SSブログ

笑活復活 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

4月25日から閉まっていたよしもとの劇場が5月12日に営業再開。わたしの笑活も今日から再開ですよー( *´艸`)

2.JPG
といっても、この期間に取ったチケットがあったわけではなくもともと次の予定は今日。よしもとのライブに関しては緊急事態宣言で行けなくなった公演はなかった。なのに「劇場が閉まっている」って思うだけで楽しみがなくなった気分で生活にメリハリがなくてつまらなかった。

3.JPG
出演:バイク川崎バイク コロコロチキチキペッパーズ おかずクラブ すゑひろがりず ライス プラス・マイナス ウーマンラッシュアワー 東京ダイナマイト(出演順)

トップバッターのバイク川崎バイクが出てくるなり「あぁ~、お客さんがいる~」って喜んでくれたのがすっごく嬉しかった。コロチキとおかずクラブとライスはコントだったので私語は言えないけど、漫才の芸人さんはほとんど有観客に喜んでくれた。

無観客でカメラの前だけでネタをやるのは相当キツイらしいよ。

もちろんわたしの推しの村本大輔は客に感謝するような事は言わない。

「こんなガラガラなのに真ん中だけに押し込まれて密もいいとこじゃないですか。みなさん文句言った方がいいですよ。ソーシャルディスタンスはどこへー!」

でも、「無観客じゃ芸人がダメになる。緊急事態宣言が明けたら劇場に戻って来てくれ、客よ」ってSNSで呟いていたのをわたしは見逃してない。今日はいつもよりも笑顔でテンション高めで楽しそうだったのもお見通しだぞ(≧▽≦)村本大輔はそういうヤツなんだ。だから好きなんだ。

4.JPG5.JPG
本日のおやつ。スターバックスストロベリーフラペチーノ エクストラホイップ、オーツミルクに変更で。

チョコチップ&チョコレートソース追加したい気持ちをグッと押さえて綺麗なピンク色のままお迎え。チョコレートカスタムは次回にって思ってるけど、スタバの限定フラペチーノが次にあった試しがなく幻に終わるかも。ものすごく甘かったしストロベリーの存在感が強烈。春先のさくらシリーズの方が好み。

1.jpg
昨日ついにうちにもやってきましたよ。ワクチン接種のアレが。

事前にあちこちで聞いていた「予約が取れなかった」の仔細がわからないのでフヂちゃんにいろいろ質問。結局「時間や場所を選ばなければ予約が取れるんだろうか?」は今一つわからないまま。接種可能な人数にだけ発送しているんだよね?なんで予約が取れないのかわかんないんだけど!!お役所のやる事って理解不能・・・。こんなめんどくさい申し込みを老人が出来るわけないじゃん。

うちの母は持病もなく遠くの接種会場でも自力で行けるから焦ってはいないのだが、わたしが接客業でいつもらってくるかわかんないので早めに打って欲しい。

残念ながら予約開始時間は仕事。千葉に住んでいる妹に頼んだ。パソコンもあんまり使わないしスマホも持ってないけど大丈夫かしら。チケット争奪戦なら圧倒的にわたしの方が強いのになー。いっそのことチケットぴあとかで先行申し込みにすりゃーいいのにぐらいに思ってる(笑)

6.JPG
今朝のやんちゃクソ坊主。段ボールをガシガシするのに夢中になってる隙にわっしゃわっしゃとブラッシング。まだまだこんなもんじゃないんですよ、柴犬の抜け毛は。シャンプーしたら一気に取れるんだけどな、ちょっと洗うにはまだ肌寒い。
nice!(83)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

nice! 83

コメント 16

いっぷく

東京ダイナマイトはわかります
ハチミツ二郎ね
by いっぷく (2021-05-14 02:55) 

Boss365

こんにちは。
笑活復活、良かったです。
ストロベリーフラペチーノ、ビジュアルが見るからに美味しいそうですが・・・
甘かったのですね。残念。
お母さまのワクチン接種予約、早めにゲット出来ると良いですね。
平等性を重視したみたいですが、厄介な予約システムです。
正也君のブラッシング、凄い成果?抜け毛です(爆)
正也君、多少落ち込んでいる雰囲気?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 10:19) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんも芝系の雑種だったので
換毛期はすごい事になってましたね。
絶対洗えない子だったしブラシも嫌いだったから抜け毛の束を摘まんで引っ張ってました(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-14 11:23) 

