SSブログ

調布に行って来た [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今月はやたらと移動しまくっているな。でもね、どこに行くのも1人で無言なんでコロナを媒介してはいないと思いますよ。もともと潔癖症気味なので電車の吊革とかエスカレーターのベルトには触りたくないし、静電気が怖くてドアノブやエレベーターのボタンも素手じゃ触らないし。

6.JPG
よしもとお笑いライブ~笑って心の梅雨明け宣言~in調布2021
2021年6月18日(金) 調布グリーンホール大ホール 17:30開場18:30開演

11.JPG
「たまには新宿以外の劇場に行ってみよう月間」第2弾、調布グリーンホール。ここは吉本の劇場ではなくて調布市の市民会館。

30.JPG
調布駅の目の前でとっても便利。古臭くて立派な緞帳が市民会館だよねー。段差もきっちりあって音響も良くなかなか心地よいホールだった。これは開演30分前なのでガラガラみたいに写ってるけど、ちゃんと客席は埋まってた。キャパ1200のところを50%収容の600で開催。

でもこの50%って収容人数だけの数値。2階席と前2列を空席にしただけで座席間隔はなし。これでも50%は50%になっちゃう数字マジック( ̄ー ̄)なんだかなーでしょ。

10.JPG
出演:インディアンス オズワルド トータルテンボス ウーマンラッシュアワー 相席スタート 空気階段 和牛 中川家(出演順)

5.JPG
前説は結成2ヶ月のサンシティ。吉本では「コンビ結成して3ヵ月間は舞台に立てない」という規律があるそうで、前説とはいえ客前でコンビでしゃべるのはこの日が初だったらしい。

「公演中の録音撮影は禁止です。公演中は!今は公演中じゃないですよ?」と自ら「撮影して」アピールwなのでちゃんと撮ってSNSにあげましたよ。エゴサするって宣言通り、TwitterもInstagramもご本人達から「いいね」頂いた。頑張ってルミネtheよしもとの舞台に立てるようになってね。応援するよー。

※このブログはバンドマンとお笑い芸人を猛烈に推しております。

もちろんお目当てはウーマンラッシュアワー(≧▽≦)この日のむらぴは半パン姿、マイクをスタンドから外してステージの右端から左端まで動き回って、普段劇場で見るよりもなんか楽しそうだったな。

吉本の劇場とは客層も違って、ジャニーズファンみたいな手作りうちわを振っている客が何人かいたらしい(最前列にいたのでうちわは見えなかった)出てくる芸人さんがみんな喜んで弄ってた。普段行ってる劇場じゃ絶対ない光景だからちょっと面白かった。

3.JPG4.JPG
終演後にお土産でステッカーがもらえた。スタッフから配られるのではなく客が自分で取るタイプ。「お1人様1枚ずつお取りください」ってアナウンスされていた。1枚取ったつもりだったのに「あれ?もしかして2枚重なってるかも・・・」って感触。でもこういうご時世だから触った物を戻すのも次の人に悪いしそのまま通過。家に帰ってから確かめたら3枚重なってた(;^ω^)わざとじゃないの、ごめんなさい(;´Д`A ```

12.JPG13.JPG
当然、めったに行かない駅に行ったらスタ活も。ピンクフローズンレモネード&パッションティー、カスタムなしでそのまんまで。

現在の季節限定商品、3種類のティービバレッジうちのひとつ。飲んだ人の感想で「酸っぱくて爽やか」ってのが多かったんだけど、全然酸っぱくない。何かの香りがすごく鼻について不愉快。LUSHやTHE BODY SHOPの店舗の近くを通った時みたいなにおい。色は綺麗だったけどかなりイマイチ。やっぱりクリームもりもりのフラペチーノの方が好きだなー。

1.JPG
箱があるとすぐに入る浩人。浩人ワンショットの様で実はツーショット。後ろに正也がいます( *´艸`)

