SSブログ

ライブメモ~キュウソネコカミ~&病院メモ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021」
2021年6月1日(火)Zepp Haneda 18:00開演19:00開場

3.png
ハイ、当然スマチケ。

5月11日にZepp Tokyoで開催されるはずだったツアーファイナル。全10公演中9公演まで順調に開催出来たのに、ファイナルだけ緊急事態宣言で延期になってしまった。延長後のライブの規制が緩くなったのでいきなり振替公演が決定。シフトの提出に間に合わなかったのに奇跡的に公休日の火曜日!(仕事だったとしてもなにがなんでも早退したけど)

10.JPG
スマチケなのに画面は振替前の表示のままなのが意外。日にちだけは直せるのにそれ以外は直せないのか。振替公演は場所が変わってZepp Hanedaで座席番号はP列38番。飛行機には縁がない生活をしているのに羽田空港行きの電車に乗る。

7.JPG
天空橋駅に着くといきなり飛行機がドーーン!海は見えないけどめちゃくちゃ磯臭い。

6.JPG
昨年7月に新しく出来たキャパ2925人のライブハウス。このご時世だから当然今回も座席指定、なのでキャパの半分ぐらいか。新しいからもちろん綺麗、駅からもわりと近い。でも、海の近くだから風が強いねー、大型ライブハウスはどこもそうだけど。冬は開場前待機が寒くて辛そうだ。

11.JPG
そうそう、やっと半袖Tでライブに行ける季節になってご機嫌。暑いのは大嫌いだけど、半袖でも寒くないぐらいの気温は最高。一年中これぐらいの気候だったらいいのに。

5.JPG
仙台・名古屋・横浜・東京と4公演参加した今回のツアー、ガチャもこれがラスト。最後にやっとピック出たー(≧▽≦)セイヤくんじゃなくてキーボードのヨコタくんだけど。

4.JPG
コロナ禍でもなんとかツアーが出来るようになったのが嬉しい。でもそろそろマスクが苦しくなってきたよ。昨年はすべて中止になったので「暑い季節にマスクでライブ」って体験したことがないんだよね。セイヤくんもMCで言ってたけど「いつまでコロナやねん!!」だよなぁ。早く大声で歌いたいし叫びたい。

2.JPG
もちろん今回も600円でソフトドリンク。もういらないんだけど、何も貰わないのも悔しいし水やお茶じゃつまんないからスプライト。もしかしたら水の方が「酒が割れる」だけましなのか?無糖の炭酸を置いて欲しいんだけどなー。

セットリスト
01. MEGA SHAKE IT!
02. 御目覚
03. メンヘラちゃん
04. あいつホンマ
05. 囚
06. おいしい怪獣
07. シュレディンガー
08. 薄皮
09. KMDT25
10. キャベツ
11. ファントムヴァイブレーション
12. カワイイだけ
13. 友達(仮)
14. 適当には生きていけない
15. シャチクズ
16. 推しのいる生活
17. ビビった
18. 冷めない夢
19. ハッピーポンコツ
encore
20. The band
21. 3minutes

14.JPG
一夜明けて今朝。ライブ翌日だから有休を取ってのんびり起きて猫のトイレ掃除。いつものようにまぐろがつきまとって邪魔をする。掃除していると横入りしてきて目の前でするのは珍しくないので特に気にせず。でも回数がおかしい。全部のトイレについてきて全部のトイレに入る。よく見ると何も出てない。

どんどん間隔が狭くなって5分おきぐらいにトイレに入るようになった。元気もなくなってきてグッタリ。

トイレに入るのに何も出ない→排尿困難→尿毒症→Σ(゚∀゚ノ)ノギャー

正也のご飯と散歩だけすませて、大急ぎで病院へ。

膀胱に尿は溜まっていないので尿路結石ではなく膀胱炎の診断。抗生剤の注射を打ってもらって経過観察。トイレに行く回数も徐々に減ってきて夕方には元気に走り回るように。

1.JPG
うちで一番体が弱い子なのでハラハラしちゃった。でも、たまたま仕事が休みの日に目の前で異変に気がつけてよかった。多頭飼いだから個々の排泄物の量まで把握できないし、トイレに行く姿でしか異変はわからない。目の前でトイレに入られた時に音を聞く悪趣味な飼い主の癖がちょっとだけ役に立った。

12.JPG13.JPG
前の晩遊びに行って寝たの2時なのに朝からバタバタして疲れたので甘い物補給(≧▽≦)

