SSブログ

今から年末の心配してたり [犬・猫]

前回「自宅の庭のなんてことない段差でこけて捻挫した左足」その後。

すぐにロキソニンテープを貼ったのと捻挫した場所が足首ではなくて足の甲だったのが幸いして仕事にはなんの支障もありませんでした。

ちょうどスニーカーの紐で固定できる場所なので、靴を履いた方がむしろ楽に歩ける感じ。さすがに犬の散歩はちょっと痛かったけど。なにしろあの正也だし。

4日経って、もう室内でも普通に歩けるように。まだ風呂場で足の裏を洗うのがキツイかな。関係ないけど、今年は金木犀が香り出すのが三度目なんだけどなぜ?(嫌いなのでにおいに敏感)

4.JPG
昨夜は仕事が終わってから新宿へ。ルミネtheよしもとで「ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会」。

今月も沢山あちこちに遊びに行っているけど、実はこれが今月唯一のルミネtheよしもと。大宮とか幕張とか渋谷の劇場が楽しくなっちゃって。でもやっぱり新宿が一番近くて楽。

5.JPG
来月はお休みで次回は12月。これが最後になるかもなー。

昨年からコロナでずっと延期になっていた渡米、ようやく今年の冬に行けそうだったのに今度はお父様が末期ガンに。亡くなるまで見届けてから旅立つそうなので来年の一月にはとうとう日本からいなくなってしまう。

すぐに失敗して帰ってきそうな気もするけど。だって英語しゃべれるの?勉強はしてるみたいだけど、あのトークを英語で話すのはネイティブの人じゃないと無理だと思うけどなぁ。そういえば、綾部って帰ってこないけど向こうでなにやってるんだろう?

2.JPG3.JPG
遅ればせながらやっと飲めた「トリートwithトリックフラペチーノ」

低脂肪乳に変更、エクストラホイップで。ダークモカパウダー増量するの忘れたー(T_T)パチパチキャンディーはsold outだったけどもともと追加する予定はなかったので問題なし。

紫色が食欲をそそらないわねー(笑)でも甘すぎだった焼き芋フラペチーノよりもおちついた甘さで飲みやすかった。やっぱりチョコレート味は偉大だ。

来月の新作が楽しみ過ぎて。珍しく初日に頂けそうなので張り切っております(*´ω`)

6.JPG
インスタにも載せたハロウィンボツ写真。せっかく寝起きドッキリで可愛い顔してるのにピントがボケボケ。民生は誰よりも警戒心が強かったのに、じいさまになったらずいぶんと写真が撮りやすくなった。嬉しいような悲しいような。

7.JPG
正也は一瞬でジャック・オー・ランタンを破壊しそうだから頭になんか乗せられない。あ、舐められてるし。美味しそうに見えるのかしら。

1.jpg
今年のカウントダウンジャパン(以後CDJ)の全出演者が決まった。あー、なんなの31日の俺得具合は。キュウソとKANA-BOONが同じ日程なんて行きたいに決まってる。

今まで、チケット取っても結局諦めて譲っちゃったりして一度も行けた事がないCDJ。年末は忙しくて遊びに行く体力なんて残ってないのよね。でも今年はどうしても行きたいなぁ。

お酒飲めないのが辛いけど・・・。なんでライブ関係だけアルコール解禁にならないんだろう?わたしは飲んでも騒がない人間なので、バカ騒ぎする輩と一緒にされると迷惑極まりない。
nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 11

みずき

捻挫って地味にあと引きますよね。
お大事になさってください。
舞台の方もカウントダウン公演の
発表がありました。と言っても
17時開演のフライングカウントダウン
なんですが^^;
by みずき (2021-10-26 23:17) 

Boss365

こんにちは。
捻挫?仕事に支障なく良かったです。
また、正也君の散歩、お疲れ様でした。
「仕事が終わってから新宿へ・・・」パワフルです!!
ウーマンラッシュアワー村本さん、来年渡米?なのですね。
綾部さん、全く音沙汰無し?お金無くなったら帰国するかもです。多分?
「ハロウィンボツ写真」ピント、惜しいですが・・・
とぼけ顔?の民生くん、良い感じですね。
正也くん、破壊の可能性あり?(爆)活性が良く有難いことです。
ライブでアルコール、自主規制と思いますが・・・
マスコミ等が叩くので致し方ない状況と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 11:31) 

とし@黒猫

このフラペチーノのトッピングはつけなかったのですね。
別売で +200円は高いかな。
僕の「いつの間にか何処かで捻挫」は治りましたが、
腕に「いつの間にか何処かで切り傷」を見つけて、薬を塗っております。
by とし@黒猫 (2021-10-27 13:23) 

