SSブログ

天気が良いと嬉しい [犬・猫]

東京の冬の長所は「晴れの日が多い事」だと思う。雨が降らなくて乾燥しすぎてカラッカラになるのが冬のイメージなのに、今シーズンは雨や曇りの日が多くてがっかり。暖冬かどうかよりも晴天率が高い方が過ごしやすいのよ。干したてのお布団で眠れないなんてストレスがたまるわー。

2.jfif5.jfif
今日は見事な晴天。まぐろはベランダでゴロゴロとゴミだらけになり、正也は初めての道を張り切って歩く。布団も干したしシーツも洗ったし、浩人がゲーしたベッドも洗ってフカフカになった。休みの日が晴天ってなんてステキなんでしょう。

6.jfif4.jfif
そう言えば昨日、正也の血統書が届いた。本名「隆太号」だって。なんか普通の名前だなぁ。キヨの「福之国光号」はかっこよかったのに。裕ちゃんの「栄太楼号」は飴みたいだったけど。同胎の兄弟の情報もなんにも載ってない血統書だった。今までのは雄何匹雌何匹とか書いてあったのに。まさか犬の子供が1匹って事はないだろうし。

1.jfif3.jfif
レターパックプラスを買いにセブンイレブンに行ったらキュウソネコカミが表紙の7ぴあを発見。これって狙って行ってもなかったりするのでちょっとラッキー。そしてフラゲ日から何日も経ってやっとミニアルバムをお迎えに。送料をケチって店舗受取にしたら送料以上にめんどくさかった。休日のコンビニATMの手数料は気にしないくせに送料をケチるなんて変なヤツ、わたし。

限定盤のDVD付きのヤツを買ったけど、たぶん野音のライヴDVDは見ない。ライヴは生ものなので家で見ても「あれ?冷静に聞くとけっこう歌下手だな」とか余計なところが目について盛り上がれないので。


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 6

みずき

同じく、関東の冬は乾燥するけど
晴れる所だと思ってます。
今年は全然ですね><
by みずき (2020-02-01 23:52) 

Boss365

こんにちは。
昨日は晴天で過ごしやすい1日でした。
まぐろちゃんはゴロゴロ日光浴かな?
正也君は軽快な感じで散歩!!距離が伸びたかな?
ゲーの洗濯?お疲れ様です。お天道様、様ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-02 01:06) 

フヂ

送料でかいよー。私もケチるよー。おまけに
最近インターフォンの応対するのも面倒で、
普通に店舗に買いに行ってしまう…(´-∀-`;)ナンカヘン
by フヂ (2020-02-02 01:34) 

ぴーすけ君

ホント 天気がいいと猫が喜びますね〜♪
by ぴーすけ君 (2020-02-02 20:20) 

ニッキー

かみさんも「休日が晴れだと嬉しい( ^ω^ )」と
大物を洗濯してます^^
正也くん、血統書上は「隆太号」なんですねぇ=(^.^)=
うちの大御所、なんか英語名のかっこいい名前だった気もするけど
あまりにも似合わなすぎて忘れちゃいましたw
by ニッキー (2020-02-02 22:21) 

mio

>みずきさん
例年より天気が悪いせいか冬のお悩みの
「静電気」がかなりマシですが、やっぱり
カラカラ晴天の方がいいわー。

>Boss365さん
ベランダでゴロゴロされると体中ゴミだらけ
になるのでホントはちょっと嫌(笑)正也は
初めての道を喜ぶレベルになってきました。

>フヂちゃん
タワレコだとセブン受取があるのでそれを使う
事も多いんだけど、今回はTSUTAYAで買った
から「ちょっとチャリで頑張れば行けない距離
ではないし」って店舗受取にしてグッタリした。

>ぴーすけ君さん
犬よりも猫の方が日向を喜ぶ感じがします。
日向の猫はいいにおいがするからこっちも
癒されます。

>ニッキーさん
洋猫洋犬だと外人さんの名前になりますよね。
うちの唯一の血統書付きの猫だったシャム猫は
雄なのにBETTYでした。
by mio (2020-02-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいベッド今日から春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。