SSブログ

お花屋さんに行こう~9月編~ [犬・猫]

4.JPG
5月に母の日のアレンジメントを受け取りに行って以来、4か月ぶりのしろくま生花店さんへ。

今回はショパンの三回忌のお花をオーダー。命日は明後日の17日なのだけど、お店が16.17日と連休なのでちょっと早めに本日受け取りに。

初めてお邪魔したのが今年の1月、なんだかんだこれで4回目。ライヴが出来ない今年の状況、もしかしたらマニアの方よりも細根くんにお会いしているかも( *´艸`)母の日の時はお客さんがたくさんで忙しそうだったので受け取ったらさっさと帰ったが、今日は普通の平日なのでちょっとお話させてもらった。

店主の細根誠さんはブリーフ&トランクスというミュージシャン。わたしはフヂちゃんのブログを読んでしろくま生花店さんに興味を持ったけど、ブリトラにはそんなに詳しくなかった。でもフローリストの細根くんのファンになったら細根くんがステージで歌っている姿が見たくなって沼にハマりそうな気配。もうすぐニューアルバムが出るのでレコ発イベントとかないのかなって期待していたんだけど、なかなか難しいみたい。

3.JPG
相変わらず紙袋から絶対好きな感じ。今回のオーダーは「愛猫の三回忌のお花。明るく華やかに、そしてくいしん坊な猫だったので美味しそうに」

DSC_4871 (1).JPG
細根くんが作ってくれたアレンジメントがこれ!!中を覗いた瞬間に「わぁ(*´ω`)」って言っちゃった。

DSC_4872 (1).JPG
上から見た図。

細根くん、美味しそうなアレンジメントをありがとう。家に花がある生活ってステキ。ちょっと心配なのは猫がリンゴにイタズラしないかなって事。チョイチョイしそうだなぁ・・・。

1.JPG
今朝の正也。先日プレゼントしたおもちゃは大好評。今日は休みだったので散歩から帰ってきてから散々遊びに付き合わされる。いくら遊んでも疲れないんだもんなー。シニア犬が懐かしいよ、裕ちゃんキヨちゃん。

2.JPG
写真ではわからないだろうけど、たてがみ部分もゴワゴワの長い冬毛になってきている。もうすぐモフモフ冬柴になるわよー。そしてパピー期は残り10日!!もうなんかドキドキしっぱなし。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 12

ゆうみ

上から見たのの図で 感嘆符が沢山つきます。
おいしそうです。
by ゆうみ (2020-09-15 23:15) 

みうさぎ

アレンジメント素敵ですっ
そして美味しそう~
パピー期は残り10日なんですねっ
by みうさぎ (2020-09-15 23:38) 

よーちゃん

お花屋さんでミュージシャンでって、
なんかかなりステキですぅ~!
by よーちゃん (2020-09-16 09:06) 

ニッキー

華やかで元気が出てそして美味しそうな
オーダー通りというか予想以上に素敵なアレジメントですねぇ*\(^o^)/*
ショパンちゃんも大喜びだにゃ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-16 09:44) 

フヂ

今月三島でイベントあるんだけど、夜。
翌日朝から仕事だから断念…(老
若い頃はそれでも行って、帰りに走って
新幹線飛び乗ってたりしたんだけどねぇ。
やる気満々のマニア友は、ホテル
取ったとか言ってた。すばらしいな。
最近ブリトラ情報もあまり見てなくて、
いつの間にか公式サイトでアルバムの
受付始まってたわ(;´Д`A ``` 
←まだ申し込んでないw
by フヂ (2020-09-16 11:47) 

ぴーすけ君

花のある生活はいいですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-09-16 17:28) 

みぃにゃん

素敵なアレンジメントです。シニアになると毛がスッキリ抜け切らないですね~
by みぃにゃん (2020-09-16 18:47) 

みずき

華やかで楽しそうなアレンジメントですね^^
by みずき (2020-09-16 22:32) 

まつき

素敵なアレンジメント、良かったですね(^^)v
モフモフの冬柴、むちゃんこ楽しみです~!
オモチャも大好評だと、買った甲斐がありますね。
ウチのニャンズ、見向きしないオモチャが多いです(>_<)
by まつき (2020-09-17 10:57) 

