SSブログ

2日連続でルミネ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

3.JPG
5GAPのキングオブバカコント
2021年3月25日(木) ルミネtheよしもと 18:30開場19:00開演
出演:5GAP ラフレクラン 空気階段 相席スタート クロスバー直撃 しずる だーりんず(出演順)MC:タケト

2.JPG
初めての夜のルミネに、初めて仕事が終わってから直行。一度家に帰る時間はなかったので職場のトイレで着替えて大急ぎで新宿へ。

※うちの職場は更衣室がない。男女共用のトイレでしか着替えられない。酷くない?それが嫌なので普段は家から制服で行ってそのまま帰る(もちろん上着で隠してるけどね)

冠がついているけど単独ライブではないので、通常のルミネの公演とそんなに違いはなかった。違うのはまとめ役のMCがいるのと、全ネタが漫才ではなくコントってところ。

最後に全出演者がマスク姿で出てきてステージ上でわちゃわちゃと仲が良さそうにじゃれあっているのも普段の公演では見られないからおもしろかった。音楽フェスでバンドマン同士がはしゃいでるあの感じ(≧▽≦)男同士が大人になっても子供みたいにじゃれてる姿を見るのって大好きなのよねー。

4.JPG
翌日は通常の公演。2日連続になったのは単なる偶然で、こちらのチケットを先に取ってあった。

1.JPG
出演:和牛 インポッシブル バイク川崎バイク SPコント(大山英雄/二丁拳銃小堀/赤松新/夫婦の時間山西/まちゃまちゃ)すゑひろがりず バンビーノ ダイアン ウーマンラッシュアワー(出演順)

いつも行く14時の公演のチケットがイマイチ良い席がなかったので夕方に行ってみた。最前列だけどちょい左より。でもこれがなかなか良い。日本人って右利きの人が多いから右側の方を見がちなのかな?やたらと芸人さんと目が合ってテンションあがりまくり。(目が合ったという妄想はライブあるあるなので聞き流してねw)

いつもはトリでもネタが終わったら客に背中を向けて帰っていく村本が、この日は幕が閉じるまで客席に手を振ってくれた。どうした村本?なんか良い事あったのか?しかもバッチリ目が合ったぞ(妄想again)

来週は村本大輔独演会で今月最後のルミネtheよしもと。今月はよく通ったなー。満足満足、大満足。

11.JPG10.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第8弾、さくら咲いたベリーフラペチーノ。豆乳にチェンジ・クリームもりもり・チョコレートソース追加で。

前回行った時に「あれ?さくらふわりまだ売ってるんだ」ってスルーしちゃったら、フヂちゃんのブログであれとは違う事が判明。バナナは無理だけどこれは飲めるから飲まなきゃー。

さくらふわりとどこが違うのかよくわかんなかったけど、どこがさくらなのかさっぱりわかんなかったけど酸味があって後味スッキリでおいしく頂きました。さくらっつーかイチゴだよね?

前回で味をしめてチョコレートチップを追加したいところだったのだが、せっかく綺麗なピンクなのに茶色いブツブツを混ぜちゃうのは見た目がイマイチだなとチョコレートソースにしてみた。でも、最終的に色が混ざってすんごく汚らしくなるのでチョコチップの方が良かったかも。

毎回使いまわししていたTO GO バッグがくたびれてきちゃったので久しぶりにバッグも頂いた。桜バージョンになってて春満開。これも有料にすればいいのにね、無駄に貰う人が多そう。

初めてのモバイルオーダー。家の近くにスタバがあるならこれは超便利(≧▽≦)部屋で注文して取りに行くとちょうど出来てる感じ。や~ん、これ最初から使えばよかった。でもこれだと次に挑戦したい「タンブラー持ち込み」が出来ない。おばちゃんの挑戦はまだまだ続く。

70.JPG
花壇に植えたチューリップは
81.JPG
こんな悲惨な状況ですが
85.JPG
なんとか数輪咲きそうな気配(この後体当たされた)

