SSブログ

今週は幕張に通いましたヾ(≧▽≦)ノ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

新宿にも渋谷にも有楽町にも神保町にも劇場があるのに、なぜか今週は千葉県の幕張に週に二回もお笑いライブを観にお出かけ。

1本目。
5.JPG
しずる・さらばの幕張でやるべきライブ
2022年7月25日(月) よしもと幕張イオンモール劇場 17:30開場18:00開演

4.JPG6.JPG
出演:しずる(村上純のみ) さらば青春の光 ラブレターズ バイク川崎バイク

さらば青春の光がよしもとの劇場に出るって滅多にないので、以前から行きたかったライブ。毎月開催されているんだけど、18時に海浜幕張に行くには仕事を早退しなければならない。今回はシフトの提出と先行の申し込みのタイミングが合ったので14時で早退してGO!

7.JPG
4列目ど真ん中~(≧▽≦)

最初に全員でわちゃわちゃとトーク。その後ラブレターズ→バイク川崎バイク→さらば青春の光→しずるの順でネタ。

しずるの池田一真(現在の芸名はKAZMA←Zに横棒が入ったZだけどパソコンでどう打つのかわかんない)がコロナ罹患でお休み。なのでしずるのネタは全員参加のスペシャルバージョン。めっちゃおもしろかった。

その後にゲームコーナーで大笑いして2時間弱ぐらいの楽しいライブだった。コンビの相方以外と舞台に上がる時にマスクするのもうやめてよくない?しずるのコントの設定でタバコを吸うシーンがあるのに、マスクしてると雰囲気台無し。

2本目。
2.JPG
週末ネタライブ
2022年7月30日(土) よしもと幕張イオンモール劇場 13:30開場14:00開演

60.JPG20.JPG
出演:井下好井 蛙亭 ニッポンの社長 GAG すゑひろがりず ライス とにかく明るい安村 マヂカルラブリー プラスマイナス(出演順)

11.JPG
今日も4列目、だけどちょっと下手寄り。

幕張じゃなくて新宿の劇場でもおかしくないようなラインナップ。さすが夏休み!!蛙亭とニッポンの社長は初めて生で見た。ニッポンの社長は漫才だったんだけど、コントの方がおもしろいなー。

もちろんお目当てはすゑひろがりず。すゑひろがりずが新宿の劇場に出演するのは日曜日が多くて、土曜日は大宮とか幕張とか沼津の地方の劇場に出がち。沼津は流石に交通費がかかって行けないが、大宮幕張ぐらいならいくらでも追っかけますよ、家臣だし。

1.JPG
すゑひろがりず局番(すゑひろがりずのYouTubeチャンネル)で出したTシャツが届いた。来月の局番大感謝祭に着て行くんだー( *´艸`)

8.JPG
幕張の劇場には「キャプテン・マクハリ&幕張イロモンスターズ」というユニットがある。すゑひろがりずは大宮セブンと兼任している。このライブもぜひぜひ見たい。

9.JPG
月曜日に幕張に行った時に、駅前のスタバでやっと飲めた「桃MOREフラペチーノ」

どこ行っても売り切れだったのに、まさかこんな大きな駅前のスタバで飲めるとは。夏はミルクを使ってないフラペチーノがうまいね。おかわりしたかったけど、今日はもう売り切れだった。

10.jpg
暑くて猫も犬もゴロゴロと落ちている。踏まないようにソロリソロリと歩くのが大変。

今までどんなに暑くても平気だったのに、今年はペットボトルの水を持っていないと不安なぐらい暑い。海浜幕張駅からイオンモールまで15分ぐらい歩くので、日傘を持って行った。それでも軽く頭痛がするぐらい暑かった。サングラスを忘れたので目が日焼けして痛い(>_<)
nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

nice! 65

コメント 9

ryang

今年の暑さはこたえますね
私も先日ようやく桃のフラペチーノに
ありつけましたー
果物としては桃が1番好きだけど
フラペチーノはメロンの方が好みでした...
by ryang (2022-07-30 23:00) 

