SSブログ

今年お初 [犬・猫]

カレンダーもあと2枚だというのに、昨日やっと今年初めての飲み会in新橋。

DSC_5062.JPG
1次会はお好み焼きだったのでパスして2次会から参加。お通しが鳥の手羽先って・・・。

例年なら毎月の様に飲み会が開催されるグループで、どっちかっていうと「そんなにしょっちゅう飲み会に行きたくないよ・・・」って断る理由を探す方が大変だった。今年は3月と6月に2回だけやったんだけど、わたしは仕事で疲れていてどちらも不参加。多すぎるとめんどくさいけどたまには行きたい飲み会(わがまま)

DSC_5063.JPG
集合写真(笑)ホルスタインみたいなマーチンがわたしの足。家族と職場の人間以外でこんなに大勢の人と話したのは久しぶりで楽しかったー。

でも、夜の新橋ってなんか怪しい人が多いのね。3次会で行った店はどうもヤ〇ザがらみっぽい変な店だったし。頭にネクタイを巻いた酔っ払いお父さんが沢山いる街だと思ってたけど、その筋の方の事務所とか多いのかしら。

1.JPG
ショパンが亡くなって以来2年ぶりに購入したロイヤルカナンの腎臓サポート。

療法食ってなかなか食べてくれなくて続けられないって話をよく聞く。うちでは以前から、他の猫が盗み食いをして「こらー!それはおじいちゃんのでしょ。高いんだから食べないでよ」って怒られていた。

2年ぶりだけど味を覚えているかしら?試しに最初は
・今までのフードだけ
・腎臓サポートだけ
・両方混ぜたヤツ
の3種類を置いてみた。

DSC_5060 (1).JPG
見事に腎臓サポートだけの皿が空になる。フードの切り替えは全く問題がなさそうだわね。でも今まで与えていたフードの残りがあと2か月分ぐらいあるので、しばらくは混ぜながら食べてもらおう。浩人もまぐろも健康なうちから腎臓に良いフードを食べていれば腎臓病になるのが遅くなるかもしれないし。(金かかるけどさー)

2.JPG
お久しぶりの正也の猫活。

木酢液のにおいが薄くなってきたらまた掘られていた花壇。でも、徐々に土が固まってきたらあんまり興味がなくなったのか掘らなくなった。相変わらず踏み荒らしてはいるので芽が出てもボロボロになりそうだけど。まだ球根が売っていたので裏庭にも10個植えてみた。こっちは無事に開花するはず。

3.jpg
最近買って食べたパン達。パン・デ・ザッハトルテだけ期待外れだったが、他は全部おいしかったよー。そろそろ秋のパン祭も終わりにしなきゃ。太っちゃう(;^ω^)

夏からずっと「あれ?もしかして・・」って思っていたけど口に出すと言霊になってしまいそうで黙っていた事。もう11月だから大丈夫だろう。言ってしまえ。

今年は家の中で一回もアレ(黒くてツヤツヤのヤツ)が出なかったの。特別何かをしたわけじゃないのに。むしろ出ないから駆除剤も設置しなかったのに。しかも庭でも一度も見なかったのーーー。

世間一般的にアレが少なくなる気候だったのか?とも思ったが、お店では通常通りに駆除関係の商品が売れる。なんならいつも以上に売れたぐらい。なんでうちだけ出なかったんだろう?見かけた事はないけどこっそりアシダカ軍曹様が来てくれたんだろうか。お会いしたら腰が抜けるほどたまげると思うけど、ありがたやありがたや。
nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 15

みぃにゃん

ロッキーはアダルトになってからずっと療法食なんです。食べず嫌いなはずなのになんとかずっとフードたべてくれていますが、すぐにはたべません。
大勢で行く飲み会はやっぱり楽しいですね。たまにがいいんですよね。
by みぃにゃん (2020-11-08 21:40) 

とし@黒猫

この手羽先、妙に美味しそうですよ。
ビールを注文しろという店からの無言の圧力です。
by とし@黒猫 (2020-11-08 22:13) 

Boss365

こんにちは。
「お通しが鳥の手羽先」鳥好きには堪らないと思いますが・・・
かなり、マニアックなお店ですね。
2回の飲み会は、少ない。小生も4人が限度で大人数は殆どないです。
「ホルスタインみたいなマーチン」は、来年と干支を取り入れてますね(爆)
ロイヤルカナンの腎臓サポート、早めに予防対策ですね。小生猫も気になっています。
「黒くてツヤツヤ」小生、マンションなので見る機会ないですが・・・
世間では駆除商品が売れたニュースを聞きました。
ニャンズ効果もあるような気がします。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 23:13) 

みずき

お通しが手羽先?
他のメニューも気になるところです。
なかなか人と集まれないですが、たまには
集まりたい時もありますね^^;
by みずき (2020-11-08 23:18) 

ryang

療養食、馴染んでくれて良かったですね
我が家もお婆ちゃん用の療養食を
個別にあげていたら「なんかいいものを
お婆ちゃんだけ特別にもらってる」認定されて
みんなして食べたがるようになりました^^;
by ryang (2020-11-09 01:15) 

ぽちの輔

ロイヤルカナンの療法食は我が家でも使ってます。
他のカリカリよりおいしいみたいで人気がありますよ。
逆にヒルズは食い付きが悪かったので止めました^^;
by ぽちの輔 (2020-11-09 07:10) 

ニッキー

夜の新橋は酔っ払ったサラリーマンの聖地(違w)だと
思ってましたが、そうじゃないんですねぇ(°_°)
療養食への切り替え、全く問題なくて良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-09 07:13) 

リュカ

>多すぎるとめんどくさいけどたまには行きたい飲み会

めっちゃ分かります!!ww
自分が行きたいときだけ行きたい、わがままです^m^
by リュカ (2020-11-09 09:25) 

きぃ

お通しで手羽先!
ビックリしますね(笑

先代saraも若いころから
ずっと療養食でした(;^_^A
フードを変えても
何でも食べてくれるのは
有難いですよね♪
by きぃ (2020-11-09 10:54) 

SGW

お通しって、ただじゃないですよね。頼んでもいないのに出してきて金を取るのが昔から納得できません。
by SGW (2020-11-09 11:34) 

ゆうみ

そうよ 飲み会ずっとご無沙汰してる。

by ゆうみ (2020-11-09 15:46) 

英ちゃん

この前、新橋に行ったよ(^▽^;)
昼間だけどね。
夜の新橋は1年以上行ってません(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-09 17:25) 

みうさぎ

飲み会良いなぁー
あれば行きたいなぁー
おみ足揃え楽しいぞっ
by みうさぎ (2020-11-09 19:44) 

よーちゃん

ん?8人?いや9人も集まったのですね。
新橋はエリアによっては、ヤ〇ザしかいないエリアも
あると思ってますわ( ̄◇ ̄;)
普通のお店には依然として、普通のおっさん達が
今も集っていると思いますよ~。
by よーちゃん (2020-11-10 14:39) 

まつき

新橋は20代、30代の頃は定番だったんだけど、
最近全然行ってないから寂しいです(>_<)
腎臓サポートのエサ、食べてくれて良かったですね!
療養食だから美味しくないのかと思ってました(^^;
by まつき (2020-11-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。