2.JPG
あっという間に箱の周りで猫渋滞が。なんで猫って箱が好きなんだろうね。しかもちょっと小さめの方が喜ぶからおもしろい。

14.JPG
暑くなると猫が落ちてるだけじゃなくてたまに垂れてる時も。階段の一番下段は特に危険。こんなところで垂れられたら踏んづけちゃうじゃない。暗い場所で黒猫は見えにくいので本当に困る。踏まれるほど猫もバカではないだろうが、たまに蹴とばされる(笑)
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 67

コメント 14

ゆうのすけ

気のせいかな?3にゃんずが一緒にいるのって初めて見た気がします。^^(正也君もいる!)まぐろくん調子戻って来たみたいですね。
調布グリーンホールって カックラキン大放送の収録してたとこかな?!
by ゆうのすけ (2021-06-20 00:14) 

いっぷく

>家に帰ってから確かめたら3枚重なってた
ご時世に気を使ったのですから仕方ないですよね。
私も、スーパーで1回手にとったものを戻すのはやめます。
by いっぷく (2021-06-20 02:21) 

ChatBleu

私は調布が近いので、行ったことあります。
駅から近くて良いですよね。
箱の周りにわらわらと猫様方が^m^
みんなハコスキーですね。
by ChatBleu (2021-06-20 07:40) 

ぽちの輔

尻尾の先とか手足の先とか
たまに踏んで怒られてます。
ちゃんと避けたつもりなのに
足が思い通りに動いてないみたいで^^;
by ぽちの輔 (2021-06-20 09:01) 

Boss365

こんにちは。
『「たまには新宿以外の劇場に行ってみよう月間」第2弾』お疲れ様です。
気分転換にはなる良い企画ですね。
観客数、人数ではなく密度の問題ありますね。気付いてました。
「ジャニーズファンみたいな手作りうちわを振っている客・・・」は・・・
お笑いの世界も凄い事になってますね。
また、ステッカーを3枚ゲットナイスです(爆)
浩人君、赤のペンダント?お洒落な感じ。正也君(爆)良い感じ入り込んでます。
段ボール箱、ニャンズに人気ある商品?仰る通り、小さめがベストです。
暑くなると、垂れてる時?ありますね(爆)癒される光景ですが・・・
階段は危険なので、くれぐれもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 10:10) 

英ちゃん

調布グリーンホールは、知ってるけど入った事はないです。
中は結構広いんだね。
我が街の府中市民会館の方がもぅ少し広いかも?
調布に行ったのなら鬼太郎のオブジェとか見ましたか?

by 英ちゃん (2021-06-20 10:46) 

とし@黒猫

僕は、粗品さんのファンです。
by とし@黒猫 (2021-06-20 10:53) 

ゆうみ

最後のにゃんちゃん めんこいです。
お笑いいいな 何もかも忘れて笑いたい
by ゆうみ (2021-06-20 22:10) 

みずき

このホールは舞台が観やすそうですね。
50%マジック、最初はびっくりしました。
去年だと一席空けてたのに今は2階や
サイドを入れずにキャパ半分ですもんね^^;
by みずき (2021-06-20 23:23) 

marimo

「笑って心の梅雨明け宣言」というタイトルがいいですね♪
こちらは今日から土曜日まで雨は降らない予報ですw
仕事関連では嵐が来そうな気配です( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-21 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、ちょっとちっちゃめの箱が好きなの、お約束でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-21 19:54) 

kick_drive

こんばんは。調布遠征お疲れ様でした。
たまには違うところもいいものですよね。
もうすでに次の場所は決まっているのでしょうか?
なんだか行ってみたくなってきた。

by kick_drive (2021-06-22 19:37) 

