SSブログ

ルミネのはしご [ライヴ・イベント・その他娯楽]

土曜日の昼間ぐらいから腹痛に悩まされていて、夜中にも何度も痛くて目が覚めて寝不足でフラフラ。変な話だけど「お腹が痛いからトイレに行ってもほとんど出ない」って状況。普段からお腹は弱いので腹痛には慣れているが、不眠とは無縁なので眠れないのが超辛い(´;ω;`)ウゥゥ

2日間眠れなくてトイレとの往復にも疲れ果てたので月曜日は絶食。とりあえず腹の中が空っぽになれば痛くても「トイレにいきたい」って思う事はないので仕事中は安心。それでも歩くだけで痛いから俊敏に動けず、すべての動作がスローモーション。

ちょうど月曜日は通院の日だったので事情を説明して、持病の薬以外にブスコパンとビオスリーを出してもらった。ブスコパン効くーーー!!21時から翌朝7時までぐっすり寝て体力回復。モリモリ食べてあっという間に元気ハツラツ。

どうしても火曜日までに動けるようにならないと困る予定があったのだ。ルミネtheよしもとに1日2回行く用事があったから。(遊ぶためならなにがなんでも治す!!)

1.JPG
まずは1本目~(*´▽`*)平日14時20分公演。

3.JPG
出演:囲碁将棋 しずる ウーマンラッシュアワー ガリットチュウ アップダウン 佐久間一行 ダイノジ COWCOW(出演順)

ウーマンラッシュアワーが珍しく3番手。ずいぶん早いなってびっくりした。この日はやたらと芸人さん同士でネタをイジリ合ってはしゃいでいた。劇場が再開して1週間なので有観客に喜んでいる感じはまだ続いている。特にダイノジの2人はネタをやるのが楽しそうだったなぁ。

2.JPG
2本目~(*´ω`*)ウーマンラッシュアワー村本の独演会。今日も最高だったよー、むらぴ。

14時公演が終わるのが15時半、独演会は19時15分開始。この間何をしていたかって、一度家に帰りましたよ。部屋からルミネtheよしもとの座席まで45分ぐらいだし、新宿で3時間以上も時間潰してウロウロしているよりも家に帰っちゃった方が楽。電車賃がもったいないとかめんどくさい事は考えない。

4.JPG
すっかり熟したビワ。母が半分以上収穫したけどまだこんなたわわに成っている。

そうそう、母のワクチン接種予約の続き。なんのこたーない、かかりつけの病院であっさり2回目の分まで予約完了。母もちょうど通院日(特に持病はないが年相応に血圧が高くなってきたのでわたしが行っている病院に通っている)だったので行ったら、先生の方から「ワクチンの予約しますか?」って言われたって。電話すら必要なし(笑)

その場で妹に電話して予約が取れた事を伝えたそう。妹は「サイトには繋がったけど200分待ち」で待機中だったらしい。

医療や介護関連のお仕事の知り合いがワクチン接種を受け始めているが、2回目の接種で発熱しているケースがかなり多め。大事な予定の前日には絶対予約を入れたくないな。いつになるかわかんないけど。一応基礎疾患がある人には分類されるらしいが年内に順番が回ってくるのかね?

5.JPG
明日は久しぶりに晴れるらしいからノミダニ駆除のおくすりを滴下できそうだ。わたしは土日連続で嬉しい予定が満載。明日はフヂ子ちゃんとおデートです( *´艸`)
nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:お笑い

nice! 67

コメント 17

フヂ

あら、体調復活もワクチン予約もよかったね~!
うちの親はかかりつけでワクチン扱ってない
ってことで、集団接種。200分待ちなんて、
待てないよね…。私らの接種は当分先か(´-∀-`;)
by フヂ (2021-05-21 23:24) 

みずき

腸炎とかでしょうか?
お腹が痛いのに出すものがないと
ただただ痛いだけで辛いですよね><
回復されたようで何よりです。
by みずき (2021-05-21 23:53) 

とし@黒猫

夜中に腸がねじれるような鋭い痛みで
起きることがありますが、
ブスコパンが効きます。
内科クリニックで 5日分出してもらって、1回使って、残り 4回分は残薬で保管しています。
by とし@黒猫 (2021-05-22 10:36) 

