SSブログ

「ねこ展」に行って来た [ライヴ・イベント・その他娯楽]

本来だったら今夜は推しのライヴでZepp Tokyoに行って楽しんでいるハズだった。せっかく休みを取ったのに開催見合わせ。延期か中止かもハッキリ決まってない。どこのライヴも延期になっているからこの先会場の空きが足りなくなるだろうし、中止になる場合も多いんだろうな。早くこの騒動がおさまってくれないとちっとも遊びに行けない。

1.jfif
暇だから映画でも・・・と思ったけど見たい映画がなかった。たまたまTwitterで今日から始まるって知った東武百貨店池袋店の「ねこ展」に行って来た。

デパートの中に人が全然いなくてガラッガラ。これじゃ潰れちゃうんじゃないの?って心配になった。催事場はさすがにある程度の人がいたが、猫関連のイベントって品物が見えないぐらい人が多いのに見やすいったらない。見やすい代りに少ない客に店員が張り付いて来てウザかった。買い物はマイペースでするんで、声かけなくていいです。

2.jfif3.jfif
うちの子たちに似てるから欲しかったけど、さすがに絵は高くて買えないので写真だけ撮らせて頂いた。(撮影OKだったので)

8.jfif
こんなすごい屏風まであった。田舎の古い家のような広い和室があれば買ったのになー(うそ、そんな金ないw)

5.jfif
それでも結構散財。どうしても黒猫グッズばかり買ってしまう。このマンガも黒猫との生活を描いたマンガ。作者の方をTwitterでフォローしていて「20冊サインしました」ってサイン本をお迎えした。猫と生活していると思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまうあるあるネタ満載で面白いよ。

4.jfif
家に帰っても黒猫三昧。ショパンと暮らし始めて猫が好きになってからも「黒猫は不気味でちょっと」と思っていたわたし。うちの裏庭で拾った浩人は最初は黒にこげ茶の縞々の猫だった。お母さんは三毛だし兄弟も縞猫、三毛、ハチワレだった。

大きくなるにつれていつの間にか黒猫になった。浩人がとんでもなく甘えん坊で可愛かったのですっかり黒猫の虜に。むしろ「黒猫落ちてないかな」って探すようになった。その翌年見つけたのが病気で死にそうだったまぐろ。まぐろは子猫の頃から真っ黒で親も兄弟も真っ黒の正真正銘の黒猫。これがまた甘えん坊で激かわ。黒猫=可愛いはゆるぎないものとなったのでした。

nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 5

みずき

それは悲しいですね><
音楽や演劇の公演、簡単に日にちの
替えが効くと思ってる人、多いですよね。
そんなことないのに、甲子園はかわいそうで
公演はいいだろうってのに釈然としないものを
感じちゃいます・・・
by みずき (2020-03-19 23:28) 

とし@黒猫

黒猫は、いちばん高貴な猫ですよ!
by とし@黒猫 (2020-03-19 23:31) 

ニッキー

黒ニャンコさんの絵、とても柔らかくて
気持ちよさそうな毛並みが素敵です♪( ´▽`)
猫グッズを売ってるのを見かけると、
あれもこれも欲しくなって気づくと両手に荷物になりますw

by ニッキー (2020-03-20 20:18) 

ニコニコファイト

黒猫・白猫さすがに、青猫はいませんね^^
by ニコニコファイト (2020-03-21 09:06) 

mio

>みずきさん
Zeppクラスのライヴが中止になると
個人事務所なら自己破産レベルの損害
があると野田洋次郎が言ってました。
バンドマンやスタッフの生活もきちんと
保証して欲しいです。一番自粛するべき
なのはオリンピックだろ!と日々憤りを
感じてます。

>とし@黒猫さん
うちの2黒は高貴なイメージではありませ
んが(笑)でも黒猫は感情豊かで利口だと思
います。

>ニッキーさん
この絵、色鉛筆で描いた絵なんだそうです。
すごく繊細で写真みたいでした。猫グッズの
売場は猫好きには危険ですよねぇ。もっと
欲しい物があったけど、お財布と相談して
これぐらいで我慢しました。

>ニコニコファイトさん
青猫もいたらいいのになぁ。他界したシャム猫
の目がブルーでお気に入りでした。
by mio (2020-03-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。