SSブログ

うちの黒猫 [犬・猫]

昨日の仕事中、店内でびっくりするぐらい盛大なくしゃみが数回連続して聞こえた。いやまぁ、生理現象だし出るものは仕方がないと思うよ。でもこのご時世だし少しでも小さくしましたって努力はあってもいいんじゃない?

しかもね、わざわざマスクを外して飛沫を飛ばしまくってくしゃみしたんだよ(# ゚Д゚)

何のためのマスクよ?ご自分のマスクを汚したくないんでしょうかね?めっちゃ営業妨害なんですけど。毎日のようにやってくる迷惑親子の息子の方。40前後で明らかにニート、なのに母親にえばり倒しいてるクソ男。母親の方もどうしようもない女なので「あの親にしてこの子あり」的なバカ親子なんだけどね。

呪ったわー、心の中で。どうかあのクソ男に天罰が下りますように。

20.JPG
そんなことよりちゅ~る下さい。

感染者数が爆発的に増えまくってるけど、お国は何もしないつもりみたいね。百合子の「5つの小」にも苦笑い。来月、けっこうライブの予定が入ってるんだけどどうなるんだろう。名古屋行きの新幹線の指定席も取っちゃったんだけどな。

21.JPG
そんなことよりちゅ~るちょうだいってば!

明日はコロナ後初の関東での音楽フェスに行ってくる。もしかして中止になるかもって思ってたら、初日の今日は普通に開催された。でも、アルコール厳禁だし推しは大トリだし朝から行ってもしょうがないなーって感じ。昼過ぎにのんびり行こうかな。

32.JPG
だからー!ちゅ~る、ちゅ~る(#^ω^)

1.JPG
のらんさんが「いいね!」100万回押したいぐらいの記事を書いてくれたので今日は黒猫祭。

ほんとはもっとかわいいのよ。なんで見たまんまで写ってくれないのかしら。
nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 16

あとりえSAKANA

マスク外して店内の空気を思いっきり吸って
いますからね。いろんなもの吸い込んでいると
思いますよ。(ΦωΦ)フフフ…(嗤)

12月、いろんなライブの企画ありますね。
無事に催行され、mioさんも参加出来ることを
祈っていますねー。
by あとりえSAKANA (2020-11-21 22:09) 

みずき

わざわざマスク外す人いますよね。
何のためにしてるのか理解してないのかなと・・・
11~12月でキャパシティ緩和の方向に
動いてたけど、対策徹底するから中止とかは
なしにして欲しいところです。
by みずき (2020-11-21 23:11) 

Boss365

こんにちは。
「わざわざマスクを外して・・・」とんでもないヤツですね。
店内には色々な人生?ドラマがあり、小説書けそうで多少楽しそうに思えます。
「どうかあのクソ男に・・・」(爆)です。
「迷惑親子の息子の方」には、お気を付け下さい。
小池さんの「5つの小」には笑えましたが、打つ手がないのが現実。
派手な舞台は強く?危機管理が弱い小池さんと痛感しています。
自己防衛、自助努力しか残っていないと感じています。
名古屋?移動は問題ないと思いますが、ライブ等の密の空間はお気を付け下さい。
黒猫撮影!!お疲れ様です。浩人くん、活性が良さそうですね。
素敵なポーズで可愛い表情が撮れています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-22 00:03) 

フヂ

そういう奴はコロナにかかってしまえ、
と一瞬呪いそうになるけど、ダメだダメだ。
別の罰が当たりますように。そういえば
こないだスタバでわざわざマスク
ずらして注文してる人いたわ。意味ない…。
そんで今日電車の中で、ノーマスクでずっと
電話してる外国人がいたよ。乗って来る人が
皆一様にぎょっとしてたけど、その視線を
ものともしない…ハート強ぇな。

で、無事ちゅ~るはもらえたんだろうかw
by フヂ (2020-11-22 01:49) 

ぽちの輔

隣にまったく同じタイプのクソ家族が居るので
燃えて無くなる事を祈ってます(爆)
by ぽちの輔 (2020-11-22 06:25) 

