SSブログ

ひさびさの6連勤 [日々の戯言・雑記]

疲れたーーー!!

職場の同僚が病気で来月末まで休職することが急に決まり、シフトの調整で大混乱。休日出勤(半日だけど)したので一週間ぶっ通しでお仕事。昔は休みが月に2日だった事もある職場で働いていた事もあるので一週間ぐらい大したことないやって思ったけど、あの頃と今じゃ年齢が全然違うのでご老体には堪えた(;^ω^)

1.JPG
でも、ちゃんと遊びにも行ってる。疲れていても遊ぶ体力が別、甘いものは別腹的なw昼まで働いてそのまま千葉県までお出かけ。

2021年10月16日(土) 週末ネタライブ
よしもと幕張イオンモール劇場 14:30開場15:00開演

2.JPG
出演:コロコロチキチキペッパーズ 井下好井 おかずクラブ コマンダンテ ななまがり 相席スタート タモンズ すゑひろがりず ウーマンラッシュアワー(出演順)

幕張の劇場とは思えないぐらい(超失礼)豪華メンバー。しかも最前列ほぼセンター、これは疲れていても絶対行くでしょ。ヤバいヤバイ、どんどんすゑひろがりずが好きになる。ファンクラブが出来たら速攻で入会してしまうだろうな。

※個別のファンクラブがある芸人さんもけっこういる。よしもとのチケットサイトよりも早く先行申し込みがあるのでたぶん有利なのでは。ファンクラブ先行が良番とは限らないけどね(それでやめたファンクラブが過去にいくつあったことか)

3.JPG4.JPG
せっかく幕張まで来たので、前回とは違うスタバへ。キャラメルアップルルイボスティー(アイス)エクストラホイップで。

フラペチーノ以外はそんなに興味がないのであまり期待しないで飲んだけど、これおいしーーー( *´艸`)シナモン増量って出来るのかしら?アップル果肉増量も出来るのかしら?細かいアレンジがわかんなくてなんにも出来なかったけど、それでも美味しかった。

唯一の失敗は氷少なめにしてもらわなかった事。氷の間にアップル果肉が残っちゃって、せっかくおいしいのに食べられなかった。人前でズルズルすする訳にもいかないし・・・(^▽^;)←家だったらスプーン持ってきて食べてたと思うw

本当は14日の夜にもお笑いのライブに行くハズだったけど行けなかった。仕事で行けなかったんじゃなくて、行こうと思ったら財布の中に交通系ICカードが入ってなかったから。

先日の仙台遠征の時のお財布から戻してなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン給料前で財布の中身は210円、念のためコンビニで銀行の残高も見てみたけど1000円以下でおろせず。一度家に帰ってからじゃ間に合わないので断念・・・。渋谷までの往復なんてほんの数百円なのにーーー。

※給料前に財布に金が残ってないのは日常茶飯事ですが、毎月全財産使い果たしているわけではないですよ。給料振込口座以外のキャッシュカードは持ち歩いていないのです。

チケット代は1500円だったのでそんなにもったいなくないんだけど、このライブは写真撮影OKのライブだったからすゑひろがりずが撮れる予定だったんだよー( ノД`)シクシク…超残念。

クレカもスマホもあるのに電車に乗れないって辛いわ。これに懲りてモバイルSuicaをダウンロードしてクレカの登録もしといた。これで金を忘れても交通系ICカードを忘れても電車に乗れるハズ。でもきっと今度はスマホを忘れるんだろうな。携帯不携帯はしょっちゅうだから。

7.JPG6.JPG
今年も東京と三重のお友達から素敵なお届け物が。

8.JPG
しばちゃんと柴犬のツーショット。

9.JPG10.JPG
欲しい・・・、すっごく欲しい!!あげないよ、わたしがもらったんだから。あんたはすぐに壊すからだーめー!!

