SSブログ

週末お出かけ記録 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
見取り図×ニューヨーク 「ピアス」
2021年10月8日(金) 有楽町よみうりホール 18:15開場19:00開演

1.jpg
よしもとのチケットも転売がエグそうな若手売れっ子のチケットはスマチケ。自分が行きたいから買っているので転売はしないけど、行けなくなった時に譲れないから困る。スマチケ限定にするなら公式リセールもセットでやってくれないと。

4.JPG
初めて行ったよみうりホール。けっこう古そうな感じ。7階なのに帰りは階段推奨されるので体調が悪い時だとけっこうつらいかも。

オープニングアクトで4人で嵐の『Love so sweet』を歌って踊ったヾ(≧▽≦)ノもう全ネタでこれが一番おもしろかった。この公演は2度目。最初はSMAPをやったらしい。次は何やるんだろう?ジャニーズ好きなのかwww

なんで公演名が「ピアス」なのかはわからない。鬼越トマホークと金属バッドの「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」とか謎のタイトルがよくある。

翌日は仙台にお出かけ。

20.JPG
5.JPG
半年ぶりの新幹線、半年ぶりの仙台に浮かれまくる。新幹線大好き、電車で(バスでもいいけど酔い止め必須)遠くに行くの大好き。

23.JPG21.jpg
直前まで「座席指定か整理番号順の入場か」がわからなかったため、早めに着く新幹線を早得で取ってた。結局座席指定だったので1時間ぐらい時間が余ってしまったのだが、余計な事をすると道に迷うので駅の周りでスタバを探して時間つぶし。

宮城県のスタンプゲットだー。北海道・東北エリアはこれ以上集まらないだろーな。福島は通過はしてるんだけど、降りる予定がないし。

6.JPG7.JPG

仙台にライブ遠征するのは4回目なのに今まで全く気が付いていなかった駅周辺のアンパンマン。

8.JPG
明るい時間に着いたのは初めての仙台PIT。いつも真っ暗だったので「こんな場所にあったんだ」って初めて全貌を見た感じ。

2.jpg
キュウソネコカミ「DMCC 2021 〜 DooM!!×4 ureC tanoC taibanjaー!! 〜」
2021年10月9日(土) 仙台PIT 16:00開場17:00開演

9.JPG
今回のツアーは対バンツアーで、当然相手はチケットの先行時にはわからない。後から発表になった仙台の対バン相手のTHE ORAL CIGARETTESは実は好きじゃないのであんま乗り気じゃなかったのだ。

でも、直前まで番号がわからないからお譲りしないで様子を見ていたらなんと3列目。もうこれは行くでしょ( *´艸`)

10.JPG
鼻血が出そうになるぐらいステージから近くて大満喫。セイヤ、かわいいーヾ(≧▽≦)ノ

ところで、ライブハウスのアルコール解禁はいつなんでしょうね?相変わらず600円でジンジャエールを受け取りましたよ。

11.JPG
当然日帰り。帰りは車内で駅弁を食べるのがお楽しみ。牛タン弁当と散々迷ってやっぱりはらこめし。12月にもまた仙台に行くけどその時もきっとはらこめしなんだろうなー。

14.JPG13.JPG12.JPG
ただいまなのだー。帰宅したら家族サービスが大変。飲み足りなくて飲みなおしたので結局寝たのが3時。「地震で寝不足」からの夜遊び2連発でお疲れMAX。無限の体力が欲しいわー。
nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

コメント 12

みずき

遠征お疲れさまでした^^
スマチケって転売防止にはいいけど
行けなくなった時の融通が利かないのが
問題点ですよね。
by みずき (2021-10-12 23:56) 

ともち

「見取り図×ニューヨーク」の生み合わせ、楽しそう。
by ともち (2021-10-13 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ステージから極近の場所が取れて良かったでやすね!
その感激、同じ体験したことがあるので、すごーく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 13:03) 

marimo

東北も日帰り可能エリアなのですねw
それはびっくり!
演者さんが近いとテンション上がりますねw
(≧艸≦)
by marimo (2021-10-13 19:59) 

ゆうみ

ようこそ仙台へ
冬は はらこめしが一番だと思います。
それとオールシーズン 楽しめるのは
干し牛タン これ小さなサイズも売ってるから
食べてみてね
by ゆうみ (2021-10-13 21:05) 

ryang

新幹線でお出かけ、いいですねー
新幹線てなかなか乗る用事がないです
車内で食べる駅弁がまた楽しみですよね^ ^
by ryang (2021-10-13 23:06) 

