SSブログ

ライヴメモ~エレキコミック・奥田民生~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

エレキコミックと奥田民生が対バンをしたわけじゃないですよ。2日連続で別々のライヴに行っただけ(笑)

7.JPG
エレ片コントライブ「OKコントの人」
2021年2月7日(日) 博品館劇場 16:30開場17:00開演
出演:エレキコミック 片桐仁

まずは日曜日のライヴから。お笑い芸人のエレキコミック(やついいちろう・今立進)と俳優・声優・彫刻家で元ラーメンズの片桐仁とのユニットによるコントライブ。

2.JPG
あいかわらず購買意欲に火が付かないステキグッズ。基本、お笑いライブのグッズは買わない。だって普段着れないし。唯一買ったのがさまぁ~ずライブのTシャツだけ(でも着てないw)

5.JPG
一般発売で買ったチケットなので結構後ろめ。でも舞台は距離がある方が見やすいからちょうど良かった。お笑いライブに限って最前列とか引き当てちゃう変な運があるもんで。最前だと首が痛くなるのよね。

50.JPG51.JPG
座席は前後左右空席。座席におみやげのマスクが張り付けられていた。これは!!絶対使えないヤツwwでもせっかくのおみやげなので持って帰りましたよ。

コロナネタがあったりなかなかブラックな内容でおもしろかった。エレ片のライブはエレキコミック単体のライブよりもちょっと下ネタが多い、今回は意外と下ネタ少な目。別に下ネタは絶対無理―ってわけじゃないけど、男子校のノリ的な下ネタはやっぱ引くんだよね女子は。千秋楽だったので「最後だから思いっきりやっちゃえ」って感じですごく動き回って倒れそうになってた。

インスタに投稿したらやっつん(やついいちろうの愛称)がいいねを押してくれて狂喜乱舞。やだ、もっと褒めちぎって書いておけばよかった。やっつん、エゴサしてたのか・・・ww

1.JPG
新しいスニーカーをおろして履いていった。履きやすいからもう一足買ったエアマックス95なのに、なんかこれは硬くて足が痛くなった。スイカみたいな色で可愛いのに。早くやわらかくなんないかな。

6.JPG
奥田民生 MTRY TOUR 2021
2021年2月8日(月) 昭和女子大学人見記念講堂 17:00開場18:00開演

翌日は奥田民生のソロライヴへ。緊急事態宣言の延期により、当初よりも開場開演が1時間早くなった。

10.JPG
おじさんには貢がないのでグッズはスルー。お金持ちの年配のファンがいっぱいいるからわたしが買わなくても民生の懐は潤うでしょう。わたしは若い男に貢ぐので(笑)

15.JPG
ソーシャルディスタンスなお座席。

16.JPG
最速先行で取ったのに「ナ」列ってなんだよーとかなりがっかりしたけど、前も横も通路で広々していてそんなに悪くない席だった。ソロの時は民生の立ち位置が下手側なのでちょうど民生の真正面だったし。ただ、残念なことに前に写っている男性が非常に高身長で彼の頭を避けながら見なきゃならなかったが。

セットリスト
1部
SE:鼻とフラワー三世
01.まんをじして
02.カイモクブギー
03.解体ショー
04.拳を天につき上げろ
05.人間2
06.人間
07.The STANDARD
08.イナビカリ
09.さすらい

2部
SE:先週の月曜日
10:ツイストで目を覚せ
11:メリハリ鳥
12:マシマロ
13:サテスハクション
14:御免ライダー
15:MTRY
16:快楽ギター
17:月を超えろ
18:近未来
19:最強のこれから

ENCORE
En1.BEEF

17.JPG
昔はあんなに好きだったのに、実は最近は奥田民生にはそれほど入れ込んでない。昨年取ったアコースティックライヴのチケットも直前で売っちゃったし、今回もギリギリまで「行こうかどうか」迷ってた。

