SSブログ

ステキすぎた週末 ライブメモ~TEAM NACS /マカロニえんぴつ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

土日連続でライブでお出かけでした。しかも普段お1人様行動が多いわたしが、2日ともお久しぶりのお友達(各日別々)とおデート!そりゃぁ舞い上がるってもんです。

まずは土曜日!

2.jpg
TEAM NACS 第17回公演 『マスターピース~傑作を君に~』
2021年5月22日(土) EX THEATER ROPPONGI 13:00開場14:00開演

おじさんのライブは安心の紙チケット(笑)

10.JPG
ご存じフヂちゃんと一緒に。2人で別の日に申込して「万が一2人とも当たったら2回行ってもいいしね」なんて図々しい計画をたてていたけど、そんな調子のよい結果になるはずもなくなんとか一公演だけ当選。この公演のチケットを取る為に9年ぶりにファンクラブに入りなおしたんだもの、取れなかったら暴れるところだった。

舞台の内容はフヂちゃんが細かく書いてくれているのでそちらをご覧ください(丸投げw) 1人二役で男装と女装の早着替えをするところが「ドリフのコントを思い出すなぁ」って懐かしくておもしろかった。ヤスケンの女装が美しすぎ。女性のわたしでもあんな女性っぽい仕草は出来ない。役者さんって凄いと思う。

11.JPG
感染者が減って来た時期の先行だったため、座席間隔はなくびっちり。でも、入場も退場もスムーズでなんの不安もなかった。入場待機の人の群れを見て「ナックスのファンもおばさんになったな」としみじみ。もちろんわたしもそのおばさんの1人なのだがwなんたってナックスさんが40代後半だもんね、ファンも年取るわな。

真ん中辺の席だったのに、規制退場で最後の2列に残るという謎の当たりを引いた事も追記しておこう。

20.JPG22.JPG
ご時世的に終わってから飲みにも行けないので、せめてスタバでお茶(というかフラペチーノ)を。せっかく大都会六本木まで来たので限定メニューがある六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店へ。

ストロベリー&パッションティーフラペチーノ、エクストラホイップ&アイスクリーム追加で。

シャリシャリして酸っぱくてちゅるんとしててものすごくおいしい!!スターバックスストロベリーフラペチーノよりもこっちの方が好み(*´ω`*)六本木が隣の駅だったら毎週通っちゃうのに。電車一本で行けるんだけど、EX THEATERでライブがある時しか行かないからなぁ六本木。

翌日は横浜へ~。

1.jpg
マカロニえんぴつ 「マカロックツアーvol.11 〜いま会いに行くをする篇〜」
2021年5月23日(日) 横浜アリーナ 13:30開場14:30開演

若者のライブはスマチケ・・・(´・ω・`)

5.JPG
全公演完売の為、ツアーファイナル日の昼公演が追加で発売になった。「こんな広いところで豆粒サイズでみてもつまんないし」って横アリのチケットは取らなかったくせに、結局買っちゃった。

前日は肌寒いぐらいだったのに、この日の横浜はピーカンで暑かった(;^_^Aとにかくすんごい人人人。こんなに人集めて大丈夫なのかね?ってちょっと心配なぐらい人でごったがえしていた。

おばさんばかりのナックスの公演とは真逆で、今回は若者だらけ。みんな20代前半ぐらいかなぁ。でもこちらも入退場はスムーズで、みんな静かに行動していた。おばさんも若い子もみんなちゃんとマナーを守ってライブに参戦してます。テレビで見かける無謀なバカ者なんて一人もいないよ。

30.jpg
超満員に見えるけどちゃんと座席間隔は一つずつ空けての販売だったため、キャパの半分しか入れてない。写真で見るとわかんないよね。

ライブの最後の方でヴォーカルのはっとりくんが「ライブハウス横浜アリーナへようこそ!」って叫んだ。若い子ばっかりだからみんな特に反応しなかったけどおばちゃんは聞き逃さなかったぞ。はっとりくん、氷室京介も好きなんだな。

※これはBOOWYの武道館ライブの時に氷室が叫んだ「ライブハウス武道館へようこそ!」のパクリ、いやオマージュ?リスペクト?とにかく氷室のマネなのである。

終わってからTwitterでこの話をしていたら、氷室の大ファンの友達が「今日は氷室のLAST GIGSの日だから感無量だわ」と喜んでいた。ちなみにわたしはおばちゃんなのでBOOWYの武道館ライブもリアルタイムで見てます(*^-^*)このセリフを叫んだ日のライブじゃないけどね。

