SSブログ

清志郎の一周忌 [犬・猫]

2019年12月1日の深夜、11歳4ヶ月で天国に旅立った2代目柴犬・清志郎。あれからあっという間に1年が経った。

30.JPG
2016年5月3日 7歳10ヶ月のキヨと1歳9ヶ月のまぐろ。

なぜかまぐろは最初からキヨの事が大好きで、自分から近づいて行った。初代柴犬・裕次郎は猫が大嫌いだったのでこんな平和な風景が見られるなんて嬉しかったなぁ。

DSC_5134.JPG
事前にお願いしてあったフラワーアレンジメントを受け取りに牛込柳町のしろくま生花店さんへ。店頭がクリスマスになってたよ。

DSC_5137.JPG
今回のオーダーは「初代柴犬の十三回忌と二代目柴犬の一周忌なので赤柴っぽい色の素材があったら入れてもらえたら嬉しいな」だけ。そして出来上がったアレンジメントがこちら~。

4.JPG
二匹分だからいつもよりちょっと奮発。おちついたオレンジ系でステキ( *´艸`)今日の細根くんの服もこんな色合いだった。いつもステキなアレンジメントありがとう(人''▽`)

1.JPG3.JPG2.JPG

キヨちゃんの一周忌、そして裕ちゃんの十三回忌、ショパンだけあっちの部屋じゃなんか淋しそうだからショパンもこっちにおいで。

ってな具合でこんな感じになった。盆と正月とクリスマスとなんやかんや一緒に来たぐらいゴウジャスになったので、みんなまとめて帰っておいで。お盆じゃなくても帰ってきていいんだよ?なんならずっとそこらへんにいてくれても大歓迎だよ。

DSC_5146.JPG
エコバッグももらった。かわいい、嬉しい(≧▽≦)

DSC_5149.JPG
そして今回ももれなくお供えのおさがりは生きている3代目が美味しく頂きました。

裕ちゃんはレバーが嫌いだったのでレバーの犬缶はお供えしないけど、キヨは普通に食べたのでキヨのおさがりはレバー缶。正也も問題なくレバーを食す。わたしと裕ちゃんだけかぁ、レバーが嫌いなの。(貧血気味なのにレバーが嫌いで困っている)
nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 11

ニッキー

みんな、大喜びで戻ってきてくれたでしょうね( ^ω^ )
戻ってきたら、合図してくれると嬉しいんですけどねぇ^^→そういう感性が全くないので判りやすい合図でw
オレンジ色のアレンジメント、元気が出る可愛くて
素敵なアレンジメントですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-02 08:54) 

とし@黒猫

レバー食べなきゃダメダメよー
鉄分たっぷり。
by とし@黒猫 (2020-12-02 09:59) 

フヂ

私もレバー苦手。何度もチャレンジ
しようとしたんだけど、食感とニホヒが…。
肉食としては、大変悔しいところ。
私も月末久しぶりにホソネくんとこ行って来る~
by フヂ (2020-12-02 10:57) 

Boss365

こんにちは。
まぐろちゃん、清志郎君を頼りになる兄貴と感じていたのかも?
尻尾立ち?良い写真ですね。吠えない?清志郎君も包容力がありますね。
清志郎君の一周忌も無事に終えた感じで、お疲れ様です。素敵なアレンジメントです。
小生もレバー苦手ですが・・・
焼き鳥のレバーは時々無性に食べたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 11:43) 

英ちゃん

今月は私も実父の墓参りに行かないと(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-12-03 00:43) 

marimo

黄色がメインの元気が出るアレンジフラワーですね(^^
昨夜はみんな大集合して賑やかな法要になったかな。
まぐろさんはみんなの気配を感じていたかも?
(≧艸≦)
by marimo (2020-12-03 09:40) 

まつき

お花、とっても可愛いですね~!(^^)!
そして今回もおさがりをキリっと待つ姿が、
可愛すぎますね~(#^^#)
私もレバーは苦手です(;^ω^)
焼き鳥屋さんのレバーならこれなら食べられる!
って事もあるのですが、大抵食べられません(>_<)
by まつき (2020-12-03 11:20) 

よーちゃん

うん、きっとみんな帰ってきてますよ!
素晴らしいお花もステキです。
レバー、私も苦手なんですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-03 13:27) 

