SSブログ

のんびり寝ていられない [犬・猫]

梅雨明け前どころか梅雨入りすらしていないのになんなのこの暑さι(´Д`υ)わたしはけっこうなBBAなんだけど、いまだに朝寝坊が大好き。休みの日はめざましを止めて好きなだけ寝るのが一番の楽しみ。不眠とは無縁の生活、全ての欲の中で睡眠欲が最も重要で優先。

4.JPG
なのに、暑くなると朝寝坊ができない。7時前には犬の朝散歩を終わらせないと暑くてかわいそうだから休みの日でも早起き(´Д⊂ヽアニマルファーストだから当たり前で仕方がない事なんだけど、つらいわー。頑張って平日と同じ時間に起きて散歩してもこんな顔だもの。暑い時期の犬はいつも笑ったような顔をしている。

1.JPG
紫陽花の前で写真ばっかり撮られて迷惑な正也wこの「口角を上げてニヤリと笑っているような顔」は子犬の頃からちっとも変わらない。

2.jpg
普通は子犬の頃と顔が変わるんだけどね、正也は見事にそのまんま成犬になりそう。ちょっと顎を上げ気味なのも子犬の時から変わらず。

6.JPG
家の中でも猫がしかばねの様にゴロゴロを落ちている。まだ6月上旬なのに今日はついに扇風機を稼働させてしまった。仕事中のマスク着用も死ねそうな勢いなんだけど。レジ作業の時だけは我慢するけどさー、品出しで動き回っている時は勘弁してくれない?マヂで倒れると思う。マスクしてなくても冷房が効かない暑い店内なのに。コロナよりも熱中症が怖い今日この頃。

7.JPG
浩人はちょっとだけ長毛の血が混じってるみたいで一番の暑がり。デレデレのダラダラ。早く猫様達も洗濯して冬毛をスッキリ取りたいわ。

先日、奥歯の詰物が割れてしまって渋々歯医者へ。何度治してもらっても割れるので他の方法がないか聞いたら「もっと深く削って金属の詰物を入れる」か「自費でセラミックの詰物を入れる」かの二択しかなかった。虫歯が広がったわけじゃないのに削るなんて絶対嫌、自費のお値段を一応聞いてみたら7万円だったので即却下。結局また、すぐに割れるプラスチックみたいな詰物で治してもらった。

これでさよなら~のつもりマンマンで行ったのに「そろそろ定期健診の時期だからこのまま次も予約入れてください」と悪魔のお言葉が・・・。不幸の手紙(定期健診のお知らせ)が来る前にまた通院かよ。歯医者嫌いーーー( ノД`)シクシク…
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 12

きぃ

正也君♪笑顔が可愛過ぎます♪
カメラを向けると真顔になるLeaとは
大違いです(;^_^A

これからの時期はどんどん朝早くなりますね・・
昨年は5時ごろ起きて散歩してました・・
なので日中眠くてフラフラでした(笑
by きぃ (2020-06-07 07:56) 

marimo

紫陽花バックの正也さん男前w♪
猫さんたちは暑くなると床によく落ちていますね(;^_^A
マスクで死ねそうな職場・・・ご自愛くださいませ。
by marimo (2020-06-07 09:12) 

ニコニコファイト

ニコも歯医者嫌いです^^
by ニコニコファイト (2020-06-07 09:36) 

ニッキー

正也くんの笑顔、良いですねぇ( ^ω^ )
うちもニャンズが床に落ち始めましたw
先日からエアコンフル稼働です(⌒-⌒; )
マスク、今の季節はしてるだけで暑いのに
そのまま動き回ると倒れそうになりますよね(*_*)
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-06-07 09:59) 

よーちゃん

私も先週、親知らずを抜いた跡の抜糸をして
約5か月の歯医者通いがようやく終了しました。
(途中コロナ中断もありましたが)
マスク熱中症、怖いですね。ご自愛ください!
by よーちゃん (2020-06-07 12:04) 

Boss365

こんにちは。
早朝の朝散歩、お疲れ様です。大変ですが、ワンズファーストです。
人間の健康効果もあると思います。朝散歩で健康・長生き出来そうです。
正也君と紫陽花、良い写真ですね。意外に凛々しくなってきた感じ?
耳の角度が正面を向き素晴らしいです。
子犬の頃の写真、可愛いですが、耐えている感じ(爆)?
「品出し」時は、マスク大変ですね。お気を付け下さい。適度に休憩・サボりましょう。
奥歯のセラミックの詰物をした事ありますが、意外にもろく欠けました。
耐久性は金属・銀歯の方が上のような気がします!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-06-07 12:46) 

kick_drive

こんにちは。休みの日はいくらでも寝ていられます。
兎に角疲れがたまっているようです。平日は緊張感があるけど休みの日は何にもしなくていいとわかっているからなのかな?あまり薬やサプリメントは頼りたくないです。


by kick_drive (2020-06-07 15:53) 

