SSブログ

自宅待機じゃないけど連休中 [犬・猫]

昨日は推しのツアー初日で仙台に遠征予定だった。仙台でも当然日帰り、なぜなら我が家はアニマルファーストだから。日帰り出来る時間と場所じゃないと基本遠征はしない。帰りが深夜になるので翌日の月曜日はお疲れ休み火曜日は公休日で3連休。

もちろんツアーは延期。どこにも行けないのに無駄に3連休。なんかもったいないー。せめて家でアニマル達と遊ぼうと思っても雨だし寒いし。車で遠くのスーパーに買い物に行ったけどパスタは売ってないし。みなさん、そんなにパスタが好きなの?

9.jpg
4月中旬とは思えない寒さで、朝起きたら浩人&民生の猫団子が出来てた。浩人は他の猫とくっついて寝るのは好まない猫なので、民生が入ってくると出て行ってしまう事が多い。よっぽど寒かったんだな。


土曜日からうちの店もこの張り紙をするようになった。ま、それ以前からうちでは開店直後にマスクの販売はしてなかったんだけどね、他の作業が全然できなくなっちゃうから。今まではお客さんに嘘ついて「入荷してません」とか「何時に入ってくるかわかりません」って言ってたけど、これで堂々と「お答えできません」って言えるからちょっと気が楽になった。

6.jpg
寒い日はわたしの膝暖め係のまぐろ。たぶんおそらく間違いなく自分の足が寒いから乗っけてるだけだと思うけど(笑)まぐろは小さくて軽い(オスなのに3.6㎏)からうっかり忘れて立ち上がっちゃうことも。

店内に「レジに並ぶ時は間隔を開けてください」って張り紙と床のバミリをするようにもなった。でも、外出自粛してる気配は全くなく毎日店は混みっぱなし。ほとんど守ってないねぇ。スーパーやコンビニはレジ前にビニールクロスのカーテンみたいな仕切りを付けてるのに、それもなし。本部からの指示がないから売場では勝手に出来ない。従業員を守る気はないらしい。なにしろ「台風でも出勤させた企業」だからね、ドラッグ業界ってかなりブラックだよ。

7.jpg
かなりブスなのにけっこう可愛く撮れた浩人。今年で浩人も7歳でついにシニア世代に。早いなぁ。本来は7歳ぐらいから健康診断をした方が良いらしいのだが、なにしろ多頭飼いなのでそんなに経済的に余裕がない。病気でもないのにお金を使えるのは年に1匹だけになっちゃう。

大長老ショパンが他界して新長老に就任した民生の健康診断を昨年初めてした。基準値の上の方の数値もあったけど14歳にしては上出来ですって結果だった。今年はシニアになる浩人か15歳になる民生を2年連続か悩むところ。浩人と年子のまぐろも来年シニアだし。あー、多頭飼いって大変。

8.jpg
正也の術後の経過は順調。いや、順調すぎ。病院から帰って来た時にちょっとおとなしくて「あら?去勢したら少しは落ち着いたのかしら」って思ったけど、麻酔が覚めたばかりでボンヤリしていただけだったらしい。相変わらずの暴れん坊将軍。でも、元気なのが一番。負けずにこっちも体力つけなきゃ。
nice!(66)  コメント(14) 

nice! 66

コメント 14

みずき

パスタは、多分ですが日持ちするので
備蓄用&レトルトのソースを使えば
基本調理が要らないので休校中だけど
在宅勤務じゃないお宅で、昼ご飯用に
購入ではと推測しています・・・
by みずき (2020-04-13 23:26) 

ゆうのすけ

うちの方も パスタ、パスタソースの棚がカラ!
そんな需要あるの?そしてなんで入ってこないの?
と首傾げちゃいます。まぁ茹でて冷凍して レンチンなら子供も出来るだろうけれど なんかね。^^;
正也君 何か新しい いたずら考えているのかも!☆
by ゆうのすけ (2020-04-13 23:53) 