11.JPG
昨日10月18日はまぐろのうちの子記念日。

7年前の10月16日に先代の柴犬キヨちゃんが散歩中に見つけた子猫。人や犬が近づいても動かないし親が威嚇することもない。もしかしてこの子ほっといたら死んじゃうんじゃない?って2日間悩んで悩んで連れて帰って来た日。

12.JPG
その2日間で余計に体調が悪化したかもしれない、でも可愛そうだけじゃすぐに飼えないし。何度か危なくなったけどギリギリ間に合ったみたいで、7年後の今も元気に育ってます。

20.JPG
キヨが見つけてくれた事なんて全く記憶にないと思う、でもまぐろはキヨと超仲良しだった。正也とまぐろじゃこんな写真は撮れない。

nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 17

みずき

6連勤、お疲れさまでした。
体力がある時は出来たのにというの
分かり味深すぎます^^;
by みずき (2021-10-19 20:21) 

とし@黒猫

今日スタバのへ行ったら満席で諦めました。
キャラメルアップルルイボスティーかあ。
次の機会に。
by とし@黒猫 (2021-10-19 21:38) 

ゆうのすけ

ほんとだ!
すゑひろがりず、おかずクラブ、ウーマンラッシュアワー、コロチキ・・・。テレビ出てる人 今回は多いですね。^^
by ゆうのすけ (2021-10-20 08:14) 

ぽちの輔

我が家の長男君はポチ君(白い犬)が部屋に招き入れた子でしたね。
犬は嫌いで猫が大好きな変な犬だった^^;
by ぽちの輔 (2021-10-20 10:36) 

あとりえSAKANA

先代柴犬キヨちゃんのおかげで&
mioさんの決断のおかげで、こうして
幸せに暮らせているマグロさんは幸せ
ですね。あんなに可愛いのに生きられ
ない犬や猫もたくさんいますからね。
ニンゲンってホント業が深いです( ; ;)
なにはともあれ「うちの子記念日」
おめでとうございます!
by あとりえSAKANA (2021-10-20 11:37) 

Boss365

こんにちは。
「一週間ぶっ通しでお仕事・・・」踏ん張りましたね。
肉体もですが、ストレスが溜まりそうです?お疲れさまでした。
また、別体力・別腹?オンオフの切り替え、お見事です!!
よしもと幕張イオンモール劇場、結構遠い感じもしますが・・・
東京駅からだと近いのかな?千葉県までお出掛け、パワフルです。
「しばちゃんと柴犬のツーショット」正也くん、少し困惑顔?可愛いですね。
まぐろちゃんのうちの子記念日、18日、過ぎてしまいましたが・・・
おめでとうございます!!7年、元気にすくすくと育ち、何よりです。
キヨ君、やさしく優秀なワンズだったのですね。
正也くんも徐々にキヨ君見たいになる可能性あり?期待しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 16:12) 

ちぃ

maguroさんのうちの子記念日(過ぎちゃったけど)
おめでとうございますっ!
保護した時のちっこい時も可愛いねー(≧∇≦)
連勤もお疲れですっ!
来月末までなのね。
同僚の方、復帰してもすぐに終日勤務は難しいだろうからしばらく大変だね。
あ、でも色々解除になって遊べる様になったから
mioさんはそっちの方からパワー充電で乗り切れそうだねっ^^
by ちぃ (2021-10-20 17:35) 

ChatBleu

お疲れ様です。
私はもう、休出どころか残業もできない体質になりました。ひたすらソンケーです。
マグロちゃんのうちの子記念日、私の誕生日~!親近感わいちゃう。
by ChatBleu (2021-10-20 20:51) 

まつき

しばちゃんを見つめる目が可愛い~!(^^)!
こんな目をされたらあげたくなっちゃうけど、
ボロボロにされたら困るものねぇ(>_<)
マグロさん、キヨちゃんに見つけて貰えてホントに良かった!
うちの子記念日おめでとうございます!!
これからも元気で過ごし下さいね♪
by まつき (2021-10-21 11:09) 

