SSブログ

お楽しみはいつになったら [犬・猫]

ようやく首都圏の緊急事態宣言が解除されたけど、わたしの生活はちっとも良くはならない。ずっと対面で仕事してきたし、客の方が浮かれるぐらいか。解除前からすでに浮かれ気味だったからむしろもっと忙しくなって悪くなるだけな感じ。夏になってもマスクも外せないだろうし、レジ前のビニールカーテンもこのまんまなんだろうか。暑いからイヤなんだけど、アレ。

3.jpg
遊園地の営業再開もステップ3だからまだまだ先。閉園まで残り少ない「としまえん」の門はとうぶん開かない。最後にゆっくり園内を歩きたいのにな。

4.jpg
としまえんまで行く途中で初めて踏み切りを渡ってみた。都内なのに練馬ー豊島園間は単線wなんかすんごいローカル線みたい。動物病院へ行く時も線路は超えるのだが、そっちは高架になっているので踏切もないし電車も犬には見えない。目の前を電車が通ったら尻尾が下がってビビっていた。

わたしが一番再開を望んでいるライブハウスなんてステップ3よりもさらに後。今日はキュウソネコカミのツアーが7月公演まですべて延期の発表になった。ライブハウスの支援プロフェクトがあちこちで立ち上げられているので微力ながら協力しているけど、持ちこたえられるんだろうか。そしてバンドマンは生活が出来ているんだろうか。もっと有料配信とかグッズ通販とかガンガンやってよ、貢ぐから。セイヤくんが毎日インスタにあげてる直筆の(へたっぴな)書道も高額で売っちゃえよ、買うよ貢ぐよ。

5.jpg
なかなか入荷しない無水エタノールと精製水を入手したので虫よけスプレーでも作ろうかとあれこれレシピを調べ中。北見のハッカ油を使うのはもったいないか、どこでも買えるハッカ油で充分だな。猫はダメだけど犬には使えるらしい。でもたぶん、犬もハッカのにおいは嫌がると思うけど。


夜遊びが出来ないので毎日規則正しく帰ってくる飼い主、帰宅時間が近づくとひたすら門扉を見て伏せして待っているらしい。「ただいまー」って帰ってくると一度起き上がって伸びをしてから「ハハー」って感じで前足を投げ出して平伏す、これをわたしは「最上級の伏せ」と呼んでいる。その姿が撮りたかったのに、無言でスマホを構えたまま近づく姿を不審に思ったのかやってくれなかった。

ちなみにこれ、音声切ってない。正也はご飯とオヤツの時の「待て」以外はほとんど鳴かない静かな犬。あ、静かなのは声だけで行動はとっても騒々しいけど。昨日で生後8ヶ月になった。パピー期も2/3終わっちゃった。ちょっと淋しい。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

みずき

ライブ、コンサート、イベントに演劇、
再開されるまでもうちょっとかかりそうですよね。
推しに貢げる手段があるなら貢ぐから!
って気持ちです^^
by みずき (2020-05-26 23:24) 

Boss365

こんにちは。
レジ前のビニールカーテン、簡易的で変ですね。
処方箋医薬品販売のような空間差別の設備が必要かも?
豊島園の正式な閉園時期のアナウンスないですが、今年一杯ですか?
ライブハウスは厳しいですね。感染者都内ゼロが続けば早期に解除されそうです。
「買うよ貢ぐよ」力強い言葉!!踏ん張って欲しいですね。
近所で北見薄荷通商の「ハッカ油スプレー ホワイト」を発見出来ませんでした。
あるのは「ハッカ油の原液で滴下式タイプ」。精製水で作るのも良いですね。
正也くん、多少戸惑いながらも「最上級の伏せ」(爆)可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 00:06) 

ニッキー

ライブ系はまだまだ再開まで時間がかかりますねぇ(*_*)
通勤ラッシュも戻ってるみたいなので、
マスクしてればOKでも良いんじゃないかと
思ったりもするのですが(⌒-⌒; )
ハッカ系、先代猫はなぜか大好きでしたw
by ニッキー (2020-05-27 07:01) 

marimo

エタノールが手に入るなんていいなぁ
昨日はホームセンターに手指消毒ジェルが売ってましたが高かったので買わず(;^_^A
頑張ってて手洗いします。
パピーの時期、キティの時期はあっという間ですね。
by marimo (2020-05-27 09:00) 

