SSブログ

師走感、なんか焦る [日々の戯言・雑記]

7.JPG
今年最後のフィラリアのお薬も終了。ちっさい粒のお薬に変わった今シーズン、来年は今まで通りのカルドメックチュアブルに戻そうね。なんか「ちゃんと食べたよね?」って不安になるぐらい小粒だったので飼い主的に不満なシーズンだった。正也がどう思っていたかはわかんないけど。

8.JPG
このところ初代二代目の命日が続きでちょっとおセンチ(死語www)になっていたけど、もちろん今の子が一番大事なのよ。正也の健康がわたしの幸せ。のびのびと元気に成長したまへ。

1.JPG
今日は地元のショッピングモールへ。来年の手帳とカレンダーの買い出し。

自分の部屋用は毎年柴犬、洗面所用に猫。手帳は久下貴史さんのマンハッタナーズの物がお気に入りで10年以上もリピ。小さめのバッグを持ち歩く事が多いので大きな手帳じゃ困るの。字は大きいので書ききれなくて真っ黒になっちゃうんだけど(;^ω^)

2.JPG
そんなに大したことがないショッピングモールなのだが、一応クリスマスっぽいムードになっていた。人も多かったし、駐車場も7階まで昇らないと止められなかったわー(;´Д`)

3.JPG4.JPG
ホワイトロリータトーステッドホワイトチョコレートフラペチーノagain。今回は無脂肪乳&エクストラホイップ&サンタクマのチョコレートトッピングで。

無脂肪乳に変えちゃうとホワイトロリータ感が薄まるなー。適度にミルキーな低脂肪が一番おいしいかもしれない。(普通の牛乳は乳臭くて嫌)

スタバのこのクマ、マニアの方には妙に人気なのが謎。新しいグッズが出ると早朝から店舗に並んだり、すぐに某フリマサイトで高額転売されたり。

どこがかわいいんだろう?????(でもクマチョコはおいしかった)

10.jpg11.jpg
ピクミンのARモード撮影のコツがどうもわからない。この時はたまたまピクミンが前の方に歩いて来てくれてめちゃくちゃカワイイ写真が撮れた。マカロンが浩人を覗き込んでいる姿に萌え萌え(≧▽≦)

6.JPG
クリスマスケーキの予約、どれにしよう。12月に入った途端に師走感が押し寄せてきてなんだか気ばっかり焦る。クリスマスが終わったらすぐに大晦日からのお正月。あ~、年賀状用の写真も撮ってない。焦ってはいるんだけど、基本すぼらでのんびりな性格なので後回し後回しにしてギリギリになるのよね。

夏休みの宿題だけはなんで7月中に終わらせられたんだろう。勉強が嫌い過ぎてさっさと終わらせたかったのかな。
nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 16

とし@黒猫

あ! ねこカレンダーをポチッとせねば!
毎年買ってるんです。

スタバのくまのフラペチーノ、かわいいです!
by とし@黒猫 (2021-12-05 09:27) 

kick_drive

こんにちは。手帳にはお笑いライブとマカロニえんぴつetcのライブのスケジュールびっちり書かれるのかなと思いました。だとしたらですが、どれも行けるといいですね。いや、必ず行って楽しんできてください。
違ったらすみません。

by kick_drive (2021-12-05 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「師走感、なんか焦る」同じ気分です。
お薬、確かに小さく心配になるサイズですね。
正也くん、見つめる視線・瞳が可愛いです!!尻尾の捻りも良い感じ!!
ところで、鼻も伸びた感じで、お顔がスマートになった印象あり?
手帳もカレンダーもまだ準備なしです。
地元のショッピングモール、充分立派な感じ。小生近所にはありません(涙)。
クリスマスケーキの予約、数年来予約していませんが・・・
普通の美味しいヤツを食べる予定です。
師走、やる事が沢山あり・・・
どれから手を付けて良いか?悩んでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-05 12:30) 

フヂ

うん、私くまのぬいぐるみとか結構好きなんだけど、
このくまは今まで可愛いと思ったことないw
以前ARで動いてたのは可愛かったけど。グッズ化
すると、イマイチなキャラクターってあるよね。
by フヂ (2021-12-05 15:16) 

みずき

手帳、カレンダー、クリスマスケーキを
みると今年もあとちょっとと感じます。
あと、今年は見送る予定ですがコミケの
話題が出ると現実味があります^^;
by みずき (2021-12-05 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

最近のクリスマスケーキは、いろんなデザインがあって、嬉しく迷いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-07 10:15) 

まつき

あ~同じです、私もこの時期は気だけ急いて、
でもヤル気は出ないと言う時間を過ごします(^^;
手帳だけは100均で早々に買ったけど、
年賀状もクリスマス頃にようやく重い腰を上げるのは、
毎年恒例になっています(>_<)
クリスマスケーキ、これは悩みそうですねぇ。。。
by まつき (2021-12-07 10:24) 

よーちゃん

THE MANZAIを録画してたのを、昨日見ました。
千鳥の新ネタって、これだったんですね~!
by よーちゃん (2021-12-07 13:01) 

わたし

写真みて、あ、日曜日に行ってきた!って思ったモールです(^-^)
すっかりクリスマス気分になっていました。
手帳、カレンダー、1年使うので気にいったものがいいですね(^-^)
by わたし (2021-12-08 08:22) 

ryang

わかりますー
なんかワサワサと落ち着かなくなりますね
クリスマス、年末、お正月、て
その間に大掃除、てどんどんやることが...
そうでした年賀状!手配しなくちゃー
by ryang (2021-12-08 14:50) 

