SSブログ

地震が一番怖い・・・ [犬・猫]

関東地方のみなさん、昨夜の地震びっくりしましたね(;´Д`)わたしはちょうど居眠りしていたところだったのでびっくりの何乗もびっくり。

めったに鳴らない緊急アラームまで鳴るし。でも揺れてから鳴っても意味ないし。

毎度毎度、地震の度に「あ~、ここで死ぬのか」って絶望的になる。テレビをつけたら「都内で最大深度5強」の文字にさらにびっくり。結局怖くて夜中の2時半までテレビをつけっぱなしで眠れずに寝不足。練馬区は震度4だったらしいので、3.11の時ほどは揺れていなかったようだ。

仕事中に客から暴言を浴びせられて落ち込んでいたんだけど、そんなことどうでもよく思えてしまうぐらいの地震の恐怖パワー。モヤモヤした気持ちは吹っ飛んだので多少は良かったのかも。

話変わって、今年も懲りずにチューリップの球根を植えようとしているわたし。前回の休みの日に花壇の草むしりをしてふんわりと耕した。

夏の間、草ぼうぼうでカチカチだと全く興味を示さないのにフワフワになると花壇を掘る悪魔が現れる我が家。球根は植えずに様子を見る事に。

翌日は何もされてない。もしかして2歳になったから少しはお利口さんになったのかしら(*´ω`)なぁんて喜んでいたら・・・。

1.JPG
やりやがったな(# ゚Д゚)

2日目の朝にはこんな感じに(T_T)あーあ、今年もプランターだけしか植えられないのかな。

3.JPG
今までの子はたまに踏んづけちゃう事はあっても花壇を掘ったりしなかったのに。バケツもじょうろも齧らなかったし。正也はなんでこんなにイタズラ小僧なんだろう。

4.JPG
可愛いんだけどね(;^ω^)もうちょっといい子になって欲しい。やはり5歳ぐらいにならないと落ち着かないのかな。

2.JPG
ダイソーで買って来たステンレスのストロー。

最初は金属が舌に当たる感じが凄く違和感があった。数日使ったらだいぶ気にならなくなったのでこのまま使えそう。110円(税込み)なのに中を洗う細いブラシまでついていてなかなか優秀なお品物ですよ。もっと太いタピオカ用があればスタバのフラペチーノにも使えるのに。

6.JPG
ハロウィン用の写真はまだこんなのしか撮れてない。

今日は仕事が終わってから見取り図とニューヨークの対バン?(バンドだと対バンだけどお笑いの場合は何て言うんだろう?)ツーマン?を見に有楽町の劇場へ。電車がとまりませんように。

その前に職場がどうなってるのか心配。わたしの家はハンドクリームが1個落ちてきただけだったけど、倉庫とか物で溢れてるし崩れてるんじゃないだろうか。そして電車通勤の社員は来られるんだろうか。
nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 18

Boss365

こんにちは。
地震、ご無事で何よりです。
東日本大震災に比べたら揺れの時間が短かったですね。
それでも久し振りの大きな地震、ビビりました。
小生宅はマンションなので揺れが大きい可能性ありです。
花壇を掘る悪魔の正也くん?活性が良く頼もしですね。
「イタズラ小僧なんだろう。」(爆)
また、隙間から覗く正也くん、手が出てきて危険?ナイスショットです。
有楽町の劇場なら、地下鉄等なので問題なさそうです。
それよりも余震あるので、お気を付け下さい。
職場、棚から物が落下していそうです。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 12:05) 

yacco

昨夜の地震はびっくりしましたね。
うとうとしていて、地震の前兆らしい揺れを感じたと思ったらギューギューという警報音がなって構えました。
ミシミシいう音が不気味でしたが
ラジオの速報聴きながらいつの間にか眠ってしまいました。(^^;ゞ

by yacco (2021-10-08 17:31) 

とし@黒猫

若い頃は鉄筋コンクリートの建物に入れば安全とたかをくくっていましたが、阪神淡路大地震で、ビルが倒壊し、高速道路が倒れたのを見てからは、なにも信じられなくなりました。
どんなに頑丈な建物でも、それを上回る揺れがくれば倒壊して死んでしまいます。
山へ行けば土砂崩れ、海へ行けば津波。
安全なところなんてありません。
運を天にまかせて、神頼みです。
by とし@黒猫 (2021-10-08 17:54) 

みずき

揺れてから鳴るし防災無線はにぎやかだし
ご近所のスマホの音も聞こえてくるしで
賑やかな夜になりました><
by みずき (2021-10-08 22:40) 

