SSブログ

毎度おなじみの [美容・健康]

一週間ぶりのお休みだった火曜日、眼科に通院だったのでちっとも休めなかった。

予約して行っても延々待たされるって何?大学病院ならともかく個人病院なのに。まぁ、都心にあるから便利なんだろうけど。

まとめて2時間待たされるのなら睡眠不足解消できるからそんなに腹も立たない。でも、視力検査→待ち時間、視野検査→待ち時間、眼底検査→待ち時間、診察一瞬(#^ω^) 寝たら起こされ寝たら起こされでつねに寝ぼけてふらふら。寝起きが悪くて有名な女なので起こされるのはとっても不愉快。(5秒あればどこでも寝るのが普通じゃないのか?)

7.JPG
ハイ、今年もこの目薬の季節がやってきましたよ。目から牛乳でお馴染みの「ムコスタ点眼液」!!使い捨ての目薬なので目薬とは思えない量になるのが毎回嫌。

15時半の予約だったのに終わったのが18時過ぎ。地元に戻ってから薬局に行くのもめんどくさいなと思って近くの弊社調剤薬局を探す。そこで「5箱ぐらい処方される方もいますよ」って言われたのでわたしのドライアイなんて大したことないのかもしれない。ドライアイだけで通院してるわけじゃないけどね。一番重要なのは「ほっといたら失明しちゃう病気の治療」なんだけどさ。

※会社の健康保険に加入している従業員が自社調剤薬局を使うと後で10%キャッシュバックされるのです。でも数ヶ月後という曖昧なもの。この制度を知ってから使い始めたのが今年の春ぐらいだったのでまだ還元されないかも。(あんま給料明細を見ないヤツ)

8.JPG
休みの日にちっとも休めなかったけど、帰りの電車がドラえもん車両だったのでものすごくほっこり。ドラえもんの道具でひとつだけもらえるとしたら何にするかって子供の頃から勝手に妄想してたなぁ。わたしはタイム風呂敷をもらって恐竜の卵をふ化させたかった。

9.JPG10.JPG
眼科に行く前に「一週間頑張ったアタシにご褒美」でスタバ。チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノおかわりヾ(≧▽≦)ノエクストラホイップ、チョコチップ追加、ストロベリー果肉ソース増量で。

チョコざくざくー。「ホイップクリームの上からかけますか?」なんて聞いた事ないカスタマイズを教えてもらった。もうこれはパフェだよね。チョコソースもお薦めされたけどそれは「甘いからいいです」って丁重にお断り。固形の冷えたチョコレートの甘くない甘さが好きなのよーん。

2.JPG
ストロベリー果肉ソースは税込み110円もするのにたいした増量じゃないのでやめた方がいいよ。でも憧れの「リワードを使って55円」なのさー( *´艸`)あ~、これを言いたくてスタバに通ったんだもの。スタバ師匠フヂこちゃんの真似っこです。

3.jpg
今日は民生のワクチン接種。名前間違えられたし・・・(笑)16歳なのに体重が増えていて褒められた。

4.JPG
病院に連れて行った後はしばらく嫌われるのが毎度毎度悲しい。最年長は毎年血液検査。腎臓の数値が大幅に悪化していませんように。

1.jpg
カウントダウンジャパンのチケット当たったさーヾ(≧▽≦)ノ今年は大晦日に遊びに行くぞ。

カウントダウンライブといってもコロナ禍なので年越しライブではない。もともと0時に屋外にいたいと思ってなかったのでそこんとこはどうでもいい。タイムテーブルも発表された。推しがトリじゃなかったので安心して夕方帰りますよ。ゲスみたら帰ろうかな。なんたって翌日は元旦、昼間から酒を飲む日なので体力は温存しておかないと。
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 11

とし@黒猫

今日、ョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノを2回目リピートしました。

眼科は、検査があるので、1時間半ぐらい待ちますよお。
by とし@黒猫 (2021-11-13 21:59) 

みずき

通院お疲れさまでした。
検査があるものは待ち時間が出ますよね^^;
ひみつ道具はビックライトとスモールライトを
セットで欲しかったですし、今も欲しいです。
片付ける時は小さくして、使う時に大きくします。
by みずき (2021-11-13 23:30) 

フヂ

リワード使うとYATTA☆な感じになるよね。
これを集めるために結構なお布施を
している、ということは気にしないw
ホリデー第2弾も楽しみだ~。
甘々ドリンクじゃないことを祈るよ。
by フヂ (2021-11-14 01:41) 

英ちゃん

通院お疲れ様です。
ドラえもんの車両いいね。
西武線なんだね、最近の私は鉄ネタも仕入れてないので知らなかったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-14 02:22) 

ChatBleu

総合病院の眼科に行っていた時(手術のため)は、検査と検査の間、診察の間、とかなり待たされてヘトヘトでした。もちろん寝る(笑)
個人医に戻ってからは、待ち時間が長い時は待合室が狭いので一旦退出してます。ここは、混んでいるけど、一度呼ばれたら検査から診察まで全部まとめてなので助かるー。
by ChatBleu (2021-11-14 08:27) 