フヂ

正也くんとしばちゃんの見つめ合いが、
萌える~wしゅっとした正也くんと、
丸顔のしばちゃんの対比が可愛いわ。
まぐさん、もうそんなに経つんだっけ\(◎o◎)/
良いお家にやって来れて幸せだねぇ。
記念日とお誕生日、ダブルでおめでとう☆

あ、アップル果肉は100円+税で増量できるよ~。
シナモンは元々コンディメントバーで無料
だったから、頼めばかけてくれると思うな。
うちの方はりんご、終わってしまった…。
by フヂ (2021-10-21 19:02) 

SGW

お笑いはテレビでしかみたことないのですが、子供料金もあるのですね。
by SGW (2021-10-21 20:58) 

ryang

6連勤!大変ですよねー
今日何日?今日何曜日?て毎日言ってしまいます
モバイルsuicaは便利です
最近本当に現金に触らなくなって
財布が無くても困らなくなりましたね
by ryang (2021-10-22 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、柴犬くん、気になってしょうがなさそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-22 20:12) 

kick_drive

こんばんは。連続出勤お疲れ様です。急に寒くなってきたので体調を崩さないようにお気を付けください。
そろそろ冷たい飲み物はおしまいですね。


by kick_drive (2021-10-22 21:20) 

のらん

まぐろさん、うちの子記念日おめでとう〜♪
そうかーーー、キヨさんが招いたんですね(^.^)
・・・そうそう、可哀想だけじゃ飼えないんですよね〜
ウチの3にゃんは、全員、里子に出そうと思って拾ったけど、
結局、ウチの子になってる。。(@@;)
でも、もう拾えないわ。。
by のらん (2021-10-23 10:43) 

marimo

お疲れさまでした。
完全週休2日の事務職しか経験がないので
月に休みが2日なんて想像もできないです(゚Д゚;)
まぐろさん、キヨさんとのエピソード
キュンとしちゃいました。
ちなみに私もSuicaのアプリを入れたのは数か月前です(≧艸≦)
by marimo (2021-10-23 18:28) 

mio

>みずきさん
睡眠不足でも遊んだ翌日でも平気で仕事に行けたのはやはり「若さ」だったんですねぇ。気持ちばっかり若くても体が確実に老化しているので無理が効かなくなりました。悲しい・・・。

>とし@黒猫さん
スタバの限定品はあっという間に売り切れて飲めなくなってしまうのでせわしなくて困ります。うちの地元の店は今でもキャラメルアップルルイボスティーは販売中ですよ。都心のお店よりもちょっと辺鄙な場所の方が売れ残っているかも。

>ゆうのすけさん
すごいでしょ!!いつも劇場名ではなく芸人さんの名前で検索してチケットを探しているので、たまに意外な劇場で意外なメンツを発見できます。遠くて行けないけど、沼津の劇場もたまに当たりの日があるんですよ。

>ぽちの輔さん
先代のキヨちゃんはまぐろを見つけた前年に浩人も見つけているんです。二年連続で黒猫を招き入れてくれた福犬。病気で早死にしてしまったのがいまでも悔やまれます。

>あとりえSAKANAさん
本当は犬も保護施設から引き受けたいんですけどね。自分で拾うのと違って譲渡してもらうには条件が厳しいから無理で、毎回ペットショップから迎えてしまっています。猫は落ちているけど犬はなかなか落ちてないですからねぇ。法律上ダメなのかもしれませんが、密かにずっと「烏の雛も落ちてないかな」って探していたり・・・。

>Boss365さん
都内から幕張まではけっして近くはありませんが、うちからだと意外と交通の便が良くて乗り換え一回で行けるので楽です。遊びに行くと体の疲れは貯まりますがストレス発散してリラックスできるので心が元気になります(≧▽≦)翌朝の顔色が違うんですから。キヨちゃんに続き、正也もとっても猫好きに育ってます。ぜひとももう一匹見つけて欲しいです。