まつき

私なら迷わず牛タン弁当です!(^^)!
持参のグッズから更に増えたのでしょうか?
いいな~推しグッズ。
私の教祖は超ジジイだから可愛いグッズがない(^^;
by まつき (2021-10-16 10:04) 

のらん

おぉ、遠征ライブ、解禁〜って感じですね(^.^)
新幹線、お連れのグッズさんたちが可愛いんでないの♪
遠出してないな。。近出もしてないけど。。(/_;)
by のらん (2021-10-16 10:58) 

kick_drive

こんにちは。仙台遠征お疲れ様でした。
仙台まで行って日帰りか、もったいないな。
一晩泊まりたいですよね。
お笑いライブも音楽ライブも中止にしたくなければ
演者と観客両方ルール守るしかないんですよね。
せっあく感染者減っているんだからもう少し頑張りましょう。

by kick_drive (2021-10-17 10:39) 

あとりえSAKANA

テーブルの上にキュウソウネコカミのGoodsと
一緒に置かれたブツがなかなか男前ですね☆
次回は昼に牛タンランチ帰りは はらこメシで!

by あとりえSAKANA (2021-10-17 13:27) 

ニッキー

仙台まで遠征されたんですねぇ^^
席が3列目、これは素敵すぎるご褒美♪( ´▽`)
牛タン弁当とはらこめし、私だったら選べずに
どちらも買っちゃう気がしますw
by ニッキー (2021-10-17 19:23) 

mio

>みずきさん
スマチケで1枚だけ購入しても分配できる場合と出来ない場合があるのも分かりにくくて困ります。そして最近では座席番号がわかるのが公演2日前だったりするのもイライラ。変な席だったらリセールに出してリセールで良番買いたいって思う人が多いからなんでしょうが・・・。もちろんわたしもそうしたいしw

>ともちさん
この4人のわちゃわちゃと仲良しな感じが大好きです。客層がわりと若くてわたしはちょっと浮いちゃいました(;^ω^)見取り図は盛山くんが目立ちがちですが、わたしはリリーが好きです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
「同じ空間にいられるだけで幸せ」なんていう人もいますが、わたしは可能な限り近くでガン見したいです(≧▽≦)なのでドームや武道館のコンサートよりもライブハウスが好きです。

>marimoさん
東京からだと大阪よりも仙台の方が近いんですよ。ちょうど名古屋と仙台が同じぐらいな感じ、電車賃的にも。大阪が名古屋ぐらいの場所だったらもっと頻繁に行くんですけどねぇ。終電が21時20分なので早い時間から始まるライブじゃないと日帰り出来ないんですよ。

>ゆうみさん
干し牛タン!!それは酒の肴にぴったりそうな。次回行った時にはらこめしにプラスして干し牛タンも買います。はらこめし、美味しすぎて大ファン。

>ryangさん
指定席券を買ってあの形状の椅子に座るのが「旅」って感じがしてアガリます。あの空間では飲食OKな雰囲気も好きです。ただ、緊急事態宣言明けだったせいか車内で浮かれて大声で飲んでいる集団がいたのがちょっと嫌でした。

>まつきさん
現地でAirPodsケースを買いました。AirPodsなんて持ってないので入れるのは有線のイヤホンですがwwwグッズは可愛くて嬉しいんだけど、わたしの方がおばちゃんなのでグッズに似合わないのが悩み。小田和正さんのグッズなら違和感なく似合う自信ありです(≧▽≦)

>のらんさん
わたしも遠征は年にほんの数回ですよ。コロナが怖いんじゃなくて貧乏で交通費が捻出できないから(;´Д`)若い子で全国ツアー追っかけてる子とかいるけど、どっから金が湧いてくるんだろうって不思議になります。親が出してくれるのかしら。

>kick_driveさん
最高で広島まで日帰りで行った事がありますよ。わたしの場合「せっかく行ったからもったいない」とは思わず「早く家に帰ってアニマルズに会いたい」なんですよ。お楽しみが終わったらさっさと帰りたい、お家大好きでホームシックになってしまいます。

>あとりえSAKANAさん
本当は甘いレモンサワーではなく、もっと男前に「焼酎の炭酸割」が飲みたいんですけど(≧▽≦)市販の缶チューハイはどれも甘くて。500ミリ2本じゃ多すぎるだろうと思っていつも500+350にするのですがけっきょく物足りません。

>ニッキーさん
肉も魚も両方食べたいですよねー。だれか作ってくれないかしら、牛タンはらこめし。牛タン弁当は紐を引くと蒸気が出て温かくなる容器なので、お土産に買ってきて翌日食べてもよさそうですね。今度そうしようかしら。
by mio (2021-10-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。