SSブログ

ルミネ、三回忌、キウイ [犬・猫]

2.JPG
昨日はこちらへ。二度目ましてのルミネtheよしもと。

DSC_4880.JPG
平日公演なのにやたらと豪華メンバー。なので平日公演でこの日だけ完売。完売といってもソーシャルディスタンス取りすぎなのでお客さんはパラパラで寂しい風景だけど。

出演順は もう中学生 麒麟 ネルソンズ ウーマンラッシュアワー FUJIWARA原西×大山英雄SPコント(安達健太郎、赤松新) 相席スタート ジャルジャル 千鳥 野生爆弾 COWCOW

もうね、なんたって千鳥が見たかったのよ。大阪時代は当然知らないけど、8年前に東京進出した時からずっと好き。なんで東京で売れないんだろうって不思議だった。唯一の冠番組がテレ玉(テレビ埼玉)の一本だけって時代があったなんて今では信じられないぐらいのブレイクっぷり。次はダイアンに東京で売れてもらいたい。

千鳥はもちろん、他の演者も全部おもしろくて腹抱えて笑って喉がガラガラになった。昨年秋の千鳥の大漫才2019のチケットを取ってたのに(ライビュ―だけど)キヨちゃんが死にそうな時期で行く気になれず流してしまった。こんな間近(9列目センターブロック)で生で見られるなんて至福の時でございました。わたくし紅ズワイガニ海老ミと申します~( *´艸`)

1.JPG
そして本日は大長老ショパンの三回忌。あっという間に2年経っちゃった。猫が3匹になって家の中がスカスカになった気分。やっぱり猫は4匹いて欲しいなぁ。それ以上は経済的に無理ってわかっているので多頭飼育崩壊には絶対ならない自信がある。困っている猫さんと偶然巡り合える奇跡を待っているのですが。(どうしても保護するしかなかったって状況じゃないと母が許してくれないから)

3.jpg
おっとりというかぼんやりというか何事にも動じないどっしりとした猫だったショパン。被り物担当を一手に引き受けてくれていた。実は圧倒的犬派で猫嫌いだったわたし、実家に戻ったら猫がいたので渋々一緒に生活を始めただけ。なのにあっという間に猫の魔力にやられて猫ババァになってしまったよ。犬とはまた違うかわいさなのよね、猫。ショパン、生まれ変わってうちの子に戻っておいで。

4.JPG
今朝の正也の猫活。この子も老人施設で餌付けされてる野良猫さんっぽい。美形だねー、怒ってるねー、でも逃げないねー。相当強そうだったらしく、正也の方から引いてた。だいぶ駆け引きがわかってきたんだね。

DSC_4886.JPG
昨日からおまけのフィギュアが付いたキウイのパックが売り出されたらしい。初日は全く見つけられなかったが、今朝母が見つけてきてくれた。本来はグリーンとゴールドでキウイブラザーズなのにゴールドしかなかったって。

DSC_4890.JPG
一度諦めたけど、やっぱり一個じゃ寂しいからもう1パック購入。キウイ18個、キウイ地獄w

わたしは「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」が全部嫌い(あ、歌は好き) そもそも果物全般があんまり得意ではなく、なくても生きていける。だってごはんのおかずにも酒のつまみにもならないし、いつ食べるの?チューハイにレモンいらない派、唐揚げのレモンは自分が食べる分にだけ絞れ派。

でももちろん、大昔にカード目当てでスナックを捨てていた小学生のようにはなりませんよ。母に全部食べてもらいます。果物好きな家族がいて良かった。
nice!(79)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 17

ニッキー

いつもより販売数が少ないとはいえ
平日なのに完売とはスゴイ人気ですねぇ( ^ω^ )
ショパンちゃん、被り物を嫌がらずにモデルさん
してくれるなんてできたニャンコさんですネェ=(^.^)=
正也くん、多分その猫さんは友達にはなれないと思うから
そっと遠くから見守ってあげようね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-17 19:44) 

すもも

私もキウイブラザーズのフィギュア欲しさにどちらも買いました。以前から我が家にあるキウイを合わせるとかなりの個数が・・・(;´∀`)
by すもも (2020-09-17 21:42) 