ニッキー

マスクをわざわざ外してのくしゃみですか(°_°)
うわぁ、それは呪いたくなりますねぇ(ー ー;)
黒猫さん、本当に可愛いですよねぇ( ^ω^ )
その可愛さがそのまま写真に撮れれば
もっともっとアピールできて黒猫さんのファンが増えるのに=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-22 10:14) 

ちぃ

百合子の「5つの小」(笑
6つにして最後に「選挙には小池♡」って言って欲しかったなぁ。
ツメが甘いよね、百合子www
黒猫さん、めっちゃ可愛く映ってるじゃないですか!!
さいごの上目遣いにひっくり返っておまた開いている写真に悶死しそうになったわ(≧艸≦)
おばちゃんがちゅ〜るをあげましょう!!
by ちぃ (2020-11-22 10:24) 

とし@黒猫

早くちゅーるよこせ、構えて要求してますなあー
くれないと、ねこパンチ出すぞ!
ニャー
by とし@黒猫 (2020-11-22 10:32) 

kick_drive

こんにちは。その迷惑親子、
さっさと出禁にしちゃいましょう。
他のお客様に迷惑ですよ!

by kick_drive (2020-11-22 15:33) 

まつき

なんとマスク外してくしゃみとか意味不明な(-"-)
40前後で毎日母親と一緒に来るって事が、
まず気持ちが悪いです(;^ω^)
近所のスーパーとかでも店員さんに威張り散らしている
オッサンの多い事ったら。膝蹴りくらわしたくなりますが、
体が硬いので蹴れません( ;∀;)
by まつき (2020-11-22 22:08) 

リュカ

昨日は風が強くて
公園を歩いていてクシャミが連発でした。
鼻水もたらーーーー
なんの花粉なんだ!!!(;;
仕方ないので家に帰ってアレルギーの薬を飲みましたわ。。。そしたらとまった^^
ちゃんとマスクして顔隠してクシャミしたよ!
by リュカ (2020-11-23 09:14) 

よーちゃん

ひょえ~!そんな超迷惑人間がいるとは!
今度くしゃみされたら、フマキラー噴射しましょう!
感染者、大阪が東京を抜いたのにはびっくり。
東京に負けたくない、負けず嫌いの関西人、
そんなとこ、頑張らんでもええのに~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-23 16:35) 

marimo

わざわざマスクを外してくしゃみするって!!!
どういう感覚なのでしょうねw
このご時世になんとも犯罪に近い憤りを感じます。

by marimo (2020-11-24 09:45) 

みうさぎ

うわ~最悪~
先日コンビニ入った途端に
くしゃみが連発 止まらない~
マスクの内側に相当飛沫飛んだなぁ お蔭で鼻水溢れて
外へ出て車の中で鼻かんだわっ
コンビニ内の空気の刺激受けたのか?
温度差なのかレジに並んでそんな感じで イヤは客になっちまったが
お店入った途端にくしゃみが止まらなくて 困った・・・
外へ出たら 収まったわっなんだったんだろうかぁ
未だ不明。クロネコ可愛いぜっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-11-24 14:28) 

英ちゃん

室内ではマスク着用を義務化にしないとダメかもね。
国で法律を制定しないと(・・?
ぃゃ、東京都はそういう条例が出来るらしいけどね。
違反すると五万円以下の罰金だそうですが、お金払えば良いのかと思う人も居るかも知れないよね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-24 16:00) 

mio

>あとりえSAKANAさん
店中の塵やほこりや微生物まで吸い込んでしまえばいいのに!1人暮らしで家にいる時でもあんな大きなくしゃみをしたらいろいろ飛びそうで嫌です。やっと少し規制が緩くなってきたところだったのに、また中止になるんじゃないかってヒヤヒヤしてます。

>みずきさん
経済は止めないのにエンタメ界は止めても差しさわりがないって思われていそうで悲しいんですよね。お金を払って自ら行くんだからいいじゃないって思ってしまいます。感染が怖い人は人が集まる場所になんてこないだろうし。

>Boss365さん
最近ボチボチと開催されるようになったライブはほとんどが座席指定でソーシャルディスタンスは十分に取られてます。ライブ自体で感染するリスクは低そうなんですが、お友達同士で集まったらその後で食事や飲み会に移行するからそっちが危ないんじゃないのかなーって思ったり。わたしに文才があればお客の観察日記が出せますよ(笑)

