SSブログ

ライヴメモ~~忘れらんねえよ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2.jfif
忘れらんねえよ がんばれ柴田~こっからもっかい青春はじめる~
2020年1月24日(金) Zepp DiverCity(TOKYO) 18:00開場19:00開演

3.jfif1.jfif
大暴れの子犬と骨折してヨロヨロの母の世話で全然遊びに行けなかった1か月。先週のライヴは諦めてチケットを手放したけど、もう我慢の限界( ゚Д゚)妹にヘルパーに来てもらって外出。母のヘルプではなく正也の世話のヘルプ。杖をついてヨロヨロ歩いている怪我人にあの暴れん坊の世話は無理、足元をチョロチョロしてまた転ばれたら大変なので妹に夕方の面倒を頼んだ。

4.jfif5.jfif
今年初めましてのガンダムさん。

6.jfif8.jfif
顔はめパネルははめないでパネルだけ撮影。今まで2回対バンで見た事があった忘れらんねえよ。3ピースバンドだったのにベースが抜けドラムが抜けヴォーカルの柴田くん1人になってしまったけど活動名は忘れらんねえよ。大友康平1人でもハウンドドッグみたいなアレ。

7.jfif
3次先行で取ったチケットだったので整理番号も700番台とそんなに良くなかった、でも下手に周って前方に行ってみたらすんなり2列目で見られた。忘れらんねえよのファンの皆さんはガツガツしていないので平和で良き。

セットリスト

1.ドストエフスキーを読んだと嘘をついた
2.バンドやろうぜ
3.犬にしてくれ
4.この街には君がいない
5.あの娘に俺が分かってたまるか
6.夜間飛行
7.ハナノユメ (チャットモンチーカヴァー)
8.僕らチェンジザワールド
9.北極星
10.メドレー

アワナビーゼー
中年かまってちゃん
だんだんどんどん
慶応ボーイになりたい
俺の中のドラゴン
いいから早よ布団から出て働け俺
バレーコードは握れない

11.世界であんたはいちばん綺麗だ
12.喜ばせたいんです
13.ばかばっか
14.YouTuberになればモテると聞いた
15.踊れ引きこもり(with のん)
16.わたしは部屋充(with のん)
17.花火
18.ロックンロール体操
19.ばかもののすべて
20.だっせー恋ばっかしやがって
21.俺よ届け
22.忘れらんねえよ
encore1
23.なつみ
24.この高鳴りをなんと呼ぶ
encore2
25.CからはじまるABC

9.jfif
ついつい持って帰ってくるけどだからどうするの?ってぐらい家にたまってしまう銀テ。まさか忘れらんねえよのライヴで銀テが降ってくるとは予想もしてなかった。途中でゲストにのんちゃんが出てきて2曲歌った。周りの人はみんな「うわぁ、可愛い」って大騒ぎしていた。歌があまりにもアレでわたしは苦手。以前もフェスで食らった事があるけどとにかく明るく元気に調子っぱずれに叫んで歌う子なので耳がキーーンとなる。

ワンマンは初めてだし予習でベスト盤1枚しか聞いていなかったんだけど、序盤からエモかった。柴田のまっすぐな歌詞が好き。やたらと「今日は顔の調子が悪いけど菅田将暉です」を連発していた。かなり前にテレビの音楽バラエティーに出ていた柴田、周りの20代前半のキラキラしたバンドマン達と明らかに空気が違う地味さ。当時すでに30オーバーだった柴田を見て「絶対売れないよな、こんな暗そうなやつ」と思ったのに、よくぞ立派になって・・・。知らない方が多いと思うけど、以前「マイナビバイトで探す~」ってCMソングを歌っていたバンドです。


15.jfif
Twitter公式アカウントからお借りした画像。満面の笑みでガッツリ写ってます。あ~やっぱりライヴは最高。ライヴに行けないと生きていけない。楽しかった、ありがとう柴田。

11.jfif
24日でうちに来て1か月、25日で生後4か月になった正也。暴れん坊で問題児だけど散歩だけは歴代の柴犬の中で一番早くおりこうさんに覚えた。もう途中で「抱っこして」って甘える事もなくリードにからまったりせずにスタスタと歩く。

10.jfif
わたしのショボい写真じゃわかりにくいが、背骨に沿って大人の剛毛が生えてきて馬のたてがみみたいになっている。もう少しで子犬じゃなくなっちゃうなぁ。大変だったけどちょっと寂しい。

12.jfif
そして現在絶賛ブサイク期。毎朝「おはよう、今日もブスだね」って笑っちゃうぐらいブスww
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 4

みぃにゃん

このブサイクさも愛らしくなるんですよね~もうすぐ大人顔のイケメンに変身しますね!
by みぃにゃん (2020-01-27 07:43) 

ニッキー

えぇ、可愛いですよぉ^^
ぽっちゃりした愛らしい顔が
ほっそりとしたスッキリイケメンに
変わっちゃうのはちょっと残念かも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-27 07:53) 

みずき

百均に行くと、銀テ用の
ストラップ売ってますよね。
アレは降ってくるとテンション上がります。
届かない席にいると妙に悔しいです^^;
by みずき (2020-01-27 23:43) 

mio

>みぃにゃんさん
子犬から成犬になる途中で一瞬ですよね、ブサイクw
ブスでブスで可愛くって(*´з`)

>ニッキーさん
キヨがうちに来た生後5か月半の頃にはもうすっかり
大人の顔になっていたので、この顔を見ていられるのあと少しで淋しいです。

>みずきさん
この日は前過ぎて銀テが取れず、終演後に落ちて
いるのを拾いました。空中でキャッチするのが
醍醐味なのに残念。タワレコで銀テをしまう用の
ケースを買ったのにそのまま放置・・・。増える
一方の銀テ。
by mio (2020-01-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白色ワセリン最強初めての雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。