SSブログ

パピー最後の1ヶ月 [犬・猫]

昨年のクリスマスイブにうちにお迎えした3匹目の柴犬正也。今日で生後11ヶ月を迎えた。今までの誰よりも暴れん坊で手が付けられずに困り果てた事もあったけど、だいぶ落ち着いてきてパピー期も残り1ヶ月を残すのみ。なんかちょっと淋しいのはなんでだろう。

4.JPG
何かの間に挟まるのが好きな犬。柴犬は見た!「あらいやだ・・・」と言っているかどうかはわかりません(笑)

3.JPG
落ち着いてきたと言っても以前に比べてってだけ、まだまだ十分に暴れん坊。庭や温室に置いてあったものはほとんど破壊された。細い隙間からでも高い所からでもとにかく引きずり降ろして振り回して破壊するので人間の頭の高さぐらいの場所に避難させないとどうにもならない。箪笥の上でも届いちゃう猫よりマシだけど、猫よりも破壊力が凄いからなー。

2.JPG
じょうろのご遺体達。どうせ新しいじょうろを買っても壊されちゃうから今シーズンは壊れたまま無理やり使って乗り切った。新しく用意したじょうろは大切に家の中に保管している。今まで通り庭に置いておけるようにいつかなるのかな。

来月はまぐろの6歳の誕生日とショパンの三回忌と正也の1歳の誕生日が来る。遊びに行けなくて有休がたまりまくっているので、家族の大切な日に有休使って大サービスするんだ。ショパンの三回忌にはしろくま生花店さんでお花を作ってもらうし、まぐろと正也の誕生日には動物が食べられるケーキが作れないかなぁって考え中。

1.JPG
今日はこれから久しぶりの夜遊び。下北に行くのも超久しぶりなので本多劇場の場所を覚えているかどうか不安。駅前の工事が終わってから行った事あったっけか?

座席は両隣空席でマスク着用、現地で配られるフェイスシールドも着用なんだって。そこまでやらなきゃライヴも出来ないのかねぇ。昨日、Zepp Tokyoでマンウィズのライヴが開催されたそうだ。座席指定(立ち上がるのはアリ)声援禁止、マスク着用だったらしいがフェイスシールドはなかったみたい。今週末の大阪の野外フェスもどうやら中止にはならない様子。少しずつだけどエンタメ界が元に戻ってきている。どこかで大失敗して振出しに戻りませんように。

6.JPG
最近夜遊びしてなかったから、帰って来てからの家族サービスが大変だ。お留守番しててねー、行ってきます。
nice!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 12

ゆうみ

破壊されるのって 困っちゃうけど
元気に動いてるんだねと思うと
複雑な気持ちにあるかな?
by ゆうみ (2020-08-25 18:31) 

みぃにゃん

私は個人的には成犬になってる顔の方が好きです。小さいこともかわいいのですが・・・。
by みぃにゃん (2020-08-25 19:12) 

とし@黒猫

ジョウロがなぜ、遺産になってしまうのか不思議です。
あ、ガジガジしちゃうの?!
by とし@黒猫 (2020-08-25 19:48) 

フヂ

そうだよねぇ。
少しずつ元に戻って行って欲しいけど、
真面目に対策している人がバカを見る
ことにだけはならないでほしいね。
ライヴで声援禁止、ってなかなかしんどい(´-∀-`;)
by フヂ (2020-08-25 19:48) 

みずき

下北沢、駅が変わり過ぎてて
迷いそうです・・・
早く普通に、マスクしても良いから
キャパを増やした公演になると良いですよね。
by みずき (2020-08-25 23:20) 

ニッキー

じょうろに正也君の歯型がw
いたずらっ子の正也君が来月には成犬になるんですね( ^ω^ )
大人になってくれるのは嬉しいような寂しいような・・・ですねぇ(⌒-⌒; )
エンタメも少しずつ開催され始めたんですね^^
早く昔通りに何も気にせず楽しめる日がきますように(_ _)
by ニッキー (2020-08-26 06:19) 

