SSブログ

暴れん坊将軍犬 [犬・猫]

無駄な3連休明け、働く気力0で出勤したらなんとレジ前にビニールのカーテンが設置されてた!!うぉー、うちの会社も多少は考えてくれてたのか。従業員の安全というよりも世間体だろうけど。

レジ業務中に手袋着用もOKになった。さっそく使い捨て手袋をしながらレジに入っている同僚もいたが、わたしは素手のまま。他の事もやりながら混んだらレジって場合も多いので、はめたり外したりするのが面倒。それに汚れた手に再度はめたら内側も汚れるから意味ないんじゃない?って思ったから。どうやら仕事がしにくかったらしく今日は誰も手袋してなかった(笑)

無駄な3連休は初日に髪を切り、2日目は2月中旬から貯まりまくっていた「麒麟がくる」の録画を一気見し、3日目はこれでもかってぐらい犬猫と遊んだのでそんなに無駄でもなかった。録画が消費出来なくて挫折しそうになっていた「麒麟がくる」、やっぱり戦国時代は面白いから挫折しなくてよかった。信長の顔が丸顔なのが気に入らなかったけどだんだん見慣れてきた。

美容院に行くのは不要不急かどうか考えた。髪が伸びても死なない、でも髪型が決まらないと人と会うのも嫌。この先もっと状況が酷くなって理美容店も営業自粛になったらますます困るし・・・。こんな危険な時期にお店を開けてくれてありがとう、カットしてくれてありがとう。

8.jpg
家に入れる前に触られたら困るものは全部高い所に上げるんだけど、正也は椅子に乗って上の物を取ろうとする。椅子に乗った犬なんて今までいなかったのに。しかも二本足で・・・。さすがに猫と同じぐらいの高さまでは上がることはできないが、力は猫の何倍もあるのでちょっとでも鼻先が届いたら強引に引きずり下ろす。

6.jpg
なにかやらかしてやろうと張り切っている柴尻。この後ワゴンの上の鍋をひっくり返してオニオンスープをカーペットにぶちまけた。冷めていたし体にもかからなかったから怪我もなく汚れたのもカーペットだけだけど、なにしろオニオンスープだったので「舐めたら大変!!」と大騒ぎになった。

9.jpg
庭の水撒き用のホースをズタボロにされた、もちろんこれも正也の仕業。こんなやんちゃな犬は初めてだわ。もう少し大きくなったら落ち着くのかしら。

7.jpg
去勢も済んだのでそろそろパピーフードから体重管理用に切り替え。今のところニュートロシュプレモで問題ないのでこのまま与える予定。でも、猫が腎臓病の療法食になったら犬のフードが格下げになるのは確実。経済的にそこまで余裕がない。療法食高いもんなー。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

みぃにゃん

正也くんいたずらさんですね。(笑)
ここまでしてとろうなんて・・・。
なかなかのイタズラっ子ですね。
by みぃにゃん (2020-04-16 23:44) 

ゆうのすけ

ホースもやられちゃいましたか!^^;
元気でやんちゃさんだけど可愛い!
でもmioさんはハラハラらしちゃいますね。
成犬になるまでに うまくしつけが出来るといいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-17 01:52) 

ニコニコファイト

確かに信長最初は違和感ありました。
今はだいぶ慣れました。信長やる役者は、海老蔵さんなんてイメージにピッタリ合います。
by ニコニコファイト (2020-04-17 07:26) 

ニッキー

椅子の上に乗っていたずら^^
オニオンスープにホースまでも被害にw
正也くん、頭脳派のいたずらっこですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-04-17 08:57) 

きぃ

いろいろしでかしてくれますね(笑
元気いっぱいでイタズラ盛りで
大変ですが、
これでまた急激に大人しくなると
心配になるんですよね(;^_^A

レジ前のビニール!!
我が家の方のスーパーも設置されましたが
もう少し大きいのをつけてあげて!!
って思っちゃいます!
by きぃ (2020-04-17 10:44) 

とし@黒猫

暴れん坊の方が元気でいいですよ。
ぐったりしていたら心配です。
by とし@黒猫 (2020-04-17 10:50) 

