SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ/金属バット~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今週はライブ2本。まずは水曜日。

2.jpg
キュウソネコカミ『DMCC 2021~DooM!!×4 ureC tanoC taibanja-!!~』
2021年10月20日(水) Zepp Tokyo  17:00開場18:00開演

5.JPG
ツアーファイナル、対バン相手はSaucy Dog。前回の仙台の対バン相手と違って「嫌いではないけど全然知らない」バンド。男女混合のスリーピースバンドでなかなか聞きやすい音だった。女子がドラムってなんかかっこよくて良いなー。

6.JPG
近すぎて鼻血が出そうだった仙台公演に比べるとちょっとステージまでの距離があったけど、充分見やすくて満足でございましたよ。これで年内のキュウソのライブ予定は終了。カウントダウンジャパンにたぶん出るだろうけど、どうしようかなぁ。どうせまだアルコール禁止だろうし、長時間のフェスで酒飲めないのはつまんなすぎるからなぁ。

こういう時に飲めない人が羨ましい。普段から飲まないなら気にならないもんね。わたしはフェス=アルコールなので素面で見るのはつまんないのよ。

7.JPG
来年の元旦で営業終了して取り壊されるZepp Tokyo。この光景を見られるのもあと一回だけ。新木場のSTUDIO COASTなんて今年一回も行ってないのにこのままさよならだし。馴染みのライブハウスが無くなるのはものすごく淋しい。

20.JPG
そして2本目は本日、有楽町で。

4.JPG
トークテーマがおかしいライブ~金属バット編vol.4~
2021年10月23日(土) よしもと有楽町シアター 15:30開場16:00開演

3.JPG
先月も行った金属バットのトークライブ。本日も大変お下品で楽しかったです。芸人さんで一人称が「わし」の人って好きだなぁ。千鳥の大悟とか。夫や彼氏だったら絶対嫌だけど(≧▽≦)

8.JPG
先日頂いたスタバのマグカップが牛乳を飲むのにとっても便利。

なんかおいしそうに見えるでしょ?ビーカーで飲んでるみたいで知的な感じだし(※超絶誉め言葉です)

子供の頃から化学の実験が大好きだったので、ビーカーとか試験管とかメスシリンダーとかワクワクしちゃう。耐熱ガラスの手触りって大好きだわー。せっかく耐熱ガラスなのに冷たい牛乳ばっかり注がれて可哀そうだけど(笑)

そもそも牛乳は嫌いなんだけど、尿酸値を下げるために飲まなきゃいけなくてすんごく頑張って「低脂肪乳ならそのまま飲める」まで来たのだ。温めると乳臭さがえげつないのでホットは無理無理(;^_^A

1.JPG
今年はマリーゴールドが綺麗に咲いているおうちが多くて嬉しい。来年ぐらいにはうちの花壇にも植えられるっかなぁ。正也のやんちゃがいつまで続くかが問題だ。

そして、先程「びっくりするぐらい普通の段差でとんでもないこけ方をした」ため左足がぐんにゃりと捻挫。ロキソニンテープ貼って応急処置してるけど、足首用のサポーターなんてもってない。明日仕事行けるかしら。いや、絶対休めないので行くけど、あんま動けないかも。
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 55

コメント 12

あとりえSAKANA

スタバのマグ、美味しそうに見えます!
早速検索…限定店舗販売なんですねー!素敵っ♪

そして、化学実験器具好き、私もです。
中でも秤量瓶と広口試薬瓶が大好きで
つい見つけたら買いそうに…(^^;)
(最近断捨離中ですので思い留まるように
していますが…(^^;))
by あとりえSAKANA (2021-10-24 12:19) 

ともち

夫の大学時代からの友人で、一人称が「わい」の人がいます。
by ともち (2021-10-24 17:10) 

フヂ

わーーー 牛乳飲んでる\(◎o◎)/
低脂肪乳もコーヒーとかミロとかに
混ぜないと飲めないけど、これは
美味しそうに見えてくるなぁ。

私もビーカーとかフラスコにときめくタイプ。
「駒込ピペット」は名前に萌える~。
あと、ブリトラのイトくんはソロ時代に
「オスシリンダー」ってアルバム出してるよw
by フヂ (2021-10-24 18:34) 

ちぃ

梅吉の一人称も「わし」。
なんか「ぼく」とかってキャラじゃなくってさぁ。
でもかわいいから(親バカ)おっけーでしょー(≧艸≦)
確かに夫や彼氏だったら絶対やだw
牛乳が苦手なのね。
北海道の酪農地帯に行って絞りたて牛乳なんて拷問だわねぇ。
本物の絞りたて牛乳なんてバターみたいな油がギットギトに浮いててすごいのです。
私もそれは苦手ー(^▽^;)
捻挫、早く良くなりますように!
びっくりするぐらいの普通の段差(爆
by ちぃ (2021-10-25 15:15) 