Boss365

こんにちは。
ルミネtheよしもと、ソーシャルディスタンスみたいですが・・・
踏ん張ってます。早く通常ライブに戻ると良いですね。
千鳥、面白いですね。通常コンビは、どちらかが才能豊かなパターン多いですが、
どちらも「ほんわか?」しながら個性的なキャラの印象です。
ショパンの三回忌。ショパンちゃん「被り物担当」は有難いニャンズです。
柴犬・清志郎くん?とのツーショット、素敵な写真す。
犬と猫の多頭飼いに憧れますが「覚悟ない」と出来ない生活。
多頭飼い人を尊敬します。
「キウイ18個、キウイ地獄w」どうするのか?楽しみです(爆)
「大昔にカード目当てで・・・」仮面ライダースナックかな?
甘くで美味しくなかったヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 21:44) 

とし@黒猫

キウイはゼスプリゴールドしか買わないのですが、CMのフィギュア付きがあるんですね。
あのCM、耳に残ります。
by とし@黒猫 (2020-09-17 22:39) 

みずき

キウイ、フィギュア欲しいけどこれ以上
置く場所が無いしなぁ~と、横目で
見るようにしています^^;
by みずき (2020-09-17 23:51) 

英ちゃん

千鳥は、私も結構好きです。
テレビじゃネタもあまりやらないからライブもいいかもね。
しかし、もう中学生ってまだ居たのか(゚□゚)
私は、おまけに釣られて物を買わなくなりましたw
by 英ちゃん (2020-09-18 01:18) 

リュカ

ショパンちゃん、とっても愛らしいお顔!
生まれ変わったら絶対mioさんのところに来ますね^^
お笑い(というより芸能系)は全然知らなくて、恥ずかしながら千鳥さんも知らないのでした^^;
by リュカ (2020-09-18 06:43) 

よーちゃん

ルミネよしもとって、実は行ったことないんです。
一度行ってみたいなぁ~。
千鳥では家族旅行で旅館の電話予約するネタが
一番好きです!智弁和歌山高校野球部~!!
by よーちゃん (2020-09-18 13:15) 

ちぃ

私はそれらの果物全部好きー!
でもお酒も好きだよw
果物でビールは飲めないけどワインは飲めるw
ちなみにうちのおっとはおはぎでビールが飲めます(⌒-⌒;
日本酒か焼酎だったら私も大丈夫(爆
ショパンさん被り物がほんと、お似合いです(≧▽≦)
白いニットの帽子が気に入っちゃった!!
その外猫さんは絶対強い。
正也くんは引いたけどぜんぜん怖がってないのがすごいよ。
by ちぃ (2020-09-18 15:33) 

mitsuya

キウイのフィギュア、うちの奥さんも買ってました。
ショパンちゃん、必ず、mioさんのところへ帰ってきますよ。
そういうふうにできてるんです(^^)
by mitsuya (2020-09-18 22:29) 

まつき

私も飼った事ないけど100%犬派でした♪
でも今は猫動画ばっかり漁っています(笑)
キウイのフィギュア、欲しくなりました(^^;
でも今日行ったスーパーには無かったような(>_<)
by まつき (2020-09-19 11:13) 

てんてん

キウイブラザーズほしいな~♪
by てんてん (2020-09-19 23:15) 

kick_drive

こんばんは。ルミネthe吉本の平日と土日祝日との
チケット代が結構差があるんですね。平日休めると
いいですね。銀行でお金下ろす時も手数料ないし。
千鳥は絶対面白い!生で見てみたいです。

キウイフルーツおいしいじゃないですか!
身体にもいいし。これから寒くなって冬になった時、ミカンの季節ですがやはりダメなんですか?

by kick_drive (2020-09-19 23:42) 

みぃにゃん

猫さん勝手られる方は2,3匹飼ってる方多いですね。
ワンコだと散歩いくのが大変ですが2匹ぐらい飼いたいっておもいますね~経済的に厳しいかもしれませんが・・・。
by みぃにゃん (2020-09-22 16:56) 

mio

>ニッキーさん
前2列が空席、横も2つ空けての販売なので収容人数の50%以下。もうちょっと入れてもいいんじゃないの?って思うけど。大声で笑うのでライブハウス並に慎重にやってるのかもしれません。だっておもしろいのに笑わないのは無理wwショパンは頭になんか乗せてもぼーっとしてる子だったので写真撮り放題でした。

>すももさん
ブラザーズ揃えられたなんて羨ましい。なぜかゴールドしか売ってなかったんです。でもまぁ、同じ色でも2つ並ぶとかわいさup(*´ω`)キウイは好きじゃないけどこのキャラはかなり前から好きでいつかチャンスがあったら手に入れようと狙ってたんです。満足!!