とし@黒猫

ヨシ、僕も散歩するぞ!!
by とし@黒猫 (2020-05-27 11:34) 

ちぃ

踏切で尻尾が下がってビビるわんこ・・・ふふふ(ΦωΦ)
前に近所の踏切で飼い主さんの足に思いっきりびっくりおしっこ?をしていたわんこがいましたよw
ファースト踏切体験だったのかしら( ´艸`)
ニンゲンのセイヤくんのお習字が気になってインスタ見ちゃった。
確かにぺたっぴぃだけどアーティストらしい独創性と
半紙からはみ出そうな勢いがなかなか面白いです。
世相を切り取ったらしい(笑)二文字にも笑うwwwww
「最上級の伏せ」いやぁ♡
わんこはこうやって喜びを表現してくれるから可愛いですよね^^
あ、でもうちは玄関までお迎えに来てくれるわんこみたいなにゃんこです (≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-27 14:40) 

よーちゃん

たぶん初コメントです。
ハッカ油が気になったんで、
近所の薬局でスプレータイプを買ってきました!
マスクにぷしゅっとやって快適です~(^◇^)
by よーちゃん (2020-05-28 11:04) 

zombiekong

ネコリンピックに投票ありがとうございます!

by zombiekong (2020-05-28 16:48) 

みぃにゃん

おりこうさんですね。しっぽの降り具合がうれしさものがたっていますね。
by みぃにゃん (2020-05-28 16:57) 

mio

>みずきさん
エンタメ業界の人達って固定給じゃない
だろうし、CDやDVDも売れない時代だし。
なんとかして本人の懐が豊かになるように
貢ぎたいものです。

>Boss365さん
きちんとしたアクリル板なら見栄えが良い
んですけどね、うちの店のなんて100均で
集めた素材で作ってあるから小学生の工作
のようでみっともないですよ(´・ω・`)
マスクにかけてるのはハッカ油の原液です。
虫よけスプレーにする場合もハッカ油と水
道水でも良いらしいです。でもスプレー
容器がなかなか売ってないんですよ、今。

>ニッキーさん
友人の家の猫がはっさくが好きだと聞いた
事があります。うちのアニマルズは柑橘類
のにおいをすごく嫌がったので、動物にも
いろんなニオイフェチがいるんですね。
マスクしたままライブ・・・座席指定の
ホールならなんとかなるかもしれませんが
ライブハウスだと即死です。酸欠でww

>marimoさん
大変だけど二度と戻らない可愛い時期、終
わってしまうのは淋しいです。エタノール
はお店にもなかなか入荷しないですね。入っ
て来ても並べたら瞬殺。どこで見てるの?っ
て怖くなるぐらいあっという間にワラワラと
お客さんが集まってなくなります。

>とし@黒猫さん
東京神奈川はまだまだ感染者が0になりません
が、屋外を歩く時ぐらいならマスクなしでも
良いみたいですよ。わたしも犬の散歩の時は
ノーマスクです。ひとみしりだから誰ともしゃ
べらないしww

>ちぃさん
セイヤくんのインスタ見てくれたんですね。
なんで急にお習字始めたのかわかんないけど
毎日投稿してくれるからけっこう楽しみ。そ
してちぃさんのアカウント見つけましたw
びっくりしておしっこはしないけど、はしゃ
ぎすぎてうれションはしょっちゅうやります
よ、犬の方の正也。

>よーちゃんさん
わぁい、ご来訪&コメントありがとうござ
います。これからの季節、なにかと役に立ち
そうなのでハッカ油は一家に一瓶必要ですね。
でも、そろそろ市場では欠品してきました。
早めに入手できてよかったですね。

>zombiekongさん
参加しようと思っていたのに、写真を選びきれ
なくて締め切りになってしまいましたー。なの
で審査員の方で参加させていただきました。

>みぃにゃんさん
今までの二匹はあまり尻尾を振らない柴犬だった
ので、こんなに振ってくれるとにんまりしちゃ
います。でも、うれションは早くやめてほしい。
すぐ出ちゃうんですよ、はしゃぐと・・・。
by mio (2020-05-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。