SSブログ

登録終了! [犬・猫]

不要不急の外出は控えましょうってうるさく言われてるのに、店は混みっぱなし。しかもどこの親も子供を連れて来るからレジ前は余計に大混雑。走り回るわ、あちこち触るわ、マスクを顎にかけてるわで見ていてハラハラする。友達と遊べなくて退屈してるのはわかるけどさー、家でおとなしくRPGでもしてればいいのに。わたしだったら1日中ドラクエで遊べるのになって思っちゃう。(超インドア派)

1世帯に布マスク2枚配布ってとんでもない話になってるが、辞退はできないのかね。税金がもったいない。その金他の事に使えばいいのに。千鳥の漫才のネタでノブが「イカ二貫!」って叫ぶヤツがあるんだけど、それをパロって「布2枚!」って合成した画像をインスタに投稿している人がいて笑っちゃった。マスク2枚はいらないので、一律で給付金ください。収入が下がってなくても大変な人はいっぱいいるんです!!

5.jpg
さてさて、正也くんは本日狂犬病のワクチン接種のため通院。1月4日に3回目の混合ワクチン接種に連れて行った時はキャリーケースに入れて行ったので、徒歩で行くのは初めて。病院があるのは静かな住宅街のお散歩コースとは真逆の交通量が激しい駅前。事前に練習はしていたけどドキドキした。

こんな時に限ってリードのナス管やハーネスが壊れるんじゃないかとか、パニック起こして大暴れして車道に飛び出すんじゃないかとか。横断歩道でじゃれついて焦ったぐらいで、案外すんなりと病院まで到着。

3.jpg
3ヶ月ぶりにお会いした先生が「順調すぎるぐらい順調に育ってますね」と驚いていたよ。今日の体重は9.65㎏。あれ?火曜日から300gも増えてる。まぁ、家で測ってるのは不正確だけど。犬鑑札ももらえてこれで正式にうちの子になった。忙しくて鑑札ケースを買うのを忘れていたからしばらくつけられない。

1.jpg
今日はお庭に係留の練習もしたので午前中ほとんど寝ていなくて、さらに病院で大はしゃぎしてお疲れの正也、帰ってきて死んだように爆睡中。すぐに起きちゃうからめったに寝ている姿を撮れない、なんてだらしない寝相(笑)

4.jpg
子供が退屈して可哀そうって言うけど、大人だって退屈してストレスたまりまくりだよ。4月後半のライヴも全部延期。今日は推しバンドのグッズが届いた。2つもいらなかったけど推しの為にお布施。大きくて頑丈なトートバッグだったので、エコバッグにして宣伝活動するわ。ライヴが出来なくてどこのバンドも大変だろうな。ライヴハウスも潰れちゃうところがあるんじゃないのかなって心配。
nice!(56)  コメント(12) 

nice! 56

コメント 12

みぃにゃん

いまのご時世大部分の国民がお金に困ってますよね。介護施設に送られてきたガーゼの給食マスクみたいなのあれはダメですよ!サイズ女性でも小さいししゃべるとマスク隙間だらけになるし、国から送ってきたのがこれかいって感じです。正也くん狂犬病予防接種お疲れ様~
by みぃにゃん (2020-04-04 21:22) 

みずき

DQ、FF、クロノ、ときメモGS、
KOEIシリーズ・・・これらがあれば
かなり長時間引きこもっていられます^^;


by みずき (2020-04-04 22:20) 

Boss365

こんにちは。
店内?大変な状況みたいですね。
似た風景、スーパーで走り回っているガキンチョが沢山いました(爆)
徒歩で問題なく到着、登録終了!おめでとうございます。
正也くんも一安心の「だらけた寝」です(爆)
コロナ収束後、バンドやライヴハウスは早期に復活すると思います。
ストレス解消!!皆同じです。踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-04 22:55) 

U3

mioさん こんばんは。
 ようやく鑑札が貰えたのですね。良かった良かった。
うちのWANがいなくなってもう三年半が過ぎようとしています。もう飼う方が歳なので新たに我が家にWANを迎え入れるのは諦めました。
 かわいがって下さいね。

 マスク2枚もそうですが、現金給付についても自公政権らしい遣り方だと思っています。コロナ禍で急激に収入が減った世帯に限定したのは、そこが次の選挙で確実に票田になると知っているからです。
 大企業とそれに関連す人々は元々高年収だし、コロナでも収入源といっても髙が知れています。それに元々支持基盤なので敢えて、今回何もする必要はありません。
 そして今回の現金給付30万円の対象から漏れた人々というのは、自公政権が票田と思っていない人々なのだと思います。悲しいかなこれが日本の政治と安倍政権の現実です。
by U3 (2020-04-04 23:08) 