※氷室京介は難聴の悪化のため5年前のライブを最後に音楽活動を無期限休止中。

4.JPG3.JPG
連れが物販の列に並ぶというので、ライブが終わったら現地で解散。まっすぐ帰るにはちょっとまだ明るいし、検索したら近くにスタバの「新横浜3丁目店」があったので行ってみた。

コーヒーティラミスフラペチーノ、エクストラホイップのみ。早々と完売して飲めなかったティラミスフラペチーノが普通に売ってる店だったのよー(≧▽≦)ティーティラミスフラペチーノの時にミルクを変更してティラミス感を台無しししてしまったので、今回はクリームもりもりだけ。うん、ティラミス!なんかストローにひっかかって吸いにくかったけどおいしかった。

暑くなったらこんな甘ったるい飲み物はおいしくないかもって思ったら、うんまいうんまい。ゴクゴク飲めちゃう。冷たいって恐ろしいわぁ。2日連続フラペチーノ、絶対太ったな(;´Д`A ```

7.JPG
今年は紫陽花の開花も早い。正也の顔も暑くて満開。
nice!(82)  コメント(20) 

nice! 82

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

一席おきでも、ライブが開催されて何よりでやす。
早く超満員のライブに戻れる日がくると、より嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 13:03) 

ちぃ

紙チケ、スマチケ。
客層によって分かれるのね(≧艸≦)
おばちゃん(おじちゃん)は紙は無くさないけど
スマホの中でチケットを行方不明にしたりしそうだものねw
(開き方がわからない、とかさwww)
氷室さんの名前久しぶりに聞いたかも・・・
「わがままジュリエット」が好きだったのー;;
by ちぃ (2021-05-24 15:19) 

よーちゃん

「安心の紙チケット(笑)」・・・激しく同意!(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-24 15:35) 

あとりえSAKANA

【チケットを取る為に9年ぶりに
ファンクラブに入りなおした】

スバラシイ!どうしても行きたかった
気合が感じられます☆☆☆
ホント取れないですもんねぇ(-_-;)
今回も取れませんでした( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2021-05-24 18:20) 

ぴーすけ君

紫陽花と正也くん、すごい絵になる♪
by ぴーすけ君 (2021-05-24 18:23) 

ChatBleu

あのチケットが取れないことで有名な TEAM NACS に行かれたのですね。スバラシイ~。
スタレビももちろん、紙チケットですよ(笑)
コロナの影響でもぎりなし、とか、自分で切って箱に入れるとかになってるけど。
そのスタレビは、大泉洋さんとコラボでシングル出したことがありまして、私はそれで大泉洋さんを知ったのでした。(普通と逆だ!)
横浜アリーナ、大きいですものねぇ。1つおきでもやっぱりステージが遠いことには変わりないかなー。でも、雰囲気が味わえればそれでヨシな気がします。
> 感染者が減って来た時期の先行だったため、座席間隔はなくびっちり。
これこれ。気になってたの。スタレビも基本的にひとつおきなのですが、来月予定されているファンクラブイベントは、連番なのです。中止になるんじゃないかとドキドキ中。

by ChatBleu (2021-05-24 18:44) 

Boss365

こんにちは。
「安心の紙チケット・・・」(爆)レコードみたいに無くなるのかな?
フヂちゃんとのデート?内容も「(丸投げw)」ナイスです(爆)
ナックスの舞台、アドリブ?あり、楽しまれたみたいですね。
マカロニえんぴつのライブ、横浜アリーナ、大きい箱で結構入ってますね。
半分なら問題なさそうです。
こちらも、氷室京介オマージュ呼び掛けあり?楽しまれた感じですね。
正也くん、紫陽花の花飾り、似合っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-24 18:58) 

ニッキー

生でライブを見られるとテンション上がりますねぇ♪( ´▽`)
無事に開催されて本当に良かったです^^
実際に舞台を観に行かれるファンの方々は
若者もちょっと前の若者も周りに迷惑かけて
ライブが中止になったりしないように
しっかり気をつけてると思います=(^.^)=
by ニッキー (2021-05-24 22:16) 

フヂ

お疲れちゃま~週末はありがとう!
顕ちゃんすごかったね。声に驚いたし、
骨格まで女に見えた。あのおじさん達が
わちゃわちゃつるんでいるお芝居は、
楽しいなぁ。来年はOOPARTSあるかしら(* ̄m ̄)
スタバも美味しかった♪見た目も可愛い♡
by フヂ (2021-05-24 23:13) 