Boss365

こんにちは。
至る所に「ビニールのカーテンが設置」を見かけます。
これから当たり前の設備になる可能性ありますね。無事を祈ります。
正也は椅子に乗っての行動!!知能犯ですが、泥棒のような「家探し風景」です(爆)
「ワゴンの上の鍋」は危険です。人も犬もお気を付け下さい。
体重管理も大変ですが、懐も?大変です。ニャンズ&ワンズの為ですが・・・
無理しない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 11:16) 

いっぷく

ビニールのカーテンはどこでもやっているので、自治体から要請があったのかもしれませんね。
会計時の手袋はいいと思いますが、でも並んでいる商品を素手で触って戻す客もいますしね。
by いっぷく (2020-04-17 13:29) 

ちぃ

ビニールカーテン一枚でも気持ちがかなり楽になりそうですよね。
よかった^^
うちの近くのスーパー、A4サイズのクリアファイルみたいなのがぶら下がっているだけのところがありますよ。
ぜんっぜん意味ないってばwwwww
私は二ヶ月美容室に行ってません!
その気になれなくって。
前髪は自分で切って白髪はドラッグストアでヘアカラー買って自分で染めてます。
美容室に行けないからとお値段高めのヘアマスクも購入。
そういう私みたいな買い方するお客さんいませんか?( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-17 15:22) 

のらん

私も美容室に行くのをちょっと躊躇してたんですけど、
行きつけのサロンが、ついに来週の月曜から休むって言うので、
昨日、駆け込みでカットしてもらいました〜 やっぱりサッパリはいいです♡
by のらん (2020-04-18 11:20) 

mio

>みぃにゃんさん
今までの犬は上に興味がなかったのでこれから
が大変です。賢いと自惚れていいのかどうか。

>ゆうのすけさん
柴犬三代目でこんな暴れん坊は初めてです。
今までの子はなんて楽だったんだろうって
思いますね。でもそれぞれ個性があって楽
しいです。

>ニコニコファイトさん
信長の次は藤吉郎に慣れないと。あんな男前
の藤吉郎じゃ違和感ーーー。海老蔵さんは
数年前の大河ドラマで信長役でピッタリで
したね。

>ニッキーさん
今までの子がやらなかったイタズラをやらか
すのでこちらの対処が大変です。でも親ばか
丸出しで「おおー、賢いなぁ」と感心したり。

>きぃさん
レジ前のビニールはもっとちゃんとしたものに
して欲しかったけど(風が吹いたら揺れるよう
な華奢なヤツ)ないよりはマシです。

>とし@黒猫さん
元気が一番、元気がなくなったらブログのネタ
にする気力もなくなるだろうなって思います。
でも、あまりにも暴れん坊で嬉しい悲鳴。

>Boss365さん
あちこちでやってるのでうちもやらないと世間
的にあれだろうって感じで本部指示が出たんだ
ろうなぁって思います。でも、友人が務めている
スーパーではまだそれすらないらしいので感謝
しなきゃいけないですね。15歳になる民生の
腎臓の数値次第で正也のフードは格下げ決定で
す。頑張れ、民生の腎臓。

>いっぷくさん
レジで手袋、やってみました。蒸れちゃって
大変です。オムツ取り換え手袋を社内消費で
買ってもらって使ったのですが、1時間のレジ
業務の半分で指先に穴が開きます。

>ちぃさん
確かにちょっとお高めのシャンプーとか売れてる
かも。わたしもヘアカラーの時間まで美容院に
いると感染リスク(自分は感染していると思って
いる)が高まると懸念してカットだけにしました。
帰る時にマスク一箱差し入れしてきました。

>のらんさん
わかります、わかります。わたしも予約を取る時
に「まだやってますか?」って聞いたもの。自分
で切っても死なないけど、とんでもない髪型に
なるし。やっぱり理美容店は大事。
by mio (2020-04-18 22:26) 

らしゅえいむ

ホースはすごい!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-04-20 14:16) 

mio

>らしゅえいむさん
しかもこれ、ほんの10分ぐらいで破壊したんで
すよ。犬の歯おそるべし。
by mio (2020-04-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。