みずき

メッセに行く途中でイオンモールらしき
建物を遠くに見たけど、そこかなぁと
頭の中で地図を思い出してます。
幕張ってちょっと都心から遠いけど、
推しに会えるなら通っちゃいますね^^
by みずき (2022-07-30 23:40) 

ゆうのすけ

すゑひろがりずは 見てみたいんですよね。
隣り街に住んでいても なかなか行けないので残念なんですが・・・。
駅からモールまで歩くとかなりありますよね。まして炎天下となるとクラクラしちゃう。モール脇の新駅の工事は始まっていますがいつ出来るやら?あ、でも各駅停車車両しか停まらないかも。(モールと運転免許センターへ行く人のための駅になっちゃうのかな?!)
by ゆうのすけ (2022-07-31 00:36) 

とし@黒猫

長いタオルって、横に広げて上に上げて、
見てもらうものですよね。
たまに、二つ折りして、ぐるぐる回したり。
でも、ずーっと首に巻いてる人が、多々います。
意味ないじゃん!
とか思います。
by とし@黒猫 (2022-07-31 09:49) 

mayu

近くの店に、徒歩で買い物に出るのも辛いくらい暑いですね(;_:)
by mayu (2022-08-01 07:42) 

よいこ

たくさんかっていらっしゃるのですね
うちは一匹だけど、踏みそうで本当に怖いです
たまにうっかり踏みます
by よいこ (2022-08-01 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

幕張まで遠征なさったのでやすね!お席もなかなか良くて、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-03 13:38) 

のらん

おお、こんどは桃のフラペチーノなんですね〜
前にメロンを飲んだけど、まじメロンだったわ♡
猫たち、落ちてますね〜(^.^)
by のらん (2022-08-06 12:22) 

mio

>ryangさん
わたしは果物全般にほとんど興味がなくて、桃も「出されたら食べるけど買ってまで食べない」だったんです。でも昨年の桃のフラペチーノで桃のおいしさに気づき、気がついたら5回もリピしてた。今年の桃フラペチーノはあっという間に完売してしまったので一度しか飲めず残念です・・・。

>みずきさん
埼玉県との県境の都民なので千葉は実はすんごく遠いんですよ。でも、幕張は交通の便が良くて乗り換え一回で行けるので近い気がして結構通っちゃいます。

>ゆうのすけさん
初めて行った時は駅から遠くて驚いたわー。疲れて帰りはバスで帰って来たりしてた。でも、最近ではすっかり慣れてしまって「なんでこの距離でバス代払ってたんだろう」と思うほど。慣れって怖い。

>とし@黒猫さん
ステージ上のメンバーに「グッズ買ったよー」アピールで掲げる目的もありますが、柄や字が見えるように肩にかけて「わたしはこのバンドのファンです」アピールをするための道具でもあります。以前は肩にかけてましたが、最近はそれをやると暑さにやられるので買うだけ買って全く使ってません。

>mayuさん
日傘が差せるから徒歩で行ったら逆に体調悪くなったりします。直射日光あびてしまっても一気に自転車の方が安全な場合もあるみたいです。風で飛ばない帽子みたいなのがあればいいのになぁ。

>よいこさん
いやもう、しょっちゅう踏んづけて「ギャ!!」って怒られてます。踏まれるような場所で寝てるんだもの・・・。母は猫を避けようとして階段から落ちて膝のお皿を割りました・・・。

>ぼんぼちぼちぼちさん
暑い時はむしろ遠くまで出かけちゃうほうが楽です。涼しい電車の中でのんびり昼寝が出来るし( *´艸`)

>のらんさん
メロンは苦手なのであのメロンのフラペチーノは厳しかった~。スタバのフラペチーノはすぐに完売するのが難点です。
by mio (2022-08-20 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。