英ちゃん

劇場は再開されたけど、美術館や博物館や映画館が再開されないのは可笑しいよね?(^_^;)
そう言えば、チケットぴあもワクチンの予約に協力するらしいよ。
by 英ちゃん (2021-05-14 14:02) 

とし@黒猫

年齢レンジに該当する人全員に送ってるんでしょ。
接種券が来ても、接種日時と場所を予約しないと
摂取できませんよね?!
by とし@黒猫 (2021-05-14 18:40) 

ChatBleu

英ちゃんさんが書いてるけど、ぴあがこれまでのノウハウを使って協力するんですってね。そうなると、ぴあ慣れしている人が有利かしら(^^;)
私はチケット取り苦手です(-_-;)
by ChatBleu (2021-05-14 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

いやー、無観客で芸をやるの、キツいと思いやすねー。
やはりお笑いって、お客さんの反応を感じながら間を取ったりしやすもんね。
復活、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-14 21:53) 

みずき

観客入れて動いてるってだけで
嬉しくなりますね^^

by みずき (2021-05-14 23:02) 

フヂ

QRコード読み取るとか、初っ端から
ハードル高いもんなぁ。うちの母にも
やり方教えて「私もやるけど、自分でも
頑張って」って言ったものの、結局
「何だかわからなかった」レベル…。
私らはやっぱりチケット争奪慣れ
してるから、イメージしやすいよねw
(一般じゃほぼ取れないけどww)
by フヂ (2021-05-15 10:30) 

のらん

無観客じゃ芸人がダメになる・・・もう、切実に本音だろうなぁ〜
とりあえず笑活・復活できて、よござんした(^^)
・・・これが、ウワサのワクチン接種券ですかっ!!!
京都に住む母親は、かかりつけ医で受けられるらしいけど、その医院に、いつ・どのぐらいワクチンが入ってくるのかさえ分からないので、当分ムリらしい。。
by のらん (2021-05-15 11:31) 

marimo

すゑひろがりずは何気に好きです(≧艸≦)
観客がいることに喜んでくれるんですねw
芸人さんたちも無観客では張り合いがないですよねw
おお!ワクチンの接種券届いたのですね!
神戸市はかかりつけ医だと優先的に予約を受けてくれるようですが・・・枠は少ないみたいです。
by marimo (2021-05-16 09:52) 

ちぃ

それが噂のワクチンのアレ!
みどりの風吹くまち、に反応しても良いですかwww
申し込みが殺到するならぴあのシステムが強そうですよね(≧艸≦)
各コンビニの発券システムもイケるかもしれないw
高齢者に対して先着順とかネット申し込みとか
ほんとお役所のすることってよくわからないです。
予約が取れないって無駄に危機感持っちゃうじゃない・・・
by ちぃ (2021-05-16 17:32) 

ニッキー

観劇はOKなのに、なぜに映画鑑賞はNGなのか・・・
映画大好きのかみさんが泣いてます(⌒-⌒; )
確かに芸人さんにとっては無観客だと
リアルな反応がなくてやりがいがないですもんねぇ^^
ワクチン接種、ネットでの申し込みオンリーとか
小耳に挟みましたが、今の高齢者の皆さまが
ネット使えるとは思えないのですが(ー ー;)
by ニッキー (2021-05-17 21:22) 

よーちゃん

さっそく劇場に行かれたのですね!
「あぁ~、お客さんがいる~」って喜んでくれた・・・
これって、めっちゃ当たり前のことやのに
こんなセリフが出るって、実は今がとんでもない状況の証拠。
はやく日本中にワクチンが行き渡って欲しいもんです。
で、お母さんの接種。なんとか当日も体調よく、
接種が受けられることをお祈りします!!
by よーちゃん (2021-05-18 17:42) 

ぴーすけ君

ワクチンのは年寄りには
ハードルの高い予約ですよねー。
by ぴーすけ君 (2021-05-19 17:32) 

mio

>いっぷくさん
そうそう、ハチミツ二郎さんがいるのが東京ダイナマイトです(*´ω`*)一時期は人工呼吸器を装着するほど重症でしたが、今ではすっかりお元気で舞台に立ってますよ。

