SSブログ

#おうちでメトロック [犬・猫]

今日は本来だったらMETROCK(毎年新木場で行われる春フェス)の日。昨年のMETROCKの映像をAbema TVで配信してくれたのでずっと流しっぱなしにしていた。2017年、2018年と続けて参戦したけど、昨年は春先に体調を崩し(というと薄幸の美少女風だが実は痛風発作というおっさん臭さ満載の病気を発症中、夏まで続く大変恥ずかしい時期だった)春フェスはすべて断念してチケットもお譲りしちゃってた。

推しバンドのベースを見られる最後のチャンスだったのになー。この数日後、心の病で失踪して結局脱退。映像で見てもやせ細って顔色も悪く笑顔もないし病んでるのがわかる。やっぱりライヴは行ける時に行かないとダメ。後で後悔しても取り返しがつかない。

こんな風にライヴが出来る日は戻ってくるんだろうか。ザ・クロマニヨンズのツアーは延期になっていた公演がすべて中止になった。夏フェスもどんどん開催見送りになってる。なんかさー、もうコロナなんかどうでもいいから遊びに行きたいよ。それぐらいやさぐれちゃってる毎日。岡田教授の顔も見たくない。

4.jpg5.jpg
コロナと言えば、やっと届いたよ例のヤツ。同じ区内の同じ町内でも届いているところが沢山あるのにいつになったら来るのやらと思っていたあのマスク。見た目的には異物混入も変色もなし。職場の同僚の妹さんの家にはアイボリーのマスクが届いたらしい。どんだけお粗末な検品なんだ??

せっかくだから3密の記念写真が撮りたかったのに、いつも一番うるさくまとわりついてる民生がこういう時に来ない。なので民生だけ後で別撮り。

3.jpg
きぃさんちのLeaちゃんのラップ芯タイムの真似っこをしてみた。

2.jpg
ラップ芯じゃなくてキッチンペーパー芯なのでやわやわで瞬殺。でも喜んで遊んでいたよ。

周りでうろうろしていたので猫様の体重測定。民生3.4㎏、浩人4.6㎏、まぐろ3.6㎏。正也は10.4㎏なのでまだ3猫分よりは軽いな。

nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 12

みぃにゃん

キッチンペーパーの芯は柔らかいからすぐに破壊されちゃいますね。でも若いからラップの芯でもすぐに破壊されるかも?
by みぃにゃん (2020-05-23 23:13) 

Boss365

こんにちは。
ライブ関連はクラスター発生しそうな環境。ウイルス!!梅雨で消滅して欲しいですね。最近、コロナの女王、感染が沈静化で元気がない感じです。メディア露出も少なくなるので悲しんでいる可能性あり?1番問題なのは中共のキンペーですね。
ラップ芯タイム!!ラブシーですね!!キッチンペーパー芯は柔らかそうなので、正也君には物足りない感じ。ところで、白い胸毛が「ふさふさ」して来た感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-05-23 23:58) 

きぃ

イベントはことごとく中止と
なってますね(T_T)
安心して開催されるようになるまでは
だいぶ時間がかかりそうですね・・・

おぉ~ラップ芯ならぬペーパー芯(笑
楽しんでくれたみたいですね!
でもやわやわですね!!

でもラップ芯もワンコなら
すぐに瞬殺される気がします!
Leaの場合、追いかけっこが主なので
結構長く持ちます♪
by きぃ (2020-05-24 08:48) 

ニッキー

正也くんも芯で遊ぶのが気に入ったのかな( ^ω^ )
キッチンペーパーの芯は瞬殺だったけど、
ラップ芯は少しは遊べるかも=(^.^)=
うちも例のマスクやっと届きました^^
見た目は普通でしたが、やっぱりサイズが小さい(ー ー;)
by ニッキー (2020-05-24 10:07) 

ちぃ

痛風・・・再発しませんようにm(_ _)m
母が(特に酒飲みではないです)尿酸値高めで
私も遺伝的に受け継いでいるところがあり
値はちょっと高め(私は酒飲みだけどw)
華麗と(笑)ともに高くなったりもするようなので
注意しなくちゃって思ってます (。-_-。)
これは噂の芯遊び!!
紙の芯を咥える正也くんは凛々しくてリレーの選手のようでもあります (≧▽≦)
うちは猫だけど歯固めの時期に
犬用ロープをカミカミしてたりとっても犬っぽので
トイレットペーパーの芯を提供したことがあるのですが・・・
瞬殺というか黙殺でした (^-^;
by ちぃ (2020-05-24 20:17) 

ゆうのすけ

民生くんは 「マスクいらニャい!」って
言ってそうな表情ですね。(=^・^=)~
うちは 給付金の手紙は来たけれど マスクは未だに
届いてないです。もういらないかも。。。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-24 23:02) 

