SSブログ

ハロウィンと大阪遠征 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

まずは「日本人には関係ないけど外国人のお祭りで一番好きな」Halloween当日なので獣たちの写真を。

6.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

今年はなんか10月の仕事(&遊び)が忙しくて、結局ダイソーで買ったこのカボチャの写真しか撮れなかった。でも、これ軽くて大きさもちょうど良いので一生使いまわせそう( *´艸`)

昨年、Boss365さん宅のすももちゃんが頭に乗せていたのを真似っこ。

19.JPG20.JPG
同じくダイソーで見つけたカボチャのぬいぐるみ。すぐに壊しそうだから今日まであげなかったけど正也に進呈。

噛むとプピって音がするので、どうやらもともと動物用のおもちゃっぽい。朝から噛んでいるがまだ中身が出てきていないので、これも110円とは思えないクオリティ。ダイソー凄いな。近所にあればもっと通うのに。

7.JPG8.JPG
昨日は大阪まで弾丸日帰りライブ遠征。

あいかわらず、指定席に座ったらすぐ飲む(≧▽≦)←指定席は昼間から飲んでも良いと思っている。でももちろん無言だよ。だいたいいつも天気が悪い、晴天だと寝ちゃってるのどちらかだった富士山を久しぶりに拝む。(この後京都まで爆睡w)

9.JPG
新大阪に着いたら、目的地とは関係ない西宮に寄り道。

なんでかってね、キュウソネコカミのセイヤくんがいまだに西宮に住んでるから。歌の歌詞に出てくる聖地巡礼的な事がしてみたかったのさ。(でも、今日はキュウソのライブじゃないんだけど)

13.JPG
大好きだけどプライベートを調べ上げるほどヲタクじゃないので、なんとなくしか予習しないでいきなり行くヤツ。たぶん西宮のドンキってここだろうなぁと思っておこう。

10.JPG
スタバの事も歌詞に出てくるので、ついでにスタバ巡りも・・・と思ったのにJR西宮駅にスタバがなかった。なんか西宮駅っていっぱいあるしー(;^ω^)←ここでもリサーチ不足過ぎ。

JR新宿駅と西武新宿駅よりも離れた場所にあった阪神西宮駅。散々迷ってクタクタになって到着。ちなみに帰りはその倍ぐらい迷った。来た道を帰るだけなのに帰れないってホントに頭の中に磁石が入ってない・・・。

11.JPG12.JPG
エビスタ西宮のスタバでコーヒー&クリームフラペチーノ。無脂肪&エクストラホイップで。

21.jpg
大阪と兵庫のスタンプゲットだぜー。一日に二杯も飲めないので大阪は駅構内のスタバでパンを買って帰りに食べた。

14.JPG
西宮で迷子になりまくったため、入りがギリギリになった今回のメインイベント。

1.jpg
KANA-BOON Re:PLAY TOUR 2021-2022
2021年10月30日(土) なんばHatch 17:00開場18:00開演

人生二回目のなんばHatch。あの地下迷宮は緊張するわー。でも意外と駅構内とか地下の方が迷わない。ちゃんと行き先が明記されているから。地上に比べたら怖いもんないな。踏み出す一歩の方向がわかるんだもの。

16.JPG
開演15分前に座席に到着。事前に会おうって話していた知り合い(だけど初対面)が偶然同じ番号の2列前にいてビックリ。

15.JPG
KANA-BOONはヴォーカルの谷口鮪くんが心の病で半年間休業していた。その前にもメンバー脱退とかいろいろあって3年ぶりのツアー初日。

あーーーー、もう感激。大阪まで来て良かった(ノД`)・゜・。

大阪はびっくりするぐらい暑くて、東京から着て行ったパーカーが邪魔でずっと手に持っていた。はずなのに、帰りの新幹線の改札を通った時に持ってない事に気が付く。

え?会場を出た時は確実に持っていたし途中でトイレに寄ったりしてないのにいつから持っていなかったの?

