SSブログ

弾丸日帰り仙台遠征からの幕張新宿(遊びすぎ記録) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

土曜日に今年最後の遠征で仙台に行って来た。

12.JPG
今年最後のしんかんせーんヾ(≧▽≦)ノ←大好き

13.JPG
当然新幹線の車内では飲む。

11.JPG
観光にもグルメにも興味がない女が遠征する目的はライブしかない。

9.jpg
KANA-BOON「Re: PLAY TOUR 2021-2022」
2021年12月11日(土) SENDAI GIGS 17:00開場18:00開演

10.JPG
今まで大阪・横浜と行ったがどちらも7列目。悪くはないけどものすごく神席って程でもなかったのだが、今回は3列目(゚∀゚)キタコレ!!

しかも中央ブロックと上手ブロックの境目の通路側で広々のびのび。ギターの古賀くんの真ん前だったので、古賀ファンから席を代って欲しいってお願いされたり。

やだねー。運は自分で引き寄せな。

20.JPG
なんだかんだ、コロナ禍なのに今年は3回も仙台に行ったなー。SENDAI GIGSとSENDAI PITだけだけど(笑)近くて交通費もあんまりかからないし、綺麗な街だし大好き仙台。また来年もバンバン行くよ。

12月の仙台は寒い記憶しかなかったので、東京は暖かかったのにコートを持って行った。が、仙台も暖かかった。1日中コートを持って歩くのが辛かったわ。

8.JPG
お土産はド定番の萩の月。だってうまいんだもん( *´艸`)麻ピーは味覚糖から出てるから別に仙台土産ではないが、前回仙台に行った帰りにおつまみに買ったらめちゃくちゃうまかったのでリピ。

5.JPG
弾丸日帰りの翌日は海浜幕張へ。

7.JPG
すゑひろがりずトークライブ「幕張末話」
2021年12月12日(日) よしもと幕張イオンモール劇場 17:30開場18:00開演

6.JPG
よしもとの劇場は前2列が空席のため、C列は実質最前列なのだー。すゑひろがりず大堪能(*´▽`*)あ~好きだわ、すゑひろがりず。

前日の疲れが抜けてないので、クタクタだったけど行って良かった。でも、できればもっと体調万全の時に見たかったな。どうして楽しい予定は同じ時期に来てしまうんだろう。

2.JPG
月曜日は仕事に行って本日は新宿のルミネtheよしもとへ。

3.JPG
出演:レイザーラモン なだぎ武 見取り図 コロコロチキチキペッパーズ コマンダンテ シソンヌ 囲碁将棋 GAG チーモンチョーチュウ 東京ダイナマイト(出演順)

平日の昼間なのにルミネ激混み。そんなに火曜日が休みの人って多いの?みんな美容師か?

レイザーラモンHGが懐かしのハードゲイの格好で登場。ハードゲイキャラで一世風靡したのは16年も前になるんだって。あの頃も激ハマリして千葉大学の学園祭まで行ったんだよなぁ。あ~懐かしかった&やっぱりおもしろかった。さすがにネタ中に疲れていたのは16年の歳月を感じたけど。

シソンヌの出番が終わったら帰る人が多かった。これで激混みだったのか。毎度毎度思うのだが、お目当てが終わっても他も見ればいいのに、もったいない。というか、失礼だよ。

いやいや、ほんとに良く遊んだ。楽しかったけど疲れた・・・(;^ω^)

4.JPG
やらなきゃいけない事が何も進まないままどんどん年末に。いつも年末ギリギリに申し込むふるさと納税の返礼品が届いた。今年は大分県日出町さんから二階堂(25度)を二升頂きましたよ。二階堂は東京でも買えるんだけどね、二升も持って帰ってくるの大変だし。

これで正月は焼酎飲み放題だー!!と浮かれていたら、まさかの元旦休めない事態に。

2日から出勤は毎年やってたが、元旦だけは休んでたのに。絶対嫌ってかなり抵抗したんだけど、断り切れずに渋々出勤。遅番が来る時間までなので、午後からは盛大に飲むけどさ。やっぱり元旦ぐらい休みたいよね。国民の休日に休めない仕事って何なの?すべての店は営業しちゃいけないって法律作って欲しい。

1.png
仙台でおつかいに出したピクミンがまだ帰ってこない。

nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:お笑い

nice! 62

コメント 13

ryang

麻ピーて初めて見ました
探して食べてみよう^ ^
by ryang (2021-12-15 10:05) 

とし@黒猫

追っかけてますねぇー!!

ピクミンのお使い時間は距離に相関するので、
仙台のお使いは仙台で済ませると、数分で帰ってきます。仙台でやっておけば新幹線待ち時間に全部終わってたはず・・・
by とし@黒猫 (2021-12-15 10:36) 

Boss365

こんにちは。
仙台遠征ライブ、お疲れ様です。中央で3列目ゲットは凄いですね。
定番ですが「萩の月」は美味しいヤツです。
最近、近所のヨーカドーで特別販売してたので購入してしまいました。
「幕張末話」のライブもアクティブ・パワフルに楽しまれて何よりです!!
「元旦休めない事態に」は大変ですが、適度に踏ん張って下さい。
国民の休日にするアイデアに賛成です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-15 13:17) 

リュカ

わたしも千歳空港のピクミンが
頑張って帰ってきているところだよー。
あと8日!(笑)
by リュカ (2021-12-15 15:40) 

よーちゃん

弾丸遠征、お疲れ様でした~。
シソンヌファンは、他の人、見ずに帰りますか・・・。
囲碁将棋、けっこうショックだったかも(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-15 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

3列25番とは、メッチャクチャいいお席でやしたね!
おめでとうございやす!!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-16 12:15) 