みずき

規制退場だと、行ってみて初めて
どこの列から動かしていくのか
分かるから、どのタイミングで外に
出られるかドキドキですよね^^;
by みずき (2021-05-24 23:24) 

英ちゃん

若者たちが大勢集まる場所には私はまだ行きたくないな(^_^;)
まぁ、ライブとかはもう行かないけど野球観戦には行きたいと思ってるけどねw
by 英ちゃん (2021-05-24 23:55) 

いっぷく

スタバにハマり始めたというだけあって
2回ともスタバだったんですね。
どちらも美味しそうですがたしかに太りそうです。
by いっぷく (2021-05-26 23:59) 

英ちゃん

新しい駅舎がどこも同じなのは、経費節減だと思います。
JRも最近は、どの駅も同じ造りでツマンナクなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-27 10:27) 

みぃにゃん

安心してライブ楽しむことができましたね。正也くんとアジサイのコラボいいですねぇ~
by みぃにゃん (2021-05-27 12:02) 

ゆうみ

正也くん 暑そう。
梅雨の花が咲き始めて 今年は5月が短かった気がします。
by ゆうみ (2021-05-27 13:07) 

リュカ

NACSファンも年を取るよねえ(笑)
ライブはチケット取れないから行けないものだって思っていたけど、こうやって行ってる人が居た!!^^
WOWOWで昔、ライブの一挙放送してくれて、録画したよぉ。
今はWOWOWで「がんばれ!TEAM NACS」を見て笑ってますw
by リュカ (2021-05-27 13:28) 

kick_drive

こんばんは。2日続けての楽しみにしていたライブ
まだ興奮から覚めていないのではないでしょうか?
好きなアーティストに恥をかかせる奴らは真のファンじゃないですよ!マナー守っているんだからみんな仲間!これからも応援頑張って!
ところで腹痛は大丈夫ですか?

by kick_drive (2021-05-27 21:30) 

まつき

ナックスさんの舞台、DVDなら4,5本買ったんだけど、
最近はもういいかなって買っていません(^^;
正也くん、良い笑顔?ですね~(#^^#)
アドバイス、ありがとうでした!
マツキヨは若干遠いので近所のドラッグストアに
スーパーの帰りに突撃してきました~\(^o^)/

by まつき (2021-05-28 12:29) 

ゆうのすけ

mioさ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-28 16:00) 

mio

>ぼんぼちぼちぼちさん
満員電車の中のようなギュウギュウ詰めのライブハウス、あの頃に戻れる日は来るんでしょうかね・・・。なんだか遠い昔のような気がします。他人と距離を開ける事に慣れすぎて、元に戻れなかったらどうしよう。

>ちぃさん
BOOWYとTHE BLUE HEARTSがわたしの青春(古っww)だったのよー。たぶん今でも歌詞カード無しで歌える。スマチケの何が嫌って突然スマホが壊れて開けなくなるんじゃないかって恐怖。ペーパーレスが大事なのはわかるけど、紙チケがない時代になっちゃったら困るなぁ。全員スマホを持っている事が前提ってのも変ですよね、うちの妹なんて今でもガラケーだし。

>よーちゃんさん
何日も前からお財布に入れておいて絶対に忘れない紙チケット。終わってから半券を眺めてニヤニヤできる紙チケット。やっぱりこれじゃなきゃ( *´艸`)

>あとりえSAKANAさん
やめようと思ってやめたわけじゃなくて更新を忘れて退会になっちゃったのですが、どうせチケット取れないしいいや・・・ってそのまま放置してました。でもいつもフヂちゃんにお願いばっかりするのも申し訳ないし、久しぶりに再入会したんですよー。たぶんまたやめられたら困るから当ててもらえたのかと。今度は忘れずに毎年更新します。

>ぴーすけ君さん
全く知らないよそのお宅の前なのですが、車も通らないし毎年ここで撮影させてもらってます。うちにもプランターの紫陽花があるんだけど、たまにしか咲かないんですよ。

>ChatBleuさん
緊急事態宣言前に販売したチケットはそのまま開催して良いって指針だったらしいです。せっかく取れたのに無観客配信になったらそれこそ大暴れするところでした。来月の北海道まで無事に開催されて欲しいです。今回の緊急事態宣言はなぜかライブや観劇に対して緩めなので助かった~。スタレビは「ぼくの姉キはパイロット」の主題歌を歌っていたのでもちろん知ってますよ。(成田昭次くんのファンだったのw)

