SSブログ

今日から8月 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

14.JPG
暑いですねー。

暑いのは大嫌いだけど、実は暑さにはめちゃくちゃ強いわたくし。そして暑さを全く気にしない1歳児の正也。どちらもケロっと元気です。夏はむしろお酒がおいしくて太ってしまうのが悩み(;^_^A

20.JPG
梅雨明け直後に出すのを忘れていましたが、風鈴始めました。風鈴&蚊取り線香が日本の夏(THE 昭和人間)

さてさて、土日は2日連続でお笑いライブ三昧してきましたよ。

11.JPG
まずは昨日土曜日。毎度お馴染み、新宿のルミネtheよしもとへ。

12.JPG
わざわざチケット代が高い土日祝日公演のチケットを取ったのは、めったに劇場に出ない千鳥を見るため。全公演完売、さすが千鳥すごいよね。なーのーにー・・・

13.JPG
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょうど今、吉本の芸人さん達もワクチン接種2回目の時期。このところ急きょ出演者変更が多かったんだけど、まさか自分が行く日に食らうとは。しかも超お目当ての千鳥・・・( ノД`)シクシク…

出演:天竺鼠 佐久間一行 ニューヨーク あべこうじ タカ&トシ アインシュタイン 村上ショージ     
[SPコメディ]『夢見るジジイじゃいられない?!』:石田靖/シベリア文太/水玉れっぷう隊 ケン/カートヤング/三瓶/ピクニック/赤松新/シューレスジョー/シマッシュレコード/エグスプロージョン/スパイク(出演順)

完売のハズなのにど真ん中に空席が多数。えーーー、いくらお目当てが出ないからって他にもおもしろい芸人さんは沢山いるんだから見ないなんてもったいない。出演者の変更によるチケット代の払い戻しはないのに、見ないんだってビックリ。

残った出演者の中で若い子に人気があるアインシュタインの出番が終わった後に帰った人も大量に。なんだかなぁ。たしかに村上ショージは昔も今もつまんなかったけど(;^ω^)

6.JPG
今日は大宮ラクーンよしもと劇場へ。

4.JPG5.JPG
前回行った時に見つけられなかったGAGと囲碁将棋のパネル。

3.JPG
大宮セブンのみなさん。

出演:アイロンヘッド 相席スタート 尼神インター コマンダンテ タモンズ トット ウーマンラッシュアワー(出演順)

もちろんウーマンラッシュアワー目当てのプチ遠征ですよ。このメンツでトリじゃないわけないよねー。大満喫。

幕張で見て以来2回目だけど、コマンダンテの石井が推しになりそうな予感。ツッコミなのに淡々としゃべるのがすんごく好き。ついでに顏もかっこいい(これはお笑いのスキルとしては重要ではないが、ブスよりかっこいい方が良いに決まってる)

1.JPG2.JPG
終わってからちょっとスタ活。大宮のスタバはどこも座れない。埼玉のJIMOTOフラチーノはものすごく口に合わなかったので2回目はなし。チャイチョコレートフラペチーノ、エクストラホイップ・エクストラ―パウダー・エクストラチップ・無脂肪ミルクに変更で。あれ?前に飲んだ時は変なスパイスが鼻についてイマイチだと思ったのに美味しい!!これは限定フラペチーノが好みではない時にわたし的定番になりそう。

10.JPG
今月のフィラリアのお薬もおいしく頂きました。正也、1歳も残すところあと2ヵ月弱。元気いっぱいに過ごしなさいよ。

昨日でワクチン2回目接種から1週間経過。なんとかワクチン接種による急死は免れた模様。接種した部分の痒みもやっと治まった。3回目がありませんように。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 62

コメント 12

ゆうみ

昭和生まれの私には 蚊取り線香(豚さん)風鈴
ところてん うちわが大好きです、

三回目の追いワクチンないように私も願ってます。
by ゆうみ (2021-08-01 19:39) 

とし@黒猫

おっと、横浜のフラペチーノを食べておかねばー

お笑い芸人さんは、テレビでしか見たことがないです。
by とし@黒猫 (2021-08-01 21:54) 

みずき

蚊やり豚も風鈴も好きです。
風物詩ですよね^^
紙チケットはやっぱり気分が上がりますね。

by みずき (2021-08-01 22:36) 

英ちゃん

コロナの感染拡大しててもお笑いライブはやってるんだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-02 01:43) 

ゆうのすけ

どうも風が通り抜けないせいか吊るした風鈴がならないんですよね。^^;吊るし直そうかな・・・。
正也君どんどん大人顔になって きりっとしてきますね。^^v
by ゆうのすけ (2021-08-02 03:37) 

marimo

埼玉のフラペチーノは不思議な組み合わせ?
エクストラパウダーって何だろう( ̄▽ ̄;)
千鳥やフットなどが出演って!知っている名前ばかりでわぉ~です(^-^
by marimo (2021-08-02 07:46) 