キャラメルフラペチーノ エクストラホイップ、エクストラソース、チョコレートチップ追加、アーモンドミルクに変更で。

珍しく店内でお召し上がりしてみた。憧れだった「蓋はいりません」をやっと言えた。蓋なしだとクリームもりもりが綺麗でいいねぇ。ソース増量はオーダーしてないんだけど「クリーム増やした分ソースも増やしますか?これも無料で出来るんですよ」っておねえさんに言われてせっかく親切に聞いてくれたので断れなかった(;^_^A甘党じゃないからソースは増やさなくて良かったんだけどね、まぁ疲れてたからいっかー。
nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 16

英ちゃん

天空橋付近は元々海だったから磯臭いのか?(^_^;)
そぅそぅ、最近暑くなって来たからマスクしてるのはキツイよね(^∇^;)
まぐろちゃん、お大事に。
by 英ちゃん (2021-06-03 01:30) 

ぽちの輔

そうなんです。
我が家も共同トイレなので
誰がどれだけ出してるのか見てないと分かりません。
やたら時間がかかってたり、頻繁に砂を掻く音が聞こえたらチェックに走ってます^^;
by ぽちの輔 (2021-06-03 07:09) 

とし@黒猫

天空橋は、旧羽田空港駅でした。
空港が沖合へ拡張され、第1,2,3ターミナル駅ができて、天空橋駅に改名されました。
だからモノレールとも接続がいいです。
by とし@黒猫 (2021-06-03 08:47) 

よーちゃん

異変に素早くちゃんと気付いてあげられたから、
すぐに治療できて良かったですね~!
流石ですっ!!
by よーちゃん (2021-06-03 14:07) 

ゆうのすけ

まぐろちゃん元気になってよかったですね。
そういえばうちも ひやひやしてことありましたっけ。(=^・^=)~
これから じめじめ季節になると わんもにゃんも
だるびっしゅ気味になりがちですもんね。いったい梅雨にはいつ入るんだろう?
by ゆうのすけ (2021-06-03 17:04) 

ChatBleu

Zepp Haneda なんてあるんだ!
まぐろちゃん、早く異変に気づいて対処できて良かった。
by ChatBleu (2021-06-03 20:20) 

kick_drive

こんばんは。もしかしたらZepp Hanedaは屋上に
足湯があるところではないでしょうか?観光名所に
なりそうな場所だと思います。

お休みの日にまぐろちゃんの異変に気付けて良ったですね。付きまとって邪魔していたのは気づいて欲しかったからでは?早い処置が出来て一安心ですね。

by kick_drive (2021-06-03 21:48) 

ミィ

すぐに気づいて対処できてよかったですね。
クリームもりもりでそそられます♡
by ミィ (2021-06-03 22:57) 

みずき

わたしも先月の舞台も今月のも
スマチケです。便利だけど、
電源大丈夫かとかドキドキだし
なにより半券という目に見える形
がないのが寂しく感じます。
by みずき (2021-06-03 23:15) 

みうさぎ

まぐろちゃんの異変に気づける良い飼い主さんです。どの子か?わからないものね。タイミング良く発見出来て良かった。蓋なしオーダーかぁーこなせてきたね。(^^)v
by みうさぎ (2021-06-04 06:15) 

ちぃ

まぐろさん、すぐに元気になってよかった!
トイレでの行動や音は重要だよねー。
トイレに入ってから出るまでの時間は常に気にしてます。
おしっこなのに時間かかってたら要注意だもんね。
音は私が聞こえる範囲にいたら耳を済ませて聞いてます(笑
もちろん趣味でもあるんだけどwww
じょーって勢いあるおしっこの音がしたら嬉しいし
ぼっとんぼっとん聞こえたらどのくらいの
質&量が出たのか予測して
実物と予測がだいたい合ってたら一人で喜んでます(≧艸≦)
by ちぃ (2021-06-04 13:51) 

mayu

腎不全じゃなくてほっとしましたね(●´ω`●)
トイレは一大事ですから
by mayu (2021-06-04 21:03) 

Boss365

こんにちは。
キュウソネコカミの「当然スマチケ」便利ですが・・・
昭和世代には少し寂しいです(爆)。
ラストの振替公演が決定して、かつ公休日は、ツキありです。
ZeppHanedaを初めて知りましたが、冬場のDiverCityよりは、良さそうです?
ソフトドリンクより水の方が良いかな?それにしてもボッタクリ価格?気になります。
多分、アーティストにはお金が入っていないと推測?
まぐろちゃんの膀胱炎、元気になり一安心ですが、今後が気になります。
経過観察が必要ですね。
スタバ、盛り盛りで疲れ回復には最適ですが・・・
カロリー数値が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 21:30) 

ryang

膀胱炎でしたかー
早く気づいて良かったですね^ ^
スタバのクリームもりもり、凄いです
オーダーも手慣れてらっしゃる!
by ryang (2021-06-04 21:33) 

