SSブログ

今週のアレコレ [犬・猫]

マスクとトイレットペーパー騒ぎで毎日グッタリと疲れた1週間、パソコンを開く元気すらなく夕飯食べながら寝落ちしそうになるほどだった。ようやく今週が終わって今日は休みなので忘れないようにいろいろメモ。

マスク以外の紙製品は徐々に入荷量は増えてきた。が、お客さんの異様な買い方は変わらず。あれじゃいくら入荷したってすぐになくなっちゃう。開店5分で完売していたのが1時間もつようになった程度。1日中謝ってばかり。忙しくてトイレにも行けない。毎朝出社するたびに店の前の行列を見て呼吸が苦しくなる。同僚達からも笑顔が消えた。早く普通の生活に戻りたい。

1.jfif6.jfif
あっという間に満開になった沈丁花と正也の記念写真。来月からの通院に向けて横断歩道を渡る練習を開始した。動物病院に行くには交通量の激しい大通りを2回渡らなければならない。普段は静かな住宅街しか散歩していないので、耳がクルクルとレーダーの様に動いていた正也。でも、驚いて走り出したり尻ごみして動かなくなったりせずにお利口さんに歩いたよ。たまに股の間にハマっていたので多少怖かったんだろうけど。今週の体重測定、大体8.2㎏。増え幅が減ってきたね。

4.jfif7.jfif
推しのCDが届いたり眼科に通院したり。待ちに待った新譜なのに疲れすぎて開封すらできず。そして眼科では「予約って何?」って程待たされて、休日だったのにグッタリ疲れた。相変わらずドライアイが酷くてまたしてもムコスタを処方される。しかも今度は2箱。しばらく「目から牛乳~」が続くよ、チャララ~ン♪

10.jfif5.jfif
妹のツレ(事実婚なのでオットではなく戸籍上は赤の他人)が老人ホームで働いているのだが、マスクが足りなくて1枚のマスクを洗って3日間使っているという話を聞いてビックリ。なんで早く言ってくれないのよー!従業員用に支給された自社ブランドの箱入りマスクを2箱買い取って渡した。あ、この支給されたマスクってのが大きめサイズだけで女性陣は全員使えず。相変わらず自腹で購入してる。マスク手当出してくれよ、全く。

北海道の友人も施設でお仕事をしていた事を思い出してメールで聞いてみた。なんとこちらはキッチンペーパーでマスクを作って働いているとか。もー、なんで教えてくれないのよ!箱マスクはこれ以上用意できなかったので袋入りのマスクをレターパックぱんぱんに詰めて発送。都内でも北海道でも沖縄でも同一料金で届けてくれる郵便ってステキ。(郵便局の回し者じゃないよ)

札幌市白石区…と住所を記入しながら「いいなぁ、ホワイトストーンズが守ってくれる区で」とニヤニヤしてしまうのはドラバラの見過ぎ。わたしは南郷のファンでした←一部のマニアしかわからないネタ(笑)

9.jfif8.jfif
半分犬の遊び場として占拠されていた居間を大掃除して元に戻す。どうやっても突破してこっち側に来てしまうようになったので家に入れられなくなった。それだったら全部とっぱらって「今までトイレだと認識していた場所」に自由に出入り出来た方がいいだろうと思ったので。一応、ケージの中だけでしかおしっこはしなかったから、ケージがあった場所に大きめのトイレを置いてみた。

2.jfif
新聞紙を開いたサイズのトイレシートが入る大きさのトイレ。店舗では見つけられなかったので密林さんで探して購入。心配なのでブルーシートと段ボールは敷き詰めてあるけど、手前は全部敷き込み絨毯なのでお粗相されたら大変なのよね。初代裕次郎は外に散歩に行く様になったら室内では一切お粗相をしなくなったので楽だった。2代目のキヨはどこでもジャージャーしちゃう子だったのでほとんど家に入れられず、晩年になってやっと室内で遊べるようになった。正也はどうなるかドキドキ。

3.jfif
今朝の正也。東京の桜の開花予想は3月15日。写真ではわからないけど、枝が全体的にほんのりピンク色になってきた。満開になれば桜のアーチが出来る場所。奇跡的におとなしくお座りして撮らせてくれたけど、本番でもこの調子でお願いしますよ。桜と柴犬の写真を撮るのは毎年楽しみ、上手に撮れないが。それにしても正也は生後5か月とは思えないほど老け顔だなぁ。そろそろブサイク期は終わりなハズなのに、もしかしたらブサイクなままなのかもしれない。それはそれで可愛いからいいけど。





nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 9

ニッキー

ドラッグストアの店員の方に文句を言っても
仕方ないとわかると思うのですが・・・
相手によって高圧的な態度に出る人っていますよねぇ(*_*)
本当にお疲れ様です(_ _)
可愛くてお利口さんに横断歩道を渡れる
正也くんに癒されてくださいね( ^ω^ )
正也くん、まだまだお子様なのに老け顔って言われてるよぉw
by ニッキー (2020-03-07 21:33) 