90.JPG
最初から分けてプランターに植えた合った分は無事に開花。三色植えたのにピンクから咲いたよー。
91.JPG
絶対イタズラしないでね!!(-_-メ)

61.JPG
なんとか見栄えが良い枝が残っている場所で記念撮影。左から黒柴さんを散歩している方が近づいてきているのでこっちを見やしない・・・。

60.JPG
正也、3月25日で1歳半になりました。あっという間だなぁ。
nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:お笑い

nice! 79

コメント 17

ゆうのすけ

正也君 まゆ?が はっきりしてきて凛々しくなってきてきましたね。^^
すごい勢いを感じて走ってきますね。チューリップもひやひやしていそうな予感。✿~
最近のお笑いは また新しい人が沢山出て来てますね。
すゑひろがりず は期待してます~ぅ!^^
by ゆうのすけ (2021-03-28 01:50) 

いっぷく

最近テレビ観るようにしているので、名前だけはなんとなくわかりますが、ネタを見たことあるのはすゑひろがりずとウーマンラッシュアワーぐらいかな。
すゑひろがりずは、いつも絶叫で喉大丈夫ですかね。
最近のテレビ出演者は、芸人というよりお笑いタレントとしての出演なので、テレビ以外の仕事はどうなのか、興味深いですね。
植物は話したり動いたりするわけでもないのに成長してだんだん大きくなるので不思議に思うのかもしれませんね。
by いっぷく (2021-03-28 02:35) 

Boss365

こんにちは。
トイレで着替えてのライブ観戦、お疲れ様でした。
村本さん?客席に「素敵な人がいた」と推測です。
「バッチリ目が合った」人の可能性あり?多分。
正也君、良いダッシュの写真です。元気で何よりですね。
プランターのチーリップの無事をお祈りします。
正也くん、1.5歳?おめでとうございます。ヤンチャな感じで可愛いですね。
また、尻尾も立派になってきた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 11:20) 

英ちゃん

キングオブバカコント
って、凄いタイトルだね(^∇^;)
花壇のチューリップは正也くんにイタズラされちゃったのか~(゚□゚)
イタズラしちゃぁダメよ~ダメダメ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-28 14:02) 

ちぃ

チューリップ、なぎ倒されている感じ!?  (^▽^;)
わんこに、それも一歳半のヤンチャ盛りに
「イタズラしないでね!」は
「押すなよ!絶対押すなよ!!」的な感じがしないでもないですwww
ピンクの可愛いチューリップは切花にして
おうちで楽しむことをお勧めします(≧艸≦)
by ちぃ (2021-03-28 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

制服がある職場なのに更衣室がないって、かなり辛いでやすよね。
制服で通勤しちゃうお気持ち、解る気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 19:49) 

ChatBleu

制服アリの職場で、ロッカールームがあるので、底はまぁ良いのですが、制服での通勤は禁止。
職場が1階で、ロッカーが3階なので、かなり恨めしいです(^^;) あ、でも、タイムカードも3階だけど。
お弁当を家に忘れてきちゃった時に、近くだから帰って食べたのですが、着替えるのが面倒で(時間のロスにもなるし)、上はコートを羽織って、下は、1回目は着替えていったのですが、2回目は(再就職3か月で既に2回もやらかしてるあたりもマヌケですが)、制服のズボンをまくって、スカート履いて胡麻化そうとしたら、途中でズボンのすそが降りてきちゃって、ヤバかったです(笑)
by ChatBleu (2021-03-28 20:21) 

みずき

職場からの現場直行、あるあるですね!
というか、制服あるなら更衣室が
セットですよね・・・
by みずき (2021-03-28 22:33) 

みぃにゃん

まだまだイタズラっ子だけど一応成犬ですね~
by みぃにゃん (2021-03-28 22:39) 