のらん

わわわ、まぐろさん、膀胱炎かわいそー!!!
ウチも、女子猫たちがたまに膀胱炎になるので。。
そういえば、公園のジカタビくんも、膀胱炎になるタイプ。
ビクタスって名前の動物用抗生剤が効きます(^.^)
by のらん (2021-06-05 08:02) 

mio

>英ちゃんさん
わたしは海の香りがあんまり好きじゃないから特別敏感なのかも。船橋も昔は駅を降りると磯臭くて「船橋に来たなぁ」って思ったもんです。今は全くにおわなくなっちゃったけど。

>ぽちの輔さん
多頭飼育だとこれが困るんですよね。誰かが下痢してるのはわかっても特定できないし。検便や検尿が必要になった時どうしたらいいんだろうって困ってます。

>とし@黒猫さん
Yahoo!の乗り換え案内で検索したらモノレールに乗るルートばっかり表示されてびっくりしました。都内の一番上の練馬区から一番下の大田区は遠かったです(;^_^A

>よーちゃんさん
まぐろは人前でトイレに入るのが好きな子だから気がついたけど、他の2匹は人間に見られないようにトイレに入るので何かあった時に発見が遅れそうで心配です。

>ゆうのすけさん
5月の終わりに早々と梅雨っぽくなったのに6月になったら晴ればかりですもんね。今のところ犬も猫も食欲が落ちてはいませんが、真夏は食べなくなるので大変です。

>ChatBleuさん
昨年、立て続けに横浜と羽田に出来たんですよ。コロナ禍真っ只中だったのでこけら落とし公演とか派手な宣伝もなく残念なオープンだったけど。Zeppはどこも不便な場所にあるけど、ここももれなく遠いです・・・。

>kick_driveさん
そうそう、足湯があるところです!でもライブ前に裸足になる余裕はないので当然入ってませんが。飲食店もあるし飛行機も見えるし、平和になったらけっこう人気が出そうな場所でしたよ。

>ミィさん
今月健康診断なのにクリームもりもりでどうしましょう・・・(;^_^Aスタバの生クリームは生クリームマニアじゃなくてもおいしいのですっかりもりもりが定番に。

>みずきさん
スマチケが始まった頃は入場時にピクチャーチケットが配られたり「なんのためのペーパーレスよww」って事もあったりしましたけどねぇ。今はすっかり味気なくなりました。紙チケの方がいいって思うのは何歳以上なんだろう。若い子はきっとスマチケが当たり前なんでしょうね。

>みうさぎさん
毎日のように目の前でジョジョジョジョってやられてたのが、こんな時に役立つなんて。でも、具合が悪くなるタイミングが夜中とかだと絶対気が付かないので怖いです。だからって寝室にトイレを置くと部屋中砂で汚れるし・・・。

>ちぃさん
よかった、仲間がいた( *´艸`)猫ってあんな小さな体なのに結構立派な音を出してするよねぇ。犬の散歩中の排泄で音がすることはないのに。砂の上にするから音が大きく聞こえるのかな。噂には聞いていた猫の尿関係の病気、今までの子は一度も罹った事がなかったので「ついにきたか!」ってドキドキしましたよ。

>mayuさん
おしっこが出なくなる方の病気も多いらしいですからね。一匹腎臓病になり始めた子がいるので飲み水の量と尿は常に気にかけています。でも3匹いると誰だかわからないのが困るところです。

>Boss365さん
ドリンク代はすべてライブハウスの儲けです。なんでチケット代と別になっているのかいつも謎なんですよね。込みにしてその分をライブハウスに払ってくれればいいのに、いちいち入場時に600円用意するのがめんどうです。あ、もちろん交通系とかも使えますが、おばちゃんはついつい現金を出してしまいます(;^_^A

>ryangさん
最初の頃に比べたらかなり慣れました。でも初めてオーダーする商品の時は店の前でモバイルオーダーの画面をチェックしてどんなアレンジが出来るのか調べてから入店してますよ(笑)

>のらんさん
先生が打った注射の中身までは見なかったなぁ。やっぱり膀胱炎は女子の方が多いのかしら。たしか人間もそうですよね。男子猫は尿道が長いから尿管がつまりやすいとか。それ専用のフードは与えていないのでちょっと心配です。
by mio (2021-06-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年から変わりました大宮に行こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。