みずき

転売目的で大量に買う人や、今まさに
そこに並んでるあなた達のような人が
いるから品薄になるんですよ。と、買いだめ
する人に教えて差し上げたいですね。
うちでは母が花粉症なんですが、手持ちの
マスクが減ってきたので洗って使ってます^^;
by みずき (2020-03-07 22:06) 

フヂ

そーゆーバカな客がいるせいで、
本当に必要な人に行き渡らないのだな…。
私の友人も病院勤めなのにマスクの
支給がなくて、手持ちのマスクも
もう少ないとか。医療介護従事者に
マスク最優先させないでどうすんだよ。

私はやっぱり本郷かなw
あれ、主題歌も妙にカッコイイよね(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-03-07 22:52) 

ちぃ

マニアじゃないけどそのネタは知っているw
だって道産子だものー!!
飲んで帰ってテレビつけるとちょうどやっていて
なんとなくみてました( ´艸`)
北郷、本郷、南郷・・・
あの頃はみんな若かったなって思ってしまいます(私もねw)
ん?ブサイクかなぁ??
和犬さんは味のあるお顔が良いと思っているので
そのままでOKです^^
by ちぃ (2020-03-08 16:01) 

Boss365

こんにちは。
先ずは、ゾンビ軍団対応?お疲れ様でした。
正也君、通院何となく順応しそうですね?
柴犬頭良いので問題ないかな。小生実家の豆柴(MIX)も環境対応能力高かったです。
報道では高齢者施設やケア関連施設、マスクストックが危機的状況みたいです。
mioさん、知人等を助けてますね。職能?活かしていますね。
「札幌市白石区・・・」マニアでないので分かりません?
正也君、居間での生活に順応して欲しいですね。
散歩の習慣でトイレ等の癖がつけば、部屋での「お粗相」はしない様な気がします。
個体差あるので分かりませんが、幸運を祈ります(笑)
「老け顔だなぁ。」ではなく、「ダンディなお顔」と思いましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-08 23:19) 

みぃにゃん

後ろ姿は大人な感じですね。顔はまだまだおこちゃまですね。
by みぃにゃん (2020-03-08 23:22) 

ニコニコファイト

ドラックストアーの店員疲労困憊ですね。
収束がある程度わかればいいけど、今は全く見えない。
by ニコニコファイト (2020-03-09 07:22) 

ニコニコファイト

記事1111(ワンワンワンワン)おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2020-03-09 07:23) 

mio

>ニッキーさん
いやだって老け顔だしww
こちらの発注ミスで品切れしているならまだしも
このご時世あるわけないものを欲しがられても。
自分は全く悪くないので言いたくなにのについ
口癖で「申し訳ございません」と言ってしまう
のが悔しいです。

>みずきさん
みずきさんのお母さんにもお届けしたい。
マスクの流通は当分期待できません。毎週
一億枚増産するハズだったマスクはいったい
どこへ?医療現場に届いているのなら良いの
ですが。

>フヂちゃん
北郷人気なしwww一番男前なのに。
トイレロールの行列に並んでいる人も毎朝
同じ顔触れでうんざりするよ。あなた昨日も
買いましたよね?って言ってやりたい!!!

>ちぃさん
おおおーーー、ちぃさんは北海道の方でしたか。
しかもリアルタイムでテレビで見ていたなんて
羨ましい。一時期どうでしょうよりもハマって
DVDコンプしてます。わたしは圧倒的小虎ちゃん
(鈴井ファン)なので南郷一択ですw正也は
横顔はかわいいのに正面から見た顔がどうも
いまいちです。目と目がくっつきすぎてるのか?

>Boss365さん
金で雇われたあの国の人達が行列に並んでは
数少ない国産マスクを買い漁って本国に送って
いる映像をみました。冗談じゃない、日本国内
だってマスクが足りないのに!!お客さんには
悪いけど、従業員が優先的に自分の知り合いの
為に買ってます。正也ダンディ?( *´艸`)

>みぃにゃんさん
体ばっかり大きくなりましたが、中身はまだまだ
子供。怖くなると股の間に潜ります。そろそろ
腰をカクカクし始めたのでなんか恥ずかしいです。

>ニコニコファイトさん
あ、全然気が付かなかった!!ワンワンワンワン
だったんですね(*´ω`)あまりにも先が見えなく
て、いつまで我慢すればいいのかってストレスが
たまりまくりです。おかげでちょっと痩せたので
ラッキー(すこしでもプラス要素を考える)
by mio (2020-03-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中型犬にレベルアップ22歳の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。