>Boss365さん
ライダースナックとかプロ野球チップスとかおまけ目当てで中身を捨てる小学生が多かったらしいですね。わたしの周りでは見た事ないのですが(貧乏人ばっかりだったのかしら)不味かったとはww多頭飼いすると泊りがけで遊びに行けません。わたしはもともと一泊するより深夜バスで帰りたいぐらい旅行には興味もないので苦にはならないけど。

>とし@黒猫さん
グリーンよりゴールドの方が甘いんですね。毎日母がせっせと食べてくれてますが「こんなに甘いと太りそうだわー」って言ってます。

>みずきさん
これを飾るためにごちゃごちゃだった玄関のいらないものを捨てて、かわいらしく座らせました( *´艸`)

>英ちゃんさん
もう中学生って面白いと思ったことがなかったんだけど、生で見たら結構おもしろかったし人気ありましたよ。彼のネタはライブ向きなのかも。でも、この出演者で一番人気はやっぱり千鳥でした。

>リュカさん
リュカさんかっこいい!!わたしは広く浅くミーハーなのでとりあえずどの分野でもちょっと知ってたり(笑)今年の命日に生まれ変わったショパンと巡り合えないかしらって猫がいそうな場所をキョロキョロしながら歩いたけどいなかったわー。

>よーちゃんさん
この日は嵐のコンサートチケットを申し込んでるのに桑田真澄ディナーショーをご用意されちゃうっていう大悟のテレアポネタでしたwww前の演者のジャルジャルのネタをいじったり、テレビのネタ番組では見られないようなライブ感。音楽もお笑いもやっぱり生が一番楽しいです。ルミネは便利な場所にあるのでお勧めですよー。

>ちぃさん
わたしも甘い物なら酒の肴にできます。ケーキでチューハイとか平気(笑)このニット帽は人間の赤ちゃん用で、お客さんの忘れ物を(時間が過ぎたから)もらってきたもの。他の猫は被ってくれなかったけどショパンだけはぼーっと被ってくれました。でも梅吉さんみたいに嫌な顔してる方が写真映えすると思う( *´艸`)

>mitsuyaさん
いつもみなさんどうやって手に入れてるんだろうって思っていたキウイのフィギュア。たまたま発売日にTwitterを見ていて気が付いたので初めてゲットできました。猫の姿じゃなくてもいいからまたうちの子になって欲しいです。早く帰ってきてー。

>まつきさん
毎回あっという間に完売するみたいですよ、フィギュア付き。しかもどこのスーパーでも置いてあるわけじゃないみたいで、うちの近所も三か所探して一か所しかありませんでした。そしてあっという間にメル〇リで高額転売されていましたよ(+_+)よくそんなめんどくさい事出来るなぁってちょっと関心しちゃう。

>てんてんさん
かわいいでしょう(>_<)でも、コロコロしているので猫にイタズラされそうです。犬なら高い所に飾れば届かないけど、猫様はどこでも乗るから・・・。いまのところ玄関のフィギュアに気が付いていませんw

>kick_driveさん
一部のまったりした味のフルーツ以外だったら、わざわざ自分で買ってまでは食べないけど「出されれば食べる」ぐらいは出来ますよ(笑)酒飲みでビタミンCを破壊しまくっているんだからフルーツ食べた方が良いのはわかっているんですけどねぇ。ルミネの平日料金は申し訳なくなるぐらい安いです。一組250円ですよ!!ちゃんとギャラもらえているのかしらって心配になっちゃう。

>みぃにゃんさん
柴犬は1匹でもかなりお金がかかりますもんね。大型犬を2匹連れている人を見ると「なんてお金持ちなんだろう」と羨望の眼差しで見ちゃいます。猫は意外とお金がかからないのでわたしの経済力でも4匹まではいけます!犬と違ってお金がかかるのはトイレぐらい。外で拾ってくるだけの犬の方がトイレの処理は楽です(笑)
by mio (2020-09-23 07:52) 

marimo

深夜番組の相席食堂?でしたっけ千鳥の番組を時々見てます。
あのふたりの掛け合いは後からじわじわ来るwって感じで面白いですね(^^
ショパンさん、いつもそばにいますよきっと♪
by marimo (2020-09-23 20:09) 

mio

>marimoさん
関東でも東京MXって局でちょっと遅れて相席食堂を放送してくれていたのに、今年の春ぐらいで終わっちゃったんですよ(´;ω;`)ウッ…たぶん、Tverとかで見られるんだろうけど、どうもテレビ番組をパソコンで見るって習慣がなくて。あの番組も腹抱えて笑ってみてましたwwのんびりしているとわたしがどんどん年を取っちゃうから、そろそろ生まれ変わってもらわないと。ショパーン、早くー!!
by mio (2020-09-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。