>ちぃさん
残りの有給とライブの予定とお財布とにらめっこしながら先の予定を決めている状態。どうせ使い切れないと思って前半に無駄に休み使いすぎたー((+_+))拾った瞬間からなついた浩人と違って、まぐろは死にそうに弱っているのに捕まえたら大騒ぎして24時間餌も食べなくて野良猫感がすごかったの。病院で強制給仕してもらってやっと人間が与える餌がおいしいという事に気が付いて回復していったのよ。大変だった分余計にかわいくて。

>ChatBleuさん
おお!!10月18日がお誕生日でしたか。わたしとも5日違いですー、親近感!!(わたしは恥ずかしいので自分の誕生日はブログでもSNSでもスルーする派w)昔と今で断然違うのは「遊んだ次の日はお疲れ休みを取らないと無理」ってところです・・・。なのでどうしても連休になってしまって有休が足りなくなる。来年の3月末まであと9日しかありません。やりくり大変ー。

>まつきさん
動物のおもちゃとして売っているぬいぐるみならそんなすぐには壊れないけれど、人間用のぬいぐるみをうっかり渡したら秒で中身を出されますよwwwハロウィン用のかぼちゃのぬいぐるみも買ってあるのですが、今与えたら当日までにはゴミになってしまうのでお預けです。キヨちゃんが亡くなって正也が来た時に「年下だし子犬だしもっと仲良くなれるかも」って期待したんですけどね、正也はやんちゃすぎて怖いみたいです。

>フヂちゃん
さっきとしまえんのスタバに行ったら、まだアップルルイボスティー売ってた!!でも今日は紫イモにしちゃった。果肉増量って100円もかかるのかぁ。あれこれカスタムしてたら1000円超えちゃいそうね、フラペチーノは。しばちゃんとナマオとジジが並んで箪笥の上に飾られてるよー。焼酎はおいしいのがわかっているので、なんか特別嬉しい日に飲んじゃおうと思ってます。

>SGWさん
はっ!!!言われてみて初めて気が付きました。大人でも子供でも一席使うのは同じなのに料金が安いなんてズルいわー(笑)

>ryangさん
QRコード決済が使える店舗だとついついピッ!で済ませてしまいますよね。なにもかもスマホひとつで出来るようになると、今度はスマホが壊れたらどうなるんだろうって不安になります。モバイルSuicaは関西だとモバイルICOCAって名前なんでしょうかね?ちなみにわたしの使っている交通系ICカードはICOCAです。東京人なのにwww(関西のバンドが好きだから)

>ぼんぼちぼちぼちさん
正也は今まで一緒に暮らしてきた二匹の犬と比べて好奇心が旺盛で。新しいおもちゃを買ってきてこっそりおもちゃ箱の底の方に入れておいてもすぐに見つけて持ってきますよ。かわいくて財布のひもがゆるゆるです。

>kick_driveさん
真冬になるとアイスクリームもフラペチーノもおいしさ半減ですね。暑いのは嫌いだけど冷たい物がおいしい季節なのだけは好きです。寒くなると朝起きられなくなるので、これからの季節は目覚まし時計が一つだけじゃ足りなくなります。

>のらんさん
まぐろを見つけた時に悩んだのは「前の年に浩人を拾ったばかりだったから」なんですよ。すでに3匹いるのにもう1匹増やして飼いきれるのかってすごく考えました。餌代、砂代、病院代・・・あ~、でもほっといたら死んじゃうし!!と悩んだ2日間でした。その後老猫が1匹他界して3匹になったのでもう1匹増やせる余裕はあるのですが、やっぱり見つけたらまた悩むと思います。

>marimoさん
あ!marimoさんが関西の方だったわ!関西でもモバイルSuicaなんですね。わたしは逆にずっとシフト制の仕事ばっかりしてきたので、月曜日から金曜日まで5連勤で2連休の方がキツイかも。休みが2日だったのは他の人のシフトと代われるのがわたしだけだったからなんです。当時1人暮らしでお金も欲しかったからホイホイ代わってたら休みが月に2日になってました(^▽^;)30代前半だからこそ出来た力業ww
by mio (2021-10-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。