SSブログ

びしゃがけしよう [犬・猫]

4.JPG
我が家にもついにタルタル醤油とフォンドヴォー醤油をお迎えすることができた。わたしが大大大好きな千鳥の関東初冠番組「いろはに千鳥」の3月10日放送分で紹介された調味料。

埼玉のローカル局の番組だしそんなに影響力ないだろうと思っていたら、結構他の地域でも放送されてるのね。あっという間に完売、再入荷しても即完売。当分買えないだろうなぁと思っていたら、たまたま「今日の17時から再販です」って日が仕事が休みで買えた(*´ω`*)

これをいろんな食材にびしゃがけして食べるのよー。びしゃがけ選手権第一弾の調味料「ガーリックバターソース」には全く食指が動かなかったが、マヨネーズ&醤油なんて300%美味いに決まってる!超マヨラー大喜び。フォンドヴォー醤油も大悟が大絶賛していたのでついでに購入。

6.JPG
友人から正也にプレゼントが届いた。浩人が野次猫ってるけど猫のオヤツではないよ。

国産の体に良さそうなオヤツ。嬉しい~!全部馬。わたしは自分では馬肉は食べない(馬が好きすぎて食べられない)けど、犬に鹿肉や馬肉が良いのは知ってるから喜んで頂きます。食道とか肺とか珍しい部位までオヤツになってる。わざわざ熊本からお取り寄せして送ってくれた。九州の人って馬肉を食べるんだよね、残った部分も無駄なく加工するって命を大切にしていてステキだと思う。

7.JPG
さっそくアキレス腱を贈呈。においを嗅いだら人間でもいけそうなおいしそうなにおいだった。どこでも売ってる牛のアキレス腱より柔らかいみたいで、おせんべいのようにバリバリと食っていた。

3.JPG
柴犬と紫陽花、全身バージョン。シャンプー後、いくらでも抜ける冬毛。なんかひとまわり小さくなったかも。首輪もユルユルになったのでちょっと縮めた。夏毛の柴犬はちょっと貧相だけど、これがまた季節限定で可愛いのよ(親ばか)


nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 10

みずき

タルタル醤油、絶対美味しいやつですね!
ソースよりも醤油派なので気になります^^
by みずき (2020-06-05 00:09) 

リュカ

フォンドヴォー醤油が気になりますっ
チェックしてきます!!!
by リュカ (2020-06-05 07:14) 

ニッキー

マヨラー大喜びのタルタル醤油(°_°)
食べてみたい〜( ^ω^ )
馬肉、正也くんも気に入ってくれたんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-05 07:34) 

きぃ

売り切れ続出だったので
買うのをすでに諦めてました(;^_^A
ちゃんとチェックしていれば
良かったです!
食べるの楽しみですねぇ~!

おぉ~おやつがたくさん!
これは大喜びですね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-05 08:47) 

みぃにゃん

おやつのプレゼント嬉しいですね!残念ながらロッキーさんは馬のおやつ食べないんです。
by みぃにゃん (2020-06-05 10:05) 

よーちゃん

ほほう!こんな醤油があるとは!
私もマヨ好き人間なので気になるわ~。
わんこには鹿肉や馬肉が良いのですね。
知りませんでした(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-05 10:40) 

とし@黒猫

へぇーこんな醤油が出てるんですね。
黒いやつがおやつを狙っています。
by とし@黒猫 (2020-06-05 10:49) 

Boss365

こんにちは。
「タルタル醤油とフォンドヴォー醤油」どちらも興味津々です。
タルタル醤油は直ぐに消費され無くなりそうです。
正也くんのプレゼント。これまた美味しいヤツですね。
正也くんも換毛期、外でブラッシング出来るのでまだ良さそうです。
また、洗濯好き?みたいなので、有難い正也くんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 11:30) 

ちぃ

そうそう!熊本行ったときに「馬」食べましたよw
部位はタテガミ、地元人はコーネって呼ぶみたい。
コラーゲンの塊だっていうから必死で食べたよ(´艸`)
でもあまり味は覚えてないですwwwww
タルタル醤油とフォンドヴォー醤油。
どっちにも興味ありありです!!
私自分でタルタルソース作っても食べるときにお醤油垂らす人だからっ。
夏毛の芝犬はちょっとだけ貧相で可愛い・・・
頭の大きさに比べて体が小さめでアンバランス?
で母性本能くすぐるみたいな??
それ、わかりますー (≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-05 16:02) 

mio

>みずきさん
豆腐サラダにかかっているドレッシングみたいな
味でした。揚げ物用ソースなのでエビフライにか
けるのが楽しみです( *´艸`)

>リュカさん
たしか番組ではたまごかけご飯にフォンドヴォー
醤油で千鳥の2人が悶絶していたハズwわたしは
生卵な苦手なのでTKGはやらないけど、何に使お
うかなってワクワクしてます。

>ニッキーさん
マヨネーズよりカロリー低いかなって邪な理由も
あったりするマヨラーの心情wwマヨネーズはカ
ロリーハーフを倍かけるマヨラーです。1/3にな
るとさすがにマヨネーズの味じゃなくなるので
ハーフが限界。

>きぃさん
テレビの影響力ってすごいんですね。あんな深夜
にやってるローカル番組なのに。そろそろ買える
ようになったみたいなのでチャンスがあったらぜ
ひ。犬や猫の物を貰うと自分の物よりも嬉しいで
すね。

>みぃにゃんさん
ロッキーくんは馬肉ダメですか。犬も好みがあり
ますもんね。うちの初代はレバーがダメで。今で
もお供え物はレバーが入ってない缶詰にしてます。

>よーちゃんさん
他にもコンクリートソースとかスケルトン醤油と
か、変な名前の調味料ばっかり。何を何にかけて
絶賛していたのか録画を削除しちゃったので半分
忘れちゃったのが残念。

>とし@黒猫さん
浩人は肉食系男子なので肉のにおいには敏感な
のです。もう少し柔らかかったら猫様にもあげら
れるのに。自分で馬肉買って作ってみようかな。

>Boss365さん
これがまた、外だとブラシできないんですよ。
温室でガム噛んでる隙にやらないとダメで。
温室だから掃除は楽だけど、人間も毛だらけで
かなり辛いです。タルタル醤油は2日でかなり
減りました。もっと買っとけばよかった。

>ちぃさん
豚肉の生姜焼きにポテサラ。下の方で汁が混
じったあの部分が最高みたいな組み合わせ。
マヨネーズと醤油は相性抜群なのよねーー。
熊本出身の友人はいないけど、九州の人はとに
かく馬肉を食べるイメージ。一緒に居酒屋に
行っても馬刺しとか頼まれちゃって「あ、わた
し生肉はちょっと」といつも逃げてるww地方
独自の食文化は否定しないけど、わたしにとっ
て馬は食べる動物ではなく背中に乗せて頂く動
物なので食べられないわー。
by mio (2020-06-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。