高価な物じゃないし、散々着古したパーカーだけど、過去のグッズってもう2度と買えないから失くした時のショックが大きい。一応、大阪メトロに問合せしてみたが、見つからないだろうなぁ。

17.JPG
当然日帰りで、帰りも車内で飲む。なぜか大阪帰りの時は駅弁じゃないんだな。ここには写ってないけどスタバで買ったシナモンロールも食べた。あれ、大好き。

18.JPG
大阪っぽいお土産。絶対缶を母が取っておくだろう(笑)
nice!(66)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 7

とし@黒猫

コロナも下火で、大阪へ行けてよかったですね。
by とし@黒猫 (2021-11-01 07:32) 

Boss365

こんにちは。
ハロウィン、今年は小生宅は何もしていない感じです(涙)
mioさん、何だかんだでポストカード?を作成!!ナイスです。
特に固まっている?民生君、可愛いですね。
また、まぐろちゃんはハマり過ぎです!!
正也君、ナイスな咥え方?(爆)中身が出て食べない事を祈りたいです!!
大阪まで弾丸日帰りライブ遠征!!お疲れ様でした。
凄いパワーに圧倒で尊敬の眼差しです。
また、初対面の知り合い?近い席でお会い出来て良かったですね。
「当然日帰りで、帰りも車内で飲む。」(爆)大変楽しまれて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 13:43) 

kick_drive

こんばんは。日帰り大阪ツアーお疲れ様でした。
初めて行くところは下調べしても迷うもんです。
次回は迷わず行けるといいですね。
なくしたパーカー、よ~~~く考えてみて!
ライブ会場に忘れていたかも。

by kick_drive (2021-11-01 20:52) 

みずき

満足の遠征で何よりです^^
やっぱり現場の空気感は違いますね。
by みずき (2021-11-01 23:42) 

ぼんぼちぼちぼち

太郎サブレ〜!
あっしも大阪行ってこれ見つけたら、絶対買うと思いやす。
そして間違いなく缶、取っておくと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-03 12:20) 

のらん

ハロウィンは、黒猫さんたちが似合うわ♡
かぼちゃ、ダイソーで買ったってことは、本物じゃなかったんですね(^_^;
そうですよね。。本物なら、民生さんの頭のっけ、ムリですよね〜
・・・愛着のあるパーカー、見つかりますように(^.^)

by のらん (2021-11-06 14:05) 

mio

>とし@黒猫さん
もう、座席間隔もなくてびっしり入れるようになってます。でも思ったよりも新幹線は空いてました。これに慣れてしまったら、隣の席に知らない人が座ったらすごく嫌だろうなぁ。

>Boss365さん
新幹線の中で飲む酒はまた格別に美味しいんですよ~。飲みきれなかったら残そうと思って二本買うのに、飲みきれないどころか飲み足りなくて。このかぼちゃのぬいぐるみはけっこう丈夫でまだ健在です。正也もかなりお気に入りらしく、何度片付けてもハウスの中に持ち込みます。

>kick_driveさん
会場を出てから一度着たんですよ。暑くて脱いで腕にかけていたから会場には絶対忘れてないし、途中で荷物を置いたりもしていないんです。歩いている時に落とすなんて事あるんでしょうかね。ハンカチ一枚なら気が付かないだろうけど、フード付きのパーカーを足元に落としたら気が付きそうなもんなのに。

>みずきさん
メジャーデビュー前に東京に引っ越してはいるけど、もともと大阪出身のバンドなので地元でのライブは盛り上がりますねー。でも、大阪は交通費が高すぎる(;^ω^)名古屋か仙台ぐらいだったらよかったのに。

>ぼんぼちぼちぼちさん
母のせいにしてますが、わたしが「缶がかわいい」と思ったってのが本音(笑)ちょっとレトロな感じでステキでしょう?中に何を入れようかって今からワクワクしています。(味はわかりませんがw)

>のらんさん
前の記事のお返事に書きましたー(笑)本物でもこれぐらいの大きさのカボチャありますよね。こんなにハロウィンが好きなんだからいつか自力でジャック・オー・ランタンを作ってみたいわ。
by mio (2021-11-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。