ちぃ

なんてことない段差コケ、ひどいことになってなくてよかった!
正也くんのお散歩もこなせたようで何よりでした。
お散歩行けなくなったら大問題?
有り余るパワーが全てお庭のほりほりになってしまいそう・・・
民生くんのボケボケ写真、雰囲気は出てるよー(≧∇≦)
オレンジが似合うねっ!
by ちぃ (2021-10-27 17:39) 

kick_drive

こんばんは。お怪我の具合はいかがでしょうか?
ここ数年ケガと病気に悩まされたのでmioさんの
お怪我も心配です。ばあによってhは整形外科へ
行って治療を受けてください。

by kick_drive (2021-10-28 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あっそうそう、金木犀、また咲いてやすよね。
彼岸花はお彼岸より早く咲いちゃうし、植物界も、もうめちゃくちゃでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 10:05) 

のらん

そうそう、捻挫って、靴で固定するとけっこうラクなんですよね〜
でも、意外と、いつまでも痛かったりするので・・・お大事に!
民生さん、頭に乗せたの・・・ほんものカボチャですよね?
一瞬でもスゴい!!! ピンぼけが惜しい!!!
by のらん (2021-10-30 10:40) 

sana

捻挫は微妙に尾を引いたりして面倒ですよね。お大事に。
正也ちゃんの散歩もこなせて良かったです。
お天気も行ったり来たりですね。
ハロウィンかぼちゃと一緒、なごむ光景です~^^
by sana (2021-10-30 18:43) 

ネオ・アッキー

コメントありがとう御座いました。 ご心配おかけ致しましたが、再開することにしましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 19:20) 

ニッキー

捻挫、足首じゃなくて不幸中の幸いでしたが
長引くと大変なのでくれぐれも無理はなさいませんように(_ _)
正也くん、ジャック・オ・ランタン美味しかった?w
by ニッキー (2021-10-31 21:27) 

mio

>みずきさん
ほんとに「地味に後引いて」ます。すごく痛かったのはほんの2,3日だったけど、二週間経った今日も、まだ足首が回せません。わたしが行きたいカウントダウンライブも今回は「年はまたぎません」という事らしいです。夜中までいる気はなかったので良かった。

>Boss365さん
居酒屋では飲んでいいのにライブ会場では飲んじゃダメってその区別がわかりません。解禁にしたって全員が飲むわけじゃないのに。この記事を書いた数日後に村本大輔のお父様がお亡くなりになったので、年明けたらすぐにでも出発しそうです。就労ビザではないのでお金は稼げないし、zoomのライブで日本の信者から貢がせるんだろうなぁ。わたしは生のライブしか興味なないので貢ぎませんw

>とし@黒猫さん
トッピングだけ売り切れだったんですよ。うちの地元の店はもともとの入荷が少ないんだかなんだか、どの限定品もすぐに完売してしまいます。お薬が効いて傷は治ってきましたか?

>ちぃさん
うちの猫達はベースが黒だから赤とかオレンジは抜群に似合うのよ~(≧▽≦)犬の散歩って運動目的だけじゃなくて気分転換みたい。時間がない時とか体調が悪い時に家の周り一周だけって時もあるんだけど、歴代の子全員それで満足してくれた。もちろん帰って来てから庭でボール投げとかして遊ぶんだけど。投げるだけなら体調が悪くても出来るしw

>kick_driveさん
ありがとうございます。軽かったので大事には至りませんでしたが、やはり素人の処置だといつまでも痛みが残りますね。完璧に前の状態に戻るには何か月かかるんだろう。

>ぼんぼちぼちぼちさん
毎年、金木犀って二度匂うのは認識していたんですが今年はまさかの三回目。少しずつ蕾が開いているんでしょうか。この調子だと来年の沈丁花もすごく早そうです。桜なんてどうなっちゃうんでしょう。

>のらんさん
まさかー。これは100均で買って来た発泡スチロールみたいな素材のカボチャですよ(>_<)110円とは思えないぐらいかわいいでしょう。もっと何個も買っておけばよかった。捻挫、甘く見過ぎていたらいつまでも長引いてます。日常生活に支障はないけどちょっとした動きで「あ、まだ痛い」って足元がモヤモヤしていて不愉快。

>sanaさん
本当は数日間固定していた方がよかったのかもしれませんね。病院に行くほどじゃない怪我って困っちゃう。テーピングも自分じゃ出来ないし(しかもかぶれるし)ハロウィンはクリスマスよりも好きです。こんなに派手なイベントになる前から密かにハロウィン派でした。

>ネオ・アッキーさん
復活おめでとうございます。痛みは楽になったのでしょうか?無理をなさらずに痛い時はゆっくり休んでくださいね。

>ニッキーさん
軽くみていたら、思いっきり後をひいています。ライブで飛んだり跳ねたりする分には問題ありませんが、足首が内側に曲げられないのでいちいち不便です。相変わらず足の裏が洗いにくくて四苦八苦しております。
by mio (2021-11-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。