みずき

分かります!
ビーカーとか試験官とか理科器具の
ガラス製品が心がときめきます^^
by みずき (2021-10-25 23:20) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!zepp東京も新木場STUDIO COASTもなくなってしまうのでやすか!
新木場STUDIO COASTは、ボウディーズのライブで行ったことありやすが、
二階席がステージや一階のスタンディング客がよく見えるし、踊るスペースも充分にあって良かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-26 09:35) 

mio

>あとりえSAKANAさん
頂き物なので価値が全くわかってなかったのですが、そんな貴重なグッズだったんですね。スタバは飲食専門でグッズには全然疎くて(;^ω^)天秤の重りをピンセットで掴むのとか楽しかったですよねぇ。家にあっても使わないだろうけど売ってたら買っちゃいそう。

>ともちさん
「わい」だと女の子の一人称っぽいですね(笑)SNSで若い女の子が使いそう。なかなか身近に「俺、僕」以外の人っていません。一人称が「自分」の人はいたなぁ。

>フヂちゃん
でしょでしょ!袋から出した瞬間に「これで牛乳を飲みたい」って思ったのよ~(≧▽≦)なんだろ、給食がビン牛乳の世代だから牛乳の白が見えた方がおいしそうに感じるのかしら。わたしも最初はミルメークや青汁パウダーを入れて飲んでいたけど、このグラスだとそのままでも飲めたの!!いい物送ってくれてありがとう。オスシリンダーwww伊藤くんも実験器具好きなんだな( *´艸`)

>ちぃさん
梅吉さんはもう「わし」以外考えられないwww子供の頃は偏食が激しすぎて給食で食べるおかずがないから仕方なく牛乳で飢えをしのいでいたけど、大人になっていろんなものが食べられるようになったら「あ、わたし牛乳のにおいって好きじゃないかも」って気が付いちゃった。牧場の絞り立て牛乳、見た事あるよー。表面にバターが浮いてるやつでしょ。あれは逆に加熱しないと気持ち悪くて飲めないかも。室内や庭でのうっかり事故=老化よねぇ・・・。

>みずきさん
以外にも実験器具好きが多くて嬉しい( *´艸`)子供の頃は白衣を着て実験をする人(職業とかわからずになんとなく)になりたかったのよねぇ。でも、理科はともかく数学が嫌いで理数系には進めませんでした(;´Д`)

>ぼんぼちぼちぼちさん
Zepp Tokyoは来年の元旦に、STUDIO COASTも一月いっぱいで営業終了なんですよ。コロナとは関係なく、どちらも借地契約で最初から決まっていた事のようです。STUDIO COASTも数えきれないぐらい通ったライブハウスでいろんな思い出があるので淋しいです。あの看板の写真を撮ったのは昨年の12月のライブが最後、年内に行く予定がないのでこのままさようならです(´;ω;`)ウッ…
by mio (2021-10-26 16:16) 

Boss365

こんにちは。
ライブ2本、お疲れ様でした。
対バン相手の女子ドラム、カッコイイですね。
多少ドラム出来ますが、全身運動の楽器なので体力が必要。
アスリートに近いプレイヤーなので尊敬します。
ビーカー(爆)学生時代の友人を思い出します。
素材によりますが、意外に高いビーカーあり。小生も一時期花器で使っていました。
「正也のやんちゃ」(爆)適度に落ち着くと良いですね。
左足捻挫、お大事にです。また、段差にお気を付けて、お仕事お出掛け下さい。
無理は禁物ですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 16:31) 

mio

>Boss365さん
理科や化学の実験室が大好きな子供だったんですよー。もう少し頭が良ければ理系の大学に行ってみたかったです。実験で使う器具って市販されてるんですかね?試験管と試験管立て(?)にお花を生けたらけっこうお洒落かも(≧▽≦)ビーカーで沸かしたお湯でカップヌードルが食べてみたい。
by mio (2021-10-26 18:16) 

ryang

尿酸値を下げるのに乳製品良いらしいですね。
素敵なマグがあったら飲むのも楽しそうです。
捻挫、痛いですよねー
私も先月捻挫したんですけど、
夜、外の階段の最後の段差が見えてなくて
左足首の靭帯がいいだけ伸びてしまい
未だに痛いです。折れなくて良かったけど
それにしても若さが無いからか回復が遅い...
by ryang (2021-10-26 18:59) 

ニッキー

フェスでアルコール解禁になると
また盛り上がり方が違うんでしょうねぇ=(^.^)=
早く全て解禁になって、前と同じ
楽しみ方が出来ますように(_ _)
by ニッキー (2021-10-26 20:37) 

mio

>ryangさん
これでも一応女性なのにツーフーなんですよ、お恥ずかしい(〃ノωノ)腎臓が悪いので尿酸の排出がうまくいかないらしくって。乳製品の中でも特に低脂肪乳が良いと健康番組で見たので、嫌いなのに無理やり飲んでます。だいぶ慣れましたー。靭帯が伸びるなんて聞いただけでも痛そう(>_<)そうそう、若い頃と比べて回復が遅くなりました、加齢って嫌ですねぇ。

>ニッキーさん
フェスまで大規模じゃなくて、普通のライブハウスのライブもまだアルコール禁止なんです。音楽&アルコール=大騒ぎってイメージなんでしょうかね。まぁ、実際そういう人も多いから仕方がないのですが。コロナ前に戻るにはあと一年ぐらいかかるのかなぁ。
by mio (2021-10-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。