SSブログ

ヒロト誕生日おめでとう [犬・猫]

今日はザ・クロマニヨンズ(↑THE HIGH-LOWS↓/THE BLUE HEARTS)のヴォーカリスト甲本ヒロトの57歳の誕生日。10代の頃からずっと好き、特にTHE BLUE HEARTSの歌には影響受けまくりで大人になった。ヒロトの本名が浩人だからうちの猫も浩人。

そして同時にセントパトリックス・デーなんだよね、3月17日って。聖パトリックには詳しくないけど、なんか4年前に友達に誘われて代々木公園で緑色のビール(おいしくない)を飲んだことがあった。その後新宿のHUBで外国の方とイエーイ!って騒いだりしたが、結局何の日だったのかよく知らないwキリスト教徒じゃないし。←子供の頃から「日本全国酒飲み音頭」が好きだったヤツが大人になると結局こうなる。

5.jfif4.jfif
浮かれた格好で自撮りしている4年前のわたし、そしてそのグッズを無理やりつけさせられた浩人。これ、全部ダイソーで売ってたグッズ。それぐらいメジャーなイベントなのかしら?緑色の物を身に着ける日らしいので、なんとなく思い出した今日は緑色のソックスを履いて緑色のピアスをつけてる。緑は嫌いじゃないし。女っぽい色が苦手なのでピンクの日だったら厳しいなぁ。

1.jfif
来週には生後6ヶ月になる正也。今日の体重は8.8㎏。一気に増えなくなった。足が太いから大きくなるかと思ったが、もしかしたらただ足が太いだけなのかも(;^_^A中型犬用のハーネスも一番短くしたまま。華奢で小さいはかわいいけど、小さくてがっちりはちょっと嫌だなぁ。

狙っていた左上の犬歯はいつの間にか抜けてしまいセットで入手できず。これでたぶん乳歯は全部なくなった。歯磨きシートでの歯磨きはそんなに嫌がらない、でもあんまり汚れが取れないからやっぱり歯ブラシに慣れさせないとダメなのかも。

「問屋には在庫がたっぷりあるから品薄にはならない」はずだったトイレロールやティッシュペーパーはあいかわらず品薄のまま。発注制限がかかっちゃって普段の1/6ぐらいしか取れない、そこにハイエナお客様が殺到するからあっという間に完売。

「なんでないんだ」「並ばないと買えないのはおかしい」「毎日来ているヤツに売るな」と延々と絡まれたり。こっちだって知らないわよー。入ってくる量が少ないんだから夕方まで残るわけないでしょ。昨日買ったから買わないでなんて言えるわけないでしょ(心の中では思ってるけど)

マスクはさらに品薄。区内で感染者が出ちゃったし、それが沿線の人だったらしいのでもう緊迫感が凄い。「いつ入るの?」「他の店では何日に入荷って張り紙がしてあるのになんで教えてくれないの?」って煩いんじゃー。教えたら人が殺到するだろ、だから「わかりません」で通してるのに。花粉症でマスクが必要な人はお気の毒だけど、ほとんどの人は「コロナウイルスの感染予防」が目当てでしょ?マスク求めてふらふらするより手を洗えよ。

マスクは予防にはあまり効果がないってもっと報道してくれないかなぁ。一昨日なんて、マスクの隙間から指を突っ込んで舐めてからお札を渡したジジィお客様がいた。マスク意味なし、お前がマスクするな。そもそも人に渡すものを舐めてから渡すなーーーー(# ゚Д゚)思いっきり嫌な顔して受け取るぐらいしか抵抗が出来ないのが悔しい。

2.jfif
楽しみにしていたライヴは次々と延期になるし、疲れ果てて飲み会にもいけない。カサカサの心は猫様で癒され~。浩人の背中を枕にする民生。これ、ショパンが生きている時にいつもやっていたヤツ。

3.jfif
ナマオも混ざりたい~。

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 8

とし@黒猫

美顔が透けて見えますよ。
by とし@黒猫 (2020-03-17 23:47) 

フヂ

ヒトの方のお誕生日だったのね(*´艸`*)
こういうイベントも、今年は自粛だったんかな。
ストレスたまる一方だよね。。。
by フヂ (2020-03-17 23:50) 

ニコニコファイト

今日もコンビニの隣のドラックストアーに、開店3時間前にすでに5人いました^^
よく見ると、昨日も同じ人でした^^

by ニコニコファイト (2020-03-18 07:22) 

ニッキー

浩人ちゃん、グリーンの蝶ネクタイがお似合い=(^.^)=
とってもツヤツヤと綺麗な黒毛に映えますねぇ♪( ´▽`)
自分勝手なことばかり言う客相手は
本当に嫌になりますね(ー ー;)
早く紙類もマスクも落ち着きますように(_ _)
って、じいちゃん・・・それじゃあ、マスクは
何の役にも立ってないし、めちゃくちゃ迷惑だよ´д` ;
by ニッキー (2020-03-18 07:43) 

ちぃ

ドラッグストアでは未だその様な殺伐とした毎日なのですね・・・
それはもう「八つ当たり」でしか無い様な(ー ー;)
毎日買いに来る人も八つ当たりの人も
◯◯につける薬無し、って思っちゃった。。。
マスク、鼻を覆わない人もいますよね。
貴重なマスクをそんな風に使うなー!って指導したくなります。
by ちぃ (2020-03-18 17:26) 

mio

>とし@黒猫さん
「美」かどうかはともかく4年前の自分が
若くて驚愕してます(=_=)こんなに老けた
のか・・・。写真が嫌いでなるべく映らない
ようにしているのに、自撮りするとはそう
とう浮かれていたようです(笑)

>フヂちゃん
うちの浩人は4月生まれよー。ライブもイベ
ントも自粛ばっかりでやんなっちゃうね。
これは屋外のイベントだからやったのかなぁ。

>ニコニコファイトさん
三時間??そんな前から並んでいる暇人も
いるんですね。うちの店は一時間前ぐらいから
並んでいるらしいです。「昨日も一昨日も買っ
たよね?」って人が沢山いますよ・・・。

>ニッキーさん
人間も老けるけど猫もやっぱり老けるみたいで
今の浩人よりも顔が子供っぽくてかわいいです。
汚い手で顔を触らないという意味ではマスク着用
に感染予防効果があると思うのですが、これじゃ
全く意味がない。こんなことばっかりしているか
ら高齢者は感染症に罹りやすいのではと思ってし
まいます。

>ちぃさん
顎の下にマスクを下げて会話している人もいます
よね。飛沫を散らさないためにマスクをしている
んじゃないの?わざわざ外してしゃべったら飛び
まくりますよって思っちゃう。3.11の時もそうで
したが、怖いのは地震よりもウイルスよりも殺気
立った人間です。今回はあの時よりも期間が長い
ので従業員も疲れ果てています。
by mio (2020-03-19 17:24) 

みぃにゃん

アンヨ太いのいいじゃないですか~可愛いですよ。秋田犬は子犬の時は前足太くってめちゃ可愛いんですが柴っこも足ふといの好きです。
マスクはいつも朝に並んでいる人みますが朝ばかり売り出すのは辞めてほしいですよね。夕方の売り出しもしてほしい。
by みぃにゃん (2020-03-19 22:53) 

mio

>みぃにゃんさん
キヨが華奢だったせいもあって、太い足に
違和感がw正也は初代裕次郎に体型が似そ
うです。マスク、先日はこっそり昼から売
りましたよ。いつも同じ人ばかり買っていく
から、店側としても普段買えない人に買って
欲しいんです。
by mio (2020-03-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。