SSブログ

お笑い補給 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
今月2回目のルミネtheよしもと。一応これが今年最後の予定。来月のDAIBAKUSHOW2020がお笑いライブとは思えないぐらいお高いチケ代なので平日公演は我慢する(予定・・・w)

DSC_5109.JPG
本日の出演者:くまだまさし はんにゃ オズワルド ゆにばーす ネルソンズ [SPコント]大山英雄/2丁拳銃 小堀/赤松新/夫婦のじかん 山西/まちゃまちゃ バッドボーイズ ジャルジャル 麒麟 ウーマンラッシュアワー(出演順)

2.JPG
トップバッターのくまだまさしのネタ後半にいきなり始まった撮影会。「必ずSNSにあげてね」って念を押されたのでちゃんとTwitterに投稿したよ。

バッドボーイズの佐田が足を引きずりながら出てきたので「怪我でもしたのかな?」と思ったらツーフー発作だったww笑い事じゃないんだけどさー、超絶痛いから。なんかわかりすぎて笑っちゃった。

そして圧巻だったのはトリのウーマンラッシュアワー。もはや漫才ではなく村本大輔の爆裂漫談。でも隣で中川パラダイスがニコニコしているから村本の毒舌がやんわり緩和される。これはこの人達にしか出来ない特殊な漫才なんだなぁって思った。

ビートたけしで本格的にお笑いにハマった子供だったので、毒舌は大好き。でも、気持ちの良い毒舌と不快な毒舌ってあるよね。あの違いはなんなんだろう。

DSC_5106.JPG
牛の被り物入手。

ネットで探してもあったんだけど、サイズ感とかわかんないしお店で見てみたくてわざわざ行って買った。前日に車で行ったら満車で入れなくて、翌日チャリでリベンジ。

車で20分ぐらいの場所はチャリでも30分ぐらいで着く。「あ~、ニッキーさんはこれぐらいの距離は楽々と走ってるんだろうなぁ」と思いながらチャリをこいだ。車とも徒歩とも違う景色で悪くはない。一歩通行も渋滞も関係ないしちょっとお尻は痛いけどお気楽極楽。でも翌日猛烈に筋肉痛。やっぱり車って偉大だわ(;^_^A

これは年賀状用に民生に被ってもらうとして、もう1個「毎年使えそうな被り物」を見つけたのでちょっと予行演習。

3.png
顔が写ってない浩人

4.png
白目のまぐろ

5.png
いつも美形の民生

昔はこんなもの被せたらパニックになって外すのが大変だったのに、じいさまになるとただ固まるだけなので撮りやすい。もうちょっと上向いてくれたら可愛かったなー。

やっとハロウィンが終わったと思ったら次は年賀状。猫様の「西も東も大迷惑!」は続く。

30.JPG
半袖でも過ごせそうなぐらい暑かったここ数日、やっと普通になったのかな。いや、普段はもっと寒かったっけ?正也の冬毛も多少は増えてきた感じだけどまだまだイマイチ。相変わらずチューリップの球根を掘り起こしてくれやがるので今年の花壇は全滅っぽい。いいんだもーん、裏庭にも植えたから。
nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

nice! 79

コメント 11

みずき

席数の関係かチケット代が
高くなりましたよね・・・
それでも現場の方が熱が伝わってきて
やっぱりこれ、ってなりますが^^;
by みずき (2020-11-24 23:33) 

ぽちの輔

我が家にもじじぃが居るので被せてみようかな?^^
by ぽちの輔 (2020-11-25 07:37) 

ニッキー

理由がわからず渋滞にハマってると
かみさんに「ニッキー、走って前の様子を見てきて^^」と言われますw
自転車で30分くらいの距離だと場合によっては走っちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
ただし、汗をかくので寒い日限定ですw
牛の被り物、みにゃさま大人しくかぶってくれて羨ましい( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-25 08:47) 

みうさぎ

お笑い見に行けて良いなぁ
自転車ホンマケツ痛くなるんだよね
学生の時は普通に自転車乗って飛び回っていても何でもなかったのになー
猫も何されるか?わからないうちは甘んじて受けて走り回りますね
じいまーになると
もう無駄な抵抗はしないのか?学習するんです。記念写真撮れば解放されてなんも酷いこと起こらんじゃろー
て(笑)カメラ目線欲しい!所ですが
勘弁してやってください
(笑)
楽しい予行演習本番は目線頂けるといいね!
チューリップ諦めてないね
裏にー咲いて欲しい
ここ掘れわんわん!
(^-^;
by みうさぎ (2020-11-25 09:34) 