ニッキー

制服着用なのにロッカーがないって不思議すぎ(°_°)
まさか宣伝兼ねて制服で通勤よろしくってわけではないですよねぇ(*_*)
ルミネもスタバも楽しまれてますねぇ( ^ω^ )
ホットコーヒーはブラックなので、スタバに行っても
その日のオススメ頼むだけのツマラナイ私です(⌒-⌒; )
正也くん、もう一歳半なんですねぇ=(^.^)=
ダッシュの姿が安定してかっこいいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-03-28 22:40) 

フヂ

ほぼいちご味だよね、色だけさくらw
そうなんだよ、モバイルオーダーって
カップが使えないのが残念。あと
ドリップコーヒーを飲みたい時は、
普通にオーダーしてもそんなに
出て来る速度は変わらない…(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-03-28 23:18) 

よーちゃん

私も高座の上から、お客さんと目線あうのわかりますよ!
カミシモをきると、どうしても一定の角度になるし
そこに客席があると、噺の間じゅうずっと目線あいます(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-29 10:07) 

ryang

制服があるのに更衣室がないって
すごい環境ですね(驚
正也君のコーナーの攻め方、
身体を斜めに傾けて最速で飛んで走るかっこよさ^^
by ryang (2021-03-29 10:41) 

ぴーすけ君

最前列で熱気をさらに感じてはしゃげましたね
(^∇^)ノ
by ぴーすけ君 (2021-03-29 19:37) 

marimo

私はこういうお笑いライブには一度も行ったことがないので、
いつか行ってみたいですw(≧艸≦)
正也さん、柴犬さんって年齢とともに眉毛が濃くなるんですか?
by marimo (2021-03-30 09:06) 

まつき

正也君の足、どうなってるんでしょう??
斜めってるのかな(・・?
チューリップ、可愛らしい色ですね~。
これ以上イタズラされませんように(^^;
by まつき (2021-03-30 12:54) 

mio

>ゆうのすけさん
ここまで伸びてくれば「障害物」とみなすのかあまり踏まなくなるのですが、それまでは掘るは踏むはおしっこはするわでもう荒らされ放題。逞しく育ったなぁ、チューリップってちょっと感動です。すゑひろがりずを生で見たのはこれで2回目と意外と少な目、なので毎回知らないネタで笑い転げます。

>いっぷくさん
おお!ウーマンラッシュアワーをご存じでしたか。テレビ向けじゃない政治ネタが多いので最近はテレビにほとんど出られませんが、舞台では客席を沸かせていますよ~。ひな壇でMCにいじられているだけが芸人ではありません。やっぱり生の舞台で見るネタは迫力があっておもしろいです。同じネタでもテレビで見るのと生の舞台では全然違います。

>Boss365さん
いや、逆に「特にお気にがいない」からこっちを見てくれたのかも(笑)あからさまに1か所だけ見てネタをやってる時もありますからね。「あ、あの辺りに顔なじみのファンとか好みのタイプがいるんだろうな」ってわかるぐらい。スマホに最初から入っていたカメラアプリをようやく使いこなせるようになりました。疾走する犬がブレずに撮れるので「Xperiaもなかなかやるじゃん」と撮影が楽しくなってきました。

>英ちゃんさん
球根を植えた途端に掘り出されましたよ(;^_^A齧ったりしないからまだマシですが(たしか球根って毒があるハズ)綺麗に植えたのにグチャグチャに。芽が出てきたら踏み荒らすし・・・。こんだけ蕾がつくとは思わなかったのでびっくりです。キングオブコントに対抗してキングオブバカコントってタイトルにしたみたいですよ。

>ちぃさん
先代のキヨちゃんも三歳ぐらいまでは花壇を踏んづけたりしてたからなぁ、あと一年半は我慢しなくちゃ。正也は三歳になってもおとなしくならないような気もするけど・・・(;^_^Aチューリップって暖かくなるとすぐにだら~んと開き切っちゃいますね。早めに切り花にした方が持つのかな。この後は球根を太らせて掘り出すというお楽しみが残ってます( *´艸`)

>ぼんぼちぼちぼちさん
通勤と言ってもチャリで5~6分程度なんですけどね。更衣室があっても家から着て行っちゃうかも(笑)お化粧品担当の社員は入社二年目の若い女の子なので可哀そうです。当然休憩室もありません。他の人が出入りする事務所でご飯を食べるしかなく、電話がなったら取らなきゃなりません。酷すぎ!!