ニッキー

パスタ、かなり売れてるんですねぇ(°_°)
うちはパスタ好きで週に2回は食べちゃうので
いつもネットで箱買いしてます^^
なので、スーパーで買わないから棚チェックしてなかった(⌒-⌒; )
まぐろくん、3、6kg(°_°)
うちで一番小さいノエルよりも1kg以上軽いんだぁ=(^.^)=
抱っこしてても疲れないだろうなぁ( ^ω^ )
正也くん、ワクワクした表情してますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-14 08:21) 

きぃ

我が家の方もパスタ、パスタソースは空・・
そしてカップラーメンの少ないです(;^_^A
長持ちする食材だし、簡単に出来るしで
売り切れ状態なんだと・・・

正也君!凛々しいお顔♪
元気過ぎるものも大変ですが
良いことですね(#^.^#)

飼い主も体力UPで(笑
って私もLeaに付き合うと
ヘロヘロです!
by きぃ (2020-04-14 08:32) 

Boss365

こんにちは。
「パスタ」は常時備蓄してますが・・・
スーパーの棚で無くなってました(笑)米やTペーパーに近い感じですね。
「お答えできません」もですが、お客で粘って聞いている人多いですね(爆)
「浩人も7歳」まだまだ若く良いですね。シニア対策で食べ物だけ気を付けています。
多頭飼いは大変ですが、良い面も沢山あり、羨ましいです。
正也くん、暴れん坊将軍?元気を頂いて健康維持ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 10:37) 

とし@黒猫

僕は心疾患、腎臓疾患の基礎疾患があるので新型コロナで重症化して虹の橋の可能性が高いため、
厳重に注意しています。
給料はゼロでいいから、自宅療養です。
命の方が大切、
by とし@黒猫 (2020-04-14 13:06) 

U3

mioさん こんにちは。
確かに、ドラッグストアのお店の人疲れてますね.
近所にはマ〇キヨとか福〇郎とかありますけど、最近笑顔がありません。
ウエ〇シアは車で行かないとないので最近は行かないです。
マスクは2ヶ月ノーゲットです。でもまだあるから買いには行きません。

by U3 (2020-04-14 15:21) 

ちぃ

◯◯が品薄!って聞くと「うちも買っとかなきゃ」
的な人も大勢いるんでしょうねーw
そもそも「マスクありますか?」って聞く人は
スタッフの返答がどうであれ何か一言文句を言いたい人って気がします。
陳列場所になかったら普通はないんだなって諦めますよね。
で、ゴネているのは大抵60〜70くらいのおっさんという認識はmioさんと一緒ですwww
正也くん、頼もしいじゃないですか!!
可愛い我が子は健康&元気が一番ですもの・・・
by ちぃ (2020-04-14 16:29) 

U3

mioさん こんばんは。
再訪です。お邪魔してゴメン。
注意のしようもないけれど、感染リスク少しでも減らすよう気をつけて仕事に励んでください。
そうは云っても本当は励みたくはないのは分かってます(o゚∀゚o)
ドラッグストアのお店の人が日に日に精彩を欠いてくのは見ていて気の毒です。
心身共に本調子でないと弱り目に祟り目ということもあります。
毎日無理にでも明るく、くれぐれもお大事に。
by U3 (2020-04-14 18:44) 

mio

>みずきさん
先月、学校が休みになってスーパーの棚から商品が
消えたじゃないですか。その時でも普通に商品が
あったスーパーまで行ってみたのに棚がスカスカ。
あの時よりもヒドイです。こうなったら自力で
麺を打たなきゃかな。

>ゆうのすけさん
どこも同じなんですね・・・。子供のお昼ご飯
だったらご飯を大量に炊いておけば勝手に食べ
るでしょーって思っちゃう。あ、それで米も品
薄になりましたね(;^_^A