みずき

おぉ~、ついに届いたんですね。
早くマスク無でライブや観劇に
出かけたいですね^^
by みずき (2020-05-24 23:13) 

いっぷく

私も水曜日にマスク届きました。散々手作りして、今頃来ても、という気がします。
by いっぷく (2020-05-25 03:40) 

らしゅえいむ

TVで見ていても
首相のマスク 小さいですね
それでも一貫してこれをかけ続ける
それだけ持っているってこと?
1世帯2枚が未着のところもあると言うのに・・・?
あ・・返品もんを責任もって買い取っている?
*鮮魚もPON!・へのコメントありがとポンでした(^^♪
by らしゅえいむ (2020-05-25 12:16) 

ニコニコファイト

確かに岡田教授よく見かけます。本当に教授なの?と思うぐらいほぼ毎日テレビに出ていますね。
by ニコニコファイト (2020-05-26 07:11) 

marimo

ワンちゃんたちのラップ芯ごっこがにわかに流行中?
猫さんはかじる事より転がしたりするモノの方が得意ですね(^^
体重測定、みなにゃんわりとスリム体型なご様子。
タルちゃんはちょっぴり痩せても5.8キロ(^▽^;)
熟女のダイナマイト体型は健在です。
by marimo (2020-05-26 16:02) 

mio

>みぃにゃんさん
まさに「秒殺」でしたw木製のおもちゃですら
あっというまに破壊しますからね(;^_^Aガム
もすぐに食べちゃうのであまり歯磨きになって
ないかも。

>Boss365さん
座席指定のホールならまだしも、ライブハウス
で距離を取れって無理ですもんね。年内いっぱ
いダメなんじゃないかって心配です。岡田教授
を見たくないのに、時計代わりに見ている番組
にかならずお出になっているので毎日見てしま
います・・・。正也の胸毛はそろそろ抜け始め
たのでフサフサなのかも。

>きぃさん
前から真似して見たかったんです。なかなか
ラップを使い終わらなくて、たまたまキッチ
ンペーパーを使い切ったのでやってみました。
なるほど、これで追いかけっこをして遊ぶん
ですね。渡してくれるかなぁ。

>ニッキーさん
そのまま寄付できるところが無いかなと思って
まだ開けてません。小学生の給食マスクみたい
な大きさなのかしら。初めての芯に大喜びでし
たが、バラバラになったら見向きもしませんで
した(´・ω・`)

>ちぃさん
尿酸値が高めでもずっと「生活習慣の改善」
ばかり言われて治療してもらえない事数年。
プリン体の多い食材は嫌いな物が多くて(お
酒はおおいに飲むけどw)改善しようがなく
て。ついに腫れて頭に来て病院を変えました。
投薬後に尿酸値が下がっても「尿酸値の変動
でまた発作が起る」の繰り返しで何回も足を
引きずって仕事をしました。恥ずかしかた。
もう正常値に戻したのでいくらでも飲めます
(いや違うw)

>ゆうのすけさん
マスクと給付金の申請書がほぼ同時ぐらいに
来ました、練馬区。使う予定はないので町内
会とかで集めてどこかに寄付してくれればい
いいのになって思ってます。マスクよりも早
く10万円が欲しい☆

>みずきさん
みずきさんの方が先に遊びに行けそうですね。
観劇なら座っておとなしく観られるだろし、早
目に再開するのでは。音楽のライブは飛沫の嵐
だから年内いっぱいダメなんじゃないかってや
さぐれてます。

>いっぷくさん
こんな暑そうなガーゼマスクよりも夏用の涼感
マスクが欲しいです。不織布マスクは5月でも
かなり辛い。このままでは夏場に自己休職しな
ければならないかもしれません。

>らしゅえいむさん
アキエさんが洗っているとは思えないので使い
捨てでしょうね。都知事のマスクも毎回違う手
作りマスクっぽいので使い捨て疑惑・・・。首
相のマスクは小さすぎるし百合子のマスクはお
パンティみたいに大きすぎるし、もうどっちも
変ww

>ニコニコファイトさん
学校が休校でもやる事はあるでしょうに、あん
なに毎日あちこちのテレビ局を移動して。大学
が始まってもこの調子でご出演され続けるんで
しょうかね。

>marimoさん
どこのおうちの猫さんも6㎏7㎏と立派なのに
うちの子は浩人以外は痩せてて小さくて。大猫
に憧れているのでもうちょっと大きく育って欲
しかったです。他の方のブログで犬や猫と遊ん
でいる記事を読むとついつい真似したくなりま
す( *´艸`)そのうち出窓に鍋も置くかもしれ
ません( ̄ー ̄)ニヤリ
by mio (2020-05-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。