>Boss365さん
もっと混ぜながら飲んだ方がおいしかったのかもしれません。最初に甘い部分がドーンと口の中に入ってきてしまい、最後は氷ばかりになってしまいました。もう一回リベンジしようかな。申込制じゃなくて強制的に「この日に接種してください」って接種券を送り付けてくればいいのになぁって思ってしまいますよ。どうせ老人は暇なんだし。

>ぽちの輔さん
短毛の見た目からは想像がつかないぐらいのすごい抜け毛ですよねぇ。先代の柴犬がわりと毛が薄めの子だったので、久しぶりの大量抜け毛で毎日大変です。猫ほどじゃないけど犬の毛も顔が痒くなって(>_<)

>英ちゃんさん
おお!チケットぴあやe+の方がお役所よりもずっとチケット捌きには慣れてるし最初からお願いすればよかったのに。美術館や博物館ってもっとも無口で観賞する場なのに休館はおかしいと思います。誰が決めたんだか・・・。

>とし@黒猫さん
わざとパニックになるように仕向けているとしか思えませんね。受け入れ可能な枚数だけ接種券を発送すればいいのに。最初から抽選で当たった人から順番とか。

>ChatBleuさん
いろいろなチケット先行サイトがありますが、わたしはぴあが一番相性が良いです(*^-^*)一番当たらないのはローチケ。わたし達の順番が回ってくる頃にはぴあで先行抽選になるんですかね。第一希望から第三希望まで入力したりするのかしら。Twitterで当落祭みたいになるのかしら(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
特に観客をイジるタイプの芸人さんにとっては無観客は地獄なんだそうです。誰も笑ってないのにウケてる体でネタを続けなきゃならないから。想像しただけでぞっとしますよね(+_+)

>みずきさん
昨年の緊急事態宣言の時よりも感染者数は多いのに、エンタメ界のしばりや緩やかですよね。なんでもかんでも中止・延期になっていたあの頃に比べれば大満足です。

>フヂちゃん
わたし達でやるからって言ってるのに母が落ち着かなくて気づかれしちゃって大変よ。全く老人に優しくないシステム・・・。一般発売は大抵は即完売だけど、たまーに30分後ぐらいに◎が復活することもあるんだよ。あと支払期限が過ぎるあたりもねらい目。

>のらんさん
芸人さんだけでなくバンドマンも無観客が続くと客前でやる時に緊張しちゃって調子が狂うみたいです。無言でマスクで参加する事にこちらも慣れてきたのでなるべく中止にしないで欲しいです。映画館や美術館も開いて良いと思うんだけど。

>marimoさん
すゑひろがりず、ものすごくおもしろいですよ。でも声が超大きいので最前列だとちょっと耳が痛いかもwこの日は客からのお題を即興で日本語(和語?)に変換するコーナーがあったのですが、とっさにお題が閃かずに手を挙げられませんでした(>_<)

>ちぃさん
予約当日の朝、職場の隣の整形外科前に老人の列が出来てました。間隔も開けずに密でしたよ・・・。整形外科でもワクチン接種するんだってちょっとびっくり。手間はかかるだろうけど往復はがきに希望日を書いて返送とかにしないと老人には厳しいですよね。

>ニッキーさん
映画館がなぜダメなのかさっぱりわかりません。暗くなったらマスクを外してもわからないから?いや、それなら劇場だって同じだし・・・。売店で飲食物を販売しなければなんの問題もない思うのですが、それじゃ映画館が儲からないのかな。どこの家庭にもパソコン(スマホ)があることが前提の申し込み方法は絶対におかしいと思います。誰が決めたんだろう?

>よーちゃんさん
演奏だってお客さんがいるからさらに楽しく出来るでしょう。よーちゃんさんのバンドも早く普段通りのライブが出来るようになると良いですね。一年後には元に戻っていると思ったのに、一年経っても変わらないどころかひどくなるなんてねぇ。いつになったらコロナ前の生活に戻れるんでしょう・・・。

>ぴーすけ君さん
こんな予約システムなのは日本だけなんでしょうかね?ワクチン接種が遅れているんだからせめて他の国のやり方をよく学んでから受付開始してほしかったです。予約券に書いてある説明もわかりにくくて不親切でした。

by mio (2021-05-27 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。