SSブログ

ロックの日 [犬・猫]

6月9日はロックの日。せっかく休みだしロックなTシャツでも着ようかねってバンTばかり入っている引き出しからくじ引きみたいに適当に引っ張り出して着てみた。

2.JPG
うしろにゴチャゴチャの玄関が写っているのは気にしないでね。

でももちろんライヴがあるわけではなく、行先は歯医者と郵便局だけ(笑)チャリで数分、治療中はマスクは外すしほとんど使わないのに一枚使い捨てるのももったいないなと思い、先日職場でもらった布マスクをしてみた。

ちょーーーー息苦しい(@_@)

不織布マスクが暑くて苦しくて困っていたんだけど、こんなに苦しいんじゃ布マスクなんてもっと無理。そろそろ本気で死ねそうなので「涼感」「ひんやり」「クール」などとうたっている布やウレタンのマスクをネットでポチってみた。使い心地がよかったら発表します。悪くても発表します(笑)

歯医者はクリーニングと歯と歯茎のチェック。今日の歯科衛生士さんは施術中にずっと「うーん?」とか「うーん↓」とか小声で呟く人で、わたしの歯ってそんなに悪いの?とドキドキした。クリーニングだけで終わった試しがない定期健診、劣化した詰物のお直しと虫歯一本治療。なるべく一回で終わらせてくださいと一応言っておいた。

3.JPG
今朝の散歩で撮った柴犬とマリーゴールド。マリーゴールドを見ると、今年の3月のさまぁ~ずライブのネタを思い出してニヤニヤしてしまう。これも「麦わらの~」って心の中で歌いながら撮った。そこしか歌えないんだけど。

三村の義理の兄という設定の大竹が「おにーみょん」という名前で歌手デビューするのでオリジナル曲を披露するという歌ネタ。ご想像の通り「あいみょんのマリーゴールドのパクリじゃねぇか」的なオチになるコント。さまぁ~ずの歌ネタはとにかくおもしろい。3月21日にライヴに行けたなんて今考えると奇跡のようだ。この日を最後にチケットの半券は増えないまま。

1.JPG
ちょっと尻尾の位置がイマイチだけどやっと撮れた「最上級の伏せ」 ふて寝してるんじゃないよ、一度起き上がってから手足を伸ばして顎までつけて伏せをするのが可愛くて。でも撮ろうとするとなかなかやってくれないんだよね。

5.JPG
廊下や階段は夏場の猫のしかばね率が上がる危険地帯。いや、ほんとに踏むからやめて。特に夜の黒猫は全然見えないから。
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 13

Boss365

こんにちは。
AC/DCですか?お洒落ですね!!懐かしいですが、余り知らないバンド(爆)
今日は蒸し暑くマスク、危険ですね。
歯医者に行きたいのですが、タイミング的に躊躇しています。
危険を回避出来れば、治療して貰いたいです。差し歯が欠けました。
舞台・ライブもステップ3なのでもう少しです。踏ん張りましょう。
正也くん、ふて寝風の「伏せ」判断が難しい(爆)
小生猫、夜に洗面所近くで寝ているので危険を感じています。
黒猫は「最上級の危険」です。「猫踏んじゃった」にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-10 00:57) 

ぽちの輔

不織布よりもガーゼの方が吸水性があるので、夏はこちらの方が良いんじゃないかと思ってます^^
by ぽちの輔 (2020-06-10 06:49) 

ニッキー

布マスク、そんなに息苦しいとは
今からの季節にめちゃ危険ですねぇ(*_*)
正也くん、可愛い伏せ^^
ワンコさんもニャンコさんも写真を撮ろうとすると
動いちゃうってありますよねぇ(⌒-⌒; )
うちも4ニャンが床に落ちてるので
狭い我が家では足の置き場に困ります(ー ー;)
by ニッキー (2020-06-10 07:48) 

yacco

偶然、今日、歯科定期クリーニングです。
一日で上下が済めば助かるんですけど、何故か二回に分けられます。
小心者なので希望が言えない σ(^^)
by yacco (2020-06-10 07:51) 

フヂ

出たおにぃみょん!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
でも曲名は「事実」!
ちょうど昨日なぜかこれ
(と、ちかめちかおこ…)を
思い出していたので、あまりの
タイミングに笑ったw
by フヂ (2020-06-10 11:40) 

ヨッシーパパ

虎斑霧島の味は、私には美味しいとしか表現できませんが、公式HPでは「がるっとしたキレのあるナチュラルな苦みに、ふわっと広がる華やかな香りと甘みが特徴。まるで日本茶のように、苦みが甘みを引き立たせ、複雑ながらもなめらかに絡み合う旨さ」だそうです。
by ヨッシーパパ (2020-06-10 17:23) 

marimo

「おにーみょん」( *´艸`)
あとからあとからじわじわ面白いです。
顎まで地面についている伏せは可愛いなぁ
ちょっと猫っぽさも感じますね。

by marimo (2020-06-10 20:38) 

みずき

どんなマスクでも熱いですよね^^;
自作の布マスク使ってますが
材質によっては息がし易いですよ。
by みずき (2020-06-10 23:23) 

みぃにゃん

このふせのポーズは柴犬好きとしてはたまりませんよね~
by みぃにゃん (2020-06-11 10:42) 