リュカ

確かに破壊力は猫よりありますよね(笑)
その歯形は凄いww
by リュカ (2020-08-26 07:21) 

まつき

挟まってる感じが可愛すぎます(#^^#)
by まつき (2020-08-26 11:28) 

Boss365

こんにちは。
何かに挟まる?正也君、可愛いですね。ストーカー風ですが、見つめられたいです(爆)また破壊力ありそうなので、適度にストレス発散が必要。お怪我しないようにお気を付け下さい。先日下北に行きましたが、駅出口が変わっていたので多少迷いましたが、街並みはあまり変化なしでした。ライブ・コンサート等はまだまだ難しい状況。ウイズコロナで試行錯誤している感じですが、開催される事は良い事なので、お気を付けて楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-26 12:53) 

marimo

1歳になるまではパピーなのですね(^^
来月は行事が盛りだくさんですね。
下北にはお芝居を観に行かれたのかな?
マンウィズのライブやフェス・・・いつもみんな熱中症で倒れないだろうかと心配になります(;^_^A
by marimo (2020-08-27 09:40) 

英ちゃん

下北 まぐろ
と言えば、下北半島のマグロ?(゚□゚)違うか
by 英ちゃん (2020-08-27 22:05) 

mio

>ゆうみさん
クソガキちゃんで大変な時期はあっという間に過ぎて自分の年齢を追い越しておじいさんになってしまうので、大変だけど嬉しい時期なんです。

>みぃにゃんさん
わたしはシニアになってからが一番好きです!!落ち着きが出て賢くなってどんどん愛おしくなります(*´ω`)

>とし@黒猫さん
まず最初に水が出てくる先っちょをやられます。その次に細い部分、最後に残ったボディはさすがにかみ砕けずにゴロゴロと転がります・・・。バケツの場合は完全に破壊されますよ。

>フヂちゃん
黙ってノリノリになれるのかしらって不安だよね。でも全くライヴがないよりは制限ありでもやって欲しいし。とにかく主催者が赤字になるのでコロナ対策の時はチケット代はもっと値上げしていいと思う。応援の意味も込めて払う気満々だもん。

>みずきさん
大阪で開催された野外フェスはかなり入場数を減らしてマスク着用でなんとか乗り切りました。東京でも出来るはずなのにー!大阪と東京の違いはなんなんでしょう・・・。

>ニッキーさん
ギュウギュウに詰め込まれたライブハウス、これは元通りになるまで時間がかかりそうです。風邪を引いてない人がいないのだから新型コロナウイルス感染症も感染者0には絶対にならないだろうし。どれぐらい減ったらもとに戻るんでしょうかね。正也が1歳ってなんか信じれられない(笑)

>リュカさん
乳歯が生え変わったら噛み噛みのクセは亡くなるのかと思ったら、丈夫になった歯でますますお盛んで。今までの子はここまでひどくなかったのになぁ。

>まつきさん
挟まったまま休んでいる時もあります。初代柴犬もやってたんですが「あ、鼻を休めてるね」ってよく笑ってました。犬の鼻の細長さが好きです。

>Boss365さん
当分の間、座席間隔を空けてしか人を入れられないでしょうね。下北沢はいつ行っても工事中のイメージだったので、あれが本当に終わる日が来るんだって感じです。噛みたいストレスを発散させるためのおもちゃを買ってきてもすぐに破壊するので安心して与えられません(;´Д`)

>marimoさん
マンウィズさん、以前どこかの夏フェスであの頭の中から保冷剤が落ちてきて大騒ぎになった事があるらしいですよ(笑)わたしはライブハウスの前方で見た事がありますが、狼の口の中に見えてはいけないもう一つの口が見えて、しかも中の人(中の人などいない!)がニヤっと笑ったのが衝撃的でした(≧▽≦)

>英ちゃんさん
うちのまぐろは天然物(野良猫)の黒マグロですよぉ~(>_<)体はちっさいけど脂が乗ってプリプリです。※食べられませんw
by mio (2020-09-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。