SSブログ

スタバ→マカロニ→KANA-BOON [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今週の出来事をまとめて。

まずはスタバの新作フラペチーノ。
2.JPG1.JPG
チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ、エクストラホイップで。

あちこちでUPされていていまさら感だけど、一応初日に行ったのよー。イチゴのチュルンとした食感もチョコレートのパリパリ感もどっちも超好み。嗚呼、チョコレートってなんておいしいんでしょう。上にかかっているチョコレートももっといっぱいかけてほしかったし、中にもチョコチップを追加すればよかった。(チョコソース追加は無料だけど甘すぎるからいらないw)

12.JPG
あっという間にクリスマスのムード満載だよね。クリスマス=年末なのでなんか慌ただしい気分でそんなにウキウキしない。仕事忙しいし。

そしてその日の夜はライブへ。
3.jpg
マカロニえんぴつ マカロックツアーvol.12~生き止まらないように走るんだゾ!篇~
11月1日(月) Zepp Tokyo 18:00開場19:00開演

4.JPG
スマチケは座席や番号が直前にならないと表示されない。番号見てガッカリ、1番って!!1列なら嬉しいけど1番は左端。同じ1でもちっとも嬉しくない1。

マカロニえんぴつはユニコーンに影響されまくってるバンドなので、音は凄く好き。でもねー、MCが長すぎ。メンバー紹介からの雑談で20分ぐらいダラダラとトーク。そんなところまでユニコーンをインスパイアしなくていいのに・・・。あたしゃ、歌を聞きたいんだよ。トークならお笑い芸人さんの方が断然面白いんだから、しゃべってる間に演奏しろよって思っちゃう。

そこだけ不満だけど、やっぱりライブは最高でした(≧▽≦)はっとりくんの声、好きだなー。

5.JPG
この日がわたしのZepp Tokyoラストライブ。見やすくもないし、いつも中の空気が霞んでいて空調どうなってんのって思ってたし、喫煙所が館内にあって臭かったし、帰りの階段が激混みでなかなか登れないし、決して好きなライブハウスではなかった。

6.JPG
でもいろんな思い出が詰まりまくった場所。もうこの景色を見ることは出来ないんだなって猛烈に淋しい。(来年の元旦まで営業してるけど、用がないのに行く場所ではないので)

8.JPG7.JPG
ファンクラブ限定のステッカーもらった。最後のZepp Tokyoでもアルコール飲料は飲めなかった。甘い炭酸よりは水の方がマシって最近は「いろはす」ばっかり。

セットリスト
1.愛のレンタル
2.listen to the radio
3.恋のマジカルミステリー
4.洗濯機と君とラヂオ
5.恋人ごっこ
6.two much pain
7.幸せやそれに似たもの
8.Mr..ウォーター
9.裸の旅人
10.トマソン
11.ハートロッカー
12.ワンドリンク別
13.レモンパイ
14.はしりがき
15.hope
encore
16.ヤングアダルト

連日で次の日もライブ。
9.jpg
KANA-BOON「Re: PLAY TOUR 2021-2022」
2021年11月2日(火) KT Zepp Yokohama 18:00開場19:00開演

10.JPG
ツアー2本目ヾ(≧▽≦)ノ

なくなるZeppもあれば新しいZeppもあり。横浜だから近くはないけど、電車一本で行けるし駅から近いのでそこそこ便利なライブハウス。都内に出来たZepp Hanedaよりもこっちの方がずっと行くのが楽。

今回はちょっと苦手な「大量のフォロワーさんと会う」ライブだったため、精神的に疲れまくった。知らない人と会うのって体力使うんだよなぁ。みなさんとっても良い人で楽しかったけど、1人でいる気楽さが全くなし。1人で行動するのが孤独じゃなくて気楽って女として変なのかしら?

11.JPG
大阪の時と列は同じだったが、ほぼ中央。そしてこの日は座席が一席空け。やっぱこっちの方がいいよー。隣の人と腕が当たらなくて。

大阪遠征を含め4日で3回ライブからの6連勤中。もう全くお若くないので仕事中に貧血起こしそうになるぐらい疲れているが、楽しい事の後はストレスが吹っ飛んでいるのでお客さんにもスマイル0円(≧▽≦)次は来月、仙台公演に行きまーす。全通する人ってどうしてそんなに仕事が休めるんだろうって毎回不思議になってしまう。もちろんお金も。

大阪で失くしたパーカーその後。

会場を出る時に持っていたのは確実なので、移動途中の地下鉄でもしかしたら置いてきちゃったのかもって大阪メトロにメールで問い合わせ。でも見つからなかった。それはショックだったけど、丁寧にお電話を頂いて感激。

すでに販売していない商品のため、メルカリで中古品を探す。「一度だけ着用しました」ってほんとかよって疑いながら、でも安いから失敗してもいいやってポチった商品がとんでもなく美品だった。