まつき

開園30分前でこの状態だと、皆、結構ギリギリに
入るんですねぇ。。。
猫渋滞、可愛すぎます~!(^^)!
周りをウロウロしているのは、順番待ちでしょうか♪
by まつき (2021-06-22 20:15) 

mio

>ゆうのすけさん
気のせいじゃありません。3匹とも仲は良いけどあんまり一緒にはいないんです。特に浩人が個人主義な男で、誰かがくっついてくるとすーっとどっかに行っちゃう。カックラキンってこんな郊外で収録してたんですね。東京のテレビ局の収録はどれも渋公か中野サンプラザだと思ってたw

>いっぷくさん
いくら手を消毒してから触っていても、次の人が気分悪いですもんね。散々触って棚に戻して一番奥の商品を取っていく客を見ると「自分勝手で見苦しいな」って思ってしまいます。

>ChatBleuさん
荷物が届いた直後から「早く中身を出して箱だけちょうだい」って視線が痛いですよ。猫はみんな箱が好きなのかと思ったら、友人の家の猫は箱にも袋にも全く無関心だとか。

>ぽちの輔さん
尻尾を踏まれるのは浩人だけですが(なぜならあとの2匹は尻尾が短いからw)先っぽをちょこっと踏んじゃったぐらいで大袈裟に怒りますよね。大怪我させたのかと思って焦るからやめて欲しい(;^ω^)

>Boss365さん
お笑い芸人のミーハーファンって若い子が多いんです。バンドマンのファンもそうだけどジャニーズの追っかけだった子がけっこういるんですw手の届かないアイドルからちょっと身近な男にスイッチするんでしょうね。なのでバンドのライブでもたまに場違いなうちわを振ってる子がいますよ(≧▽≦)浩人の一番のお気に入りはもっと小さい箱。どうやって入ってるんだろうってぐらい小さい箱にちんまり収まって寝てます。

>英ちゃんさん
あ!!せっかくプチ遠征したのになにも観光してこなかった(;^ω^)次回行く時はちょっと早めに行ってみてきます。市民会館って大体これぐらいの規模なのかなぁって感じ。うちの地元の練間文化センターはキャパ1480でした。地元過ぎてほとんど入った事ないんですが。

>とし@黒猫さん
霜降り明星は売れっ子過ぎてなかなか劇場ではお目にかかれません。単独ライブもあっという間に完売。粗品がピン芸人だった頃はすっごく好きだったけど、せいやがいらないんですよねぇ。名前はいいんだけどw

>ゆうみさん
垂れ浩人、かわいいでしょ(≧▽≦)全体的に体がプヨプヨとしているので垂れっぷりがお見事です。毎日仕事のストレスで免疫ダダ下がりなので、休日は笑って免疫力アップです!!

>みずきさん
よしもとの劇場も最初の緊急事態宣言明けの時は2席ずつ空けていたのに、今では前2列空席とサイドの数列を入れないだけで50%と言い張ってます(笑)で、「お隣との距離が気になる方は〇列以降の空いている席にご自由に移動してください」ってアナウンスしてるんですが、前の方の席が取れたのに後ろに移動するわけがない!!

>marimoさん
今の時期一番大変なお仕事ですもんね、marimoさん。電話応対で文句ばかり言われるなんて、わたしじゃ2日ともたない(;´Д`A ```毎日ご苦労さまです。梅雨入りしたばかりなのに梅雨明け宣言って妙なタイトルだなって思いましたが「心の」だからいいのか(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
子猫の頃に入れていたサイズにまで一応入ろうとするんですよ。今じゃ前足2本しか入れないのに(≧▽≦)狭すぎる箱にみっちり詰まって寝るのが楽しいみたいです。

>kick_driveさん
劇場のライブとは別に「よしもとお笑いライブ」って一年中全国を回っているので、どこの都市にもやってくると思います。わたしは次回は南足柄まで遠征してみます。

>まつきさん
平日で18:30開演だから会社帰りの方はギリギリになっちゃったみたいですよ。(わたしは休みを取って行きました)開園後に入ってくる人もちらほらいて、トップバッターのインディアンスがその度に最初の掴みの部分をやってくれるのがおもしろかったです。
by mio (2021-06-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断2021犬と共に28年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。