SSブログ

日向ぼっこを見るのが好き [犬・猫]

犬や猫が日向で幸せそうに寝ている姿は見ているだけで癒される。でも、見ているとどうしても写真に撮りたくなる。猫はすぐそこにいるから簡単に(上手くという意味ではないw)撮れるけど犬は日中外にいるのでけっこう難しい。

13.JPG
室内からこっそり撮ると窓とか格子とか余計なものが写っちゃう。

14.JPG
そぉーーーっと庭に出ても撮る前にバレる。寝ている顔が撮りたいのに(>_<)

3.JPG
昼間、庭に放していたら普段とは違う場所でシカバネのように日向ぼっこしていた。布団を取り込むためにベランダに出て発見。それなりに距離はあるけど息をひそめながらスマホを取りに行ってパシャリ。

シャッターを切るか切らないかギリギリのところで起きたがなんとかブレずに撮影成功。ベランダからでもバレる、犬の感覚って凄い。

4.JPG
「なんだよ、もう。気持ちよく寝てたのに盗撮すんな」By 正也

11.JPG
明日にも開花しそうな沈丁花。

12.JPG
今年はどんな「沈丁花と柴犬」が撮れるかな。楽しみ楽しみ(≧▽≦)

1.JPG
こちらは部屋でのほほんと日向ぼっこしている浩人。職場でポインコ(docomoのキャラクター)のボールペンが配られた。ポイントとインコでポインコなのに、ついうっかり間違えて「ボインコ」と豊満なボディを連想させるような単語を口走ってしまう事は内緒。ボインって死語だよねぇ(;^ω^)←昭和のおばちゃん丸出し

2.JPG
docomoさんから支給された宣材、従業員が制服につけて「うちの店はdポイントが貯まるし使えますよ」ってアピールするための物。でも、余ってたし可愛いから私物にもう一本もらってきちゃった。もちろん仕事中にも胸にポインコをつけてますよ。

赤の次に黄色が好き。犬猫も好きだけど鳥も大好き。だからポインコももちろん好き。

6.JPG
「スタバに絶対慣れてやる企画」第3弾。ダークモカチップクリームフラペチーノ(長い!!)

チョコレート・・・(略)を買いに行ったのにもう売り切れ。初めての定番メニューに挑戦。

定番メニューの壁、サイズを選ぶΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今まで頼んでたのが何サイズなのかわからん。一番小さいのはなんだかなぁと思ったので真ん中のグランデ。その上のサイズは読み方がわかんなかった(ババア丸出し)

7.JPG
初めて「クリーム多めで」が言えたぞ。低脂肪乳に変えてるのにクリーム多めって乳製品が好きなのか嫌いなのかわかんない発注(笑)

答え:乳製品は大好きだけど牛乳は乳臭くて嫌いなの

ん-ー、これは甘いな。ダークが付いてるから安易に頼んだけど「すんげー冷たいココア」だね。ダークモカチップフラペチーノとの違いがわかんなくてこっちにしたんだけど、次はそっちにしてみよう。

タンブラーの持ち込みはまだ出来てないけど、最初にもらった紙袋は毎回利用して袋はいりませんって言ってるよーん。

おばちゃんのスタバへの挑戦は続く。フラペチーノに慣れたら推しのキュウソネコカミの歌詞に出てくる「固い感じのスタバの高いパン」にも手を出すぞ。なんだ、固い感じってw
nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 20

みずき

すごい分かります!
寝顔を撮りたいのに撮らせて
くれないんですよね^^;
by みずき (2021-02-14 00:01) 

Boss365

こんにちは。
確かにワンズは、人間に忠誠心があるので近づくとすぐに反応します。
寝顔撮影は難しいですね。撮影出来る時は体調が悪い時かな?
見上げる正也くんお顔は「お呼びですか?ご主人様」の表情です。
「沈丁花と柴犬」楽しみにしています。食べたりしないのですか?
「ポインコ」胸ポケットに挿していたら「ボインコ」とイメージ?してしまいそう(爆)
それにしてもドコモさん、営業・販促等に力を入れてますね。
「スタバに絶対慣れてやる企画」小生も素人?なので勉強になります。
新しい飲み物は「ショート」にしています。ハズレあるので被害は最小です。
飲み慣れて好きなものは、お得サイズの「グランデ」にしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 00:50) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんは、私が何をしても関心が無かったようで寝姿撮り放題でしたね(爆)
by ぽちの輔 (2021-02-14 06:58) 

marimo

正也さんい持ちよさそうに日向ぼっこでとろけてますねw(^^
こんな平和な光景に癒しをもらえますね。
by marimo (2021-02-14 08:43) 

フヂ

季節物のフラペチーノはTallサイズのみ
なんだよね。昔はサイズ選べたんだけど、
ワンサイズにしておかないと、多分
店員さんが作るの大変なんだと思う。
レギュラーメニューはShortって書いてなくても
作ってくれるから大丈夫だよ~。ベンティサイズは
アホみたいにでかいから、やめた方がいいと思うw
by フヂ (2021-02-14 10:24) 