>フヂちゃん
わたしも真っ先に「お前の様なヤツはコロナに・・・」と呪いそうになって「いやいや、こんな無神経なヤツが感染したら周りにうつしまくるからダメダメ」と思いとどまったわ。お客さんでもいるよー、わざわざマスクずらして話しかける人。自分が話しにくいのかしらね?嫌な顔はするけど「マスクしてください」とは言えないのですごく迷惑。しかもたいていは老人なので耳が遠く、離れると近づいてくる・・・。おねだり攻撃に毎晩負けてなんかしらあげてるよー。

>ぽちの輔さん
うちの近所には公道で堂々と野球の練習をしている野球バカ親子がいます。公道でバッド振るなー!お前なんか絶対野球選手になれるもんかって呪ってますw

>ニッキーさん
黒猫を飼っている人間が全員思っているハズです。肉眼でみたらもっとかわいいのにって。なんでオートフォーカスでピントが合わないんでしょう・・・。スマホはまだましですが、コンデジで撮るとボケボケになります。民生と正也はそれなりに写るのになぁ。

>ちぃさん
「小池の小」・・・(≧▽≦)!!!なんであの人が再選したのかさっぱりわからないわ。わたしは二回とも百合子には投票してないので「票入れた奴責任とれよ」って思ってしまいます。浩人はあまり猫同士で遊ばないのに、この時は自分からお股広げて誘っていたのでげらげら笑いながらシャッター切りましたww

>とし@黒猫さん
ちゅ~るを発明した人ってすごいなって思います。ほとんどの猫がちゅ~る大好きですよね。今は総合栄養食のちゅ~るやグレインフリーのちゅ~るなどいろいろあるので選ぶのが楽しいですよ。浩人はおっとりさんなので猫パンチはしないにゃー。

>kick_driveさん
今までに出禁にしたのは万引きの常習犯だけなんですよ。それも店長が変わるとしれーっと店に戻ってくるし。他のお客さんと喧嘩にでもなってくれれば上も動いてくれるんでしょうけど。結局店員は客に強く言えないので泣き寝入りです。

>まつきさん
母親の方も店員にいばりちらすクソ親。なのにたまーにオットらしき人と一緒に買い物に来た時はびっくりするぐらいおとなしくていい人なの。オットは怖くて頭が上がらないから、外でいばりちらすんだなぁって思いました。そんな親が育てた息子がまともに育つはずもなく。この親子、電車の中でも会っちゃった事があって、顔バレしないように下向いてましたww

>リュカさん
くしゃみは出ないけど、わたしも最近猛烈に目が痒いのでなんか飛んでますよね。春先よりも夏から秋の方が痒いの、何アレルギーなんだろう。そうそう、今はマスクしてたってくしゃみをするときは気を使うでしょう、それをあの男・・・(# ゚Д゚)

>よーちゃんさん
負けず嫌いをこんなところで発揮しなくてもww人口が少ないのに感染者が多いってヤバイですよね。重傷者数は東京と大阪では捉え方が違うからって言われてますけどうなんでしょう。一時期問題になっていたマスク警察も見かけなくなってしまいました。やりすぎはダメだけどある程度口うるさい人はいてくれないとバカが自由に行動して困っちゃいます。

>marimoさん
たまたま周りにいた客がおとなしい人ばかりで命拾いしたけど、血の気の多い人がいたらその場で殴り倒されてたんじゃないかしら。それぐらいやって欲しかったなぁ。

>みうさぎさん
咳やくしゃみはわざとしているわけじゃないんだから、出るのは全然かまわないんですよ。わたしだってレジで突然「ムズムズ・・・!!」ってなる時あるもん。でもねぇ、マスク外すのはありえないでしょう?くしゃみが出た後ってなんで鼻水もでるんでしょうね。せっかく形よくマスクしたのに、その後でくしゃみしちゃって鼻かむのにマスクを外すってよくありますw

>英ちゃんさん
そんな条例が出来るんですか?でもなぁ、路上喫煙禁止だって結局注意すると逆ギレされるだけだし、条例が出来てもだれが取り締まるの?って感じ。罰金5万は安すぎますね。人命がかかってるんだからもっと高額にしないと!!
by mio (2020-11-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

唐揚げは正義お笑い補給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。