とし@黒猫

2019年は、ねこのかぶりものカレンダーをリビングにかけていました。
2020年は売ってなかったのでふつうのねこカレンダーをかけました。
2021年は、かぶりものカレンダーをかけようと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-25 10:03) 

Boss365

こんにちは。
「お笑い補給」充分補給・楽しまれた感じですね。
「DAIBAKUSHOW2020」は、お高いチケット?公演場所もですが、色々と大変です。
「気持ちの良い毒舌と不快な毒舌」あるあるですが・・・
本人のキャラも大変影響される感じです。
被り物の予行演習!!浩人君、やる気無し?
まぐろちゃん良い感じです。民生君はお辞儀している感じかな?
正也くん、チューリップの球根が好きみたいですね?
食べないだけ良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 13:46) 

まつき

おぉ~被り物既にゲトされたのですね!
本番が楽しみですねぇ♪ 上手に被ってくれますように!
でも撮影ホントに大変ですよね(;^ω^)
3階ニャンズは非協力的なのでヘンテコ写真しか撮れません(>_<)
by まつき (2020-11-25 19:39) 

よーちゃん

くまだまさしってテレビでしか見たことないけど
本当は放送コード関係ない、生ライブの方が
無茶やりそうで、おもしろそうな感じですわ。
年賀状用の被り物、皆さんお疲れ様ですぅ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-26 18:06) 

英ちゃん

くまだまさしより、ニャンコの被り物の方が面白いな(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-26 23:29) 

のらん

おぉ、やっぱり「うし柄de丑年」よいんでないの?!(^.^)
黒猫さんたちも、がんばってる〜♪ 黒い牛さんもいるからね♪
by のらん (2020-11-28 11:25) 

mio

>みずきさん
全くどこにも行けなかった頃は配信でも楽しめましたが、一度「生」に戻ったらもう配信じゃつまらなくてつまらなくて。最近では配信チケットは買わなくなってしまいました。

>ぽちの輔さん
ぜひぜひ被って頂いてください。「え~、なんか嫌なんだけどぉ・・・」って顔するぐらいで特に暴れなくなりましたよ(笑)

>ニッキーさん
自転車の場合も最終的には「駐輪できる場所があるか」という問題が残るので、ランが出来れば最強ですね。渋滞の時に先を見てきてくれるオット、なんて素晴らしい!(*´▽`*)

>みうさぎさん
学生の頃は片道30分のチャリ通学だったのにお尻が痛いなんて一度も思わなかった。なんなんでしょう?BBAになると尻の肉が減るんでしょうか?皮下脂肪は増えているのに( 一一)写真を撮る時はおもちゃで誘導すれば上を向くんですが、被り物は嫌すぎてみんな下向いちゃいます。来年の秋は花壇を諦めて大きめのプランターを何個か買ってきて植えますわ。

>とし@黒猫さん
そろそろ来年のカレンダーも探さないといいのがなくなっちゃいそうですね。特に猫カレンダーは犬よりも早めになくなるので急がねば。今年は部屋に柴犬カレンダー、洗面所に黒猫カレンダーをかけてました。

>Boss365さん
掘るのが楽しいだけなのか、球根を探しているのかよくわかりませんが少なくとも掘り出したら気が済むみたいで齧ったりはしてないですね。不思議なのはこんなに狼藉をはたらいているのに鼻っ面に泥が付いていた事が一度もない事。最初はモグラでもいるのかと思いましたが、足跡でバレバレw

>まつきさん
ハロウィンの時のボツ写真の数を考えるとそろそろ撮り始めないと間に合わないのにまだやってません。被ってくれない子なら牛のぬいぐるみと一緒に撮るとかどうでしょう?

>よーちゃんさん
名前だけは知ってたけどテレビでもほとんど見た事なかったかも、くまだまさし。たぶん名前を知ったのも例の闇営業問題だと思うしww特別面白くはないけど、本人も「ほんの宴会芸です」って謙虚な感じなので好感持てました。

>英ちゃんさん
もっと喜んでいただけるように、撮影頑張りますわ。あ~、今日は休みだったのに何にもしないで終わっちゃった。

>のらんさん
白黒に被せればホルスタイン、黒猫に被せれば黒毛和牛wwでも、実はこれ茶色い牛の角ですよね。どっちにも合わなかったかも(;^ω^)撮った後に加工できないかしら(多分無理w)
by mio (2020-11-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちの黒猫十三回忌と板チョコ番長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。