SSブログ

今年から変わりました [犬・猫]

7.JPG
火曜日に正也を連れて動物病院に行ってきた。病気じゃないですよ、フィラリアのお薬をもらいに。正也の犬生2シーズン目のフィラリアのお薬の季節。

最近は抱っこして体重計に乗る事ができない(暴れるから)ので病院に行った時しか体重が測れない。先月狂犬病の予防接種をした時よりも体重が増えていて過去一番重い10.95㎏になっていた。

正也は小ぶりだけど骨格がしっかりしているので12㎏ぐらいまで増えても全く太り過ぎじゃないらしい、なので体重そのものは特に心配はない。でもねー、今まで先々代からずっと使っていたカルドメックチュアブルは体重別の境界線が11.3㎏なのですよ。1ヶ月だけじゃなくて秋の終わりまで飲ませる薬だから、300g増やさずに過ごせるかって自信がない。

6.JPG
なので今シーズンは初めて使う違うメーカーのお薬になった。こちらだと15㎏まで対応可能、さすがにそんなに太らせてしまうほど甘やかしていないので問題なし。お値段も同じでフィラリア駆除の効果も差がないとの事。でも、使った事がない薬なのでちょっと心配。

先生に「カルドメックチュアブルと同じぐらいおいしいですか?(これ重要!)」と聞いたら「おいしいですよ」と言われた。この先生いつもそう答えるけど、食べた事あるの?(笑)クッキーみたいな感じらしい。あと数日で初めてのこのお薬を正也にテイスティングしてもらおう。

犬生通して痩せ気味だった先代のキヨは毎年問題なく11.3㎏以下をクリア、初代裕次郎は若い頃は余裕でオーバーしていたのでひとつ上のサイズ。11.3㎏までのお薬は箱の絵が柴犬、その上になるとゴールデンレトリーバーだったような気がする(先々代の若い頃の記憶なので曖昧) オスの柴犬で11.3㎏以下って結構少ないんじゃないのかなー。

1.JPG2.JPG
今月はすんごく働かされたのに、月末になって「時間オーバーしちゃうから休め」と無茶苦茶な事を言われて無駄に連休(´・ω・`)滅多に金曜日に休める事がないので「Thank You FRIDAYで5スターもらえるしスタバ行っちゃおー」って事で隣の駅のスタバに行ってみた。

毎回クリームもりもりばかり頼んでいたら体重がヤバい事になるので、今回はおとなしめにコールドブリューコーヒーフラペチーノ。ブラウンシュガー抜き、アーモンドミルクに変更、コーヒーはそんなに好きじゃないのでShortで。

ブラウンシュガー抜いたのにあっまーーーい(+_+)もっと甘くなくする方法はないものか。(だったらシンプルにコーヒー頼めよってツッコミは無しね、フラペチーノが飲みたいんだもの)

10.JPG
おやつの後は今月最後のルミネtheよしもとへ。

11.JPG
出演:マヂカルラブリー ハイキングウォーキング オズワルド 尼神インター レイザーラモン 佐久間一行 ダイアン ウーマンラッシュアワー(出演順)

ひゃっほう、ウーマンラッシュアワーがトリ!!トリだと幕が閉まるまで客席に手を振ってくれるから得した気分。昨年夏からルミネtheよしもとに通っていてやっと今頃気が付いた。出演者の写真の左上がトリなんだ・・・。過去の自分の記事を見返したら100%じゃなくて90%ぐらいの確率だったけど、昼と夕方で出番が変わる事があるからどっちかはトリなんだと思う。

あ~これは気づきたくなかった。今日のトリは誰だろうってワクワク感がなくなってしまった(>_<)

4.JPG5.JPG
今朝の散歩でとしまえんの正門前に行ってみた。地元民のとしまえん愛ととしまえんロスで溢れかえる正門。いつまでこのままなのかなぁ。ここが壊されたら本当に「終わったんだな」って淋しくなると思う。

3.JPG
少し先に歩いて工事用の車両入口はこんな感じになっている。ホントに作ってるんだね、ハリーポッターの何か。東京の片田舎のこんなところにお客さん集まるのかしら、潰れた遊園地の跡地で商売が成り立つのかしら。