>ニッキーさん
パスタを箱買い!!考えた事なかった。確かに
保存が効くし箱買いアリですね。わたしもとに
かく麺が好きでパスタやうどんが無いと辛い
です。まぐろよりも民生はさらに軽量で3.4㎏
ですよ。民生は筋肉質でガッシリしているので
あまり華奢感はないけど。一番重い浩人が4.8㎏
です。うちのメンズは軽いのか。

>きぃさん
初代柴犬の時はこちらも若かったので2時間散歩
したりダッシュしたり何でもできたけど、3代目
になると飼い主の老齢化が進み犬が気の毒です。
頑張って動かなくては。パスタが無いのはどこも
同じなんですね。大好物なので食べられないと
辛いですー。

>Boss365さん
乾麺は日持ちがするんだからもう少し備蓄して
おけばよかったです。いつも「あと一束になった
ら次を買う」ぐらいだったので。わたしが好きな
1.8ミリのパスタが全然売ってない( ノД`)シクシク…細
麺は嫌いなんです、うどんもパスタも。多頭飼い
は経済的にキツイけど、動物同士が勉強して賢く
なるので見ていて面白いですよ。猫は4匹が限界
と自覚しているのでうちは多頭飼育崩壊にはなら
ない自信たっぷりです。

>とし@黒猫さん
わたしも腎臓に持病があるし、元喫煙者なので
罹ったら危ないと思います。透析をしていた
父がもし今存命していたらわたしだけ別の場所
で暮らさないとダメだっただろうな。なにしろ
不特定多数の人と接触する仕事なので。

>U3さん
まさにわたしマツ〇ヨの従業員です(笑)疲れ
果てて笑顔も出せませんねぇ。普段よりも
クレームの数も多く、職場は殺伐としていま
す。従業員も人間なのでこんな状況でいつも
通りに接客できないです。申し訳ないけど。

>ちぃさん
こっそり観察していると従業員全員に同じ事
聞いてるんですよ、そういう人って。誰かが
うっかりボロ出さないかって狙ってるんだろ
うなぁ。でも、従業員全員で口裏合わせてま
すから(笑)マスクが欲しい気持ちはすごく
わかるけど、こちらもマスクだけ売ってれば
いいわけじゃないのでマスク販売に振り回さ
れたくないんですよ。お仕事をリタイアした
年齢の男性はたちが悪し!!
by mio (2020-04-14 19:10)

by mio (2020-04-14 19:19) 

mio

>U3さん
ありがとうございます。お客様の立場の方から
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。ストレ
スで自滅しないように適度に頑張ります。ほん
とうは笑って接客するのが好きだからこの仕事
をしているのに、笑えないのはツライですね。
by mio (2020-04-14 19:20) 

みぃにゃん

術後もお利口さんですね!わが家のロッキーは術後帰ってきて散歩もいけないぐらい傷口気にしてあるかずでトイレも丸1日しなかったので病院で導尿までしましたよ。ホントに神経質にも程がある位の神経質です。
by みぃにゃん (2020-04-14 21:47) 

marimo

うちのあたりではパスタ結構残ってます。
品薄なのは・・・その日の特売もの?棚が空っぽなのはそのくらいです。
多頭飼い、シニアになったら年に1度くらいは受診したいところかなぁと思います。なかなか経済的に大変ですけどね。
by marimo (2020-04-15 07:46) 

mio

>みぃにゃんさん
散歩の途中で何度も座り込んで傷口を気にしては
いますが、おしっこが出なくなるってびっくり!
ロッキーくんは繊細なんですね。去勢手術後に
なぜか便の回数が増えました。ゆるいとかじゃな
くて。

>marimoさん
パスタが残っている地域もあるんですね、うらや
ましいー。年に一度の血液検査は出来ればやりた
いけど、全員は厳しいです。やっぱり今年も長老
になるかな。
by mio (2020-04-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男の子最終日暴れん坊将軍犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。