ちぃ

mioさんもパワフルだねー(≧∇≦)
そして元旦もお仕事!!お疲れですっ。
遠方にお使いのピクミンいいなぁ・・・
帰省もしてないので一番の長距離お使いは
今のところ隣県への12時間だわw
by ちぃ (2021-12-16 19:30) 

marimo

楽しんでますね~
そしてフットワークが軽い!仙台まで!!!
元旦からお仕事なんですね。お疲れ様です。
私はやっとレベル16になりました。
お使いは10キロ圏内くらいです。
最近でかいキノコが出現してピクミンらが5人でぶっ壊してます。意味が分かりません(≧艸≦)
by marimo (2021-12-17 08:30) 

ゆうみ

ようこそ 仙台へ
この日は 本当に暖かで 私は薄いコートを
羽織っただけで自転車で外回りしてした。
萩の月 美味しいよね。
クリームが最高。
たまに ずんだシェイク 甘いけどお口直しにいかが?
by ゆうみ (2021-12-17 17:34) 

みずき

コンビニができてからスーパーとかも
お正月に営業するようになった気がします。
元旦くらいは一斉休業で良いですよね。
by みずき (2021-12-17 23:45) 

のらん

お楽しみイベントいっぱいで、よござんしたね(^.^)
しかし、元旦からお仕事とは・・・おつかれさまです〜
麻ピーの麻は麻辣醤みたいな意味かな???
by のらん (2021-12-18 11:05) 

kick_drive

こんばんは。仙台&幕張2日続けてのお出掛け
お疲れ様でした。体調は回復されましたか?

ルミネtheよしもとでも出来事は本当にひどいですね。映画のエンドロールの最中に帰りだすよりも
ひどいです。場所と時間を考えると帰りの電車が
ないわけではないですもんね。
きっと舞台のそでで客が帰るのを見てたはず。

by kick_drive (2021-12-18 19:58) 

mio

>ryangさん
たぶんコンビニのおつまみコーナーみたいなところを探せばあるんじゃないかなぁ。わたしはコンビニにはチケット代金の払い込みにしか行かないので店内を全く知らないのw

>とし@黒猫さん
仙台にいる間に終わらせるつもりでお使いに出したのですが、こっちも地下鉄で移動してたりしたので「5分のはずが1時間になって2時間になって・・・」で新幹線乗車。3日と何時間とかになっちゃいました(笑)遠くまで行ったからってハートが上がるわけじゃないし待ってる時間がもどかしいですね。

>Boss365さん
来年は近所にあるLIFEも三が日休みなんですって!!正月にドラッグストアを開ける意味ってあるんでしょうかねぇ。3時間だけとはいえ、元旦に出勤するのは(しかも店長と2人だけだし)猛烈に憂鬱です。

>リュカさん
北海道だとさらに時間がかかるのね( *´艸`)健気に帰って来る姿を時々見ては癒されちゃう。この時間って何で計算されているんだろうね?ピクミンの一歩ってどのぐらいなんだろう(笑)

>よーちゃんさん
お目当てがいるから来場するってもちろん当たり前なんだけど、お笑いが好きなら他の芸人さんも見てみようって思わないのかなって疑問で。ジャングルポケットのファンも出番が終わったら帰りがちです。お目当てだけ見に来ているファンの特徴は「ものすごく綺麗でロングヘア―の若い女子」なの。顔ファンなのかな?

>ぼんぼちぼちぼちさん
これでも充分神席なんですが、コロナで中止になった(同じバンドの)ツアーで最前列中央ブロックを引いていたんです。なのであの運はまだ相殺されてないぞって気持ちが捨てきれず。残り2公演で超神席引けるか!!

>ちぃさん
一番大事なのは動物、2番目が遊びなので(笑)お正月は時給が1.5倍になるので「金が入るんだからいいじゃん」的な言い方を(上司から)されるんだけど、そういうことじゃないよねー(# ゚Д゚)わたしも普段は犬の散歩で近所を歩くだけなので、こんなに帰ってこられないおつかいがあるなんてびっくりだったわ(笑)

>marimoさん
きのこチャレンジは時間がかかったり☆が少ないだけで弱いピクミンで挑戦しても死なないから好きです。レベルアップのお題に「☆何個以上」とかあったら最強戦士で挑みますが、そうじゃない時はわざと新米の子ばっかりでぶっ叩きに行ってますよ(笑)

>ゆうみさん
まさか仙台がこんなに暖かいなんてびっくりな遠征でした。初めて行った時が11月なのに震えるほど寒くて、その次は12月後半に行ったら雪が降ってて激寒。今回も12月だから暖かいはずがないと思ってたんですよ。暖かインナーを着こんでいかなくてよかった(笑)ずんだ、好きですよ。色も綺麗だし。

>みずきさん
従業員や配送業者さんのためにも正月ぐらい休みにして欲しいです。コンビニ店員さんが一番大変でしょうけどね、24時間営業だし。もちろん正月は特別手当が付きますが、金の問題じゃないの。元旦に仕事ってどうしても嫌。

>のらんさん
花椒と唐辛子なのでまさに麻辣。辛いというよりは痺れる感じでたまらないですよ~。酒がガンガンすすみます(*´▽`*)最初は「辛い柿ピー」だと思って買ったんですが、よく見たら麻ピー・・・つまりこんな小袋なのに恐るべしカロリーです。一袋食べちゃダメなヤツですww

>kick_driveさん
エンドロールの途中で席を立つ人、鬱陶しいですよね。あれを全部見るのが映画館で観賞する醍醐味なのに。こいつらのファンってろくなヤツじゃないなって思われて恥ずかしくないのかなぁって思ってしまいます。対バンライブで対バン相手のファンの子が酷いとそのバンドまで嫌いになってしまいます。
by mio (2021-12-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。