サイトを覗いてみたら、乗り物もないテーマパークらしいよ。衣装・小道具の展示や舞台セットの再現みたいなんだけどさ、盛り上がるのかなぁって今から不安。(盛り上がり過ぎても渋滞や路上駐車とか迷惑なので不安だけど)

今朝はとしまえん跡地の外壁一周を散歩してみた、どこも結構な騒音。住宅街のど真ん中にある場所なので近隣の方は大変だろうな。うちは正門まで徒歩10分ぐらいなので工事の音までは聞こえない。
nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 18

みぃにゃん

ロッキーは大体11キロ~12キロを行ったり来たりしています。おなじフィラリアの薬ですねー。
by みぃにゃん (2021-05-28 19:52) 

ChatBleu

としまえん、なんだかさみしいですねー。
そのままになってるのも寂しいけど壊されて亡くなったらもっと寂しいかも。
by ChatBleu (2021-05-28 21:12) 

Boss365

こんにちは。
正也くん、10.95㎏?もっと体重ありそうな体型姿・印象です。
体重別の境界線が微妙「違うメーカーのお薬」は気になりますね。
気に入ってくれると良いですが・・・飲まない可能性あるのかな?
スタバの文章を読むと、短い期間で上級者になってますね。
ルミネtheよしもと、良いペースで楽しまれてます。
ハリーポッター?全盛期は過ぎてますが、数年間は盛り上がると思います。
その後の展開「裏」がありそうです?
小分けにして販売?税金逃れ?みたいな裏ネタ?ありそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-28 21:42) 

みずき

あ、もうそんな時期になりますね。
うちもフィラリアの薬を貰いに
行かなくてはです。
思い出の場所が本当になくなっちゃうのは
寂しいですね。二子玉川の遊園地や向ヶ丘
遊園が無くなった時は寂しかったです。
by みずき (2021-05-28 22:44) 

ゆうみ

正也くん
お花の前でポーズ イケメンだね。
ハリポタ 興味あるから 一度は行くかも?
by ゆうみ (2021-05-28 23:17) 

英ちゃん

としまえんは、閉園になったけど私は一度も行った事がなかったです(^_^;)
まぁ、私んちの方だとよみうりランドとか西武園ゆうえんちがあるからね。
でも私は多磨動物園の隣にかつてあった多摩テックが一番好きだったけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-28 23:53) 

marimo

そうそう、元としまえんがハリーポッターの施設になるとテレビで見ましたよ♪
USJのもまだ行ったことがないのですが( ̄▽ ̄;)
最近流行りらしい・・・
「クリティカルヒ~ット」を昨日知りました(≧艸≦)
by marimo (2021-05-29 09:37) 

kick_drive

おはようございます。「休め!」と言われて
休んでも誰かが代わりにやってくれるのでしたら
休んだって大丈夫じゃないですか?自分はほかの
人の代わりはできるけど自分の代わりは基本的に
いません。なので何かあったらと思うと心配です。
正直羨ましいです。

by kick_drive (2021-05-30 09:34) 

青山実花

映画好きの私でも、
ハリーポッターランド?は
疑問です^^;
作られるというのは本当なのだと、
お写真を見て実感しました。
開園して、落ち着いたら、
一度くらいは行ってみようかな^^
by 青山実花 (2021-05-30 11:43) 

ちぃ

その美味しいお薬、猫のもあったら良いのにって思います!
うちは毎月首の後ろにブシューっとw
梅吉はこういうのあんまり気にしない子なのでやりやすいんだけどね^^
ハリポタ、本が一番好きかなー。
映画は自分の持ってたイメージとズレてるところがあったです。
あたりまえかwww
テーマパークは行かなくても良い人なので
新しくできるところも知らないまま終わりそうです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-30 16:32) 

よーちゃん

う~む、としまえんって名前は昔から知ってたけど
転勤で関東に来てからも一度も行ったことないまま、閉館。。。
こんどのハリーポッターも行かないんでしょうか(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-30 18:20) 

