SSブログ

マスクが届いた [犬・猫]

先日ネットで探して購入したマスクが到着。その前にもう一つ。

6.JPG
すっかり忘れていた頃に第6回抽選で当選したそうだ。

申し込みしたことすら忘れてた。当たったらマスクに困ってる友達にでも譲ろうと思って申し込んだんだった。一度申し込みすると毎回抽選されるのね。いまさら必要なかったけど、運を無駄にするのもよろしくないので購入した。というか、もう抽選じゃなくてもよくない?当たっても買わない人が多そう。高いし。

送料抜きで1枚73円、普段愛用している超快適マスクが1枚50円だからこれよりも使い心地がよくないと納得できないお値段だわ。胡散臭い中国製の箱マスクより品質は良いんだろうけど、今欲しているのは国産の高品質不織布マスクじゃなくて涼しいマスクなのよー。

4.JPG
昨日やっと届いた「冷感Cool素材 夏に快適なマスク 5色セット」 Made in China

3種類購入したうちの一つ。他の2つは事前予約みたいなヤツだったのかも。とりあえずこれしか来なかった。5枚で1980円。勝手に5色セットになっているのでブラックまで入っているのが不満。

黒いマスクは「色白で背が高くて若い男の子しか似合わない」と思っている(※あくまで個人的見解ですよ)ので、チビで色白ではなく若くもない女には全く必要がない。そして常識的に考えてドラッグストアの店員が勤務中に黒マスクはダメでしょ。一番使わなそうな黒をとりあえず開封して試着。

2.JPG
まぁ、なんてガラの悪そうな女でしょう。

職場でもらったNG GARCOTEXのコットン布マスクよりははるかに涼しいが、テロっとしたポリエステル素材なのでマスク内の空間がちゃんと確保されない。しゃべったら唇につきそうな感じ。息が漏れてグラサンがくもる。メガネっ子には不向きかも。

1.JPG
関東は梅雨入りしたけど、雨を気にしない男・正也はずぶ濡れになっても大喜び。あとで拭くのが大変だからもう少し濡れないように気を使って欲しいのになー。雨でもいつも通り普通に散歩に行く。今までの子は雨だと家の周り一周で急いで帰ろうとしたから楽だったのに。

8.JPG
乾いている時はこんな顔なのに、

20.JPG
濡れると麻呂も目立つし鼻っ面が汚れたみたいになるから顔を見ているだけで笑っちゃう。

7.JPG
暑くなると猫が2階に上がって来なくなって寂しいのだが、まぐろだけはまだわたしのベッドで寝ている。わたしの足枕に寄りかかって寝るのが好きなまぐろ、先に寝ないと足枕を取られるので辛いけど可愛いから許す。
nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 18

ゆうのすけ

私は車を運転するときに眼鏡が必要なので
マスクすると曇ってしょうがないんですね。^^;
ひとりでの乗車がほとんどだからマスクはしませんが
やはり眼鏡をかけている方は大変ですよね。
mioさんのマスクした表情画像の下の正也君・・・
不審者に吠えているような想像をしちゃいました。
(^^;)
by ゆうのすけ (2020-06-14 00:36) 

ニコニコファイト

確かに店員が黒マスクは・・・、似合わないですね。
by ニコニコファイト (2020-06-14 08:47) 

marimo

冷感マスクって本当にひんやりしますか?
うちも相方君が購入したそうですがまだ届きません。
中国産・・・大丈夫でしょうか(;^_^A
黒いマスクは、やはり仕事に行くにはかなり抵抗ありますね。
まぐろさん、一緒に寝てくれるのは嬉しいですねw
by marimo (2020-06-14 09:42) 

きぃ

主人がマスクをしても
曇らない布で眼鏡を拭いてます♪
快適だそうです(#^.^#)

そういえば私も最初のころに
シャープのマスク注文していたのを
思い出しました(;^_^A
まだ届いてませんが!

