SSブログ

抜糸してきた [犬・猫]

土曜日なら休みだったけど雨予報だったので、昨日仕事が終わってから正也を病院に連れて行った。病院へ徒歩で行くのはやっと三回目、しかも初めての夜の横断歩道。緊張したー。

10.jpg8.jpg
病院でもまったく物怖じせず。診察室にも自ら入って行って先生にチュウしそうになるほど。でも、お股の糸をチョッキンされたらびっくりしてキャンキャン鳴いて「まだまだ子供だな」と先生に笑われていた。キヨはノー保定で治療出来たが、ちょっと暴れるので久しぶりにガッツリ保定した。

傷跡も綺麗にくっついているそうで、手術で剃られたお股の毛が生えそろえば元通り。今は股間がナマナマしくてちょっと恥ずかしんだよね。子供だからなのか、遊んでいるとすぐに出て来るし。しかもこれがけっこう大きくて「もうー、早くしまいなさいよ」って言いながら遊んでいる。

15.jfif
昨日4月17日は正也の名前を勝手に頂いたキュウソネコカミのヴォーカル ヤマサキセイヤくんの33歳の誕生日。セイヤの誕生日に正也は去勢後の抜糸(笑)

6.jpg7.jpg
大阪のお友達から頂き物。当然のように写りこむ野次猫まぐろ。以前も頂いたことのある「たかつきのビーフカレー」、ものすごく美味しいの!!こんなに沢山頂いたら太っちゃうわ。都こんぶは小学生以来久しぶりに食べた。なんか遠足のお菓子のパックに必ず入っていて、食べるとバスに酔う印象しか残ってないから苦手だった。大人になってから食べると美味しいね。でも乗車中には食べたくないかな(今でも酔い止め飲まないとバスに乗れない)

12.jpg9.jpg
五月人形を飾る季節になった。うちは女姉妹なので雛人形はあるけど五月人形には縁がなかった。動物達は全員オスなのに全く考えたことがなかった。でも拾った時に瀕死の子猫で、その後も病弱だったまぐろのために五月人形が欲しい!と探して買ったアンパンマンの五月人形。おもちゃ屋さんで売っている安いお人形なんだけど、けっこうずっしり重くて安っぽくなくて可愛くてお気に入り。アンパンマンのおかげでまぐろも2歳ぐらいからは健康になった。ありがとう、アンパンマン(>_<)

11.jpg
成犬用のフードと混ぜながら切り替え中。粒が大きくなって大人って感じ。正也は今でも元気すぎるからアンパンマンにはあやからなくていいかも( ̄ー ̄)
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 12

みぃにゃん

抜糸お疲れ様~イヤイヤそれくらいなら正也くんお利口ですよ!抜糸の時のこと思い出すだけでなんと情けなかったかいまでも思い出しますね。人間の子供が病院でギャーギャー泣きわめく位の騒ぎっプリでしたよ
by みぃにゃん (2020-04-18 22:56) 

みずき

獣医さんに聞くと、中にはガッツリ
保定が要る子もいるそうなので、
身体の大きい子は大変だなと
思いました。夜の散歩は緊張しますね^^;

by みずき (2020-04-18 23:20) 

きぃ

病院お疲れ様です!
正也君頑張りましたね(#^.^#)

アンパンマンの五月人形!
ステキですね♪
まぐろちゃんも健康に!
それは嬉しいです!

これからも正也君共々
元気で過ごして欲しいですね!
by きぃ (2020-04-19 08:26) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-19 09:54) 

ニッキー

抜糸お疲れ様でした=(^.^)=
正也くん、病院でもお寛ぎどころか
先生にチュウしそうになるなんて
もしかして病院が苦手じゃない子になってくれるかも( ^ω^ )
アンパンマンの五月人形、願い通りまぐろくん
たくましく育ってくれたんですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-04-19 15:43) 

フヂ

キュウソのセイヤ君は人間だけど、
何かワンコっぽい可愛さがあるのね∪・ω・∪ ワン
33には見えないな~。
by フヂ (2020-04-19 16:58) 