ちぃ

ほんと、焦る!焦る!!
でも今日は玄関と靴箱の掃除をしたので
一山越えた・・・というか
もうあとは別にいいんじゃない?
という気持ちになってますwww
年賀状は6年ぐらい前にやめました。
ずいぶん楽になったよー^^
by ちぃ (2021-12-12 15:30) 

SGW

12月の楽しみは来年のカレンダー選びですね。
うちは子供も大きくなってしまったので、クリスマスケーキよりはお酒の肴です。
by SGW (2021-12-12 20:14) 

英ちゃん

私はクリスマスのブログネタが無くて焦ってます(^_^;)
何時もはイルミの写真を11月中には撮影してるけど今年はまだ行ってないんだよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-12 23:17) 

ゆうのすけ

mioさ~ん コメントありがとうございます。まだ本調子でのブログ活動は難しいですが 余裕のある時にチェックしたいと思います。じわじわと年末感が濃くなってきていますね。今年はケーキくらい贅沢しようかなと思ってます。
寒さが強まってますね。体調崩されませんように!感謝!^^v
by ゆうのすけ (2021-12-14 13:13) 

marimo

私もピクミンはじめました。まだレベル12です(笑)
通勤で歩く距離が少ないので
なかなかレベルアップしません( ̄▽ ̄;)
サンタクマのフラペチーノなんてあるんですね~
年賀状、両親が立て続けに他界したので
年賀欠礼のはがきを送っているうちにフェードアウト。LINEで年賀状が主流になりました。

by marimo (2021-12-14 21:18) 

mio

>とし@黒猫さん
このクマのチョコレート、ちっさいくせに80円もします(笑)でもおいしいしかわいいし追加して損はないかも。カレンダーは毎年どれにしようか悩みます。

>kick_driveさん
わぁ、マカロニえんぴつが好きだって覚えていてくださったんですね。感激です!新しい手帳を買ったら、家族と友人の誕生日と命日とライブの予定を書き込む作業で結構時間がかかります。マカロニえんぴつは2月に武道館に行きますよー。

>Boss365さん
昔から試験勉強をしなきゃいけない時期に限って机の引き出しの整理をしちゃうような子供だったのです。やらなきゃいけない事がありすぎると現実逃避してやらなくてもいい事ばっかりやっちゃいます。クリスマスケーキは左下のレアチーズケーキにしましたよヾ(≧▽≦)ノ

>フヂちゃん
残念、フヂこもスタバクマは好きじゃなかったか。実は来年の福袋が当たったので買ったのよ。中にクマが入っていたら送り付けようと思ってたのに(笑)コーヒーの銘柄とかこだわりある?コーヒーも入っているみたいなので(うちは飲まないので)豆にこだわりがなかったらもらってね。

>みずきさん
いろいろなイベントが徐々にコロナ前と同じぐらい開催されるようになってきましたね。制限はありつつも、実は今ぐらいがちょうどいいかもって思ってます。ノーマスクでギャーギャー騒いでギュウギュウで汗だくで・・・ってもう無理かも(;^_^A

>ぼんぼちぼちぼちさん
わたしは酒飲みで甘党ではないのですが、洋菓子ならお酒のつまみになるんですよねぇ。ケーキでお酒もガンガンいけちゃいます( *´艸`)今年はチーズケーキにしたのでますますお酒に合いそう。

>まつきさん
ようやく今日(18日)に注文した年賀状が届きました。これをポストに投函できるのはいつになるやら。枚数は少ないんですけどね、なんせ筆圧が強いのでちょっと字を書くと手首が疲れちゃって。

>よーちゃんさん
あのネタ、舞台だともっと長かったんですよ。ちょっと長すぎてダレちゃってたネタが5分に短縮されたらシュッとして面白くなってました。でも、あれにしたのかぁ・・・って気持ち。もっと面白いネタあったのに。テレビ向けじゃなかったのかな。

>わたしさん
たいしたお店は入ってないけど、池袋まで出るのはめんどくさい時には便利ですよね。頑張ればチャリでも行けるし。もう少しあか抜けてくれればなぁといつも思っておりますが、練馬だから無理か・・・(;^ω^)

>ryangさん
年末に一年中の慌ただしさがギューっと凝縮されているような感じがしてどうも苦手です。クリスマスを楽しむ余裕すらないかも。ケーキは食べるけどね。大掃除・・・聞かなかったことにしよう(^▽^;)

>ちぃさん
年賀状、やめたっていいんだよねぇ。でも、年賀状だけで繋がっている昔の友達と20年ぶりに会えたりするからやめるって決断ができない。もちろん、会社関係とか親戚関係には一枚も出してないよw

>SGWさん
うちなんて子供はもちろん孫もいないけど、おばさんとおばあさん2人でケーキ食べますよ(笑)わたしはケーキでもお酒が飲めるのでもうカロリー摂取が止まりませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

>英ちゃんさん
わたしは最近仕事が忙しい&遊び過ぎでブログを書く時間がありません。夕飯時にお酒を飲んだらすぐ眠くなっちゃうし・・・。ネタばかりたまっていく~

>ゆうのすけさん
毎日ブログ更新している方もすごいなーって思うけど、お互い自分のペースでいきましょ。でも、あまりにも更新が滞っていると「どこかお加減が悪いのかな」って余計な心配をしてしまうのよね。更新されててすっごく嬉しかった!!

>marimoさん
最近は年賀状を出してもLINEで「年賀状ありがとー」の人も増えたしやめちゃおうかなって毎年思っているんだけど。ピクミン楽しいですよね。犬の散歩をするし仕事中も動いているので、こんなにわたしにピッタリの可愛いゲームがあったなんてって激ハマリ( *´艸`)
by mio (2021-12-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。