SSブログ

お花屋さんに行こう~5月編~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
2月のお花教室以来3ヵ月ぶりにブリーフ&トランクスの細根誠さんのお店、しろくま生花店さんに母の日のアレンジメントを受け取りに行って来た。毎年母の日には(安い)ワインセットを贈っているのだけど、今はイベントの自粛でお花屋さんも大変だろうから少しでも貢献できるようにお花にした。細根先生にも会いたかったし。

2.jpg
店内が発送前の段ボールでギュウギュウになってたよ。わたしの前にも後ろにもお客さん、細根先生は布マスクから鼻を出して忙しそうに働いていた。「大繁盛で安心しました」って言ったら「繁盛してるのかなぁ」って笑ってた。お会いするのは3回目なのにちゃんと覚えていてくれるから嬉しい。

6.jpg
お願いしてあった母の日のラウンドアレンジメント(黄色/オレンジ系) なんか毎日嫌なニュースばかりで辛気臭い気分を吹き飛ばしたかったから、太陽の色っぽいこっちにしてみた。ちょっとカーネーション感は薄くなるけど元気が出る色でステキ。

7.jpg
上から見た図。母の日には1日早いが、隠しといてもしょうがないので早速贈呈。明日、妹からなんか届くかな。妹も花だったらどうしよう。たぶん母は花より団子派なので(笑)

毎月通うつもり満々だったお花教室はもちろん中止中。お花に触れているとリラックスできるから早く再開して欲しい。今、家の中がお花屋さんの香りで幸せな気分。

3.JPG
帰りにちょっと寄り道して新高円寺のPUNK CATSまで。昨年オープンした「元気になれるPUNKが流れるBAR」 ずっと行ってみたかったけどなかなか1人でお店に入る勇気が出ない。営業自粛中で20時までしか酒類の提供が出来ないこの業界、日中にテイクアウトもやるようになったのでおいしいと評判の唐揚げを買いに。

5.jpg4.jpg
揚げあがるまで待っている間にちょっと1杯、いや2杯。だってお店が潰れたら困るから貢献しないとww外で飲んだの久しぶりー(>_<)明るい時間から飲む酒は格別にうまーい。2杯で帰るのが辛かった。早く普通に飲みに行ける世の中に戻らないかな。

15.jpg
唐揚げは正義。茶色い物はたいていおいしい。揚げ物と酒は相性抜群。もう、体重なんてきにしなーい(∩´∀`)∩

延期が発表になっていなかった方のツアーも6月まで延期決定。振り替えは9月10月だってさ。暑くて辛い夏を越さないと遊びに行けないなんてつまんない・・・。仕事はストレスがたまる事ばかりでちっとも遊びに行けない日々、そろそろ自粛にも疲れてきた。電車で出かけて外でお酒を飲んで綺麗なお花に癒されておいしい唐揚げを頂く。久しぶりに心も体もおなかも満足。

11.jpg
昨日の夜の散歩の時に見つけたしょくぱんまんのぬいぐるみ。近所のおうちのフェンスのところに「少し汚れていますが洗濯してあります。よろしかったらどうぞ」とラッピングして下げられていた。家主さんは「お子さんかお孫さんに」ってつもりだったのだろうが、「お猫様に」ありがたく頂戴してきた。予想通り浩人が気に入ってくれて愛でている。大切に使います、ありがとう。
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

フヂ

すごい段ボールの量w
でも全国のハハ達が、これを受け取って
笑顔になると思うと嬉しいね~。
マニア達はめっちゃお花買ってるのに、
全く売り上げに貢献してないや(;´Д`A ```

もし妹さんからお花が届いても、
今はこんな状態だから、お母さんも
お花たくさんで癒されるかも。
イベント楽しめるようになるその日まで、
しっかり食べて体を整えよう!
by フヂ (2020-05-09 23:28) 

ニッキー

ビタミンカラーでとっても素敵なアレンジメントですね♪( ´▽`)
綺麗な花たちは見てるだけで笑顔にしてくれますが
うちはドンくさいニャンズが我が物顔に歩くので
花は危険ですw
浩人くん、素敵な友達できたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-10 11:29) 

とし@黒猫

お花がテーブルにあるだけでも、
明るい気分になりますね。
今日は、何をテイクアウトしようかなー
by とし@黒猫 (2020-05-10 11:49) 

Boss365

こんにちは。
お花屋さんに貢献!!素晴らしいです。また、信頼出来る方いるのもよいですね。
「母の日のラウンドアレンジメント」活気溢れる感じで幸せ感が出ています。
高価そうですね?(爆)また「花より団子派」多いみたいです。
「貢献」を理由にやりたい放題の感じありますが・・・
楽しみないとやってられない世の中・雰囲気あります。お気を付け下さい。
まさかの「お猫様」にプレゼント!!(爆)
浩人君、愛されてますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-05-10 20:50) 