ちぃ

初めてmioさんのところにコメントさせてもらったのが
キヨさんの具合の悪い頃で・・・
そうかー、あれから一年。
ほんとあっという間です。
赤柴カラーのアレンジメント。
わんこ色だけじゃなく
柴さんのの明るい性格も感じられてナイスですー^^
ぼろっぼろのテニスボール、
きっと大好きで楽しく遊んだんだろうなーって
うるっとしてきました;;
正也くんのおヨダが垂れてそうな口元に大注目しちゃったw
レバー?私の分も差し上げます(^▽^;)
他は苦手な食べ物ないんだけどこれだけはどうしても無理www
by ちぃ (2020-12-04 15:02) 

のらん

裕次郎さんの十三回忌と、清志郎さんの一周忌
素敵なお花のアレンジで、お供えもいっぱいでお迎え♪
ほんと、ずーーーっと帰ってくれてても、いいですよね(^.^)
いちばんトクしてるのは、お供えもらってる正也くん?!
↓先月も、もらってたみたいだし(@@;)
by のらん (2020-12-05 10:37) 

mio

>ニッキーさん
裕次郎が他界した後はいつもいた場所がぼんやり明るく見えたり、寝ている時に顔を覗き込まれたような気がしたりしたんですけどねぇ。最近はさっぱり・・・。若い頃の方が第六感みたいなのが鋭いのかしら。

>とし@黒猫さん
あん肝なら大好物なんですけど、魚のレバーじゃダメかしら(;^ω^)あ、あとフォアグラも食べられるヤツがあります。あれは脂肪肝だから健康に悪そうですね・・・。

>フヂちゃん
お正月のお花は仔細が発表されるんだろう。受け取りに行ける日が大晦日しかないので、大晦日受け取り可能だったら注文する予定。今年はしろくまさんに貢いだなぁ(笑)レバー嫌いな人でも生なら食べられるって言うけど、生肉大嫌いなので挑戦する気にもならない。

>Boss365さん
まぐろの方が年下だし体も小さいのに、キヨの事を小ばかにしている感じでしたよ。自分から近づいてちょっかいだして高い所に逃げて「ここまで来れないだろ~」みたいな感じで遊んでました。可愛かったなぁ。焼き鳥は見た目で区別がつきにくいのでうっかりかぶりついた串がレバーで目が点になった事が何度もあります。人前で吐き出すわけにも行かず、ビールで丸のみ(+o+)

>英ちゃんさん
12月のお墓参りも寒くて大変ですね。うちも1月に祖母、2月に父の命日が控えてます。寒くて嫌だわぁ。

>marimoさん
人間よりも動物の方が何かを感じる能力がありそうですよね。たまに目に見えない何かを見つめている時は「ん?誰か帰って来たの?見えたら教えてね」って話しかけちゃいます。来年の春にnaoちゃんが帰って来たらタルちゃんが教えてくれるかも。

>まつきさん
友達と飲みに行ってもレバー嫌いはほとんどいないのに、SSブログのお知り合いはレバー嫌い率が高いw正也は好き嫌いなくモリモリ食べて元気すぎるぐらい元気に育ってます。

>よーちゃんさん
おお!ここにもレバー嫌い仲間が!お酒を飲む方ってレバーが好きなイメージだったのでちょっと意外でした。たまに、夜中に猫が大運動会をする事があるのですが、そういう時は誰か帰って来たのかなって思ってワクワクしてますよ。

>ちぃさん
フヂちゃん以外にお知り合いもいなくひっそりと続けていたブログだったのに、いつの間にかこんなにコメントを頂けるようになって他のSNSよりも楽しくなっちゃった。確かに、キヨちゃんの闘病記録ぐらいからお知り合いがどんどん増えてきたんですよねぇ。キヨちゃんが繋いでくれた縁なんですね、大切にしなきゃ。このボールは毎晩寝る前に1時間ぐらい家に入れて遊んでいたボールなんです。他のおもちゃは全部正也にあげたけど、これだけは触らせずにお供えしてあるんですよ。レバー嫌いで集まって飲み会したいなぁ(笑)

>のらんさん
安心して天国で楽しく過ごしてねって言ってあげなきゃいけないのに、いつまでもそばにいてほしくなっちゃう。特にショパンは尻尾の長い長寿猫だったので猫又になる事を期待していたのにw歴代、みんなおさがりは生きている子がおいしく頂いてます。
by mio (2020-12-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。