雨でもお散歩楽しめるのですね♪
お付き合いするのは大変ですが
正也くんのためですね♪
by きぃ (2020-06-14 09:53) 

とし@黒猫

温度と湿度が上がってきて、いろんなマスクを試しましたが、水着生地のマスクが通気が良くて快適です。

by とし@黒猫 (2020-06-14 10:19) 

リュカ

>ドラッグストアの店員が勤務中に黒マスクはダメでしょ

たしかに、お店に入って黒マスクの店員さんがいたら
ちょっとビックリしちゃう(笑)
by リュカ (2020-06-14 10:26) 

ニッキー

通勤時の黒マスクは大丈夫だと思いますが
仕事時の黒マスクは・・・(⌒-⌒; )
あっ、でも言いがかりは言いにくいかもw
それとも逆にうるさいのがいるかなぁ(*_*)
正也くん、雨でも元気いっぱいなのは
まだまだお子ちゃまだからでしょうか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-14 11:05) 

kick_drive

こんにちは。不織布マスクと涼しいマスクはやはり違うもんなんでしょうか?仕事中は周りに誰もいないからマスクやめちゃおうかと思ってますが、そういうわけにもいかず。

勤務先に黒マスクが販売されていればサンプルとして付けても良いと思いますが、ほかで買ったものだとそうもいかないですね。

by kick_drive (2020-06-14 13:16) 

みぃにゃん

雨きにしなんんだー台風でも散歩いきそうだね~
ロッキーさんは最近ボイコットが多いですよ~
私もシャープマスクエントリーしていますが一向にあたりません。もう当たらなくてもいいかなって・・・。
by みぃにゃん (2020-06-14 14:13) 

らしゅえいむ

>「まぁ、なんてガラの悪そうな女でしょう。」

いえいえ 美人さんじゃぁないですか
つれ がサングラスすると
ほんと こわいっす(>_<)
怖い顔って 言われている らしゅえいむ が言うんですから まじ 怖いっす

by らしゅえいむ (2020-06-14 22:05) 

みずき

交通機関やお店に入る時には
必要だから、夏用の涼しいマスクの
需要が高まってますね^^;
by みずき (2020-06-14 23:04) 

ちぃ

シャープのマスク、そういう購入システムになってたんですね。
今は使わないけど次のインフルエンザシーズンには活躍しそう^^
>黒いマスクは「色白で背が高くて若い男の子しか似合わない」爆 爆
小太りのおっさんがしているのみるとなんかモヤっとした気持ちになったのはそれだ!!
上手い表現してくれてありがとう(≧▽≦)
ちなみに女の子がしているのもなんか嫌。
やたらガタイの良い若いのがしているのも迫力ありすぎて感じ悪いのでNG
フィギュアの羽生くん?みたいな人くらいかな、
許せるのは(´艸`)
by ちぃ (2020-06-15 10:26) 

Boss365

こんにちは。
シャープのマスク当選?おめでとうございます。
日本製でシャープなので安心ですね。良い記念品です。
小生も「黒いマスク」好きではないですが・・・
冬にされている方が多いですね。冷感Cool素材でも夏場は厳しい色です。
意外にmioさん、黒マスクが似合っている感じ?ライブ・コンサートには良さそうです。
正也くん、雨好き?水に抵抗ないみたいですが、風邪ひかないでね。
鼻の周り墨色が目立ちますね。地色ですか?
まぐろちゃん、寛いでますね。間違って足枕にされそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 12:18) 

いっぷく

なるほど、とんがってるんですね。
マスクはだんだん鼻や口がかゆくなってくるので、これはいいですね。
by いっぷく (2020-06-15 13:44) 

フヂ

ユニクロでも今度エアリズムのマスクを
出すみたい。冷感機能はないようだけど。
夏は熱中症との戦いもあるから、
マスク選びも大変よね(;´Д`A ```
だからって自分で作るような技術は
持ち合わせていないのだよ…w
by フヂ (2020-06-15 16:04) 

かずい

我が家では、ようやくアベノマスクが届きました。
by かずい (2020-06-15 22:43) 

よーちゃん

そうか~。
私は黒マスクは絶対しないようにします(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-16 10:20) 

mio

>ゆうのすけさん
わたしはメガネは必要がない生活なんですが
サングラスは外出時に必須。メガネが曇るマ
スクは困ります。1人で車を運転している時は
マスクいらないですよね。けっこうしている方
が多いので「みんな真面目だなぁ」と思ってみ
ています。正也は誰でも大歓迎な犬なので
不審者にも吠えず、全く番犬になりません。

>ニコニコファイトさん
店員が黒マスクでも許される業種って髑髏の
アクセサリーを売ってるような店とかそんな
感じですよね。ドラッグストアは絶対ダメww

>marimoさん
ひんやり・・・とまでは感じないけど、つけた瞬間
に「うわぁ、息苦しい」とは思わないですね。鏡
の前で試着しただけなので、このマスクで動くと
どれぐらい息がこもるのかはまだわかりません。
国産の布マスクは高くてとても買えない(;´Д`)
洗い替えに最低でも一週間分ぐらい欲しいの
でどうしても安物ばかり探してしまいます。

