SSブログ

中型犬にレベルアップ [犬・猫]

ライヴの予定がなくなったので休日出勤をした昨日、紙製品の納品がなかった。でも、何度も報道されているように問屋さんに在庫はあるんだよ。急激な需要の増加に配送業者さんが対応できなくなっただけ。「車が足りなくて今日は行けません」って電話がきた。Twitterで「今日何時に帰れるんだろう」って配送業の方の悲痛なつぶやきも見かけた。

次はいつ入るの?って聞かれても未定としか答えられない。「やっぱりデマじゃなくて本当にないんじゃない!!」ってお客さんはパニックになる。マスクも紙もないのになぜか店は激混み。いったい何を買っているんだろうね?と店員一同呆れながら働いていた。

あなた達が冷静になれば今まで通りにお買い物ができるんですよ?なんでそれがわかんないのかな。あの国の方達とやってる事は同じじゃない。バカバカしい。

7.jfif
サービス出勤だったので好きな時間で帰らせてもらいガッツリ昼寝、そしてさらに夜も10時に爆睡。赤子かよってぐらい良く寝て爽やかな日曜日の朝。本来なら「遊びに行った翌日」のハズだったので有休を取ってあった。の~んびりと正也と朝のお散歩。ニンゲンが上着なしでちょうど良い気温はイヌにはすでに暑いらしい。

4.jfif
10㎏までの小型犬用のハーネスがそろそろピチピチになってきた。月も変ったし中型犬用にしよう。キヨのお古をそのまま使おうかなと思っていたのだけど、キヨのにおいが残っている思い出のハーネスなのでこれはそのまま取っておいて予備に買ってあった新品を使う事にした。

3.jfif
中型犬用だと一番短くしてもちょっと緩い。どこまで大きくなるのか楽しみ。

5.jfif
口の中を念入りにチェックしたら奥歯が何本か永久歯に生え変わっていた。ちっさい歯とでっかい歯が入り乱れた不思議な口の中(笑)何本か永久歯になったら歯磨きを開始しようと思っていたので、大急ぎで開始。歴代(犬も猫も)すべて失敗してきた歯磨き、正也は噛み癖が酷い割に口の中は平気で触らせる。今度こそうまくいくかも。そして歯磨き中に2本目の乳歯ゲット。たからもの~(*´ω`)

2.jfif
おまけ。猫さんと添い寝したいナマオ、こっそりベッドに侵入。
nice!(66)  コメント(11) 

nice! 66

コメント 11

ちぃ

デマ騒動後初めてスーパー行ったらいましたよ。
一家庭一個制限のはずのトイレットペーパーや
ティッシュを小学生の子供二人と母親で3個ずつ持ってた親子。
アホな親がこういう行動するからその子が親になったら同じ様なことするんだろうなぁと
情けない気持ちになっちゃった。。。
で、紙類はないのを聞いてましたがお米の棚もすっからかんだった!!
なんでー!!!
ナマオくんの寄り添い方がハンパなく可愛いです (≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-02 12:48) 

ニッキー

自分に必要な分だけを買えば、
ここまで品薄にならないと思うんですけどねぇ(*_*)
震災の後もそうですが、牛乳を何パックも
買って結局賞味期限切れで捨てることに
なった人もいたとか・・・(ー ー;)
もう少し落ち着いて行動してほしいです(´・_・`)
正也くん、どれだけ大きくなってくれるか楽しみ〜*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-03-03 07:44) 

mio

>ちぃさん
お1人様一個を一家族様一個にしてもバラバラに
並ばれたらそうなるんですよね。それでも一人で
レジに並べないぐらい小さい子供を1人として
数えなくて済むので販売側の唯一の抵抗です。
ベビーカーに赤ちゃんを「この子も1人でしょ」
って言われても断れませんから・・・。お米がなぜ
なくなるのかは謎でしかありません。

>ニッキーさん
不安感が人間を暴走させますね。一番怖いのは
地震でもウイルスでもなく人間。震災の時以来の
久しぶりの出社拒否気分です。しかも政府がマス
クを買い取って北海道に送るとかバカな事を発表
してるし。人口が多い都市が最優先だろうがーと
テレビに向かって怒り爆発です。
by mio (2020-03-03 21:53) 

横 濱男

今の政権が国民を混乱させているのです。
かけ声だけで、あとは自分たちでやれ!!
余りにもひどい。
国民を助ける気があるのだろうか?と思ってしまう。
高齢化社会、高齢者が減るのを待っているのか??
高齢者の自分が、そんなことを思ってしまうのが怖い。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-03-04 06:58) 

ニコニコファイト

デマした人日本じゃなく、中国だったら特定されて死刑かも~~。
by ニコニコファイト (2020-03-04 07:09) 

mio

>横 濱男さん
少子化にはどめがかからなくて子供優先になるの
もわからなくはないのですが、実際に命の危険が
迫っているのは持病がある方や高齢者なのに。
優先順位が違うんじゃないの?って思います。
国がマスクを買い取るのなら医療現場や老人介護
施設に優先的に配布すべきだと思うのですが。

>ニコニコファイトさん
これだけ社会を混乱させたのだから、日本でも
有罪になってもよさそうですよね。ヤツの勤務先
からも謝罪が出ましたし。
by mio (2020-03-04 21:29) 

Boss365

こんにちは。
ドラックストア店長に聞いたら同じ内容の事(配送トラブル)を言ってました。
水やコーラも無くなっていたので聞いたら、発注ミスと返答?謝ってました。
意外に在庫を抱えていないのに驚きました。
正也くん、日増しに大きくなっている感じ?ですね。
大型犬用のハーネスも必要な勢いです。
歯磨き、上手に習慣化すると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 22:46) 

ニコニコファイト

ヤツを処分しないと、また同じことを(デマ情報)やる輩がでてきそう。
by ニコニコファイト (2020-03-05 07:05) 

みぃにゃん

柴犬って小型犬用と中型犬用の間ぐらいなんですよね。なかなか難しいですよね。乳歯ゲットできてよかったですね。これから可愛い大人犬顔になってきますね。
by みぃにゃん (2020-03-05 10:00) 

のらん

在庫あるってワリに、いっつも売り切れなのはなぜ?
って思ってたんですが、なるほど〜 配送が間に合わないのか〜(^_^;
by のらん (2020-03-07 11:20) 

mio

>Boss365さん
紙製品は一応理由がわかるのですが、スーパーで
食品が品薄になるのが謎です。子供が休みになる
から?でも夏休み前にこんな現象は起きませんよね。やっぱり世の中のみなさんが焦っておかしく
なっているとしか思えません。

ホームセンターの様な大きな敷地の店舗は別かも
しれませんが、商店街にあるような規模の店舗
だと大量に在庫はありません。特にかさばる紙製
品は一日分しか取りません。あんな買い方をされ
たらそりゃすっからかんになります(笑)

>ニコニコファイトさん
愉快犯(この表現は嫌いですが)が出てきそうで
心配ですよね。実刑は無理でもせめて罰金刑ぐら
いにはして欲しいです。

>みぃにゃんさん
ほんとに中途半端な大きさなんですよね、柴犬。
フィラリアの薬やノミダニの薬もいつも境界線で。
あとちょっと軽ければ安いお薬になるのにって
思いながらお金を払ってます。

>のらんさん
そうなんですよ。紙製品の会社からは毎日出荷
されているそうです。どこの段階で滞っているの
かまではわかりませんが、売り場にはまだまだ
通常の量が入ってきません。そしてお客様はいつ
も以上に買おうとするので大パニックになります。
by mio (2020-03-07 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。