ニッキー

体重別の境界線が11.3kgって
なぜにそんな半端な数字?w
フィラリアの薬はクッキー(°_°)
確かに飲まないといけない薬は
美味しくないと苦労しますもんねぇ(⌒-⌒; )
としまえんのハリーポッター、
乗り物とかないんですか(°_°)
どんな感じになるんだろう?
by ニッキー (2021-05-31 21:08) 

いっぷく

マヂカルラブリーは村上をピンでよくテレビで見かけますね。
落語家の三平が、本職とテレビタレントとしてのキャラクターは違うので、落語家としての序列とタレントとしてのそれは別と言ってましたが、ネタはコンビでやっても、タレントとしてはバラ売りということがあるので、コンビ仲もデリケートですね
by いっぷく (2021-06-01 03:10) 

ゆうのすけ

スタバ行ってないな。。。
どうも注文の仕方が良く判らないから足が向きにくいんですけれどね。^^;
ハリーポッター・テーマパークってどうなるんだろう?映画のセットみたいなのが出来るのかな?入場するときには 黒いマントみたいの着てはいる人とかが沢山いたりして!^^せっかくワーナーがやるんだから沢山のキャラクターとか配置したコーナーなんかも出来ればいいのに!^^(トゥイーティとかトム&ジェリー可愛いし バットマンとかブラック魔王&ケンケンとか集めたら結構ファンもいるだろうしね!^^)
by ゆうのすけ (2021-06-01 14:10) 

まつき

先生の「美味しい」の判断はどこから??(;^ω^)
まさかの味見・・・はないだろうから、
美味しそうに食べるワンちゃんが多いのかな(・・?
by まつき (2021-06-01 16:08) 

ryang

トリが誰か気づいてしまった!
面白いです
わたしは先に結末や順番は先に知っておきたい
タチなので、知っておきたいです笑
by ryang (2021-06-02 00:44) 

mio

>みぃにゃんさん
やっぱり柴犬のオスの成犬で11.3㎏って境界線はちょっと低すぎですよね。12㎏ぐらいにしてくれればキープ出来るのに。うちの初代は17㎏まで太らせちゃった事があるのでかなり晩年になるまで11.3㎏以下にはなりませんでした(;^_^A

>ChatBleuさん
としまえんの跡地、半分がハリーポッターになって半分は防災公園になるんです。どこからどこまでがどっちなのか今のところハッキリわかんなくて。でもおそらく正門はハリーポッターになるんでしょうね。駅の名前まで変わったら嫌だなぁ。

>Boss365さん
がっしりした体型なので写真だと重そうに見えますよねwでも全体的に体が小さいんです、イメージで言うとラグビー選手みたいな感じ。ちっさくてがっちり(笑)違うお薬は食べない心配ではなくて、合わなくて吐いたりしないかって心配が。キヨちゃんの時に違うお薬に代えたら吐いてしまって交換してもらったことがあるんですよ。

>みずきさん
おばあちゃん犬であんまりお外に出なくてもフィラリアだけは予防しとかないとですよね。おうちの中でも蚊に刺されるし。けっこうなくなった遊園地って沢山あるんですね。あ、向ケ丘遊園って駅名はそのまま残ってるから豊島園も豊島園のまま残るのかなぁ。ハリーポッターにちなんで変な横文字の名前になったら嫌です、ダサい・・・。

>ゆうみさん
Twitterでも書きましたが、タダ券が配られたら中を見てブログにあげますよ。としまえんは花火大会があって騒音やゴミで迷惑だからけっこうな範囲にタダ券が配られたけど、今回はほんとに周辺の住民だけかもなぁ。徒歩10分だとちょっと微妙かも。

>英ちゃんさん
えー、多摩テックも今はもうないんですか?たしかゴーカートが何種類もある遊園地ですよね?若い頃におデートで遊びに行きましたよ。西武園ととしまえんでまさか西武園の方が残るとは意外でした。西武園って寂れているイメージなのに。