でも、行ってよかったー。昔の曲が多かったので懐かしくて「大好きだった頃」を思い出したよ。うん、声は変わってないしむしろ席が後ろの方で良かった(酷い言い方ww)だって、わたしは民生の顔が一番好きだったんだもん。かわいかったんだからー、若い頃の民生。今のモジャモジャ頭はどうしても納得いかん。

13.JPG
ライヴで声が出せるようになる日は戻ってくるんだろうか。やっぱり叫びたいし歌いたいし騒ぎたい。ギュウギュウで汗だくでもみくちゃになるライブハウスに最後に行ったのが昨年の2月10日。飛沫なんて気にもしなかったあの頃の生活に戻れるのかなぁ。
nice!(76)  コメント(14) 

nice! 76

コメント 14

ニッキー

確かに前の方の席だと近くて嬉しいけど
首が痛くなりますよねぇ(⌒-⌒; )
かなりの観客がいて、皆様お笑いやライブを
静かに楽しんでらっしゃいますね( ^ω^ )
早く日常に戻ってほしいなぁ(*_*)
by ニッキー (2021-02-09 20:45) 

英ちゃん

爆笑のマスクして病院とかに行ったら白い目で見られるね(;^ω^)
まぁ、コロナウイルスが無くならない限り元には戻れないかも?
by 英ちゃん (2021-02-09 20:48) 

Boss365

こんにちは。
博品館劇場ならアクセス良く快適な場所です。
マスクのお土産、絶対に付けないと思いますが・・・
いざという時に活躍するかもです?
エアマックス95で軽快なフットワークですね。背も高くなりそう?
人見記念講堂も三茶から近い場所、食べる所が少ないかな?
ソーシャルディスタンスで開けてますね。ライブ盛り上がりに欠けそうですが・・・
日常に戻るまで踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 22:42) 

みずき

観劇でもそうですけど、最前よりも
前から2ブロック目の方が前方通路で
観やすかったりするんですよね^^;
コーレスができる日、早く来て欲しいです。
by みずき (2021-02-09 22:44) 

よーちゃん

いろんなライブに出かけておられますね~!
素晴らしい!
ほんと、飛沫を気にせず楽しみたいですわ。
「スイカみたいな色で可愛い」・・・まさしく、言い得て妙(≧▽≦)
足になじむまで、がんばりましょ~!
by よーちゃん (2021-02-10 10:26) 

ちぃ

若い男に貢ぐ、爆 爆!!
私の人生では使わない言葉だな、きっとwww
スニーカー、スイカシャーベットって感じ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-10 17:37) 

ぴーすけ君

奥田民生さん、懐かしいわ。
2019に大阪でのラジオ局のフェスでトークしてたの
観ましたwコロナでアクティブにできない歯痒さ。
by ぴーすけ君 (2021-02-10 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

行って良かったと思えたライブで何よりでやす。
そうでやすね、ライブはやはり、大声出してもみくちゃで汗だくになるのが最高でやすよね!
そうそう、ライブでそれができたのって、去年の2月の頭のまでだったんでやすよね。
あっしは、上田正樹さんのライブにちょうどその頃行ったので、よく憶えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-10 18:52) 

marimo

爆笑マスク(^^ 
ソーシャルディスタンスが徹底しているんですね。
楽しめて良かった。
by marimo (2021-02-11 06:43) 

まつき

確かにこの爆笑マスクは使いづらいかも(;^ω^)
コンサート会場で「声援禁止」の貼り紙は、
う~ん、やっぱり寂しいですねぇ(>_<)
by まつき (2021-02-11 21:43) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、
お出かけ用コスメポーチに入れてます。
よく使うので、何回もレフィルを取り替えましたよ。
by とし@黒猫 (2021-02-12 08:27) 

ryang

ライブも様式が随分変わりましたね
奥田民生も年を取るんだなぁ
当たり前ですけど笑
by ryang (2021-02-12 11:22) 