のらん

わぁ、お腹痛くて夜中にトイレ通いはツラい(/_;)
お薬が効いてよかったですね!!!
こっちのご高齢者方も、どうやらかかりつけ医の予約が
取りやすくなったらしく・・・お母さまもひと安心ですね♪
・・・今日、晴れるって予報なのに、晴れてはいない。。
by のらん (2021-05-22 10:57) 

よーちゃん

遊ぶためならなにがなんでも治す!・・・・素晴らしい!!
そうです!人生、楽しんでナンボですっ!(きっぱり)
by よーちゃん (2021-05-22 12:02) 

みぃにゃん

私は来週日曜に一回目のワクチンうけます。一応介護従事者なのでかな?でも副反応いやですね。
by みぃにゃん (2021-05-22 12:51) 

Boss365

こんにちは。
腹痛、お大事にです。眠れないのは問題ありですね。
「すべての動作がスローモーション」は、厳し過ぎますが・・・
「元気ハツラツ」良かったです。オロナミンな薬ですね?
熟したビワ、凄く多くなってますね。今年は「表年」に納得です。
お母様のワクチン接種予約、良かったですね。
地域格差あるみたいですが、住まれている地域、素晴らしい行政サービスしています。
小生のワクチン接種、コロナ終息後になりそうです。
正也くん、首を微妙に傾けて可愛いですね。
「フヂ子ちゃんとおデート」弾んで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-22 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

腹痛で二日間眠れなかったとは、お辛かったでやすね。
でも、お薬効いてくれて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 15:57) 

ぴーすけ君

ブスコパンとビオスリー、先生いい仕事しましたね。
by ぴーすけ君 (2021-05-22 18:32) 

いっぷく

私の自治体では、65歳以上が21日から予約受け付けでしたが、受付開始時間でも電話つながらず、ネットもうまくいかず、やっと1回目取れたら6月の終わり。
2回目はすでに締め切り。6月から各クリニックでも受け付けるので、そこで申し込んでくれとのことでした。
だったら最初からそうすればいいのに。
区内80万の人口なので、遅くなるとは思っていましたが、全国でもワーストになりそうです。
by いっぷく (2021-05-23 01:49) 

ChatBleu

腹痛には慣れている‥‥私と一緒だ(^^;)
でも、必ず朝なので、夜中にやられたらきついなー。
何が何でも治す、スバラシイ。
私はビビリなので、具合悪かったら困る!と思って具合悪くなっちゃうタイプ。なので、平常心を保つのに必死です^m^
by ChatBleu (2021-05-23 08:28) 

ヨッシーパパ

夜中に起きるのは、よっぽど重かったのですね。
回復されて何よりです。
by ヨッシーパパ (2021-05-23 19:31) 

kick_drive

こんばんは。冷たいものを一気に食べたり飲んだりした時は腹痛になりますが、正露丸飲めばいつの間にか治っています。それが2日間もなんて味わったことがないので想像つきません。
薬のおかげで楽しみだったライブ行けて良かったですね。緊急事態宣言が影響して今後ライブ中止にならないといいですね。

by kick_drive (2021-05-23 20:24) 

英ちゃん

高齢者のワクチン接種の予約も進んでますが・・・
今直ぐワクチン接種をすると冬前に効力がなくなるかも?
と言うのは、ワクチンは半年くらいしか効果がもたないと言ってる専門家も居ます。
そうすると、コロナもインフルエンザと同じで冬場に感染者が増える事を考えたら9月以降に接種した方がいいかも?
てゆーか、今は自分でワクチン接種の日にちを指定出来ないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-24 00:01) 

ぽちの輔

うちの親も、来月にはかかりつけの病院でワクチン接種できるという事でのんびりしてます^^
by ぽちの輔 (2021-05-24 07:15) 

mayu

夜中の腹痛は辛いですね(*´Д`)
落ち着いて、何よりです。
by mayu (2021-05-24 08:03) 

mio

>フヂちゃん
母が電話した「娘」がわたしだと思ったらしく、夕方病院に行ったら先生から「朝、お母さんから電話が来たでしょう?」って言われちゃった(笑)ここの病院は接種券に同封されていた提携病院の中に記載されていなかったので穴場中の穴場だったみたい。いつかわたしもここでやってもらおう。

>みずきさん
腹痛でトイレに駆け込む・・・は日常茶飯事なのですが、寝ている間に痛くて目が覚めるは初めてだったのでちょっと怖かったです。ブスコパンを覚えたので今後は安心!