わたしが失くしたパーカーよりもずっと新品。しかも定価よりも3000円ぐらい安くて超お買い得。

でもねー、「誰かの家の柔軟剤のニオイ」が強烈でとてもじゃないけど着られない。化学物質過敏症まではいかないが、柔軟剤の香りはとっても不愉快。なんとかニオイを抜く方法はないものかと検索中。せっかくほぼ新品なのに何度も洗って生地を傷めるのも嫌だしなぁ。色も黒だから色褪せさせたくないし。

中古の衣類ってこんな落とし穴があったのね・・・((+_+))
nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 13

とし@黒猫

スタバのやつ、いちごのソースが緩すぎて、ホイップの上に残留してくれずに沈んでしまいます。
ジャムみたいなやつだったら残るのになあ、と思いました。
でも、どうせ、写真を撮ったら、すぐにかき混ぜちゃうんですけどね。
by とし@黒猫 (2021-11-06 23:36) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、柔軟剤の匂い、あっしも苦手でやす。
そうでやすねぇ、どうしたら上手く匂い、抜けてくれるでやしょうかね?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-07 14:06) 

まつき

全16曲って少ない感じがしたのですが、
トークが長いせいなのかもですねぇ。
20分あれば3,4曲は聞けそうです(;^ω^)
by まつき (2021-11-07 16:35) 

ChatBleu

すみません、スタレビもMC長いです(^^;)
スマチケだと直前まで座席が表示されないのですね。
そうでなくても、50%で販売しておいて、緩和されると追加発売しているので、紙のチケットでも発券が結構遅いです。
パーカー、良いものが見つかって良かった。柔軟剤の匂いは残念。ググると取り方とかでているサイトもあるようですが、効果はわかりません(^^;)
by ChatBleu (2021-11-07 20:57) 

みずき

すっごい分かります!
1番って見切れる可能性ありですもんね。
うれしいのは1列です^^;
by みずき (2021-11-07 23:12) 

ちぃ

前記事、大阪にいらしてたのですね!
なんで西宮・・・と思ったら「聖地」だったのね(≧∇≦)
Hatchも無事に辿り着けて何より〜。
いや、そこはわかりやすいから(笑)
地上からしか行けないZeppだったらたどり着けなかったかも!?
苦手な柔軟剤、生地的に許されるなら熱湯をかけるはどうでしょう。
生乾きの匂いがついて取れなかったタオルには効果的面でした^^
何度もやると傷みそうだけど問題ない生地なら
一回くらいは大丈夫ー。
by ちぃ (2021-11-08 15:52) 

ryang

「誰かの家の柔軟剤の匂い」わかりますー!
最近の柔軟剤は特に、いつまでもヌラッと
したような、ヌルヌルまとわりつくような
しつこさで、洗ってもサッパリしないし
困りますね、クリーニングで解決するか...?
私も今日美容室で手指消毒勧められて
なぜか隣のハンドクリームを出してしまって
これまた洗っても洗っても落ちないフローラル
な臭いが爪の間とか染み込んでいて
そのあと食べたお昼がおいしさ半減でした涙
by ryang (2021-11-08 19:25) 

Boss365

こんにちは。
新作フラペチーノ、結構アップされてますが、各自印象が違い面白いです。
上に掛かっているチョコソース、美味しいみたいですね?もしかしたら、お疲れ気味?
マカロニえんぴつの席が「1番は左端」残念ですが・・・
ライブ出来なかった時期あり、ライブに参加出来る状況は素晴らしいです。
ハードル低めですが、7月8月では考えられない素晴らしい現状・状況です。
Zepp Tokyo、一度行った事がありますが、アクセス悪く冬場は寒く大変でした。
ツアー2本目・KANA-BOON、連チャン、パワフルで「ほぼ中央」良かったです。

メルカリでパーカー購入、お値段・質良く、お買い得ですが・・・
「誰かの家の柔軟剤のニオイ」あるあるみたいですね。
日光・外干しで多少は軽減できますが・・・
洗濯が一番、スッキリします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-09 13:24) 

ニコニコファイト

すごい!1階11列1番。しかも11月1日^^
by ニコニコファイト (2021-11-10 07:10) 

U3

mioさん こんにちは。

 記事に関係のないお願い事を書くことをお許し下さい。
 あなたは、この記事にnice!を押している「arc」という者のアイコンを押して「U3氏へのコメント」という記事にnice!を押されています。
 そこで質問です。これはあなた自身が押されたnice!ですか? もしそうでなかったら、あなたのIDが「arc」一味に奪われている恐れがあります。
 この「arc」なる者は、不実や嘘を指摘した私に対して、以降嫌がらせや犯罪まがいの悪さを繰り返している、SS-BLOG内の悪質ブロガー一味の首謀者です。