みずき

会いに行けない分、お花たちが
届くんですね。配送の方、本当に
ありがたいです^^
by みずき (2020-05-10 22:47) 

みうさぎ

母の日アレンジメント
嬉しいよっ
団子であっても
花は癒しがあるからん
妹さんも花かなぁダブル花も嬉しいてぇ絶対!
確かに自粛疲れて来たわっ
ふてくされている昨今ですっ
(笑)

by みうさぎ (2020-05-11 11:40) 

ちぃ

ラウンドアレンジメント、かわいい^^
母の日の花、毎年シックな感じでオーダーしていますが
今年はmioさんと同じくこんなくらい世の中なので
明るいブーケをオーダしました。
しろくま生花店の発送待ちの段ボール、みんなわらっててめっちゃ癒されましたー (≧▽≦)
それは偶然じゃなくてそういう作りなんですよねw
揚げ物は美味しい!!
でも絶対自分では作らないwww
by ちぃ (2020-05-11 17:48) 

ニコニコファイト

食パンマン嬉しそうな表情に見えます^^
by ニコニコファイト (2020-05-12 07:06) 

marimo

笑顔のように見える段ボールが可愛らしいです♪
母の日のお花明るい色の花の香りが漂ってきそうです。
消費活動に貢献しましたね(^^
昨日は友人が訪ねてきたので近くのファミレスに行ったのですが、
20時でラストオーダーだったのに店到着が19時30分、断念して別のお店を探しましたがどこもやってないので仕方なく王将のテイクアウトで腹を満たしました。
by marimo (2020-05-12 09:13) 

mio

>フヂちゃん
わたしの頼んだお花は持ち帰りだから段ボール
の上に紙袋で置いてあったんだけど、それを見
たお客さんが「これと同じ物が欲しい」って
言ったから作ってる途中だった。もう、細根く
ん、大忙しで大変そうだったよ。なんとか去年
と同じぐらいの注文が来たって。繁盛してるじゃ
ないねぇ(笑)ブリトラのライヴにも行きたいので
平和になったら教えてください。

>ニッキーさん
お花も毒があったりするから動物がいると危険
ですよね。今回のアレンジメントは平気だった
けど、前回頼んだアレンジメントには何か猫に
魅力的なニオイがする植物が入っていたみたい
で浩人を追っ払うのが大変でした。

>とし@黒猫さん
生け花を習っていたのでお花を触るのは大好き
です。でもピアノとエレクトーンが違うぐらい
生け花とアレンジメントじゃ全く違って自分で
は出来ないので先生の才能にため息がでます。

>Boss365さん
あちこちに貢献しまくってきました。花を贈っ
て喜ばない女性はいないでしょうが、やっぱり
内心「え?ワインじゃないの?」って感じだっ
た気配wwそろそろ自粛も限界になってきま
した。遊びに行きたい!!

>みずきさん
お花は貰うよりも贈る方が楽しいような気が
します。もちろん貰ってもうれしいんだけど、
あれこれ選んでいる時が一番楽しい。

>みうさぎさん
お花&酒が欲しかったみたいです、母ww
基本、家で飲むのが好きなわたしですら外で
飲みたくてたまらないので、そろそろ自粛も
限界ですよね。おばさんが我慢できないんだ
もん、関係ないやって思ってる若い子達はも
っと可哀そう。

>ちぃさん
揚げ物は絶対自分では作りませんよ、わたしも。
怖いし汚れるし大量に出来ちゃうし。あれは買っ
てくるもの!!やっぱり暗い世の中だと明るい色
のお花を選びたくなっちゃいますよね。あの段ボ
ールにお出迎えされるとそれだけで癒されます。

>ニコニコファイトさん
大事に大事に愛でているのでしょくぱんまんも
まんざらではないと思いますよ。ちっとも汚れ
ていなかったし、綺麗なしょくぱんまんでした。

>marimoさん
この段ボール可愛すぎですよね。これが大量に
並んでいたのでなんか笑っちゃいました。ファ
ミレスも20時まで?いつまでこんな自粛しな
きゃダメなのかしら。でも、王将テイクアウト
はアリ!おいしいよね、餃子の王将(*'ω'*)
大人数で騒ぐのは無理だけど、個人的にあち
こちに貢献するのは少しずつやっていこうか
なと思ってます。お店がなくなったら困るも
のー。
by mio (2020-05-12 19:03) 

みぃにゃん

こんばんは。こんなご時世だからこそ花をみると癒されますね。元気がでるカラーのアレンジメントで素敵です!
by みぃにゃん (2020-05-12 22:42) 

mio

>みぃにゃんさん
すぐに枯れてなくなってしまう物だけど、お花を
貰って嬉しくない人はいないですよね。贈る方も
ウキウキして楽しいし。次は猫の三回忌の時にお
願いして作ってもらいます(*^-^*)
by mio (2020-05-13 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの日おめでとう母の日その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。