ChatBleu

訪問&コメントありがとうございました^^
ワンコもニャンコも、人間より耳が良いから、すぐに気配を察してしまいますよねー。
ボインコに爆笑しました(笑)
しかもBossさんのコメント!胸ポケットにさしてたらって、んもぉーーー(爆)。
スタバはすっかりご無沙汰しています。昔、『スタバではグランデを買え』って本が流行りましたね。でも、グランデ、でかいので、私はTallしかないもの(フラペチーノとかね)以外は、よほどでないとShort 派です。たくさんは要らないもん。
by ChatBleu (2021-02-14 10:48) 

とし@黒猫

天気がいいので、人間も、日向ぼっこしたくなります。
by とし@黒猫 (2021-02-14 14:04) 

ちぃ

わんこのだら〜っとシカバネのように寝ている姿って好きー!
その脱力感がなんともしあわせ♡な感じですよね^^

乳製品は大好きだけど牛乳は乳臭くて嫌い。
うちにもそんな人いますw
チーズやヨーグルトは大好きなんだけど
牛乳は飲まない、バニラ味のソフトクリームアイスクリームも牛乳臭くて嫌なんだって。
でもホワイトソースのシチューとか生クリームは大好きなんですよね( ´艸`) 

スタバ、一時「ソイミルクで」というのがマイブームだったことがあります。
(「豆乳」じゃないところがミソ)
美味しいとか健康に気を使ってとかじゃなくて
言ってみたかっただけwww
by ちぃ (2021-02-14 17:23) 

ぴーすけ君

こうやって人間も日向ぼっこしたいです
羨ましいわ♪
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:24) 

よーちゃん

わんこは、近寄るだけで気配で起きちゃうのですね。
あったかいとこんな風に寝てるとは~。
これはおっしゃる通り、かなり癒される姿!
スタバのサイズの件、大・中・小でええやん!と
おっちゃんは思うのです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-15 10:31) 

まつき

そぉ~っと撮っても起きちゃうとはスゴイですねぇ。
貴重な寝姿の撮影ミッション完了、メデタシメデタシですね(^^)v
by まつき (2021-02-15 10:58) 

みぃにゃん

わたしもよく写真撮りますが気持ちよさげですよね~
by みぃにゃん (2021-02-15 13:57) 

SORI

Mioさん こんにちは
ほんと、すぐに気がつかれてしまいますね。でもそんな行動も可愛いです。
by SORI (2021-02-15 14:23) 

ニッキー

寝顔を撮るのは得意です^^
なんと言っても家の中でも望遠レンズ使ってますから!(T_T)
近くに行くとうざそうに顔を隠されるんですよねぇ(´・ω・`)
そしてかみさんに「大人しく寝てるんだから
邪魔しないの」と怒られます(-_-)
by ニッキー (2021-02-15 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンちゃんって、すぐに気づいてしまうのでやすね。
遠くからでもカメラ目線になってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-15 20:23) 

英ちゃん

行倒れ?じゃなくて日向ぼっこか~(^▽^;)
動物は勘が鋭いから遠くから望遠レンズで撮るのが良いらしいよ。
それにレンズは獣の目に見えるらしく構えたり怖がったりしちゃうらしいしね。
by 英ちゃん (2021-02-16 01:26) 

mayu

陽だまりで気持ちよさそうに寝てますね(*'▽')
耳、いいですから、気配に敏感!!
来てくれるのがうれしくて、起きちゃうのかな。

by mayu (2021-02-16 20:17) 

SGW

間違っていたらゴメンなさい。
「ボイン」の語源は、大橋巨泉が朝丘雪路の胸を見て言ったのが始まりとか。古すぎますね。
by SGW (2021-02-16 20:26) 

ryang

ダークモカフラペチーノ、私は好きで
たまにスタバに行くといつもこれです^^
わたしもdカードはポインコの絵が付いたデザインです
黄色い鳥、と思ってたから名前が分かって
良かった^^
by ryang (2021-02-17 16:51) 

mio

>みずきさん
どんなにこっそり近づいてもすぐに耳がレーダーの様に反応してばれてしまいます。いびきをかいたり夢を見て走っている姿とか初代の犬だけしか見られませんでした。あの頃に動画撮影しておけばー!

