SSブログ

今年最後のワクチン接種 [犬・猫]

4.jpg
最後は末っ子まぐろの番。今日の東京の気温は低いし雨交じりだったけど、明日が暖かいらしいので思い切って病院へ。いつも支度をダラダラしていて午後の診療時間になってしまうのだが、まぐろは接種後に体調を崩しがちな猫なので頑張って午前の診察時間に行った。そうすれば夕方具合が悪くなっても病院に行けるから。

1.jpg2.jpg
子猫の時に病気で何度も死にそうになって一日おきぐらいに通院していたまぐろ。先生の事が大好きだったのに、大人になったら他の子と同じように病院嫌いになった。診察台の上でブルブル震えちゃってかわいそうだった。

3.jpg
「あんな怖い所に連れて行くなんてヒドイ」とばかりにしばらく避けられるわたし。悲しい・・・。

キヨは亡くなる当日の最後の注射に通う時までずっと病院も先生も大好きだった。普通は病院に行くのが飼い主の顔に出ると歩くのを拒否したりするものだが(先代の柴犬はそうだった)キヨは病院に行く道がわかると大喜びでおしっこもしないで到着してしまい病院内でおもらししたことも(/ω\)なので常に「病院に行くんじゃないよ」って心の中で思いながら歩かないといけないぐらい。逆の意味で顔に出さないようにするのが大変だった。

キヨが亡くなってから初めての通院だったので先生に会うのが辛かったな。どうしても最後の注射の日を思い出しちゃうし。発見や治療が遅れた事にはいまだに後悔はあるが、最後に先生が無理やり飲ませてくれた胃薬が効いて3時間ぐらいは穏やかに寝ていたのでやっぱり先生には感謝している。

5.jpg
今日でTwitterに登録して10年目だったらしい。そんなに毎日見ているわけじゃないから今までの9回は気が付かなかったが、たまたま今朝見てビックリ。結構初期に登録してたんだなー、確か「フォロー&RTでプレゼント応募」するためだけに作ったアカウント。そこから一年以上は放置だったし、使い始めてからも有名人の呟きを見ているだけだった。当時はまだmixiの方が主流だった。mixi懐かしいな、フォロワーさんじゃなくてマイミクだったよねぇ。ずっとログインしてないけどたまには覗いてみよう。
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

ニッキー

まぐろちゃんの背中が静かに怒ってますねぇ(⌒-⌒; )
可愛い子たちのために病院に行くのに
わかってもらえないですよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-12-17 20:45) 

みずき

うちのワンコも、先生のことが好きです。
でも病院というか診察台の上は嫌みたいで
震えます。それ以外の時は、病院なのに
楽しそうにしてて不思議です^^;
by みずき (2019-12-17 23:49) 

mio

>ニッキーさん
毎年毎年、ワクチン接種の後はしばらく
嫌われて悲しいです(´;ω;`)ウッ…
寝ているところを無理やりバッグに押し込んだ
ので相当ご立腹だったようです。

>みずきさん
おお!他にも病院好きの犬さんがいたんですね。
油断してると先生にチュウしそうになるぐらい
先生が大好きで、飼い主の保定なんて全く必要
がありませんでした。つくづく良い子だったなぁ。
by mio (2019-12-18 21:57) 

ちぃ

病院、先生が好きってわんこ&にゃんこがいるのですね。
うちは先生みるなり「シャーーーーーっ」です(⌒-⌒;
獣医さんは患畜さんに「ありがとう」って
気持ちを示されることがとっても少ないと思うので
キヨさんは貴重な方だったでしょうね・・・
by ちぃ (2019-12-19 12:47) 

ミィ

Twitterはやってないけど、mixiはまだ細々と続けてますw
ゲームで親しくなったマイミクさんもいて
台風の時も心配してメッセージくれたりと
お互い、もうゲームもほとんどしてないんだけど
ありがたい関係が続いてます^^
by ミィ (2019-12-19 17:06) 

mio

>ちぃさん
ほとんどの患畜さんは病院は怖くて嫌いだと
思うので、先生にも奥さんにも受付のお姉さん
にもすごくかわいがって頂きました。病院に
行く道のりを楽しそうに歩いていたキヨが一生
忘れられません。

>ミィさん
mixiの適度な距離感が良かったですよね。今では
ほとんどのマイミクさんがTwitterに移動してし
まったので見なくなってしまいましたが、mixiの
全盛期が一番楽しかった。ゲームもハマってま
した。
by mio (2019-12-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。