SSブログ

さぁ、無駄な3連休の始まりです [犬・猫]

先月に引き続き、今月も無駄に何の用もないのに3連休。小刻みに延期を発表する方のバンドのツアーなので、シフトの提出日には延期が決まっておらず「おそらく無駄になるだろうな」とわかりつつも連休を取った。土曜日は公休日なので3連休、もちろんライヴは延期。うん、わかってたよ。

今年初めての新幹線で名古屋に行って、ライヴ前に久しぶりにスガキヤのラーメンを食べる予定だったのに。最前列センターブロックの神席だったのに・・・(ノД`)・゜・。中止じゃなくて延期、チケットも一度払い戻しじゃなくてそのまま使えるのでチケ運は無駄にはならないハズだけど。9月2日に決まった振替公演、この日も本当に大丈夫?

初日の今日はようやく冬物の大物を洗濯したぐらいであとはダラダラと過ごす。なんか急に「スマホじゃなくてカメラで写真を撮っていた頃が懐かしいな」と思い立ち、引き出しの奥に眠っていたコンデジを引っ張り出してきて写真を撮ってみた。

2.jpg
いつもは320か400ピクセルに縮小しているけど、640ピクセルに縮小で。

1.jpg
散歩から帰ってきて邪魔だから籠に入れといた帽子が取りたい正也。

4.JPG
ガムを噛む正也。教えなくてもどの子もみんな前足で押さえて噛むからかわいい。

3.jpg
近すぎる正也。変化に敏感な男なので「何それ?何持ってんのー?」とカメラに近づきすぎ。レンズ舐められるかと思った。飛びつかれてボツになった写真が残した写真の5倍ぐらい。効率悪しw

5.jpg
その点、猫様はおとなしいので撮るのが楽。でも室内だと陰気臭い。来月で15歳の誕生日を迎える民生、誕生日ケーキはどこで買おうかね(食べるのはスタッフだけど)

一番最初の写真の日付が2010年8月12日にだったのできっとその日に買ったんだろう。たしか全部セットで1万円ぐらいの安いコンデジ。でも、スマホよりも軽くて撮りやすい。最後に撮った写真が2014年12月22日だった。撮ってそのままSNSに投稿ってのが楽しくなったあたりで使わなくなったんだな。最新のコンデジだったらWi-Fi機能も付いてるんだろうな、でも1万円じゃ買えないよね(;^ω^)


nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 9

Boss365

こんにちは。
とりあえず振替公演は良かったですね。
9月2日は「宝くじの日」当選?公演する事を願っています!!
正也くん、帽子をガジガジしそうですね(爆)お気をつけ下さい。
前足で押さえて噛む姿・・・お手手が「めんこい」ですね。
ニャンズは撮影しやすいですが、室内でワンパターンになりやすいです。苦労しています。
また、子猫を過ぎると時の経過が分からない写真が多い。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 21:38) 

ニッキー

最前列センターブロック(°_°)
延期でもそのまま使えて本当に良かったですねぇ( ^ω^ )
9月には是非とも最前列センターで盛り上がれますように(_ _)
by ニッキー (2020-05-29 06:53) 

リュカ

前足でおさえてガムをかみかみ。
この姿、本当に可愛い^^
by リュカ (2020-05-29 08:59) 

ちぃ

3連休、命の洗濯みたいな?(≧▽≦)
>最前列センターブロックの神席
おおお、それはこの先何度延期になっても(笑)
権利は持っていたいですね!!
9月・・・どうだろう。
感染第2波の状況にかかっている様な気がします。
ガムを抑えるお手手、両手でってのが可愛さ爆発ー!!
by ちぃ (2020-05-29 16:09) 

marimo

スマホのカメラ機能が日進月歩なおかげで?
コンデジの売れ行きが激減したようですね。
一眼レフカメラは重たいのでちょっとしたお出かけには持ち歩きづらいです。
最近早朝散歩が気持ちよくて歩いているのですが、人や車が映り込まないこの風景!早朝ならではの景色に感動します(^^
by marimo (2020-05-29 21:43) 

フヂ

何かもう、今年いっぱいはあまり
期待せずに過ごした方がいい気がするよね。
私もいくつかイベントが延期になっちゃって、
遠い目(*ω*)休業要請が緩和されて、
感染者が増えて、また色々再延期…
とかになったら暴れたくなりそう。
by フヂ (2020-05-29 22:42) 

みぃにゃん

私はブログ記事は基本デジカメなんです。散歩中にカメラ撮りやすいのですっかりくせになっています。
by みぃにゃん (2020-05-30 07:51) 

kick_drive

こんにちは。先日はノンアルコールカクテルの
記事にコメントありがとうございました。

スマホのカメラは便利で楽ですよね。
お出掛けできないからという理由もありますが
デジイチ全然やらなくなってしました。
折角の3連休、コンデジ持ってお散歩はいかがでしょうか。


by kick_drive (2020-05-30 13:48) 

mio

>Boss365さん
9月、微妙ですよね。7月に振替になった4月の
公演は再延期になりそうな予感。こちらも6列
目なので中心になったらやりきれません。猫は
食べる時に手を使いませんが、犬は器用に親指
の名残の爪にひっかけて握って食べるんですよ。

>ニッキーさん
鳥肌が立つぐらい嬉しかったのに、延期。しかも
限りなく可能性が低い延期。嗚呼、わたしのチケ
運もったいない。夏の高温多湿コロナウイルスが
おとなしくなりますように。

>リュカさん
一度も教えてないのに歴代の犬全部がこうやって
ガムを食べてました。不器用ながら一生懸命で
見ていてたまりませんわ。

>ちぃさん
無駄な有休消化になってしまったけど、仕事しな
くていいのはやっぱり楽しいw神席無駄にしたく
ありません、なんとしても振替公演はやってもら
わないと。これ以外に大阪と東京も取っていて
そちらは10月に振替。寒くなったらまた自粛に
なりそうなのでその隙になんとか頼むよと祈るよ
うな気持ち。

>marimoさん
ちゃんとした立派なカメラは犬の散歩中に持ち
歩くのは不便極まりないしそんな撮影技術もな
いのでコンデジで充分満足です。ポケットに入
るのが嬉しい。犬と生活していると365日朝の
散歩をするので、人の少なさに驚きます。学校
が休みってやっぱりすごい事なんだなって。

>フヂちゃん
延期が再延期になればまだいいけど、中止になる
可能性も大。今年いっぱいは諦めてるけど、いつ
までもこんな状態じゃエンタメ界が死ぬしなんと
か開催できる方法を考えて欲しいわー。ほんとに
さまぁ~ずライブはギリギリ開催されて良かった。

>みぃにゃんさん
わたしも久しぶりにコンデジをいじって便利さを
再確認。Wi-Fi機能搭載のコンデジが欲しくなって
しまいました。10万円もらえるし買おうかなw

>kick_driveさん
やっぱりその場ですぐ投稿できるスマホに慣れて
しまうと「パソコンに取り込んで」って作業が
めんどくさく感じてしまいます。昔はそれがあた
りまえだったのに。でも、軽くて小さいコンデジ
はお散歩のお供に最適。毎日ポケットに入れて
お散歩してます。
by mio (2020-05-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。