ゆうのすけ

うちは 棚の上に乗せて合った おかゆのレトルトパックとか無造作に置いておいたものが2~3個落ちたくらいでした。
今回は流石に震源地が近すぎたせいでしょうかね。私も微妙なブルブル感が来て地震だなと判ってからの方が長かったです。緊急地震速報が遅かったのもそのせいかな?
あ、球根見てこなくちゃ!ムスカリの白と紫も欲しいけれど クロッカスの黄色と紫が欲しくて!^^
by ゆうのすけ (2021-10-09 04:33) 

marimo

都内で震度5強と出たので驚きました。
その割には大きな火災や倒壊もなくまだよかった?
でも夜寝ている方もいる時間帯でしたから
飛び起きた方もいたでしょうね。
仕事で暴言を浴びる・・・モヤモヤしますよねw
by marimo (2021-10-09 08:31) 

横 濱男

我が区は、震度5弱でした。
計測器のある地盤にもよりますが、いきなりのグラグラ。
揺れ始めてから、緊急地震速報が来ました。
震源地が近いから、間に合わない??
とにかく驚きました。
by 横 濱男 (2021-10-09 09:14) 

のらん

地震ね〜 けっこう揺れたけど、家の方はそれほどでもなくw
翌日、青山とか、水道管破裂?で道路から水が噴き出しててびっくりでしたよ(^_^;
大きな余震がきませんように(祈)
公園の猫たちも、花植えのために花壇のところ耕されると、みんなでこぞってトイレにしてるわ〜(^0^;)
by のらん (2021-10-09 10:34) 

みぃにゃん

地震被害なくて良かったです。大きかったでしょう。
正也くんも大丈夫そうですね。(笑)
by みぃにゃん (2021-10-09 12:19) 

sana

地震が大きくて、びっくりでしたね。
なすすべもなく‥何かもっとしておくべきなのだろうか?と焦ります。
電車で通勤の人は遅れて大変だったようですね。
正也くん、花壇掘っちゃうの?
開いたところからおててを伸ばしてるのが可愛い~^^
ステンレスのストロー、面白いですね。中を洗う細いブラシまでついているなんて、優秀~^^
by sana (2021-10-09 19:10) 

よいこ

怖かったですね
被害がなくて何よりでした
by よいこ (2021-10-09 20:29) 

kick_drive

こんばんは。地震驚きましたね。そうそうスマホが
ビービー鳴りました。そっちの方が驚いたかも。
正也クンは大丈夫でしたか?

昔買ったプラスチックのストロー、サイズ間違えて買ってしまい残ったまま。使い道考えないとなぁ。

by kick_drive (2021-10-09 20:59) 

フヂ

怖かったねー。今もまだ、揺れてないのに
揺れてるような感覚があるよ。寝不足の人も
多かったろうね。私も地震があるたびに、
毎回死を覚悟しちゃう。アニマルズは
大丈夫だった?慌てたりしなかった?
by フヂ (2021-10-09 23:50) 

mayu

地震ほど怖いものはありません(゚Д゚;)
日本中どこに居ても安全なところはない気がする昨今です。
気を付けましょうと言っても
何を気を付ければいいのか(-_-;)
by mayu (2021-10-10 15:13) 

まつき

こんなにフカフカの土なのに球根を植えられないのは、
ちょっと残念ですねぇ(>_<)
草ボーボーの時にホリホリしてくれると助かるのに(笑)
正也くん、覗いている目が切ないですね~。
取れないんだけど・・・って言ってそうな?
by まつき (2021-10-10 17:05) 

ぼんぼちぼちぼち

地震怖かったでやすね〜
あっしも地震の度に「ここで死ぬのか?!」って思っちゃいやす。
今回の地震は、10年前の大地震以来の恐怖でやした。
あっしのスマホも、揺れだしてから「地震です」と言いやした。
やっぱり、「揺れてから言われても、、、」って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-10 21:40) 

ちぃ

地震はいつでも怖いものですが
夜間だとさらに怖さ倍増ですもんね。
うちの子の安全も確保しなきゃだし。
ハンドクリーム一個の落下で済んで本当によかった!
土がフカフカだとやっぱり気持ち良いんだね^^
腐葉土なんて敷いたら狂喜乱舞しそうO(≧∇≦)O 
見取り図?ニューヨーク??
海外旅行に行くのかと思った!!

by ちぃ (2021-10-11 16:16) 

英ちゃん

「あ~、ここで死ぬのか」と思ったのは私は3.11の時でした(^_^;)
あの時は、3階に住んでたので物凄く揺れたしねw
今は1階に住んでるので直ぐに逃げられます?
by 英ちゃん (2021-10-12 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。