ちぃ

真夏の真っ昼間に犬のお散歩している方いますよね・・・
その日たまたまだったり何か事情があるのでしょうけど
犬がかわいそう><
仕事中に熱中症・・・労災認定になるのかなぁ。
私は毎朝4時50分に起こされますw
うちの猫様の朝は一年中早いです;;
by ちぃ (2020-06-07 16:03) 

みずき

分かります・・・
ワンコの散歩があると思うと
暑くなる季節は休みと言えど
のんびり寝てられないんですよね^^;
by みずき (2020-06-07 22:07) 

らしゅえいむ

2枚目 サイコー
2枚目くん(^^♪
自分も奥歯の詰め物 取れてしまったんですが
放置中です・・・
*Googleレンズへのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-06-08 23:42) 

いっぷく

私も超夜ふかしなんですが、今ぐらいの気候は好きなので、午前中を寝てしまうのももったいないという気持ちもあります。
定期的に診てもらうことで、掃除と虫歯チェックで歯を長持ちさせることができますね。
まあ抜ける時は抜けるんですけどね。
by いっぷく (2020-06-09 16:36) 

mio

>きぃさん
今はまだなんとか7時までに終わらせればですが
梅雨明けしたら6時前に終わらせなきゃになりま
すよね。休みの日はとにかく犬の散歩だけ済ませ
て2度寝しよう・・・暑くて寝れない→寝不足で
グッタリになります。

>marimoさん
暑いんだったら風呂場で転がればいいのにって
思うのに、なぜか邪魔な場所に点々と落ちてま
すよね。暑いからしたくないって言える状況じゃ
ないのはわかるんですが、死んだら意味がない
ので会社としてなんとかして欲しいです。

>ニコニコファイトさん
嫌ですよね、歯医者。でも放置するのも怖くて
ちょっとでも何かあったらすぐに行きます。通
院している期間はずっとブルーです。

>よーちゃんさん
5か月!!それは長かったですね。歯医者は怖
いし痛いしお金がかかるし、全てが嫌です。お
客様の力で「肉体労働している店員はマスクし
なくてもいいんじゃない?」って風潮を作って
頂きたい( ノД`)シクシク…

>Boss365さん
セラミックでも欠けるんですか?自費なのに
それはヒドイ。虫歯が酷くなって削るのなら
納得がいくんですが、取れるってだけでさら
に削るのは抵抗があります。正也にトナカイ
の着ぐるみを着せたのはペットショップの方。
わたしにはとてもできません、暴れん坊でw

>kick_driveさん
いつになったら「4時に目がさめちゃって」
なんていう老人の域に達するんだろう。いつ
までたっても眠いです。子供の頃からすごく
良く寝たのに寝る子は育つにはならずに背が
低いのが悔しい!!

>ちぃさん
え?梅吉さん早起きキャットなの?うちの猫
様達はわたしが起きても昼まで寝てるような
子ばっかりですよ。炎天下での犬の散歩は絶
対ダメ。お前、裸足で歩いて見ろよって言い
たくなっちゃう。小心者だから言えないけど。
わたしは夜の散歩に行く時も手のひらでアス
ファルトを触ってから行きますよ。

>みずきさん
普段は梅雨明けするまではなんとかって感じ
なのに、今年は暑くなるのが早いから辛いで
す。朝起きて雨の音がすると「犬には悪いけど
もうちょっと眠れる~」って思っちゃいます。
早く冬にならないかな。まだ夏にもなってない
けどw

>らしゅえいむさん
子犬の頃はけっこうなブサイクだったのに、なん
とか見られる顔に育ちました。えーー、詰物が
取れて放置のまま?勇気あるなぁ。歯医者嫌い
だけど、ほっとくのが怖くてすぐ行っちゃう。

>いっぷくさん
定期的に診てもらっていても1か所どうしても
ポケットが深い場所が治らなくて不安です。わ
たしも爽やかな朝は好きなんですが、二度寝が
出来るならって限定になっちゃいますねw
by mio (2020-06-09 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びしゃがけしようロックの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。