>きぃさん
メガネの方をくもらない仕様にすればいいん
ですね。だから最近「メガネの曇り止めはあ
りますか?」ってよく聞かれるのか!!
シャープのマスク、もう少し安く作れないの
かしら。そろそろ在庫が余って普通に売り出す
んじゃないでしょうかね。

>とし@黒猫さん
やっぱり水着素材が一番涼しいですか?次は
水着素材のマスクを探してみます。使い捨てし
か使っていないので、洗ってほんとうに綺麗にな
るのかなって不安です。マスクするからってすっぴ
んで仕事に行くわけにも行かず・・・。

>リュカさん
お店の規定では色までは指定されていないので
絶対にダメではないのかもしれませんが。マスク
着用命令が出た時はマスク不足だったからそこ
まで指定しなかっただけで、たぶん今だったら
怒られるかと(+_+)ピッタマスクの色付きをし
ている同僚はいますが、さすがに黒ではありま
せん。

>ニッキーさん
黒マスクってお肌がたるむって情報もあるし
プライベートでもあまりつけたくないです。
接客態度でクレームを入れてくる客はいます
が、服装で何か文句を言われたことはうちの
店ではまだないですね。

水に濡れるのが好きな性格みたいなので、
大人になってもこのままなんじゃないかしら。

>kick_driveさん
不織布マスクのあの「熱い息が籠る感じ」は
かなり軽減されます。でも涼しいとまではい
えないかなぁ。アパレルショップの店員さん
風に「わたしが使っているのがコレなんです
けど~」って言ってみたいかもw

>みぃにゃんさん
雨の日の散歩は行きたがらない方が楽でいい
ですよ。まだまだ暴れん坊なのに片手が傘で
塞がった散歩はキツイ(;^ω^)あんなに大騒ぎ
だったシャープマスク、SNSを見ても当たった
って騒いでいる人は全くいないですね。確かに
もういらない・・・ww

>らしゅえいむさん
マスクとサングラスでこれだけ隠せば美人に見
えるのかしらwえ?あの残念なたまごの落とし
方をするかわいい奥様のサングラス姿がそんな
に怖い見た目なんですか?(笑)想像がつかな
いわ~。

>みずきさん
屋外では外して屋内や車内でだけマスクって
使い分けたいのですが、中途半端に汚れた
使いかけのマスクをバッグに入れるのもイヤで
結局暑くても我慢してつけっぱなしかノーマ
スクで白い目で見られるかのどちらかなのが
辛いです。マスクケースも探さなきゃかなぁ。

>ちぃさん
イメージとしては細くて綺麗な韓国男子って
感じかなぁ。ガタイの良い男性が黒マスクを
つけると「湘南乃風」になるからダメダメw
シャープのマスクは一度エントリーすると毎回
抽選に参加できるようで、当たっても期日ま
でにお支払しなければそのまま流せますよ。
お高すぎて開けてないけどどんなマスクなんだ
ろう?

>Boss365さん
安心で安全なんだろうけどちょっと高すぎで
すね。そこそこのクオリティの中国製マスクが
山積みにされていた頃にはもう戻らないの
かしら。他の犬種はわかりませんが、柴犬
は顔の部分だけ毛質がちょっと違うみたい
で濡れると黒っぽくなるんです。まぐろは毎
朝わたしに蹴飛ばされてますよ。だって足
枕の横にいるんだもの(笑)

>いっぷくさん
不織布マスクよりも肌にあたる感じは格段
に優しくて良さそうです。ごわごわの不織布
マスクは頬骨の辺りが痒くなって困ります。
毎日つけていたらシミになりそうで怖い。

>フヂちゃん
そうそう、自分で作れば微調整できるし
好みの素材で作れるんだけどねぇ。お裁縫
するぐらいなら多少高くても既製品を買う
なぁ。エアリズムマスクは当分買えないだろ
うから、今シーズンは諦めてるよ。

>かずいさん
マスクも場所によって届いた日が全然違う
みたいですね。わたしも、「同じ区内の同じ
町内」に届いているのにうちの近所だけまだ
来ないって状態でした。あのマスクは一応
記念にとっておきます(笑)

>よーちゃんさん
黒マスクでもプリーツが入っているヤツなら
全男性に似合うかも。ピッタマスクみたいな
ツルっとした黒マスクは感じ悪いからダメで
すーww


by mio (2020-06-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロックの日病院好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。