>marimoさん
どう考えてもユニバのパクリみたいでかっこ悪いですよねぇ。最初の数か月だけ流行りそうですがすぐにガラガラになりそう・・・。それだったら大型ショッピングモールが出来た方がうれしかったな。Everybodyは実はわたしも最近やっと知りました。リズムネタの芸人さんは一発屋のよかーん(笑)

>kick_driveさん
休みが増えるのはもちろん嬉しいですよ!でもねぇ、さんざん連勤させといて急に連休取れってのが気に入らなくて。だったら最初から平均的に休ませてほしかったです。来月は自分で固定休にしちゃいました。人がいなくてももう出ません(笑)

>青山実花さん
としまえんがなくなる・・・も決まってから10年ぐらいそのままで「都市伝説だったのかな?」と思った頃に本当に閉園になったんです。ハリーポッターも噂だけかと思ってました。いやぁ、ユニバに対抗しても無理でしょう。地元なので一度ぐらいは入ってみますけどね(タダ券がもらえたら)

>ちぃさん
先に本を読んじゃうと映像化されてもイメージぴったりにはならないですよね。わたしは映画を見てから本を読んだので、人物ももうあのメンバーの顔を思い浮かべながらだったなー。犬もノミダニの薬は首の後ろに滴下、これが難しくて大の苦手。気持ち悪いらしくてすぐにブルブルしちゃうからお薬が飛んじゃう。

>よーちゃんさん
わたしとしては遊園地の跡地にまた遊園地的な物よりも、イオンモールとかがよかったなぁって思ってます。でも映画館は別にあるし、イオンモールを作っても上層階に入れる施設がないかぁ。あ!劇場を作ってもらっても嬉しいかもww

>ニッキーさん
それ以外の階級も全部中途半端な数字です。㎏じゃない単位だとピッタリなのかも、ポンドとか。ひとつ上のランクになってしまうと年間のお薬代がけっこう変わってくるのでこの11.3㎏の壁は重要なのです。来年は楽々クリアできるようにちょっとだけダイエットさせます。

>いっぷくさん
もともとピンでもR1を取ってますからね、コンビ格差はかなりあるかも。コンビ間で仲が悪い芸人さんはけっこう多いみたいですよ。楽屋でも口も聞かないとか。仲良しで有名なさまぁ~ずですら、2人だけで食事に行ったりするのは絶対に嫌って言ってます。たしかお互いの連絡先も知らないんじゃなかったかな。

>ゆうのすけさん
ハリーポッターにこだわらずにワーナーの映画キャラのテーマパークにすればいいのにねぇ。あ~でもそれじゃますますユニバの二番煎じになっちゃうか(笑)もともととしまえんはコスプレイヤーの聖地だったみたいなので、ハリポタ施設が出来たらマントだらけになりそう。スタバの注文はさんざんモバイルサイトで下調べしてから行ってますよ、まだまだ初心者なので。

>まつきさん
そうなのそうなの!なんで味がわかるのよぉ~、食べたのかよぉ~って心の中で突っ込んでるwでも、ペットフードのプレゼンでは実際に食べて見せるらしいからもしかしたらお薬も味見しているのかしら・・・。すべてのお薬を美味しく作ってもらえると助かるんですけどね、フィラリアの薬以外はチーズで包んだりしないとなかなか食べさせられなくて大変。

>ryangさん
突然「あ”!!」って気が付いちゃったんです(笑)でも、逆にとらえれば「キャー、今日はお気にがトリだわ」って朝から喜べるって事でもありますよね。わたしは自分がまだ行ってないツアーのセットリストとか絶対に知りたくないタイプ。うっかりネタバレを見てしまわないようにその時期はSNSから離れます(>_<)
by mio (2021-06-02 17:54) 

sana

正也ちゃん、可愛い~^^
今は細かく気を使うんですねえ。子供の頃家で飼っていた柴犬は何キロだったのかしら…
柴の中型だから大きくなりませんという触れ込みで獣医さんが連れてきたんだけど、普通にがっしりした犬になり、近所のボスでした。
としまえん、ハリー・ポッターの施設になるんですか! USJは混みすぎだから、そこそこの内容なら行けるかも…? セットで写真撮ったりして^^
by sana (2021-06-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。