Boss365

こんにちは。
小生近所の眼科も意外に混んでいて驚きます。
検査途中の待ちは、厳しいですね?体験なしです。
寝る事「5秒あれば・・・」は、体力ある証拠です。置き引きにお気をつけ下さい?(爆)
ムコスタ点眼液の「目から牛乳でお馴染み・・・」大変ですね。
ドラえもん車両、見た事あり。ドラえもんの道具なら「どこでもドア」かな?
民生くんのワクチン接種、お疲れ様です。名前の間違え、訂正印なくて大丈夫かな?
また、体重増加は、食欲あり何よりです!!
チケットの当選!!おめでとうございます。「夕方帰りますよ。」みたいですが・・・
年末に騒げるイベント入り?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-14 10:46) 

ちぃ

病院ってただでさえ生気が吸い取られる感じがするものね。
お疲れ様でした〜^m^
ドラえもんのアイテムは「どこでもドア」が欲しいのは子供の頃から変わってないです。
ってBossさんもお同じこと書いてるw
元旦は昼間から酒を飲む日(爆)
仲間がいて嬉しいわぁ!
でもうちは「朝から」ですw
廃人の1日みたいな?一年の計は元旦にあり、なのにね〜(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-14 16:31) 

kick_drive

こんばんは。病院の待ち時間無駄で困りますよね。
予約時間てなんだ?って思います。かと思えば
小田原駅近くにある消化器系の病院は予約時間に
きちんと順番が来るんです。あれ不思議です。

目のご病気、どうぞお大事になさってください。

by kick_drive (2021-11-14 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ほっといたら失明しちゃう病気とは怖いでやすね。
なるほど、そのための目薬でもあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 10:51) 

ryang

病院の待ち時間はねー、疲れますよね
付き添いなんかで居るだけでも疲れます
ドラえもん電車なんて初めて見ました!
かわいいですね^ ^
by ryang (2021-11-15 19:10) 

mio

>とし@黒猫さん
限定フラペチーノは一回だけしか食べない事が多いのですが、これは久しぶりにわたし的大ヒットでリピしました。地元の眼科が混んでいてうんざりしたから病院を変えたんですが、どこに行っても同じでした・・・。

>みずきさん
車を小さくすれば駐車場代がかからないなぁと思った事あります(笑)ドラえもんの道具は「悪用しない事が前提」になっていますが、実際にあったら不正利用ばっかりしてしまいそう。

>フヂちゃん
いつもフヂちゃんのブログを読んで羨ましかった「リワードを使って実質〇〇円」にようやくたどり着いたわヾ(≧▽≦)ノどこのポイントも「これだけ貯めるのに何万使ったんだ?」って考えると恐ろしいよね・・・(;^ω^)特にスタバはポイント10倍とかないしほぼ使ったお金だもんなー。

>英ちゃんさん
西武池袋線沿線に住んでいますが、仕事がチャリ通勤なので電車に乗るのは月に数回。ドラえもん車両には初めて遭遇しました。可愛かったですよ。

>ChatBleuさん
いいなー。わたしが通っている眼科も個人病院なのに全ても検査の間で待たされるの。待合室も狭いから座るところがなくて寒い廊下の臨時の椅子みたいなところで震えながら寝てたわ。お年寄りが多いから多少若手のわたしが廊下に出ないとねぇ・・・。

>Boss365さん
しょっちゅうあちこちのライブ二行っているようで、実はカウントダウンライブは人生初なんですよー。年末は忙しいってのもあったけど、寒い時期に出かけるのもめんどくさいと思っちゃって。眼科、皮膚科、耳鼻科はなんでどこもあんなに混んでいるのでしょう。幸い、皮膚科と耳鼻科には用がないので助かってますが。

>ちぃさん
特にここの眼科はお年寄りの患者ばかりで、待合室の空気も老人臭いというか・・・。いるだけで疲れちゃいます。どこでもドアはもちろん欲しいけど、ドラえもんとセットじゃないと置き場所に困りそうwww元旦、それは酒を飲む日( *´艸`)昼からなのは千葉の妹が到着するのを待っているからってだけ。本来なら起きてすぐに明けましておめでとーって飲みたいです。

>kick_driveさん
歯医者の予約も「予約時間に来たのに30分以上も待たされるのって何?」って毎回思います。後の予約なのに早めに来た人を優先しちゃうみたいで、時間ピッタリに到着すると後回しにされて待たされる。でも早く行くのも嫌。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ちょっと表現が大袈裟だったかも。「最悪の場合は失明する病気」と言った方が適切だったかな。きちんと治療を続けていれば進行が緩やかになるのですが、自覚症状がないので途中で治療をやめちゃう人が多いみたいです。自覚症状が出た頃にはもう手遅れ・・・。中途失明は絶対に困るので真面目に目薬は点しています。

>ryangさん
わたしも地元なのに初めて乗ったんですよ。西武線は他にも銀河鉄道999のデコ車両があったり、けっこう可愛いですよ。そんなに毎回検査しなくたって急に進行しないわよってイライラしながら毎回待ってます。無駄に検査して金を取られているような気がしないでもない。
by mio (2021-11-20 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。