のらん

お土産の爆笑マスクに(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
奥田民生、なつかしいなぁ〜
いま、モジャモジャ頭なの?!(@@;)
by のらん (2021-02-13 11:10) 

mio

>ニッキーさん
前の方の列だと演者の顔はよく見えて嬉しいんですが、舞台全体を見渡せないから見落としてる部分があるんですよね。特にコントの舞台はセットチェンジの間に映像が流れるので、これが最前だと見えにくいったら。

>英ちゃんさん
二重マスクの人が増えてきているので、これを外側にしてみようかしら。一重でも息苦しいのに二重なんて無理そう・・・。

>Boss365さん
最初は「ライブがあるだけでも嬉しい」と思っていたのに、だんだん我儘になってきてしまいました。昨年の4月頃を思えば今はかなり幸せなんですけどね。銀座なんておしゃれな大都会にはめったに行かないので「田舎者だと思われないようにまっすぐ前を向いて歩こう」とドキドキしながら歩いてました。

>みずきさん
家で座席表を見た時は「えー、こんな後ろなの」ってがっかりしましたが、中途半端な場所よりも見やすくていいですね。アリーナの最後列よりもスタンドの最前列の方が良いってのに似てるかも。それにしてもみなさん真面目に黙っているから感心してしまいます。

>よーちゃんさん
同じスニーカーでも違うんですね。やっぱり靴は試着して買わなきゃダメだなぁって思いました。そういいつつ、いつも通販なんですけど。マスクなしで大声で歌っていた頃が懐かしいです。神経質な世の中に慣れてしまって元に戻らないんじゃないかって不安で。

>ちぃさん
8年前の7月までは「年相応のおじさんバンド」しか聞いていなかったんだけどね。もう、若いバンドを知っちゃったら貢ぐ貢ぐ(笑)夢に向かってキラキラ輝いている姿が成功して落ち着き払ったおじさん達とは全然違うんだもの。まぁ、あれから8年経って彼らも三十路になっちゃったけどさ、わたしから見たらまだまだ若い男(≧▽≦)

>ぴーすけ君さん
おお!生奥田民生を見た事があるんですね。民生は時間にも金にも余裕のあるおじさんおばさんファンがガッツリいるから、なかなかチケットが取れないんですよ。チケットもグッズもクソ高いのにみんなガンガン買うから見ていてびっくりしちゃう(わたしはおじさんにはお金は使わないw)

>ぼんぼちぼちぼちさん
昨年の2月前半までは問題なくライブハウスでライブが行われていましたよね。「中止になるかも」なんて心配もしなかったし。マスクしている人もいなかったような。あっという間に世界が変わるなんてあの頃は思わなかったです。行こうと思ってやめたライブとか全部行っておけばよかったって後悔しましたよ・・・。

>marimoさん
本来は観覧中に着けて欲しかったみたいです(笑)生配信もやっていたので客席の「爆笑」の様子が撮りたかったのかも。でも、誰もその場では開封してませんでした(≧▽≦)

>まつきさん
キャーともオーとも言えず拍手するだけ・・・。じっくり歌を聞くには最高の環境だけど、やっぱり完全燃焼できないです。半年ぐらいで元に戻ると思ったのに、今年もずっとマスクライブなんでしょうか(=_=)

>とし@黒猫さん
マシュマロフィニッシュパウダーの愛用者さんでしたか。あまりにも売れるので興味があるのですが、色が白すぎて手が出せません。もう少し暗めの色も出してくれればいいのに。

>ryangさん
「あんなに若くて可愛かった民生がおじさんになってしまった」ってお互い様なんですけどねぇ。若い頃のユニコーンの写真を見せて「これが可愛かった頃の民生だよ」って母に言っても信じてもらえません。ホントに可愛かったのにー!

>のらんさん
UNICORN解散して30代まではかっこよかったけど、40代でやたらと太ってその後髪が薄く・・・。坊主にしたりして誤魔化していた後、なぜか井上陽水さんの物まねのヅラみたいなモジャモジャ頭になりました。ヅラではなさそうなので増毛?なぜモジャ?
by mio (2021-02-15 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。