Boss365

こんにちは。
ライヴ活動が出来ない状況、早く解消したいですね。
細根誠さんとお話出来て良かったです。二足の草鞋?で踏ん張ってますね。
リンゴありのフラワーアレンジメントを初めて見ました。オリジナル性が高いです!!
正也くん、活発に遊んでますね。お付き合い大変ですが、良い運動にもなります。
「そしてパピー期は残り10日」カウントダウンですね。
変身が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 11:32) 

ちぃ

mioさんの「美味しそうに」ってオーダーの仕方が可愛い (≧艸≦)
花屋さんで美味しそうにオーダーってそうそう無いと思うので
細根さんのアーティストとしてのやる気に火がついたと思われます!!
美味しそうで楽しい雰囲気いっぱいのアレンジメントですー^^
りんご、本物ですよねぇ・・・食べられるのかしら。
パピー期カウントダウン。
見てくれは大人になっても心は少年のままでいてほしい (≧艸≦)
by ちぃ (2020-09-17 16:16) 

mio

>ゆうみさん
最初に紙袋の上から覗いたのでまさにこの構図だったんです。嬉しすぎて声が出ちゃいました。

>みうさぎさん
とっくに見た目はパピーではないですけどねw一応一歳の誕生日までは子犬って事で。

>よーちゃんさん
わたしはお花屋さんの姿しか見たことがないので、こんなおとなしそうな人がステージで歌ってるの?って不思議な気分です。

>ニッキーさん
こんな変なオーダー通りに作ってもらって嬉しかったですよー。次はどんなオーダーをしようかとワクワクしてます。しかもこれで3000円なんですよ、お安いでしょう。

>フヂちゃん
三島のイベント、行くのかと思ってたのに。わたしも公式HP見て「あ!イベントあるじゃん。え?静岡、無理・・・」って即諦めた。日曜日なので急に仕事が休めるわけもないし、ブリトラデビュー戦でいきなり遠征はちょっと厳しいwこの状況でどうやってライブをやっていけばいいのかわからなくて困ってるみたいだったよ。インストアライブなんて三密もいいとこだから無理だしねぇ。

>ぴーすけ君さん
綺麗なお庭を造ったりするのは憧れるけど苦手(というか犬がいると無理)なので、家の中だけでもお花で華やかに(*´ω`)でも、まだまだ暑くて長持ちしません。キヨちゃんの一周忌のお花はどんなお花にしてもらおうかな。

>みぃにゃんさん
あ、確かにそうかも。若犬はびっくりするぐらい夏毛がうすうすです。なんか貧相なハイエナみたいなので早く冬毛になってほすぃー。

>みずきさん
わたしにものすごく財力があったら、推しのライヴの時にこのお花屋さんにお願いしてゴウジャスなお花を出すのになー。って一般人から送られた花なんてロビーに飾られてないですね(笑)

>まつきさん
猫様は犬よりも難しいからw大きさとか形とかものすごく吟味して買ってくるのに全く使ってくれないおもちゃの墓場がうちにもありますよ(+_+)

>Boss365さん
最近ずっと筋肉痛で「ライブにも行ってないのになぜ?」と思ったら、正也とのプロレスごっこが原因でした。全力でドーンとぶつかってくるので体重が4倍以上あっても吹っ飛ばされそうになります。ババアになってからの子犬はほんとに大変(;^ω^)孫の面倒を見るおばあちゃんってこんな感じなのかしら。

>ちぃさん
細根くんはインスタに作品をあげているんだけど、わたしがオーダーしたコレが初めて採用されたのよぅ(*´ω`)やっぱり「くいしん坊な猫だから美味しそうに」を気に入ってくれたみたい。こうなってくると注文のインパクトを考えちゃうわね。ウケ狙いじゃないけど、印象に残るようなヤツwwキヨの一周忌は12月でお花も持つ時期だしちょっと奮発して5000円でドーンと作ってもらおう。

by mio (2020-09-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬の尻尾ルミネ、三回忌、キウイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。