>Boss365さん
フヂちゃんはその日のうちにブログを更新するから、おんなじ内容をここに書いてもしょうがないし(笑)遊んで帰って来てその日のうちにブログを書ける人って尊敬しちゃう。紙チケッとは確実に減ってきています。どちらか選べる場合も多いですが、特にコロナ後はスマチケ化が進んでいますね。形として残らないのでつまらないです。

>ニッキーさん
この公演でクラスターを発生させたら主催者が叩かれる、そして今後のライブの開催が厳しくなるってわかっているから参加者はすごく気を使っていると思います。せっかく少し緩くなってきたのに、また昨年と同じような状況になったら困りますからね。若い子もホントにちゃんとしてますよ~。

>フヂちゃん
楽しかったねぇ( *´艸`)過去の公演を全部見たわけじゃないけど、わたしが見た中で一番コメディだった。こんな時代だから敢えてげらげら笑えるストーリーにしてくれたのかな。都心のスタバはフラペチーノもおしゃれて感激だったよ。順番的には来年は鈴井さんの番!OOPARTSはチケットが取りやすいからいいよね(良いのか?w)

>みずきさん
二階後方→一階後方→二階前方→一階前方って順番で2列ずつ呼ばれて、最後の最後に残されたのが一階中央部分(笑)急いでいなかったから別にイライラもしなかったし、こんな引きもあるんだなって笑ってしまいました。昨年末にもこんな事があったので、わたしは規制退場で当たり(ハズレ)を引きやすいみたいです。

>英ちゃんさん
野球観戦も今はアルコール販売なしでしょう?お酒飲みながらじゃないと盛り上がらないなぁって思っちゃう。無観客じゃなくなっただけでも喜ばなきゃいけないのにね、徐々に贅沢になってきちゃって・・・(;^ω^)経費削減、なるほど。東京駅ぐらい歴史があれば昔っぽく再建してくれるのに。居眠りしていると「あれ?この駅どこ?通り過ぎた?」と焦ってしまいます。

>いっぷくさん
カロリーは見ない事にしてます(;´Д`A ```甘党じゃないのに飲めちゃうところが冷たさのマジック。ここ二ヶ月ほどで確実に顔が丸くなりました。マスクで隠れているからって調子に乗り過ぎですよね。来月の健康診断で現実を突きつけられてダイエットを開始しなければ!!

>みぃにゃんさん
普段は暴れん坊なのに写真撮影の時はわりとおとなしくお花の前に座ってくれるので、今までの子よりも撮影が楽です。茶色い犬は何色の花にも合うからいいですよね~。

>ゆうみさん
この日は休みでいつもより寝坊したから余計に暑くなっちゃったんですよ。春になってもいつまでも寒くて、GWも暑い日がないまま梅雨空になっちゃいましたね。梅雨入りが早い分、梅雨明けも早くて夏が長かったらどうしよう・・・(暑いの大嫌い)

>リュカさん
9年前まで数年間ファンクラブに在籍していたけど、その時はNACSの公演は一回も当たらなかったような気がする。当たんないからもういいやって思ったんだもの。今回はカムバック組だから多少抽選で甘くしたんじゃないかな。

>kick_driveさん
自分たちの行動でクラスターが発生したら運営に迷惑がかかりますからね。この時期にライブを開催するにあたっては反対の声も沢山あるだろうし、そんな中で開催してくれたライブなんだから何かあったら絶対に困りますからね。腹痛は治ったりまた復活したり、どうも腸の具合がよろしくないようです。そろそろ人生初の大腸カメラになるかも・・・。

>まつきさん
わたしも舞台で見たのはこれがやっと三本目ぐらいかも。それ以前のDVDもcomposerだけ持ってるけど開封もしてない(笑)どちらかというとナックスよりも鈴井さんマニアなのでOOPARTSの舞台の方が楽しみだったりします。アセトアミノフェン製剤は徐々に欠品してきたので早めに準備できてよかったですね。

>ゆうのすけさん
復帰おめでとうございます。PCの不調だって明記されていたので体調は心配していませんでしたが、お馴染みのアイコンを見かけなくなると淋しかったですよ。わたしもPCが壊れたらブログの更新なんて出来ないだろうなぁ。スマホで投稿している人もいるのかもしれませんが、あんな小さな画面じゃとてもとても・・・(;´Д`A ```
by mio (2021-06-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。