よーちゃん

階段の下で、この状態で寝られると
ほんと踏んでしまいそうですね~(^▽^;)
生ライブ観戦、私の最後は3月25日の落語会。
小池さんが「感染爆発 重大局面」のパネルで
記者会見やった日ですわ。
でも落語会は国立演芸場。よくこんな日に
公的機関が会場を貸したものだと、今更びっくり。
by よーちゃん (2020-06-11 12:40) 

ちぃ

引っ張り出したTシャツがAC/DC 爆
いいですねぇぇぇ (≧▽≦)
これが「最上級の伏せ」なんですね!!
こんなことされたらゴロンと転がして
おなかをわちゃわちゃしたくなります。
ってわんこさんには通用する遊びなのかしら・・・
暗闇のくろねこさんは気をつけようが無い感じw
暗闇では割と判りやすい梅吉ですが
意外にも日中判らない時が。
我が家のフローリングの色とほぼ一致するものですから(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-06-11 15:00) 

いっぷく

スマホはやはり手帳型のカバーですね。私も使っています。
by いっぷく (2020-06-12 23:14) 

mio

>Boss365さん
母が通院している歯科医は「痛くなかったら来ない
で」って定期健診はお断りみたいでした。わたしが
通院しているところは特に気にしていないようで
いつも通りに「じゃ、次回は定期健診で」になって
しまいましたよ。夜中の黒猫は全く見えないので
危険です。踏んだことは(足と尻尾の先ぐらいしか)ありませんが、しょっちゅう蹴飛ばしちゃい
ます。

>ぽちの輔さん
ソーリに頂いたガーゼマスクの方が涼しいのかも
しれません。職場でもらったマスクはネルみたい
な素材でとにかく「暖かい」ww冬場の防寒には
良いかもしれません。

>ニッキーさん
犬はカメラを向けるとカメラ目線でにっこりする
感じですが、猫様は撮られるのが嫌いとしか思え
ない。急に下向いたり・・・。足元の猫はほんと
うに怖いです。一昨年、母が浩人を避けようとし
て階段から落ちて膝のお皿にヒビが入ってすんご
いギブス姿になりました。猫は無事でしたが。

>yaccoさん
結局、なんだかんだ言い訳されて一度に2か所
の治療はしてもらえませんでした。どうしても
時間がないってゴネたらやってもらえるのかし
らっていつも思います。そこまで強気で詰め寄れ
ないけど。それじゃなくても「麻酔して!」って
すぐに言ううるさい患者だと思われているだろう
し・・・(/ω\)

>フヂちゃん
自粛ムードが出始めた頃だった影響もあるかも
しれないけど、過去に行ったさまぁ~ずライブ
で一番面白かったような気がする。普段買わない
のにBlu-ray予約しちゃったよ。DVDで良かった
のに、Blu-ray盤じゃないと特典映像がなかった
から。ちかめちかおこはいぬだいをもう一度見
たい( *´艸`)

>ヨッシーパパさん
ナチュラルな苦み?日本茶のように??ますます
謎です。飲んでみたいわー。ちらっと調べたら
2020年の出荷日は3月10日ってなってますね。
赤霧ぐらいまではコンビニでも買えるようになっ
たけど、さすがにこんな珍しい霧島はお目にかか
れないなぁ。

>marimoさん
他にも「いいとも」のオープニングのパクリとか
いろいろあったのに、マリーゴールドが一番印象
に残ってしまって「むぎわらの~」が頭から離れ
ない毎日www正也はまだ1歳未満だから体が柔
らかいのかも、今までの柴犬はこんな伏せはしま
せんでした。かわいいでしょ(*´ω`*)

>みずきさん
水着素材とか下着素材とかいろいろ開発されて
ますよね。でも毎日使う物だからお高いのは買
えない。朝のワイドショーで見た銀座のホステス
さんが着けていたアラビアンナイトみたいなアレ
が欲しいです。水分補給もしやすそうだし。

>みぃにゃんさん
これ、普通なんですかね?今までの子はやらなか
ったので最初に見た時に可愛いくて悶絶しました。
あんなに伏せを教えるのが大変だったのに、覚え
たら自分からやるんだもの(*´ω`)

>よーちゃんさん
やっぱり最後は3月でしたか。ブログの記事では
21日って間違えてますが本当は22日でした。この
日はさいたまスーパーアリーナでK-1が開催され
た日だったんですよ。批判はそっちに向くだろう
からさまぁ~ずやスタッフさんはマスコミから
叩かれないだろうなってほっとしてました。

>ちぃさん
他にもBON JOVIとかVAN HALENとかDURAN
DURANとかいろいろあったのにこれが出ちゃい
ました。AC/DCのライヴは生で一回しか見た事
がないんだけど。伏せの最中にゴロンと転がす
とデリケートゾーンからニョッキリお出ましに
なっているので赤面しますよ(*ノωノ)カフェオレ
色はフローリングと同化するんですね(笑)カー
ペットにも溶け込みそう。

>いっぷくさん
わたしはかなり最後の方までガラケーで頑張って
いたので、周りを観察して最初から手帳タイプで
した。写真を撮る時に邪魔なのかもしれないけど
液晶画面丸出しで鞄に入れるのはどうしても抵抗
があります。
by mio (2020-06-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。