SSブログ

早く太くなれー [犬・猫]

6.JPG
今朝の正也とわたし。隠したつもりだったのにう〇ち袋のシルエットもなんとなく写っているのは見逃して。

東京もけっこう寒くなって来たのにまだまだ正也の冬毛が立派にならない。夜は温室で過ごしているので雨風は防げるが、ガラス張りで寒そうだからと思って犬小屋にクッションを入れるんだけど、引きずり出して遊んじゃうからちっとも防寒にならない。ちなみにこの温室、わたしの父(故人)が蘭を育てていた温室でちゃんとした暖房設備や寒冷紗もあったんだけど、今は全ての設備が壊れてタダのガラスの部屋。夏は暑いし冬は寒い。

7.JPG
昨シーズンの冬毛はどんなだったっけ?って写真を振り返っていたら「初めてのお散歩」の写真を見つけてしまい「キャーーーー(>_<)ちっさい、可愛い。」と親ばか大脱線。確かに昨シーズンの冬だけどこれは大人の毛に生え変わる前だからこれじゃない。

10.JPG
これこれ!この立派な巻尾とモフモフの体。これが柴犬の最大の魅力なのよー。早く太い尻尾にならないかな。

2.JPG
今月のルミネtheよしもと第一弾。(当然第二弾もありますw)

1.JPG
本日の出演者:コロコロチキチキペッパーズ・ジェラードン・祇園・おいでやす小田・ハリセンボン・あべこうじ・COWCOW・麒麟・ジャングルポケット・中川家(出演順)

本日のお目当ては中川家。あべこうじとCOWCOWが面白かったなー。さすがに同じネタに当たる事も増えてきて、今日は3組が見た事あるネタだった。でも、ライブは生だから同じネタでも違うんだけどね。


今年の年末にはこれにも行っちゃうよ。申込するの忘れたと思っていたのに「ご用意出来ました」のメールが来て小躍りした。(申し込みしたことを忘れていたらしいw)

場所を「恵比須ガーデンプレイス」だと勘違いしていたらやたらと遠い東京ガーデンシアターだったけど都内には違いないからまぁいいや。ガーデンしか見てないじゃん・・・(;^ω^)母のうっかりを笑えないレベルの老化。

いつも年末は大晦日までぶっ通しで仕事でくたくたになる。休むのが申し訳なくてCOUNTDOWN JAPAN(年末の3日ぐらい幕張メッセで行われる屋内型年越しフェス)にも行った事がない。でも、今年は前半に我慢し過ぎたからドーンと自分を甘やかすのだ。帰りが遅くなりそうだから大晦日も休んじゃえ(≧▽≦)有休はいっぱい残ってるし使ってやるー。
nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 12

フヂ

ジェラードン結構好き(* ̄m ̄)
声出して笑うのNGとか、決まりあるの?
笑うと免疫力が上がりそうで、良いんだけどな。
今年はチケット取るって作業を
あまりしなかった気がする…無念。
とりあえず、大晦日も仕事するわw
by フヂ (2020-11-10 23:33) 

みずき

東京ガーデンシアター、何気に
駅から中途半端な距離なんですよね^^;
by みずき (2020-11-10 23:48) 

Boss365

こんにちは。
正也くんの初めてのお散歩写真、小ちゃくて可愛いです!!
これから太い尻尾になるのが、楽しみですね。
DAIBAKUSHOW2020のチケットゲット、おめでとうです。
ところで「東京ガーデンシアター」行った事ありますが、面倒な場所ですね。
また、年末は寒そうです?お気を付けて大爆笑して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 00:42) 

とし@黒猫

それ、有明ですよ?!
ゆりかもめか、りんかい線で・・・
by とし@黒猫 (2020-11-11 07:43) 

ニッキー

昔の写真を見てるとついつい脱線しちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
小さい正也くん、可愛すぎ〜(≧∇≦)
冬の立派なお尻尾はもうすぐお目見えですかねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-11 08:18) 