>とし@黒猫さん
ロキソニンが市販薬になる前は病院でもらったロキソニンを貯めこんでました。今回もらったブスコパンは10錠、3回飲んで残りはいざという時用に保管です。市販でも売ってますけどね、夜中には買いに行けないし。

>のらんさん
目が覚めたらお腹が痛いというパターンはしょっちゅうありますが、腹痛で目が覚めるはキツかったです。何度も起きるのがめんどくさいからトイレに座ったまま寝てやろうかと思いましたが、お尻が痛くて無理でした(笑)事前に大騒ぎされていたほどのパニックもなくなんか拍子抜けするぐらいあっさり予約が取れてホッとしましたよ。

>よーちゃんさん
確実に人生の折り返し地点は通り過ぎているんだから、我慢や自粛なんてまっぴらです。基本、明日死んでも後悔しない!って勢いで生きてます(≧▽≦)

>みぃにゃんさん
おお!それは良かった。治療中のみぃにゃんさんは早く予防接種受けなきゃ。今のところ周りでアナフィラキシーショックになった人はいません。発熱も38℃以下みたいです。それでも辛いでしょうけど。

>Boss365さん
一応「練馬区モデル」の練馬区民。でも事前に騒がれていたほど現場では手応えがなかったんですよ。クリニックでも「うちでやるかどうかわからない、僕たちの接種もいつだか全く連絡がない」って言われていたから。蓋を開けてみたら意外とあっさり。でも小さなクリニックでワクチンの無駄が出ないのかちょっと心配。

>ぼんぼちぼちぼちさん
すべての欲の中で睡眠欲が一番強い人間なので眠らせてもらえないはものすごく辛いです。過去に同じような経験が3回ぐらいありませしたが、すべて原因は腹痛。腹が弱すぎてホントに困ってます。

>ぴーすけ君さん
どちらも市販薬である薬なので実はちょっとガッカリしたんだけどね(笑)せっかく病院でもらう薬なんだから自分の店では売ってないようなすんごい薬を出して欲しかったり。でも、これでこの組み合わせでなんとかなるってわかったのでお勉強になりました(*^-^*)

>いっぷくさん
65歳まで受け付け開始しているのなら早い方なのでは。練馬区はやっと75歳以上ですよ。でも、混乱なくかかりつけ医で接種出来る事がわかったので自分の時はのんびり構えられそうです。持病があってよかったってちょっとだけ思ったりして。

>ChatBleuさん
わたしは真逆ww気のせい気のせいって気が付かなかったことにしちゃう。でも腹が痛いのは無視できなかったー(;^ω^)睡魔に勝る腹痛、うらめしや。子供の頃は便秘がちだったのに、働き始めてからお腹が弱くなっちゃって。ストレスがすぐに腸に来るタイプ。

>ヨッシーパパさん
大抵の事は寝たら治るし、寝たら起きないのに今回の腹痛はしつこかったです。以前、腹痛だと思ったら腎臓だった事があるのでそれを思い出して「ホントに痛いのは腹か?」と何度も触ってみたりしました。

>kick_driveさん
胃は丈夫なのに腸が弱いんですよ。冷たい物でどうにかなることはないのですが、体調が悪い時にナマモノを食べたりすると見事にあたります。今回は食べ物のせいではなさそうなので、やっぱり仕事のストレスなのかなぁ。上司が変わって職場がぎくしゃくしているので。

>英ちゃんさん
あ!!それもそうですね。永久に抗体が出来るワクチンじゃないんだから打つのが早すぎると後々めんどうなことになるのかも。インフルエンザのワクチンって学校で強制的に接種させられた小学校(中学までだっけ?)の頃以来一度も自腹で接種したことがないけど、今でも学校でやってるのかしら。コロナも学校で接種したりするようになるのかしら。

>ぽちの輔さん
おお!お互いこれでほっとしましたね。うちの母はインフルエンザにも罹った事がないのでなんか大丈夫な気がしますが、年齢は後期高齢者なのでなるべく早く安全な状態になってもらいたいです。(ワクチン後の副反応も観察できるし・・・なんて悪い事も考えていたり)

>mayuさん
夜中だと余計に不安になるのはなんででしょうね。1人暮らしをしていた時に夜中の腹痛でどうにもならず、でも近所迷惑だから朝になるまで救急車を呼ぶのを我慢した事を思い出しました。
by mio (2021-05-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。