SSブログ

今日はいっぱい歩いた! [犬・猫]

先週末から散々遊んだのに、木曜日もまた新宿ルミネtheよしもとへ。
4.JPG

6.JPG
ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会。コロナやお父様の病気などで散々延期になっていた渡米がついに来年3月に決定。アメリカまで追っかけ出来るほど裕福なファンじゃないので独演会も残りわずか。

1月と3月の独演会はすでにチケットを取った。2月もあるのかな、あってもあと3回か。あ~淋しい。

7.JPG
今日は今年最後の動物病院への通院。一番心配なまぐろのワクチン接種。

まぐろは猫カリシウイルス感染症のキャリアなので、いつも目から赤い涙が流れているしすぐにくしゃみばっかりするし体があまり丈夫ではない。最初の2年間はワクチン接種でぐったりしてしまった。その後は平気なのに毎回緊張する。

わたしが休みの日で、雨じゃなくてできれば寒くない日・・・に行きたいところ。前回の休みは雨だったので延期、今日も寒いからちょっと心配だったが晴天だったので決行。

5.png
まぐろも7歳になったので、血液検査もしてもらった。結果を聞きに行くのは月曜日。悪くなる前から腎臓病の療法食を(民生のお付き合いで)食べさせられているから腎臓の数値はまだ問題ないと思うんだけど。

9.JPG
体重が減ってしまったのが心配で。腎臓サポートだけじゃカロリーが足りないんだろうなぁ。他の2匹は一度減った後に元に戻ったのにまぐろだけは減ったまま。小柄とはいえオスなのに3.2㎏しかない。

こんなに細かったら、病気した時にあっという間に2㎏台になってしまう。せめて3㎏台後半ぐらいにはなってほしいのに。まぐろにだけこっそり食べさせるって事が難しいので多頭飼いは大変。

ピクミンブルームを始めて、今日が始めてのコミュニティディ。

仕事の日だったら、何の努力もしなくても歩数が増えるけど休みの日は意識して歩かないと10000歩超えない。朝の正也の散歩を大サービスしたり、普段は車で行くホームセンターに徒歩で行ってみたり。

11.png
我ながら良く歩いた。先週の仙台の暖かさがウソのように寒い日だったが、上着を脱ぎたくなるぐらい暖まった。歩くって大事。

2.JPG
今日は沢山歩くから・・・って朝から余計なカロリーも摂取。これ、うまかったよ。まー、わたしはチョコレート味だったらなんでもうまいと思うバカ舌なんだけどさ(^▽^;)

ピクミンブルームっていつのデータで地図を作っているんだろう?何年も前に閉院して今はアパートになっている場所で拾った苗が「〇〇病院付近」って表示されていたりして驚く。

3.JPG
としまえんの正門も今ではこんな風景なのに、ピクミンブルームの中では以前の入場ゲートの画像が表示される。

1.png
ポインセチアを生やした岩ピクミン。可愛い( *´艸`)そろそろレベルが上がらなくなってきたが、レベルアップしなくても充分楽しいので当分マイブームは続きそう。ピクミンが300匹になった時にどうするかな。初めて課金するかも。

10.JPG
寒くなったら急に浩人がモフモフのタヌキになった。家の中でしか生活していなくてもちゃんと季節感が現れる。


nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 11

とし@黒猫

うわ。
僕よりも歩いてますね。
ピクミンは 300匹(課金で増やせる)で十分と思います。
各色50匹 × 6種類です。
各色50匹は、きのこチャレンジで」必要だから、そこまではダブりを気にせず増やし続ける。
で、50匹を超えたら、ダブりデコをお別れしていく感じです。
by とし@黒猫 (2021-12-19 10:09) 

ぽちの輔

どうしても一匹だけ薬を飲ませる必要があるときは、洗面所とか風呂場に隔離して飲ませますね。
我が家は猫缶に薬を混ぜて飲ませてるので、食いしん坊が横取りしますから^^;
by ぽちの輔 (2021-12-20 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

家猫ちゃんも、ちゃんと身体で季節を感じ取るのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-20 11:46) 

よーちゃん

独演会があと2回か3回ですか・・・。
お金ためて、アメリカまで行っちゃえばいいのに!
と、他人事なんで好き放題言ってしまいました。
昨日は外出してて、帰ってからM1の敗者復活戦と
本戦の録画を見てたんで、深夜になったしまいましたわ。
by よーちゃん (2021-12-20 15:19) 

ryang

あらまっ
ほんとに外観が変わるんですね
我が家の猫たちは見た目はわかりません
もうちょっとモフモフしてきてもいいのに
by ryang (2021-12-20 18:52) 