みぃにゃん

十分立派な巻尾さんですけどね~
by みぃにゃん (2020-11-11 18:40) 

mio

>フヂちゃん
ジェラードン、初めて見た(≧▽≦)なかなかシュールなコントで面白かったwwお笑いのライブは「笑っちゃダメ」とは流石に言われないよ。ただ、出てきた時に歓声をあげたりする人は誰もいないなぁ。笑うって大事、帰ってきたらお腹が空くからカロリーも使ってそうだし(*`艸´)ウシシシ

>みずきさん
なんかぼんやりと「恵比須だったら近いからいいかぁ」なんて思ってたら全然違いました・・・。ゆりかもめに乗っていく場所は風が強くて寒い場所ばっかりだから年末には厳しそう(@_@)

>Boss365さん
あの辺りはZepp TokyoとZepp DiverCityとフジテレビしか行った事がなくて。一部と二部の間に家に帰る事が出来る距離でもないので、時間を潰す場所があるかどうか不安です。本格的な冬毛は年が明けてからになるのかなぁ。やっとモフモフになったと思ったら春の抜け毛になりそう。

>とし@黒猫さん
そうなんですよー(;^_^Aすっかり大勘違いしてて・・・。もちろん行けない距離ではないですが、埼玉県寄りの練馬区からだとあの地域は結構遠いです。空き時間に一度家に帰ろうと思ってたので計画を練り直さないと。

>ニッキーさん
ひとつ見つけちゃうと「あの子の小さい時はどうだったかな?」って探し始めてエンドレス・・・。子猫ももちろんかわいいけど、犬は大人と子供で顔の形が全く変わるのでもーうたまらないです(≧▽≦)昨シーズンの冬は半分子犬だったので、今年の完成形が楽しみです。

>みぃにゃんさん
これでも一番細かった夏よりはすこし太くなってきているのですが、まだまだ半分ぐらいかなぁ。初代柴犬が一番立派な尻尾でした。一周半ぐらい巻いてて尻尾の重みで背中の毛がくぼんでましたよw
by mio (2020-11-12 07:45) 

よーちゃん

おおお~!確かに尻尾の太さが全然違う!!
「初めてのお散歩」写真、これは萌えますね(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-12 12:09) 

まつき

初めてのお散歩写真、小さくて可愛い~!(^^)!
我が家の八朔は急に色づいてきたけど、
まだ冬毛じゃないんですねぇ。体もまだシュッとして
全然冬毛っぽく見えないですもんねぇ(・・?
by まつき (2020-11-13 11:27) 

英ちゃん

「初めてのお散歩」の写真可愛らしいね~
東京は、間違えやすい駅や場所もいっぱいあるけどね(^▽^;)
私は間違えやすい駅の記事も書きましたのでそのうちUPされます(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-13 15:30) 

のらん

今年は、なんだかんだ暖かいので冬毛も遅いんですかね?
初めてのお散歩、目にキラキラの☆が輝いてるわ(^.^)
by のらん (2020-11-14 10:57) 

mio

>よーちゃんさん
萌えすぎてあれこれ脱線しましたww他の犬種も夏と冬で変わると思いますが、日本犬の冬毛はそれはもう見ごたえがあって楽しいです。

>まつきさん
初代柴犬を飼っていた頃と東京の気温も変わったので冬毛のダイナミックさも減ったけど、それでもやっぱり「太った?」ってぐらいモフモフになるのよー。これが全部抜けるから春は大変(;^ω^)

>英ちゃんさん
それは楽しみです(*´▽`*)「地上に出てこんなに歩くのかよ」って乗り換え駅の特集もぜひお願いしたいです。秋津と新秋津とかww

>のらんさん
キラキラだけどぼんやりしている子供面なのがたまらなくて( *´艸`)初代柴犬の頃は都内でも外に置いておいた水入れの水が凍ったのに、今はほぼ凍らないですからね。温暖化の影響が柴犬の冬毛にまで(;´Д`)


by mio (2020-11-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。