>ChatBleuさん
うちの会社も制服姿での通勤は禁止ですよ、一応wでもパートさん(わたしも含む)はほとんど近所の人間なので制服の上に上着で来ちゃってます。まぁ、見えなきゃOKみたいで特に上から注意もされないです。さすがに社員はそんなことしてないけど、ロッカー室(もちろん男女兼用)で平気で脱ぎだすのですごく嫌。やっと社内禁煙になったぐらい遅れてる会社なんですよ・・・。

>みずきさん
更衣室もないのに「自宅から制服で通勤することは禁止」っておかしくないですか?守ってないけど(笑)制服って言ってもホームセンターの作業着みたいな物で、下は黒のパンツならなんでもよいので一枚羽織ってしまえばあまり目立ちません。ダサいけどww

>みぃにゃんさん
甘噛みの加減はだいぶマシになったけど、暴れん坊具合は子犬の時と全く変わらず。いつまでこんな暴れん坊なんでしょうねぇ・・・。元気でなおかつ適度に老けて欲しいww

>ニッキーさん
更衣室どころかロッカー室も事務所の一部、店長デスクや金庫がある部屋なので監視カメラがあるからドアを閉めても着替えなんかできません。せめてトイレが男女別だったらいいんですけどね、便座が上がっているトイレに入ると「ああ、また男の後か・・・」とガッカリします。ちなみにトイレも事務所の一部で、すぐ外に人がいる状況。女性は音に気を使って入るけど、男性の勢い良い音が丸聞こえ。(食事をする場所も同じ事務所内です)

>フヂちゃん
モバイルオーダーだと今まで細かく指定できなかったシロップ少な目とか変更とか家でじっくり選べるから楽しいわ。チョコチップは有料なのにチョコソースは無料なんだとか発見がいろいろ。でもこればっかり使ってるとカウンターでオーダーできなくなっちゃいそうだから交互に使おうかな。タンブラー持ち込みを早くやってみたい。

>よーちゃんさん
わーい、気のせいばかりじゃなかたんですね。わたしはステージの上側から客席を見た事がないのですごく嬉しいお言葉( *´艸`)もしかしたらお気にの芸人さんの眼中に入っていたかもしれないんだ(≧▽≦)←妄想が膨らむwww

>ryangさん
カメラを構えた状態で呼んだらたまたま取れました。野生動物が走るスロー再生みたいで「あ~、こんな小さな柴犬もやっぱり動物なんだな」って当たり前だけどなんか感動したり。体を傾けると尻尾は逆方向でバランスを取っているんだって尻尾の重要さがわかったり。

>ぴーすけ君さん
前の方で見るのが当たり前になってきてしまったので、H列とかだったら「行かなくていいや」と贅沢になってきちゃった。だいたいCかD列で見てます(≧▽≦)

>marimoさん
関西にお住まいなんだから本場の「なんばグランド花月」に行ってみればいいのにー。わたしの憧れの地です。周りのお客さんも関西人という環境でどっぷりお笑いに浸ってみたいです。

>まつきさん
二本足ですらたまに躓くのに、四本足で全力疾走して足と足がぶつからないなんてすごいなって思っちゃった(≧▽≦)←運動神経0女。ここまで大きく伸びたら踏まれないので「平常心なら」大丈夫なはず。虫とか追ってて理性がぶっ飛んでいたら平気でなぎ倒すでしょうね・・・。
by mio (2021-04-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝のお花見チューリップが咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。