 私は近々この者をSS-BLOG上で、一味もろとも告発します。たぶん一味の名を見たら、SS-BLOG内に衝撃が走るような真実が露わになるでしょう。

 つきましてはお願いです。
 告発されれば多くのブロガーが、一斉に「arc」の書いた「U3氏へのコメント」という記事を見に行くことが予想されます。
 その時にそこに押されたご自身のnice!は当然多くのブロガーの目に晒されます。つまり『悪意ある者が書いた、悪意ある記事に、あなたのnice!が押されていることを、多くの人達が知る』ことになる訳です。
 であれば削除なされた方が賢明かと思われます。
 あくまでもご自身の判断にお任せしますが、私としては「U3氏へのコメント」という記事に、あなたが押されたであろうnice!を削除されることをお勧めいたします。
 よしなに!
by U3 (2021-11-11 14:56) 

ぽちの輔

酸素系の漂白剤で洗ってみては?
by ぽちの輔 (2021-11-12 08:34) 

のらん

あ〜 世の中、もうクリスマスなのね〜 1年が終わってしまう。。
中古のパーカーに「誰かの家の柔軟剤のニオイ」・・・わかりますよ〜
以前、なぜだか飼い犬が使っていた敷物をもらうハメになって、
上等な敷物できれいに洗ってあったんだけど、もんのすごい柔軟剤のニオイで、
丸一日、外に干してみたんだけどニオイ抜けないし、捨てたわww
あのニオイの服を着ている人とすれ違うこともあるけど、
よく着てられると思う。。私なら耐えられないっす。。
by のらん (2021-11-13 12:10) 

mio

>とし@黒猫さん
としさんはかき混ぜる派なんですね。わたしはギリギリまでクリームは混ぜずにクリームだけ食べたい派です(≧▽≦)

>ぼんぼちぼちぼちさん
最近は洗剤だけでもニオイがキツイのに、さらに柔軟剤、そしてさらに香るビーズみたいなのまで入れる人が多いですからね。あれで本人はなんともないってところが怖いです。

>まつきさん
小田さんは余計なトークが少なそうですねぇ。あんまりお話するイメージじゃないし。2時間で16曲は絶対少なすぎです。まだ若い(20代)のに休憩し過ぎ!!

>ChatBleuさん
ファンも両方が納得して楽しめるのならMCが長くてもいいと思いますよ。MCも含めてライブですから。でも、アーティスト側が休憩したいだけのダラダラトークはいただけません。周りの人も「MC長すぎ」ってブツブツ言ってたので「わたしだけじゃないんだ」って笑っちゃいました。

>みずきさん
1人で申し込むと端っこが当たりがちだと思いませんか?わたし、結構な確率で端っこ引きますよ(;^ω^)あと、無駄な最前列・・・。お芝居だと最前じゃ見にくいから全然嬉しくない。

>ちぃさん
え!なんばHatchってわかりやすい??わたしにとっては地下迷宮を歩く恐怖のライブハウスなんですけど・・・(^▽^;)大阪のZeppはBaysideの方しか行った事がなくて。Zepp Nanbaに行けば本州のZepp完全制覇になるのになー。熱湯ね、なるほど。面00%なので熱湯は問題なさそう。

>ryangさん
化学物質過敏症で苦しんでいる人が増えてきたのに、メーカー側はちっとも柔軟剤の改良をしてくれないですよね。まだまだ好きな人の方が多いようで。ハンドクリームやリップクリームも絶対に無香料しか使いたくないです。「なんかこの部屋柔軟剤臭いなぁ」と思ったら、うっかりローズの香りのハンドクリームを塗ってしまった自分の手だったって事がありました。柔軟剤の香りはクリーニングでも取れないそうです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

>Boss365さん
チョコがいらないって感想もあれば、わたしみたいにチョコ増量したいヤツもいたりww好みのカスタマイズが出来るのがスタバの楽しいところ。コロナ一年目の昨年はやたらとライブばかりが悪者扱いされてきましたが、今年になってからはずいぶんと緩和されて楽しめています。マスクは取りたいけど、他人との距離はむしろ今のままでいいかも。

>ニコニコファイトさん
あーーー!気が付かなかった(≧▽≦)すごい、全部「1」、ワンワン祭りでしたね。これはある意味貴重なチケットだったかも。

>U3さん
どなたのブログにいつnice!を押したか全部はっきりと覚えてはいませんが、わたしが押したんでしょうね。乗っ取りなんてこんなブログにあるわけないですよー。

>ぽちの輔さん
ネットでいろいろ方法を調べて、それも候補に入ってます。でもどれも完全には消せないみたいです。洗濯しても5年も消えないニオイって何??(´;ω;`)ウッ…

>のらんさん
あー、良かった。柔軟剤が嫌いな人が結構いて。うちの職場は柔軟剤大好き従業員ばかりで、一緒にレジに入ると気分悪くなります。本人はいいにおいだと思っているので「使うのやめてくれない?」とも言えないし。柔軟剤臭い子供を見るとかわいそうになりますよ。何も知らずにニオイに鈍感な大人に育つんだろうな。
by mio (2021-11-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。