SSブログ

初めての雪? [犬・猫]

初代柴犬裕次郎は雪が大好きで体中雪まみれになって遊んでいた。2代目柴犬清志郎は雪が大嫌いで尻尾が下がっちゃって散歩に行くのも嫌がった(しかも下痢した) 

6.jfif
証拠写真

飼い主のわたしはというと、雪は子供のころから大大大っ嫌い。高校生になると雪が積もったら学校をサボるようなヤツだった(だってチャリ通だったんだもん) 関東にも積雪、都心でも積もるかもって予報だった昨夜。雪が嫌いなわたしにとって唯一の楽しみは「犬は喜び庭駆け回る」姿を見る事だけ。さて3代目正也はどっちだろう?

3.jfif
見事に予報通り「都心では屋根にうっすらと積もる程度でしょう」だった雪。庭の土の部分はこんな感じ。これじゃ「初めての雪」とは言えないかもねぇ。

5.jfif
でも、ほんの少しの雪を齧って遊んだりしていたので嫌いではなさそう。まだ子供だからかもしれないけど、正也は濡れる事を嫌がらない。雨でも喜んで散歩に行くし水たまりにもバシャバシャと入る。無神経なだけなのかも・・・。

2.jfif
体重測定の火曜日、600g増の6.2㎏。フードの量を減らしたから心配だったが、お腹のユルユルが治まったので順調に体重も増えていた。そろそろあの痛くて尖った乳歯が生え変わりかな。掃除をしようとすると箒に噛みつくのはキヨとおんなじだね。


実は浩人は雪が大好き。猫はこたつで丸くならない。
nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 7

いっぷく

結局私の住んでいる所(東京城南地区)は積雪はなしでした。
暖冬は本当だったんですね
by いっぷく (2020-01-28 20:00) 

ニッキー

うちの方は雪ではなくずっと雨でした(⌒-⌒; )
雪は好きですが、平日に降られると
通勤が大変になるので、出来れば休日が良いなぁ^^
何年か前の大雪の日は、かみさんと川沿いに散歩に行って
思ったよりも遠くまで行ったのでヘロヘロになって
帰ってきましたw
by ニッキー (2020-01-28 22:03) 

みずき

うちも夜中は分からないですが
ずっと雨でした。学生の時は
雪好きでしたけど、通勤があると
電車が・・・それがなければ
いいんですが^^;
by みずき (2020-01-28 23:14) 

フヂ

雪は好きなんだけど、
凍った道でよくすっ転んでたよw
都会は積雪があると、あっという間に
大混乱するのが嫌だよね。
by フヂ (2020-01-29 18:46) 

mio

>いっぷくさん
うちは城西地区なのですが、本当にうっすらとだけ
降りましたよ。埼玉との境界線だから都内でもかな
り寒いんですよね。

>ニッキーさん
初代裕次郎の頃は今よりももっと寒かったし
しかも犬生の半分ぐらい埼玉県に住んでいた
ので何度も大雪になりました。自分の体が
埋まるぐらい深く積もった所で遊んでいたのが
懐かしいです。

>みずきさん
朝起きたらすでに雨だったのでわたしも雪が
降っているところは見ていません。都心の
交通網ってなんで雪に弱いでしょうね。いくら
慣れていないからといっても、北国から指導を
受けるとかなんか出来そうなものなのに。

>フヂちゃん
たしかドラバラのDVDだったと思うんだけど
ヤスケンがツルっと滑りそうになった映像が
あったじゃない。あれをみて「北海道の人が
滑るんだから都民には無理」と思ったわ。雪
が凍っちゃうとしばらく全力で犬の散歩がで
きないから嫌ー。

by mio (2020-01-30 22:05) 

みぃにゃん

初めての雪もっと積もれば大喜びしそうですね!掃除しようとすると噛みつくのは柴犬はほとんどかも・・・。ロッキーも未だにガウガウきます。
by みぃにゃん (2020-01-30 22:32) 

mio

>みぃにゃんさん
ロッキーくんも同じでしたか(>_<)全く
掃除が出来なくて困ります、でもかわいくて
半分笑っちゃいます。
by mio (2020-01-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。