Boss365

こんにちは。
ウーマンラッシュアワー村本さんの独演会、ギリ年内に開催され良かったですね。
ネットで「NYに移住」をチラ見、あと数ヶ月なので貴重な独演会になりそうです。
まぐろちゃん「ワクチン接種でぐったり」は気になりますね。
体重の減少、出来るなら小生猫の体重を分けてあげたいです!!
また、おじちゃんがこっそりクリスピーをあげたいです(爆)マグロちゃん!!踏ん張れ!!
浩人くん、モフモフのタヌキ?(爆)可愛い毛並みですね。
個性的な模様?が浮き出てくるのが興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-21 19:24) 

みずき

こっそり食べさせるのも難しいですね。
別の部屋に連れて行ったらばれちゃいますかね?
by みずき (2021-12-21 23:37) 

kick_drive

こんばんは。赤い涙ってもしかして出血していると
言う事?だとしたらとても心配ですね。
これからもっと寒くなるから体調を崩さないで欲しいです。mioさんも気を付けて。

by kick_drive (2021-12-22 21:06) 

横 濱男

チョット歩きすぎかもネ。。。(^^ )
お疲れ様。。。
by 横 濱男 (2021-12-23 09:55) 

英ちゃん

私は最近は寒いので散歩もする気がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-24 02:05) 

mio

>とし@黒猫さん
途中から仲良し度が上がりにくくなりましたよね。せっかく仲良し度4にしたピクミンを野に放つのは勇気がいります。あと24で300になってしまうので考え中です。

>ぽちの輔さん
なるほどー。やっぱり隔離しないと餌は分けられないですよね。でもうちの猫は風呂場には近寄らないし隔離が難しいなぁ。民生が高い所に上がれなくなれば楽なんですが、上がれなくなったらそれはそれで心配だし。

>ぼんぼちぼちぼちさん
お外の猫に比べたら膨らみ具合が少ないですけどね(笑)野良猫さん達は冬になるとマヌルネコみたいに真ん丸になってますよ( *´艸`)

>よーちゃんさん
錦鯉のM1優勝はわたし的にはちょっと不満だったかなぁ。敗者復活で金属バットがあと一息だったのが非常に残念でした。M1ファイナリストになるだけでも知名度が上がるのにーって。ハライチは十分すぎるぐらい有名なんだからいまさらM1いらんだろうって勝手に思ってました。

>ryangさん
この子だけほんの少し長毛種の血が入ってるみたいで、他の子とはシルエットが変わります。その分春先の抜け毛もすんごい事になりますよ(+_+)ブラッシングする時にマスク&サングラスしないと痒くて痒くて。

>Boss365さん
24時間食べ放題で何か所にも餌を設置していて、よく食べてるのに太らないんです。人間でも痩せてて健康な人は沢山いるけど、この子は健康じゃないから多少ふっくらしていて欲しいなぁっていつも思ってしまいます。床に転がってるすももちゃんの写真を見て毎回「いいなぁ、丸くって」と羨ましさ満開です。

>みずきさん
一匹だけ別の部屋で閉め切って・・・だとむしろ警戒して食べないかも。他の猫は入りたがってニャースカ鳴くだろうし想像しただけで無理(+_+)排泄物の量や状態もわからないし多頭飼いは何かと大変です。犬は毎日目視でガッツリ観察できるので「お腹の調子が悪いな」とかすぐに対応出来て楽ですねぇ。

>kick_driveさん
拾った時に病気だったので、その後遺症でずっと涙に血液が混じってるんです。なので、わたしの布団にはまぐろの赤い涙が点々とついてます。まぐろ汁と呼んでます。健康とは言えないけど、死にそうだった子猫がここまで育ってくれたので可愛くて仕方がありません。

>横 濱男さん
一番歩数が多かった日は2万歩超えてましたよ。まぁ、ライブ中に飛び跳ねていたのも加算されていたから純粋な歩数じゃないけど(笑)1万歩ぐらいが足腰にもちょうど良いですね。

>英ちゃんさん
わたしもシンプルに散歩する気は全くありませーん(笑)犬のためとピクミンのためだけに歩いてます。犬がいなかったら休みの日に家から一歩も出ないかも。
by mio (2021-12-28 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。