ちぃ

うちは猫ですけど、もうすぐ5ちゃいですけど
時々出してますー (≧▽≦)
なんでしょう、お若いのかしら(〃▽〃)
見て喜んでツンツンする私はりっぱな猫変態ですw
写真撮っておっとに見せたらドン引きされましたけど。
なんでだよ。。。
たかつきのビーフカレー、高槻のご当地カレーなのかしら。
知らなかった!!
その鯉のぼりも可愛いです^^
by ちぃ (2020-04-19 17:25) 

いっぷく

盲腸のように糸が溶けるものではないのですか。
抜糸も大変ですね。
>瀕死の子猫で、その後も病弱だった
これはすばらしい。もちろん最初から健康であることが何よりですが、弱っていたのが健康になるために尽力したというところが愛情の賜物という感じがします。
by いっぷく (2020-04-20 05:41) 

らしゅえいむ

抜糸ですか
大変でしたね
*「玉子落とし」へのコメントありがとうございました
自分も冷蔵庫派です!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-04-20 14:14) 

U3

 mioさん こんにちは。
 正也抜糸おめでとう。ユダヤ教徒なら間違いなく成人です(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v 
 先ほど持病(コロナで危ないと言われている基礎疾患の一つ)の定期検診に行って帰って来ました。血液や採尿の検査の結果は、正常値で全く健常者と変わらない良好な数値でしたけど(^.^)
 確かに10万円じゃねぇ。危険手当逆に貰いたいくらいだよね(*´∀`*)
by U3 (2020-04-20 16:33) 

Boss365

こんにちは。
コメント感謝です。押逃げ、スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-21 18:31) 

mio

>みぃにゃんさん
ロッキーくん、そんなに!でも、犬って基本的
に大袈裟ですよね。ちょっと足を踏んだぐらい
で「絶対骨折れた、イタイイタイ」って大騒ぎするしw

>みずきさん
正也は動くから保定する程度だったけど、初代
の子は先生に襲い掛かるから全力で捨て身で
保定でした。ただし、飼い主には忠実だったの
で、こちらが噛まれる事はなかったけど。

>きぃさん
一通り終わってやっとホッとしました。アンパン
マンはご利益アリなので女の子にもお薦めですよ。
確か雛人形もありました。

>ニッキーさん
キヨに続き病院好きに育ってくれると助かります。
先生も人間だから慕ってくれる患畜には優しくし
てくれるし。キヨは病院スタッフ全員に可愛がら
れて幸せな犬でした。正也もそうなってほしい。

>フヂちゃん
そうなのそうなの!!犬っぽいってわかってくれ
た?正也か大悟か、はたまた初めての女の子かっ
てまだ迷っていた時にキュウソのライヴでセイヤ
くんを見て「嗚呼、犬みたいに可愛い、絶対に
次の子は男の子でセイヤだわ」って決めたんだも
の。

>ちぃさん
キャーーー(*ノωノ)アレを触っちゃうの?なんか
触ったら痛いかなって思って触ったことないわ。
たかつきのビーフカレーは高槻カントリー倶楽部
でしか買えないらしいです。お友達がゴルフをた
しなむとは聞いたことがないので、お仕事関係
なのか、ご主人がゴルフをなさるのか。

>いっぷくさん
思いっきり黒い糸で縫われていますよ、股間が。
弱っている子猫を拾ったのはこの子が初めてで
どんどんひどくなって「なんのために保護した
んだろう、助けられないなんて」と毎日泣きな
がら育てました。手がかかった分余計にかわい
いです。

>らしゅえいむさん
こちらこそコメントありがとうございます。
冷蔵庫から出す時に失敗はホントにがっかり
しますよね。

>U3さん
フードも大人用になるし成犬ですよね。会社
からもやっと特別手当が支給される事になった
のですが、5000円だって・・・。うーん、マ
スク代の足しにもならない。

>Boss365さん
とんでもないです。いつもご訪問ありがとう、
大変な時期なのに感謝しかないですよ。推し逃
げ対歓迎です。元気になる日をお待ちしてます。

by mio (2020-04-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴れん坊将軍犬シニアおめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。