>Boss365さん
Tallの下にShortってサイズもあったんですね。「なんで一番小さいサイズがTallなんだろう??変なの」って思ってたんですよ。フラペチーノしか頼んだことがないからわかりませんでした。せっかくdocomoさんから配られた宣材なのに、男性従業員は誰もつけていません。だから余ってたのかな。そしてわたしはボインではないのでボインコにはなりません、残念(>_<)

>ぽちの輔さん
それは無関心なんじゃなくて心から安心しているからでは?うちも初代の犬はグースカいびきをかいて寝てました。

>marimoさん
犬も猫も日焼けを気にせずに日向ぼっこが出来て羨ましい限り。どうしても人間は「日にあたるとシミが・・・」って余計な心配をしてしまって楽しめないです(;^ω^)顔に毛があるのっていいなぁ。

>フヂちゃん
頼んでみたけどTallとGrandeとの違いがよくわかんなかった。特に大きくなった感じしなかったけどなぁ。太さが違うんだろうか?タンブラー持ち込みだとあの入れ物にいろいろなサイズで作ってくれるって事だよね?スタバのバイトは難しくて出来ないわー(そもそもおばちゃんの店員などいないww)

>ChatBleuさん
こちらこそご訪問&コメント感謝感激です。思い切って遊びに行ってよかった(≧▽≦)わたし、コーヒーや紅茶を飲む習慣がないのでスタバではフラペチーノしか頼んだことがないんですよ(笑)Shortサイズがどのぐらい小さいのかまだ知りません。確かにお飲み物だったら大きいサイズではいらないかなぁ。あ、ビールは別。ビールは大ジョッキでもへっちゃら。

>とし@黒猫さん
日向ぼっこしている犬猫を見ていると一緒にうたたねしたくなります。猫のおなかに顔をうずめて昼寝がしたいです(*´ω`*)

>ちぃさん
同じ同じ!!わたしもバニラアイスは乳臭くて苦手―。バラエティパックでどうしてもバニラが残ってしまった時は青汁パウダーをかけて抹茶風味にして食べます。生クリームもホイップしてない状態だとあんまり好きじゃなくてコーヒーにも絶対入れない。なのにチーズやバターは大好物( *´艸`)ソイミルクは次に挑戦してみるつもり。

>ぴーすけ君さん
ケージから漏れ出そうになってるぴーたんの日向ぼっこも大好物よ~。日向で暖かくなった犬や猫はお日様のにおいがしてクンクン嗅いじゃうw

>よーちゃんさん
なかなかスタバに入れなかったのはサイズ表記がちんぷんかんぷんだったからなんですよ。なんでシンプルにSMLにしてくれないんだろう。注文が難しそうで敬遠しているのはサブウェイもそう。どうやって注文したらいいのかさっぱりわかりません。パン好きなのに。

>まつきさん
猫も起きているんだろうけど、狸寝入りしますよね。犬はガラス越しに覗いても気が付く事があります。寝顔を写すのはなかなか難しいです。ブログ巡りしていると気持ちよさそうに寝ているワンコの写真が沢山あるので羨ましくって。

>みぃにゃんさん
ロッキーくんの日サロ写真も大好物ですよ。シニアになると日向ぼっこも風情があってますますステキになりますよね。

>SORIさん
これだけ敏感だとやっぱり番犬として頼りにしちゃいます。実際は誰でも大好きなので番犬にならないんですけどね。人が来たら嬉しくてキュンキュン鳴くぐらい陽気な子で・・・。

>ニッキーさん
やっぱり望遠レンズがないと動物の写真は撮れないですよねぇ。この、ベランダから撮った写真もスマホカメラの限界まで遠くを撮るモードにしたんですけどバレました。ちゃんとしたカメラが欲しいなーと思うのですが、きっと使いこなせなくて押し入れにしまわれそうなので我慢してます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ベランダから呼んで見上げさせたヤラセ写真じゃなくて、本当に犬が気が付いて上を向いたんです。シャッター音じゃないだろうし何で気が付くんでしょう。すごいですよねぇ、犬って。でも、おじいさんになると犬も耳が遠くなって呼んでも来なくなるんですけどね。それもまた可愛らしいんです。

>英ちゃんさん
まるで行き倒れているみたいでしょう(笑)まだ若犬だから何の心配もなく見ていられますが、これがじいさまになると「まさか・・・」とドキドキしながらお腹が動いているかどうかチェックするようになります。スマホのカメラもレンズが丸いしやっぱり目に見えるのかなぁ。

>mayuさん
ご飯の用意をする気配、お散歩に行く気配、すべて先に読まれて催促されます。なんとなく時間もわかっているみたいですね。腹時計??(笑)

>SGWさん
それ、聞いたことありますー(>_<)わたしの知っている大橋巨泉さんはクイズ番組の司会者でしたが、昔はもっとすごい人だったんですね。今時使う巨乳よりもボインの方が嫌らしい感じがしなくて響きが好きです。

>ryangさん
あ~やっぱりダークモカチップにすればよかった。次に行く時はそれに!って思ってたら春の限定フラペチーノが発売されてしまったのでまずはそっち。ポインコのdカード、羨ましいです(>_<)先日、機種変更した時にあの柄のカードが欲しいってお願いしてみましたが、今は配ってないそうです。わたしのはすごくつまんない普通のdカード( 一一)
by mio (2021-02-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。