ゆうのすけ

正也くん すっかり成犬の表情になってきましたね。
でも可愛さがどこか残っているからうつぶせになっているところを見ちゃうと愛おしくなっちゃいますね。^^v
私もマスクは急いでは必要ないので辞退したいので かわりに 別の何か・・・なんて思っちゃいます。^^;4月になってからスーパーのレジ袋有料化のところが多くなってきてますよね。私はポイント貯めに必死でもらわなかったけれども これからは持ち運びしやすくて オリジナリティのあるトートバックないかなと探してます。生地探してきて作ろうかな。と小学校の初めての家庭科の授業で布製の手提げ袋をミシン(足踏みの!/古~っ)で作ったのを思い出しました。かれこれ数十年前の事。。。☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-05 05:50) 

ニッキー

マスク2枚を各家庭に送付するのに
とてつもない金額がかかりますが
その分のお金をマスク製造とかにかける方が
税金の使い道として納得できるんですけど・・・
正也くん、「順調すぎるくらい順調に育ってる」って
医者に言われるなんて素晴らしいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-05 21:15) 

ニコニコファイト

買物のとき子供連れてくるな!と言わないけど、
きゃあきゃあはしゃいでたら、普通の買い物と同じだと思う^^
正也君、寝相が可愛い=~~^^
by ニコニコファイト (2020-04-06 06:39) 

いっぷく

私もインドア派で、全くおっしゃるとおりです
by いっぷく (2020-04-06 13:37) 

U3

mioさん、こんばんは。H☆imagineのU3です。
 コメントありがとうございました。コメントにあった疑問には、しばらく休眠中だった小生のサブブログ「Justice!」が明日6:00に復活するので、そこで順次書き記していこうと思います。
 家でお酒でも飲みながらご笑覧くださいませませ。
by U3 (2020-04-07 19:39) 

足立sunny

どうせなら、いっそ政府系マスク製造会社を作って量産に乗り出した方が早くないか、売れ行きに苦しむ衣料会社にマスク製造を大量委託したら、とか思っています。
by 足立sunny (2020-04-07 19:48) 

mio

>みぃにゃんさん
あんなに意味のない物にどれだけの税金を使って
いるのやらって呆れるばかりです。予防接種は
無事に済みましたが、はしゃぎすぎて先生の顔を
舐めそうになりました。

>みずきさん
ドラクエ、FFだけでもそうとう引きこもれ
る自身たっぷりです。むしろそれぐらいゲーム
する時間くれよって感じ。

>Boss365さん
先が見えないのでそこまでライヴハウスの経営
がもつのだろうかって不安です。バンドマンの
生活も。普段なら走り回るガ…お子様にはかなり
我慢するのですが、なんのために学校が休みに
なってると思ってるのよーって親に憤り。

>U3さん
わたしもかなりの年齢なので三代目を迎える
のには勇気がいりました。最後まで健康体で
看取るために休肝日を作ったのに、今は仕事
のストレスで飲まずにはいられません。早く
終息してほしいです。自民党や安倍首相が特
にヒドイとは思わないのですが、誰だったら
こうならなかったんだろうなぁって虚しく考
えますね。

>ゆうのすけさん
足踏みミシン、家庭科の授業で使ってました
よーーー。家にもおばあちゃんのミシンがあっ
たし。電力を使わないって今考えるとエコです
よね。昔の人の方が生きる力が強いと思う今日
この頃です。

>ニッキーさん
200億でしたっけ?それだけの金を無駄遣いす
るのに誰も反対しなかったのかって謎です。
マスク製造工場を作るか病院を作るべきだって
誰も言わなかったのでしょうか。日本の政治家
ってバカなの?正也は想定外に立派に成長して
飼い主が筋肉痛の日々です。

>ニコニコファイトさん
買い物に子供を連れて来るのがいけないとは
全く思わないんだけど、このご時世だから家に
いた方が安全なのにって思っちゃいます。あち
こち触った手で鼻をほじったりしてるし。

>いっぷくさん
こんな時はインドア派の方がストレスが貯まら
なくて得なのかもしれませんね。久しぶりに
1日中ゲームしたい。
by mio (2020-04-07 22:06) 

mio

>U3さん
もう一つのブログも楽しみにしてます。わたし
もしばらくブログはやっていない時期があった
のですが、TwitterやInstagramとはまた違った
楽しさがありますね。いろいろな方の趣味や
見解を拝見して勉強になります。

>足立sunnyさん
200億あったらいろんなことができるのに。
某国のような独裁者じゃないんだから周りの
官僚が止めなかったのかって謎過ぎます。もし
かして周りの方も全員おぼっちゃまでおバカ
なのでしょうか・・・。
by mio (2020-04-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。