わたし

ルミネよしもと、一度行ってみたいと思っています(^-^)
でも突然、出演が変更になってしまうのですね(-_-)お目当てがいなくなったら、この暑いのに行きたくない気持ち、わかります。
by わたし (2021-08-02 09:29) 

Boss365

こんにちは。
夏・暑さに強い正也くん、元気で何よりです。
はしゃぎ過ぎて、水分補給を忘れないようにしたいですね。
「お酒がおいしくて・・・」これまた健康な証拠です(爆)
テレビに出まくり忙しい千鳥、人気あり完売も肯けますが、出演者変更は残念です。
「新宿のルミネtheよしもと」と「大宮ラクーンよしもと」のライブ三昧・・・
お疲れ様でした。
薬を眼視する正也くん、真顔が素敵です。
「・・・急死は免れた模様」よかったですね。
ワクチン接種しても感染するので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 11:46) 

mio

>ゆうみさん
蚊やり豚があるだけで日本の夏ですよね。蚊取り線香は断然金鳥派です。夜になるとカナブンがぶつかってくる恐怖も夏ならでは。今年はセミの抜け殻を見てないなぁ。

>とし@黒猫さん
JIMOTOフラペチーノは今日まででしたが、飲めましたか?この企画、すごく楽しかったのでコロナが終息して思いっきり遠征出来るようになったらまたやって欲しいです。

>みずきさん
見取り図とかニューヨークとか若い子に人気がある芸人さんのライブだと電子チケットになっちゃうんですよ~(@_@)転売防止のために仕方がないんだろうけど、お笑いの世界まで紙チケが減ってくるのかって淋しくなってしまいます。昭和女はアナログが好き。

>英ちゃんさん
まさにそれをネタにしてます(笑)「オリンピックは無観客なのに吉本は客を入れてライブをやってるんですからね。酷いですよね」って( *´艸`)音楽のライブも今年は中止にはならないです。マスク&座席指定&アルコールの提供なしですが・・・。

>ゆうのすけさん
風が通らないとならないし、通り過ぎると割れちゃうし、風鈴のつるし場所もなかなか難しいです。適度にチリンと鳴って欲しいのに、風が強すぎるとジリンジリンうるさくて窓を閉めます(;^ω^)

>marimoさん
ダークモカパウダーの量を変更できるんですよ。埼玉のフラペチーノはシトラス果肉の苦みがきいてて、わたしの口には合いませんでした。千鳥はほんとにたまにしか劇場に出ないので、確実に完売します。せっかく取れたのになー。

>わたしさん
公式のtwitterで出演者の変更のお知らせをみて来なかったのかもしれませんね。わたしは直接劇場の入り口で知ったのでおもわず「うそでしょ・・・」って言ってしまいました。でも、5000円近いチケ代を無駄にするなんてもったいない。贔屓の芸人さんじゃなくたってプロなんだからみんな面白いのに。

>Boss365さん
正也は飲み過ぎなぐらい水を飲む犬なのでそこは安心です。水分の取り過ぎでいつもちょっとユルイのが悩みなぐらい。ワクチン接種しても感染するって事は以前から言われてましたが、最近になって「他人にもうつす」って言われてガッカリ。今月は県をまたいだ移動をしまくるので、職場には内緒にしときます(^▽^;)
by mio (2021-08-03 17:23) 

ちぃ

暑いのは大丈夫なんだけどとにかく湿気がダメ><
海外で40℃経験したことあるけどカラッとしてたから全然平気だった!
今日はとびっきり蒸し暑くて思考能力低下中・・・
でもお酒は美味しく飲めてますw
by ちぃ (2021-08-03 17:27) 

kick_drive

こんばんは。暑いのは苦手です。水分取ってばかりです。早く秋になって欲しくてたまらないです。
芸人さんもコロナに感染された方が出てますね。劇場に行かれたmioさんは大丈夫でしょうか?ワクチン打って苦労されたようなのっ大丈夫だと思いますが決して油断しないでくださいね。

by kick_drive (2021-08-03 22:13) 

mio

>ちぃさん
わたしも学生の頃にカリフォルニアにホームステイをしたことがあるんだけど、湿度がないとこんなに過ごしやすいんだってびっくりした。35℃あっても日陰に入ると涼しいのよね。夏なのにお肌が乾燥して粉っぽくなるぐらいカラカラで気持ちの良い気候だったなぁ。湿度が高いと息苦しくなって眠くなる・・・。でも暑くても寒くてもお酒はうまいw

>kick_driveさん
今はもう、いつどこで感染してるかわかんないような状況ですよね。仕事が対面で充分危険なので、プライベートで自粛してもあんまり意味ないんじゃないかって思ってしまいます。熱くなってきたからなのか、マスクをしていない人が増えてきてレジ業務が憂鬱です・・・。
by mio (2021-08-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン接種2回目その後猫に注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。